未分類

9月20日は敬老の日借金返済計画7日目(こちらに移行しました)

ちょっと今日から訳あって、アメブロからこちらに移ってきました

こんにちはロンローM.O(本体)です。

今回からアメブロではなくて、こちらで活動させていただきます。宜しくお願い致します

⇒アメブロのURLはこちらです

今日は敬老の日

今日は擬人化の方の次元では 敬老の日

⇒敬老の日

お年寄りに敬意を払うってことブィィ?

確かにお年寄りの世代がいるからその後に続いて今自分達の世代があるので、敬意を払うべきですね

自分がいる厩舎(馬小屋)で1番年上なのは10歳馬の方

人間換算だと35歳ってとこブィィかな

ここあんまりお年寄りの馬いないんですねーお馬って30年前後寿命あるんですけど、ここ競走馬のトレセンなので皆年取ったら引退していったりして

乗馬クラブや触れ合い用として…運が悪いと走ってる最中に死んでしまったり、

あぁまだ他にもあるブィィかなぁ

擬人化の方の次元の話になりますが、
2020年間の日本の自殺者数は、2万919人

特に事故とかじゃなく、社会が嫌になってかどうしようも出来なくなって、自殺してしまった。

もちろん自殺してしまった方の中にはお年寄りもいるかも知れないですが、お年寄りはそんな精神的な苦痛を乗り越えて生きてきたと考えられます。

それとやっぱ年取ってきたら体のいろんなところにガタが出て来るブィィ

寿命が近くなってきてるため、健康でも”若者より死に近い”

なので、お年寄りは色々と凄いんです。あくまで個馬的な意見なんですが…

敬老の日の由来


敬老の日のルーツは兵庫県の神戸…じゃなくて 多可(タカ)町

見た感じ神戸と違って都会というよりは自然豊かな感じブィィ

昔ここには 多可郡野間谷村 があってそこの村長が
「お年寄りを大切にして村の発展させるために、知恵知識をもらおう」と考えたのが始まりらしいです。

現在では9月20日が敬老の日な訳なんですが、
⇒2003年にハッピーマンデー制度が導入されて、9月の第三月曜日になったらしいです。

ハッピーマンデー制度って マンデー月曜が休みになるだけでそんなにハッピーブィィか ちょっと人間はよく分からないなぁ

 

(擬人化)の借金返済計画7日目

53万円の借金を抱えている状態に気がついたのは、(擬人化の時空時間で)
7日前、そのときすでにカード1枚支払いをしてしまっていたため元は総額62万円。

そこから親に頭を下げて23万円借りて 、1万円残高が予想より多かったため1万円返済

現在約29万円 (実質的には52万円ですが金融機関からの借入は29万円です)

という状況です。

なんとか頑張って短期間で半額まで減らせたブィィ

しかしここから自分で返済していくため7ヶ月〜10ヶ月の長丁場になります

下の文は親に頭下げて23万円貸してもらうときに書き出したものですが、

結局口頭でお願いしたため使用しなかったためここで使わさせていただきます。

お願いしたいことは以下の2つです

1. 30万円を貸して下さい
(そして、10万円枠のイオンカードを除いて 3枚30万円枠の楽天カード、 20万円枠+10万円キャッシング可能なエポスカードは預かってて下さい

20万円枠ファミマTカードも返済次第、預かってて下さい 自分には危険すぎます)

2.出費が厳しくなってしまうため来期は休学をさせて下さい

30万円必要な理由は楽天クレジットカードの残金23万円に使用させて頂くつもりです。

先日8万5000円を一括で支払ったとき、分割なのに
少し利子ができてしまっていて8万6200円+振り込み手数料がかかりました。

なので利子を考慮して30万円あったら確実だと考えました。

そして30万円から余った金額(推定3〜4万円)は、ファミマTカードのクレジット枠の返済にあてたいと考えています。

今17万円の所から1万5000円程減らし、残り
約15万5000円の返済が残っています、

これは自力で支払うつもりですがこれの支払いのために奨学金の返済を止めています、なので先日届いた奨学金の書類を隠してしまいました。

また、先日大学へいって月3万円でもいいから奨学金を借り入れたいと言っていたのはこれの返済のためです

まず23万円の残金について、これはアルバイトをしていなかった1年半以上前に、
ブログについて話を聴いてみた結果35万円の支払いが必要になってしまいリボ払いにしていました。

バイトを始めてすぐに増額して返すべき、その前に申し込んでしまった時点で伝えるべきでした。なので当時大半もらっていた2万円の内の8000円程はこれの支払いにあてていて、足りない際は図書券をヤフオク等で売ってしのいでいました。

限界がきてしまい何とかバイトをしたものの、散財してしまっていました。

結果いっさい滞納はしていないものの1年半あって未だに23万円抱えている状況です。

ファミマTカードの15万5000円は 先日の33万円支払うことになった件と関係しています。

よく乗馬クラブに行っていた頃にも、初めに7万円支払いが必要なコミュニティーにひっかかってしまっていて毎月2万円支払っていました。

が、今年3月にそのコミュニティーを退会
もう元から学費の1/3分くらい(18万円)しか持ち金が
なくなっていたため、絶対使わないようにと決めていました

6月に今すぐでなくていつか物販をやりたいから、と思って詳しい人と繋がりだけ持とうと思ったら、
33万円支払うことになりました。

後から、催促のメールが入ってきたためクレジットカードを作成して
ファミマTカードのクレジットカードで17万円

8万5000円の支払いがあると言っていたエポスカードで10万円、切りました残りは、本来ブログのサーバー代や繋がりがあるイラストをお願いしている方で支払うカード(10万円枠のイオンカード 本来これだけで十分です) で6万円払いました

今エポスカードとイオンカード方は完済してます、がファミマTカードは後15万5千円残っているので
来年1月まで限界まで切りつめて返済しようと考えています。

だから、それの支払いが終わったタイミングで30万円貸して欲しいとお願いするつもりだったため、

「1月にとんでもないこと言うかもしれない」と言いました。

2.出費が厳しくなってしまい来期に休学させて欲しい理由は、30万円貸して下さいとお願いした件と、
自分自身もファミマTカードの返済に宛てて負担すべき30%〜40%が支払えず

弟のの進学と重なってしまうからです。

教授に頭下げて来期は金銭的にきついため
休学させていただきたいと考えています。

今まで本当にご迷惑をおかけして、何より独りで抱えてしまっていて 本当に申し訳ありませんでした。

もう何も隠していません。ほぼ破産しました

※口頭で伝えるのが無理があったため文章にまとめました。

 

以上です。

凄く図々しい表現なんですけど30万円借は無理で、23万円だったようです。

貸してもらえたこと自体とてもありがたいのですが、23万円だったのは何度も詐欺に合ってるのに自分が防ごうとしてしてなかったからなのが 理由でしょう

そして休学の件はNO

お互い妥協しあってこの金額に至ったらしいですね

感想まとめ

はぁにしても擬人化のサイフはガバガバ穴開いてるようなもんブィィ

資産管理力皆無だろうって思います。知らない奴に10万円貸したり、ちょっと話聞いて30万円平気で支払う。

自分の持ってるもんは自分で守らないと、厩務員(キュウムイン)が言ってましたが、人間の世界って粗方お金で動いてるから、破産どころか命も何も全て無くしちゃいます。

だからそんなバカバカ支払わないでほしい。

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)