ストーリー

地球編第十話アナコンダ姫アクトロシー現る、747PSと1805PSの死闘

前回の内容はこちら
地球編第九話 エヌスク発狂 結界の起動を止める

前回ターボ結界のプロジェクター
破壊したことによってあと1分というところで、
30km範囲にいる人間の蛇化が阻止できた。

しかし、彼にとってはそこからの方が
大変になってしまうのはすぐ予測がついた。
足蹄猿(ヴェルフェゴイド)ベインが切れた。

それもただならなぬ怒りだ、
部下のテバクルカテドラとともにやってきた
地球人を、蛇化するプロジェクト
が水の泡となってしまったから
だ。

装甲車のCar身の蛇の“ストライカー”ですらその
怒りのオーラに圧倒されて逃げ出してしまった。

既に、下に降りていた
エヌン達のうちエヌンは屋上の様子が見え、
怖い物好きの彼女ですらベイン
そのオーラで絶句してしまった。

ターボ=レンジ絶対絶命だ、が
彼は逃げることは出来ない

結界、破壊後廃墟ビルの屋上にて…


(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

また僕1匹かぁ…まぁここれの方が都合….ががいいんだよなぁー。

ターボもはやり恐怖感を感じている
5日前の彼に比べたら遥かに冷静
で落ち着いていたがベイン
オーラに圧倒されていたのは確かだ。

(足蹄猿(ヴェルフェゴイド) レベル18)
ベイン…♂

あのコブラも逃げ出しちまうとは
大した奴ではないんだろう。
さぁー。エヌスク!!一発でお前を倒す。

ターボ=レンジ…♂

あぁーなら最後に質問だ。ベインっの争攻力(戦闘力)って?

ベイン…♂

どうせ殺すだけだから教えてやろう、、1805PS

それを聞いてターボは2〜3秒考えすぐに奴を倒せると感じた。
悪名高い父シアルジードから以前教わった、自爆テロ
用いる技を使えば倒せる。彼はそう考えた

ターボ=レンジ…♂

あぁありがとう……
ならあっごめん逆だ。2000Psないなら
僕がベインを殺すようだぁ
おりゃぁぁぁー!!

ここにテキストを入力ターボ馬鹿なのか、
いいや違う正気ではない、自爆するきだ。
彼の争攻力は前回倒したテバクル
近い747PSしかし…ターボは笑いながら全力で
ベイン攻撃しはじめた、…。

見苦しい…1回場面を変えよう
ターボすまない頑張ってくれ

どうやらサースペンド星から
ターボ=レンジを心配して
あの自然保護区にまた蛇がやってきた
彼女は、ターボ=レンジ育ての親
なのだが、サースペンド星ラチーク王国
ギャングのクイーン...おっと喋りすぎた。

久々に自然保護区にて….


(一般の蛇)
サンダ=ライキ…♂

  大分直ってきたっすね
レガイ パイセン。

(一般の蛇)
レガイ…♂

えっいやいやよく見てみろよまだ直してないぜ。崩れた内部の機材とかをどかしただけだぞ

ターボは5日前サースペンド星から
地球に来たときここに初めにここにやってきた。
足蹄猿(ヴェルフェゴイド)が出たため
ライキ蛇穴(ハウス)崩壊状態になった

しっかしここは全くと言っていいほど
人間(ホモ・サピエンス)がいない
阻止はできたが人間が蛇になって
しまってもここでは、何も変わらないのだろう。

(リザライド トカゲ版のCar身の蛇)
ヘネシー…♀

ターボっていう蛇。エヌンエブリン連れて行ってから全然連絡ないね…まさか誘拐かな

サンダ=ライキ…♂

  誘拐ないだろう。それに
エブリンは、血縁関係こそない
ターボの妹だしな。

ヘネシー…♀

あっ宇宙船。黄色いアヒルみたいな感じのデザイン

レガイ…♂

黄色いアヒル…それってまさか
サースペンド星の軍事用機
ダッグデストロンなんじゃないか!!やばいぞ大物が来たかも知れん。

サンダ=ライキ…♂

あぁーすんません俺宇宙船あんま詳しくないんで….

自然保護区の巣の修理屋”レガイ“は興奮していて
ライキの蛇穴(ハウス)の修復作業そっちのけ
になってしまった。

ヘネシー…♀

  ちょレガイさん。ライキ蛇穴(ハウス)
修理機材放置っぱなしだよ!!

レガイ…♂

あぁーちょっと見てくるだけだぁ
すぐ作業再開すっから待ってろ。

宇宙船のハッチが開き中から
アナコンダ(大蛇)が♀1匹出てきた
彼女は困った顔をしている
まるで子を探しに来た親のようだ。

仕方ないので、ライキヘネシー
彼に同行した。

姫現る


(Car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

あら、あなたここの蛇さん
私はサースペンド星ラチーク王国の王子妃アクトロシー
5日前に来た白蛇..いるかしら?

彼女はレガイ困った顔をしながら
尋ねた、レガイは彼女がサースペンド星の姫だと
知って、言葉が非常に出づらくなってしまった。

レガイ…♂

す…巣の修理屋の….レ、レガイと申しますお…姫様。

アクトロシー…♀

では、レガイさん。
あなたターボ=レンジというオレンジ色の筋が2本入った白蛇。ご存知?
5日前にここに来たはずなのだけど帰って来ないの。

レガイ…♂

ターボ=レンジ、失礼…いたしました ターボ=レンジ様はエブリンエヌンと共に5日前にここから
お出かけなさったようです。

レガイはひとまずあの危険極まりない白蛇に対して敬語を使った

サースペンド星にいる姫が直々に探しに来るくらいな奴だ
雑談でライキ達とここ5日間話していた、ターボ相当な権力者なのだと感じたのだろう。

アクトロシー…♀

全く…ターボったら昔から…
どこに出かけたのか分かります?

レガイ…♂

それが、….申し訳ございません。分かりかねます。

レガイアクトロシー
ビビりまくっていた、しかし、
ここにいるレガイ ヘネシー
ライキのうちの1匹も。今
都会にいっている等知らないし、
人間を蛇化させてしまう結界
プロジェクターを破壊した件も、
ここにいる蛇やトカゲが知るわけもない

サンダ=ライキ…♂

あのー早く戻って来てもらえるっすか?

ライキは大声でよんだ。レガイが大蛇とやらしい
話をしているような気がした。
実際そんな話なんかしていないのだが、遠くから見てて
レガイは緊張からかクネクネ
しているのが、そう感じさせたのかも知れない。

ライキヘネシー彼女の方へと近づいた。

アクトロシー…♀

そこにいる蛇さんとトカゲさんは?あなたの知り合いですか?

レガイ…♂

もちろんです…とも
この自然保護区で生活しているぅ…

アクトロシー…♀

そうだターボを探すお手伝いをしていただけます?
報酬は、500万ラットコインってとこでどうでしょう。

サンダ=ライキ…♂

  500万ラットコイン!!

アクトロシー…♀

あらごめん遊ばせ。、少なかったかしらでは700万でいかがです?

ヘネシー…♀

700万ラットコイン…そんなにあったら一生何もしなくても生きていけそう。

700万ラットコイン人間(ホモ・サピエンス)
価値に換算すると、
約140万ドル程度だ、

大金だが流石に一生は無理があるだろう。

がいきなりそこまでの大金の話を持ちかけられて、レガイに続き
ライキヘネシーも、驚愕してしまった。

(一般の蛇)
サンダ=ライキ…♂

  ターボ...なら、5日前に俺の蛇穴(ハウス)来たんすけど、あいつ帰って来てないんすよねー。
エヌンハイオク奢るとか言ってた

(一般の蛇)
レガイ…♂

おいライキアクトロシー姫
ターボ様に失礼だ。

アクトロシーはここにいる3匹が
敬意を払ってくることに疑問を感じていた。
サースペンド星には身分制度がないので、
格式高い儀式等を除いてほとんど敬語など使わないのだ。

(リザライド トカゲ版のCar身の蛇)
ヘネシー…♀

ほら、お怒りご立腹されてるよ。
どどどーすんのライキ

(Car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

??皆さん敬語辞めていただけます?
私あまり敬語使い慣れていないので、お互い”タメグチ“に
していただけません??

若干脅しをかけるような雰囲気で、
アクトロシーライキ達3匹に
タメグチで話すように指示した。
こう言われると、
通常余計タメグチなんて聞きにくいものだ。

ターボの育ての親であるが実は、彼女ターボからは「姉貴」と呼ばれ
各惑星の裏社会を精通する姫でもある。
ターボ=レンジ(エヌスク)を育てていく過程
彼の父がテロリストということを知り、
そこから裏を知っていったのだろう。

彼女の表情は若干といえでもそれなりの怖さだった。

巣の修理屋レガイは彼女が乗ってきた
宇宙船”ダッグデストロンに興味があっただけだったようだ。
その場からCar身の蛇さながらのスピード
逃げ出してしまった。


アクトロシー…♀

あらら、レガイさん怖がりなのねー。敬語使うなってそんなに難しかったのかな…

ライキ…♂

  ..こんな感じでいいんだな。..レガイパイセン、
わりと偉そうな態度するけどビビリなんだ…
俺はライキ サンダ=ライキだ。で彼女が…ヘネシー

ヘネシー…♀

 私はターボには直接会ってないやぁだから、彼全然分からないやぁー。

アクトロシー…♀

うーんならさっきライキくん5日前にターボが来たっていう話詳しくお願いできるかしら?
あと、ヘネシーちゃんはライキくんの蛇穴(ハウス)前の土持ってきてくれる?
彼のDNAあれば場所が分かるから

ヘネシー…♀

…りょーかい。本当に見つかったら700万ラットコインなの?

アクトロシー…♀

えぇーもちろん、王室の養子のターボ行方不明だもの

ここにテキストを入力アクトロシーライキに、5日前
ターボが来た時の様子の事情聴取?をしはじめた。
ヘネシーは数百メートルの場所にある、ライキ蛇穴(ハウス)前の土を採取しに行った。

レガイに関してはビビってしまって低姿勢をライキの蛇穴(ハウス)の修復作業を再開した。

敬語普段の会話では必要だ、でもフレンドリーな雰囲気が薄い…。

To be continued.

 

ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)