もしも

2匹の神蟲の幼虫が親に捨てられたその後の対処法

こんにちはロンローです。
リー=ハイシャンです

今回は親から捨てられた場合の対処法
について書いていきたいと思います。

対象年齢は”140歳〜400歳”の平方根
つまり「12歳〜20歳」の方が
参考になるかも知れません

※25の平方根が5で100の平方根が10です
√(ルート)ですね。親から捨てられたら
新しい今後のルートが必要です。

なんで平方根なの?
神蟲の年齢の平方根が地球人の年齢にあたるから参考になるかもって思えたから

親に捨てられる原因は

  1. 親から見て理想の子になっていなかった。
  2. 単純に悪ガキや不良だった。
  3. 親からして他にもうそろそろ、自立してほしいなど

あるかと思います

でも原因は極論”どうでもいい”です
対処法を考えた方がいいでしょう

まず捨てられて真っ先に必要
になってくるのが、食料や”お金”ですが

それよりも親以外に友達や知り合いなど
頼れて信用できる相手を作って
おいた方がいい
でしょう

それができれば、
”食料”や”お金”は後からなんとか
なります

それにヒト、地球人は進化の過程で
エネルギー貯蔵には優れています

なので友達や知り合いに会うまでの数時間~1日2日は最悪食べなくてもなんとかなるでしょう

ここで登場する神蟲の主食が
ウランだからは数ヶ月食べなくても平気なんだぁ、
でも幼虫期の飢餓は良くないんじゃない。
そうかもね、でもまず(ウラン)の確保よりも何なら捨てられるとか、家出する前から
やっておくことがある

今親との関係が怪しくなっているなら
親以外に頼れる存在を作っておきましょう。

じゃないと普通追い出された
瞬間数十万円のお金が必要になってしまうでしょう。

(親から数十万円パクッて
来たって言うならまだしも.)

その状態では危険です、それを
回避するためにも

自分が親と関係が合わないなら
とにかく

外部の信用出来る相手を
作っておくべき
でしょう。

神蟲ってなんだぁと言う方は
下の合わせて読みたいからどうぞ

神蟲(Server bug)の性能と能力 若干サーバー説明 今回は作中かなり重要になって 来る 神蟲(サーバーバグ)について コンピュータのサーバーを用いながら説明 ...
ガデン星の説明と原子炉としての神蟲、エデンの園は火星なのか 今回はガデン星について紹介したいと思います。 ガデン星、由来はガーデン(Garden)”お庭” ですがネーミング...

友持ち頼る幼虫と持たず拒む幼虫

レムアとログセはそれぞれ蛾方神蟲
とクワガタ型神蟲の幼虫(チャイルド)

100年ほど前銀河の悪魔足蹄猿(ヴェルフェゴイド)が、
ほとんどやってこないとされる
ヤマドナツ星のポデン国

その中のアスマー神社の
裏山に両者とも捨てられた。

だいたい神蟲は500歳程度までは
肉体的幼虫で通常300歳-400歳くらいまで
親と暮らすのだが、

まだそれに満たない年齢で

2匹の行いが悪ガキだったのか
親がヒステリックだったのかは
不明だが捨てられてしまった。

そしてたまたま同じ山で捨てられ
出会ったレムアとログセ、

まずログセはまず食料である
ウランを確保しないと考えた。

放射線などお構いなしの
神蟲の主なエネルギーはウランだ。

数ヶ月間食べなくても体は平気だが
ウランが切れたら数時間と
かからずに死に至る。

一方レムア何にも困っていない
と言ったら間違いだが
冷静に安全にしていく気だ。

天然のサーバーコンピュータである
神蟲は以心伝心を応用した
脳に直接アクセスできる一種の
”SNS”マインドメールがあり

彼ら彼女ら自身はそれを脳でコントロールできる

それに、現にレムアは
実際に対面であって出来た
友達も

マインドメールで出来た友達
もたくさんいたためこんな
山の中でもあまり困ることはなかった

神蟲は脳から直にインターネット
の空間に接続できる存在

レムアはその能力を彼女は
フルに活用をしていたのだろう

出会ってから1時間後…

(蛾型神蟲:モトゥルフ幼虫)
レムア…♀

ぇログセ、ちょっと
落ち着いて調べてみたら

(カブトムシ型神蟲:イヌウスタッグ幼虫)
ログセ…♂

いや調べる前に行動だ…
俺は芋虫のままで死ぬわけにいかない、
だからこの山を降りる

ネットやGPSなんてものは頼らずにだぁ

レムア…♀

危ない奴だね。そんな変な冒険しないで

もっと山奥の方行ったら
魔力波も電波の圏外になっちゃうよ!

下手にジタバタするなら調べた方がいい

ログセ…♂

大丈夫だ、おれは強いから
多分ふもとに行けばウランも
きっとなんとかなるはずだろう。

レムア…♀

「多分 きっと なんとか」
…危なっかしい
あっ ログセ マインドメール使ってる?
ってか神蟲(ムシ)なら使えるでしょ

ログセ…♂

そんなもん使ってねぇ使って
どうするんだよ、とにかく俺は死にたくない

それにお前もだぁ
ウラン食べないと死んじゃうぞ

レムア…♀

?でもそのウランってどうやって買うつもり、まさか”放射線管理区域(ミセ)”入って盗む気

ログセ…♂

まぁな今までもたくさんコソコソ
と盗んだ…なぁそんなの

ウランに限った話じゃなくて
いろいろやったさぁで、
お前も盗みやってたろ?
だから捨てられたんだぁ、

レムア…♀

はぁ、ログセと一緒にしないでくれる?
ウチはマインドメールやりすぎとと友達との夜遊びだぁ。

…でもアンタは逆転にマインドメールとか
…ネットを使わなすぎなんじゃない

ふもとに降りる前に1分でも
「神蟲、遭難 対処法」
で調べてみればいいのに。

ログセ…♂

嫌なこったぁ俺はクワガタの息子だ
お前みたいな蛾の幼虫なんか
と違って強いんだぁー。

レムア…♀

(うわぁ何コイツ“俺が1番”系?ちょと苦手…こりゃ親から捨てられて当然かも)

ねぇ調べなよぉ、あとウチらこれから
成虫(オトナ)になって何千年も生きるんだよ。

他の生き物じゃ脳から直
にネットに繋がるなんてないのに、..

分かったアンタ
友達いないならマインドメール
使ったことないんだ!

ならウチが友達になってあげる

それでいいっしょ。ホラ

ログセ…♂

チッ

レムアは1番前足の足で
握手を試るが弾き飛ばされる

レムア…♀

ちょ何すんだ。手すら出してない
雌に攻撃かましてくる雄ってなんなん。

ログセ…♂

今出そうとかしてたろ

……迷惑がすぎるんだよ、
お節介も大概にしろ

だから仲間とか
そんなの
周り頼って

解決しようとするやつ
が大っ嫌いだぁ。

じゃあな蛾の幼虫さんよ、

レムア…♀(心の声)

ちょバカ待ちな!

行っちゃった..
(お前とか蛾の幼虫ってウチはレムアだっつの、アイツ ウチ名前知らないだぁーあぁ。かわいそー)

ログセはレムアより足が早く
そのままふもとに降りて行こうとした。

もちろん神蟲には生まれつき備わっている
GPSやら、ネット、そして
マインドメールに一切頼ることなく

案の定彼はポデン国アスマー神社の
裏山からどんどん奥地に進んでいった、

…ここ1万5000年間
サーバーコンピュータであり
下界神として他の下界生物を
コントロールする存在である神蟲
が、

育児放棄、Os(本能)異常によって
自分を他の生物だと思い込んだり、

アカウント(地球人で言うならば人格)
の複数所持、またその他
心理的なコマンドの脆弱化が激しい

原因は神蟲のせいではなく
空高く星の重力圏外にいる上界神。

彼らが神蟲のシステムに
脆弱性があるのに改善しなかった
結果だろう。

いったいログセはその
後どうなってしまったのだろうか

一説には爬虫類達の宇宙船をハイジャックして、
銀河の悪魔足蹄猿(ヴェルフェゴイド)側についたと、

現在ダークウェブのサーバーを
しているレムアが確認したようだが

そのコンテンツは3つしかなく画像も全て
破損しているため定かではない。

ウランが切れて餓死した可能性もあり
得るだろう、だとしたら神蟲
としては勿体なさすぎる生涯だ。

レムアはその数日後、イロイロあって
マインドメールで知り合った友達や
対面であった友達を呼んでここに巣を建て

さらに不良友達の紹介で神蟲バッチチに弟子入り
して、現在ダークウェブサーバーをしている

彼が↑↑バッチチ

感想(まとめ:ダークウェブとは)

ダークウェブなんだっけ
簡単に言うと普通の検索エンジンや普通のコンピュータで見れない

武器とか殺しウイルスの作り方
とか危ないサイト、

でレムアそれのサーバーコンピュータしてる

うわーワルそう…でも見れなかったらやってる意味なくない
それは大丈夫、彼女のは鬼恩(onion)っていうツール使って見れるけどちょっと複雑。
どう言うこと?
レムア自身はonionなくても無くても見れるけど

それはSNU(Server neuron unit神臓)

っていう脳とは別にあるサーバーを
担う神経の塊で、無意識に操作してる場合に限る

意識して脳でダークウェブに”プログラム”
を入力するなら彼女も鬼恩(onion)が必要なんだ

※実際のダークウェブへはアクセス自体
は違法ではないですが扱っているコンテンツがだいたい法に触れるものになっています。

そしてTor(the onion router)などで浅い
階層のダークウェブなら覗けるとされていますが、

そんな検索エンジンや普通の
コンピュータで見れないコンテンツ

を使わなかくても、親以外に
頼れる存在は作れます。

親以外の頼れる存在はできればSNS
より対面で出会ったことある
相手の方がいいでしょう。

(信用して酷い被害に遭う可能性があるからです)

どっちがいい?

ただあなたは、どっちがいいですか

蛾型神蟲の幼虫レムア
クワガタ型神蟲の幼虫ログセ

レムアは扱っているものはダークウェブです、
心理的、心のコマンドまではダークではないでしょう。

レムアは親以外に頼れる
たくさんの友達がいるから 
ログセは、ちょっと可愛そうね

ログセはレムアが1番前の足
(手)を差し伸ばしてくれたの

に跳ね飛ばしてしまう程、
外部との関係を持ちたくない

レムアの方がいいですかね。

ログセは手を差し伸ばしても自分が変わらないと
今まで積み上げて来た

心のキャッシュデータ全部
削除した方がいい
でしょう。

本当に助けが必要なものの中には
助けてくれようとする相手を嫌い、

助けを拒む大抵それは自ら助けを
求めている者よりも深刻だろう。

by某破壊神

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)