未分類

9月23日は秋分の日、借金返済計画10日目リボ払いの脅威

こんにちは⇒ロンローM.O(擬人化)です

あれ何やら今日は家族が家でバタバタしてなくて仕事や学校どうしたんだろうなぁって思ったら、今日秋分の日で祝日だったようです

そんなに秋分の日って重要なのか?

個人的には一昨日書いた 月見酒の日(中秋の名月)の方が、月が丸くなってて十五夜だから祝日にするべきな気がします。

重要だからおそらく休みなんでしょう。簡単に秋分の日について解説していきたいと思います。

9月21日は月見酒(中秋の名月)の日借金返済計画8日目こんにちは ロンローM.O(擬蛇化)です 債務マンの⇒自分の擬人化は久しぶりにマクドナルドで食べて来ました。...

少し雑談

最近かなり日が短くなって来ましたね。少し前まで7時半くらいまで明るかったんですが、今は6時半くらいにはもう暗くなってきてしまっています。

かなり気候も秋っぽくなってきて過ごしやすくなってきました、

まぁでも時々まだセミの鳴き声がまだ聞こえるんですけど、

しかしもう夜は完全に秋になってきてて昨夜ブログを編集してるときは外で小さく虫の鳴き声が聞こえました

おそらくキリギリスかと思いますが、すみませんあんまり詳しくないため種類までは分かりません(がどう間違ってもセミではないことは保証します)

今日は秋分の日

秋分の日は一年のうち2回ある昼の時間と夜の時間の長さが等しくなる日もう1回は
春分の日になります

また秋分の日は秋のお彼岸の中日(チュウニチ)
※中日(ナカニチ)って読みたくなりますがチュウニチと読むそうです
中日ド◯ゴン?とは多分ほとんど関係ないでしょう。


ややこしくいうと、太陽の通り道の黄道と地球の赤道を延長した2点が交わる点を春分点秋分点というらしくそれを通過する日が春分 秋分らしいですが

黄道って?秋分点?春分点?何それ自分姿が人間なだけで中身馬だから…いや分かるお馬さんもいるはずだ

ちょっと調べてみたら聞き慣れない単語が出てきたので、ややこしく言ったら自分自身が理解できてないためややこしく説明すら出来そうにはありませんでした。すみません
詳しくは⇒こちらをご参照ください

秋分の日が祝日な理由

秋分の日は「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」日だと定められているそうです。

秋分が祝日になったのは、かなり古く明治11年のこと
しかし当時は”秋季皇霊祭”と明らかに天皇に関する祝日感を感じますね

当時は歴代の天皇.皇后.皇族霊をまつる日だったとされています

しかし戦後昭和23年に「先祖をうやまい、なくなった人々をしのぶ」日に改められて 秋季皇霊祭は廃止となりました。

参照ページ https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1904/14/news005.html

先祖をうやまうですかぁ、してなかったですね
なんなら先祖をうやまうどころか、むしろ迷惑かけてしまった感じです。

借金返済計画10日目 23万円を預かった

今親に頭下げて借金が約53万円あるところから23万円親から貸してもらい30万円に減ってそれから、1万円程支払って残りの(金融機関への)返済金は29万円になっているのが現状

でこのお金は親から預かった23万円で、明日楽天カードのカードの返済に使います そしてその後楽天カードは解約するつもりです。

去年2020年1月20日に30万円枠ある楽天カード
29万6722円リボ払いで

同じ日に10万円枠のイオンカードで4万5685円
これもリボ払いで合計34万2407円支払いました。

LINEやTwitter(lnstagramでもあるんだと思いますが)
興味本位で話しを聴いた、副業案件で引っかかってしまったせいです。

10万円枠の方のイオンカードは一度カード会社に電話して全額一気に支払ったものの

楽天カードの方は中々大金は支払えず、リボ払いで支払い続けて1年半(18ヶ月)29万6722円からいくら減額したかというとまだ、23万円弱残っている状態です。

 

リボ払いの手数料の金額

おかしいですねぇ毎月7000円、初めのうちは8000円以上支払って来ていたはずなんですが、なんらおかしいことではありません。
⇒ここ見たらかなり手数料がかかることが分かりますそれこそ

7000円を18回支払ったとして

7万円弱しか元金が減っていない。

仮に毎月7000円だとしたら7000×18で12万6000約13万円くらいは支払ってきてるはずなんですけどそのうち6万円は、手数料で払ってしまっていたということになります。


皆が皆リボ払いやったらカード会社ぼろ儲けですね

ですが、本来買い物で支払わなくてもいい金額をたくさん支払うことになります。

 

確かに毎月の支払い額を一定にできたり、段々手数料のしめる金額は減ってくるとか聞いたことありますが

6万円あったら普通に家のある徳島から東京まで行って遊んで帰ってきても、数千円くらいお釣りが出来るくらいの金額です。

これからまだまだ7割以上支払いが残っている状態、今後支払う金額は6万円にさらに15万円くらい手数料でもって行かれてしまうでしょう。

ですが残りの支払い金額は約23万円、明日その支払いを終わらせてきます!

感想まとめ

ひとりで寂しい方自分で良かったらお話し聴きます。
⇒気軽にこちらにDMください


そして稼ぎたいなら、両学長の動画をYouTubeで見ましょう。

ブログで月収100万円なんて夢がある話ですねぇー

 

 

少なくても自分みたいにバカみたいに大金を払わないでください。
副業としての投資はダメです。

大学に入学して元々うつ持ちになり誰かと話したかったりしても友達半分いませんでした。そしてもう就活は絶望的だと思って副業から上手く結果出して、自分で生活していこうと考えていました

そして今まで副業案件9回に合計170万円を支払ってきましたが、リターンはほぼ皆無、だいたい7万円です
−170+7=163 (単位:万円)

親が貯めてくれたお金120万円とバイトでできた25万円 約145万円からお金はなくなり、現在持ち金たった30万円代で

借金を抱えてしまった

9回も騙されるのもどうかしてますが、副業としての大金の投資は絶対ダメです

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)