ストーリー

地球編第七話250マイル彼方へスポーツカー飛ばす施錠解除後の悲鳴

これはseason246年(地球人の暦で2046年)の10月性別不詳の地球人が、銀河規模の文明を持つ蛇になり蛇として生きていく物語

こんにちは⇒作者のロンローM.Oです

前回は地球で魔力兵器を回収するA班は見かけ箱に見えるBo-X(ボテン)という便利な運搬道具が登場、

ちょっとトラブルありますがエヌスクエブリン、アクトロシーはそこに入ってロジャーに運ばれ空港へ、アメリカワシントンD.Cへ向かいます

B班は、足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の基地のある月に行きますが、皆3匹とも正気ではないようなのでシイガという、今はないストライカーGの組織の作戦公安部の元部長の蛇に連絡して練ってもらいます

前回初めて今回のキーパーソン?いやキースネーク?のアレスが登場します。いったい性別どっちなんでしょうかねー。

前回の内容は下のあわせて読みたいをご覧ください。

地球編第六話便利な運搬道具と20人目の被験体、元作戦考案部部長に連絡これはseason246年(地球人の暦で2046年)の10月性別不詳の地球人が、銀河規模の文明を持つ蛇になり蛇として生きていく物語 ...

ワシントンD.C/(ワシントン・ダレス空港)にて

無事地球で魔力兵器を回収するA班はアメリカワシントンD.Cに到着した、Bo-X(ボテン)も機内荷物にできるくらい、中に蛇3匹とその内1匹は手榴弾の入ったバッグを抱えているとも知れず、検疫の赤外線検査も難なくクリアして無事アメリカに入国した

ロジャー…♂ (地球人化体)

ワシントンD.Cは久しぶりだなぁ、ニューヨークに近い..って言ってもこの空港ぁら250マイルあるけどな

アクトロシー…♀

250マイル?って何km

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えぇっとkmするには1.61倍だから400kmちょい..402.5km?か 近いのか?そこまで直線で全力で走っても1時間軽くかかるんだけど

エブリン=アスマー…♀

エヌスク兄 計算速い

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いや、一応スポーツカー(の能力車種の魔力サイボーグ)として距離とかがマイル単位のレース出てるし、

この前話した(魔力)サイボーグのワニはメーター表示マイルだったりだから、マイルからkmはすぐできるようにしてるんだ

アクトロシー…♀

レース走るのはいいけど、エブリンちゃんがいつも連れてってくれないってさっき文句言ってたわ。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

それに関してはゴメン、1匹で..独りになってる方がレースに集中できるんだ、次のレースはつれて行くよ。

エブリン=アスマー…♀

でも。マイルって距離の単位だったんだぁ。⇒ヤマドナツ星の古い言い方で”行く”こと“参る(mairu)”って言うからどこかに行くことかと思っちゃてった。

ロジャー…♂(地球人化体)

行くが ”参る(mairu)”、かぁなるほど、そういえば地球人でいうジャパンって国の言葉でもそっくりそのまま行くことを参るっていうなぁ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

でロジャーさん250マイルあるニューヨークには参る?のか

ロジャー…♂ (地球人化体)

いや参らないなぁ、あっちょい悪いストライカーさんから連絡だ。

Bo-X(ボテン)を抱えて中にいる蛇3匹と話していたときB班の方のストライカーから連絡が入ってきた、魔力兵器自体の回収も急ぎだが、

ロジャーは回収次第、直接自分から彼に連絡するつもりだったのだろう。

スポンサーリンク




ストライカー…♂

ロジャーか?大丈夫か

ロジャー…♂

あぁもちろん、爆発でもパニックにならないように頑張ってる

ストライカー…♂

そうかその調子だ、が少しトラブル発生だ、ワシントンに魔力兵器があるってことなんだか、今はそれがニューヨーク

通話中

ロジャー…♂

えっいやいや、冗談きついぜぇストライカーさん

ストライカー…♂

今、シイガに別の用でやりとりしてたんだがその最中に、兵器がワシントンD.C.からニューヨークの”エンパイアステートビル”に移っちまったって聞いてな

ロジャー…♂

マジ…かよ。くっそ嘘だって言ってくれストライカーさんお願いします言ってください

ストライカー…♂

…俺に文句言っても頼んでも兵器はそこから動かねぇって。それにお前が地球でエヌスクとエブリンとって。

通話中

ロジャー…♂

あぁそうだよ俺がA班でやりたいって言ったな 何とかするよ。ありがとうストライカーさん

ストライカー…♂

あぁグッドラック、エンパイアステートビルにある魔力兵器、処理したら連絡よこしてくれよ じゃぁな

通話終了

何とかするとは言ったものの、時間がかかりそうなのは彼にはすぐ分かった。速く魔力兵器を破壊しないといけないのに、

エンパイアステートビルそこまで行くまで5時間はかかりそうだ。速く処理したい…困った急ぎたい

こうなったらターボ(エヌスク)の出番だなぁ彼のスピードが必要だ
でも無茶じゃないどうやってエブリン、ロジャー、アクトロシー姫連れて行くの

ニューヨークに行くことになった

ロジャー…♂(地球人化体)

あぁエヌスク、400km走るのに何時間かかる?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

うーん、3時間くらいあったら確実かなぁ、自分(能力車種が)スポーツカーだし。でもできれば一回給油したいかなぁ、ギリ持つと思うけど。

ロジャー…♂(地球人化体:心の声)

2倍弱くらいの速さだなぁ、リスク高いだろうけど速いなぁ

アクトロシー…♀

いきなりそんな表情でどうしたのロジャー君

エブリン=アスマー…♀

やっぱりニューヨーク行くの?

ロジャー…♂(地球人化体)

実は、そうなんだ。

魔力兵器が仕掛けられてるのがワシントンじゃなくて、⇒ニューヨークのエンパイアステートビルに仕掛けられてるらしいんだ。

てっきり⇒記念塔にあるって話聞いててそれならバスか地下鉄でそんなに時間かからないと思ってたけど移動に5時間くらいかかっちまう

アクトロシー…♀

5時間ってとんだ想定外ね

エブリン=アスマー…♀

そんなにかかったらその間に兵器起動されちゃうよぉ

ロジャー…♂(地球人化体)

そうなんだよなぁここで5時間かけてニューヨーク行って魔力兵器何とか出来てもまだ6ヶ所ある その処理に追いつかなくなるリスクが 数時間いや数分の差で…


ターボ(エヌスク)以外は、少し困ってしまった

もちろんロジャーが1番困っている、事情を打ち明けたところでまともな方法なんてあるわけもなかったが、ターボ(エヌスク)はそうでもないようだった、

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

うーんでも最悪地球人全員が蛇になっても、足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の作った地球人が蛇化されるのの逆をすればいいかと、

そんなみんな困った顔してても進まないじゃんか。

 

ロジャー…♂(地球人化体)

……さっきのストライカーさんと似たようなこと言ってるな

アクトロシー…♀

さすがねターボ、確かにそうね死んだお父さん本気で生き返らせようとしてるだけあるわ。

エブリン=アスマー…♀

でもどうやってニューヨークまで行くの?エヌスク兄だけじゃなくて皆で..

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

そんなの簡単だマトモな方法を使わなかったらいいだけだ。さっき3時間あればで行けるって言ったから3時間で行こうえぇ…10いや..20秒時間が欲しい。

少し無茶苦茶だが彼の言う通りだまともな方法を使わなければいい、狂ってるが正論だろう

彼は20秒考える。まず初めの数秒で周囲を見渡す

今ワシントン・ダレス空港のバスターミナルにいる。ロジャーがBo-X(ボテン)を抱えていて、いてその中に自分とエブリン、アクトロシー3匹がいる

周囲には、地球人が使っているであろう車が何台か止まっているのが確認できたその中のうち2台明らかにスピードが出そうだそのうち一台は中に誰か乗っていて、窓が空いている

ターボ(エヌスク)同じくその車も「スポーツカー」なのだろう

そして10秒で考え

トータルで17か18秒、だろうたったそれだけの時間で考えた

判断が早いねぇ好き。
いやでも考えてること犯罪だけど

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

オッケーロジャーさん、皆でニューヨークまで行くための方法思いついた

あの車を”カージャック”する

まず僕が自分で空吹かしをして、車のエンジンの故障だと思わせる。それとプラスして

姉貴が窓から侵入して地球人を脅かす。地球人はヘビが苦手って言ってたから大蛇ならかなり威力はあるはずだ

んで地球人を追い出した隙に、エブリンとロジャーさんそれと姉貴が車に乗る。でロジャーさんが法定速度とかそんなの無視して運転して向かう

ロジャー…♂(地球人化体)

すげぇなエヌスクさすがだ。がそれするなら俺は一旦亀に戻らねぇとスピード違反ならまだしも、カージャックなんてしたら地球人として大罪だから今後の俺の活動に確実に響く。

アクトロシー…♀

そうねぇ亀の状態でも運転できるの?

ロジャー…♂(地球人化体)

少しきついな4匹で協力して運転しよう、俺がアクセルとブレーキ…でエヌスクが

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えっいやそこは3匹だ。僕はカウントされちゃ困る

エブリン=アスマー…♀

えぇ!エヌスク兄、車乗らないの!?

アクトロシー…♀

そうよ、あなたも乗りなさい。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いや、僕はジャックする車の下で空吹かしするたらそのまま爆速で、車乗らず走ってくさ

今想定外って困ってる間に5分止まってた、あと車もスポーツカーだけど 僕も(能力車種)スポーツカー、どっちが速いか競争..だぁ って言いたいとこ

だけどもしもジャックに失敗したり途中渋滞?事故して遅くなったら大変だ だからあぁバッグ荷物宜しく。

Bo-X(ボテン)の中でターボ(エヌスク)は殺し屋が、ターゲットを暗殺しに行くような覚悟を決めつつも笑った表情をした。

アクトロシー…♀

なるほど…さすが私が育てた子ね、分かった。荷物は預かってるから後で エンパイアステートビルで合流ね

エブリン=アスマー…♀

決まり!、ロジャーさんBo-Xから私たち出して亀に戻って。エヌスク兄の言う通りにしたらなんとかなりそう。

ロジャー…♂(地球人化体)

ででもエヌスク、ニューヨークまで高速で一本で直線じゃないぞ、もし途中で迷子になったら

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

ならない、(魔力)サイボーグにはGPSがあるから“GPS測位…”えーっとあぁ”エンパイアステートビル”まで

凄いなぁ地球のGPSを担当してる ⇒神蟲(サーバーバグ)は、こんな箱の中でも測位できたぁ

ロジャーの心配事など、彼からしたらどうってこともなかった、おそらくターボ(エヌスク)のトラブルが起きてからのあまりにも速い判断にロジャーは少しついて行けていないようだ

スポンサーリンク




アクトロシーとエブリン女子2匹はノープラン。もしかしたらあるのかもしれないが、行動が速い

ロジャーは少し厄介。彼なりにどうやって魔力兵器を処理するか綿密なプランを建てていたと考えられるしかしそれがアダとなり、

兵器がワシントンD.Cではなくニューヨークにあるという想定外、それで軽いパニックになってしまっていたのだろう

そうなったら正気で動ける他者に委ねるのが賢明だが、自分で何とかしようと意地を張ってしまう。

根は優秀なんだけど、今まだ空港にいるからジェット機のエンジンの爆音だったりを警戒しててるのかもなぁ
かわいそうだけど、意地張ってるのは爆発が嫌い怖いの問題じゃなくて…自業自得ね。

スポーツカー(蛇)とスポーツカー(車)

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁもうロジャーさん早くしてくれ爆音爆発、嫌いじゃなかったらもう空吹かしブンブンかましてるぞ! 1分1秒の違いで地球人蛇になったら…

エブリン=アスマー…♀

分かった。ロジャーさんカージャックするのが怖いんだ

ロジャー…♂

はっはそんなわけねぇだろ、おどかして、降ろして奪う、10秒あったら十分だ。爆発爆音以外平気だ!

はぁ分かったよ言う通りにする。

Don←(ロジャー亀に戻る)

周囲に地球人が数人はいるそんな状態でいきなり亀に戻ったので、
地球人からしたらいきなりニンゲン煙が出てそいつが亀なったという解釈だろう

当然奇声、発狂され周囲で叫ばれてしまった

エブリン=アスマー…♀

うわわ。

アクトロシー…♀

もう、バスの影にでも隠れて亀に戻らないと、地球人驚いちゃってるわ

ロジャー…♂

あっ!…マズイなぁごめん姫あんま俺冷静になれてないみたいだ。Bo-Xから出すから、一瞬バスの影に行くぞ…

すぐにロジャーは前足でBo-X(ボテン)を抱えて、バスの影に行き、中から蛇3匹を出した。
ここからは気は抜いてはいられない

バスの影に隠れながら、慎重かつ迅速にジャックするスポーツカーのすぐそばまで近づいた。

ターボ(エヌスク)がその下で空吹かしをしたらスタートだ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

姉貴、僕が空吹かししたらすぐだからスタンバイして
じゃぁ、またエンパイアステートビルで。先行って待ってる

エブリン=アスマー…♀

どうかなぁ私たちが先抜いちゃうかもよ。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

かもなぁ僕途中ガス欠するかもだし(^o^)
そうなったら兵器をよろしく頼むよ

あっロジャーさん一応音爆音だから、気持ちの準備しといて…よし行くかぁ

ターボ(エヌスク)空吹かし
↓↓
Booon…Boon..

Booooooooooon

周囲に爆音に近い音が鳴り響いた。

その直後、ターボ(エヌスク)は、一気に加速して400km 250マイル彼方のニューヨーク、エンパイアステートビルを目指して走って行った

ロジャーは少し震えたものの覚悟していたため我慢できた。

次の瞬間中の運転手が、案の定降りてきた。自分の車がアクセルも踏んでいないのに勝手にエンジンを吹かしたと思ったのだろう。車のエンジンの回転数を確認するタコメーターは回ってなかった、いやタコメーターすら正常に動いてなかった可能性も考えたのかも知れない

エンジンを切って、降りてきたドライバーの横に 大蛇(アクトロシー)がほとんど音を立てず忍び寄って片足に巻き付いた。

アクトロシー…♀

シャァァァ …シューー シャァァァ (こんにちは。荒っぽくてごめんなさい、私たち急いでるからあなたの車借してもらえる?)

叫ばなかった、この地球人恐怖のあまりフリーズしてしまったのだろう

その隙にロジャーとエブリンが乗車、キーがかかりっぱなしの車にエブリンがエンジンをかける

ロジャーがアクトロシーを前足で手招きををして彼女は地球人の足に巻き付いたてた尻尾を離してスピーディーに乗り込む

アクトロシー…♀

シューーハス----…(ありがとう。終わったら返すわ)

ちなみにここまで全て、エヌスクが空吹かししてから12秒くらいのの出来事だった

スムーズ過..いや2秒オーバーね ロジャーさん10秒でジャックできるって言ってたもの。
あぁまぁでも、早いじゃん

今ロジャーがアクセルやブレーキをして、エブリンがハンドルにぶら下がっている状態だ

エブリン=アスマー…♀

車返すって姫そんな時間ないですって

アクトロシー…♀

そうねぇ、でも盗みはダメよ全部済んだら新しいの返サースペンド星の私の国(ラチーク王国)で特注で製造でもして返そうかしらね

ロジャーくん出して!

ロジャー…♂

あぁ。姫は前方後方確認を頼む!

アクトロシー…♀

了解。

3匹は無事スポーツカーのカージャックに成功、数十秒前に走っていたターボ(エヌスク)を追っかける。もちろん両者とも法定速度なんてものは無視して飛ばす。

エブリンがハンドルをさばき、アクトロシーが尻尾の先でギアを操作。ロジャーがアクセルとブレーキをする

無事に両者とも3時間くらいで着いて欲しいが、警察にも気をつける必要がある、奴らは止めようとしてタイヤに発砲してくる。この状況では足蹄猿(ヴェルフェゴイド)より警察の方が厄介かも知れない

もし彼らがダメでも、処理できるようにターボ(エヌスク)だけでも先行ったのだが上手く行くだろうか

スポンサーリンク




足蹄猿(ヴェルフェゴイド)達の月面基地にて

バッチチ…♂

一応シイガさんの作戦練ってくれたおかげで、なんとか基地に入れたんだよなぁ。

エヌン…♀

あんなにあっけなく入れちゃうなんてね、こっち早く片付けて私たちも、地球に仕掛けられた兵器処分に回りましょ まずドアを開けないと行けないけど..

ストライカー…♂

あぁそうだなよく俺らが地球人のフリしてバレなかったもんだぜ で、バッチチあとどれくらいで解けそうだ

バッチチ…♂

あぁさっき1回ミスっちゃったから、せっかく導いた500億桁近いの計算×7セットがパァだ。…最悪2時間か3時間くらい

ストライカー…♂

神蟲様でもそんなにかかるってなぁ

バッチチ…♂

まぁパスワードを暗号化してるのは、おそらく足蹄猿(ヴェフェゴイド)じゃなくて神蟲の姿したクソ蟲だ、それが解けない自分もクソ蟲だと思うけど。

油断したなぁせいぜい1000万桁程度のすぐ解けるボロい関数で出来てると思ってた。

前回、シイガというストライカーGの経理の蛇に連絡して、作戦を練ってもらった。彼の作戦はひとまずここまではうまく行った。

まず、宇宙船を基地の入り口までステレス状態で降りて入り口と宇宙船の出入り口をドッキング

そしてバッチチは、”アシュラルド”と名乗って足蹄猿(ヴェルフェゴイド)に味方している神蟲で、エヌンとストライカーは蛇化させた地球人だと嘘をつき無事侵入。

わざわざステレス状態かけておく必要なかったんじゃないの
うーんそうだね。まぁそれは誤魔化し効くかと思う。

ここから蛇化された地球人の被験体を本来1人?いや1匹ずつ収容されている個室に向かってバッチチがエヌンとストライカー3匹で個室に入った、

数メートル隣には蛇(元地球人)がいるが壁が厚いのか嘆く声がまるでしない

バッチチがハッキングしてこのドアを開けようとしているが、思いの外時間がかかりそうだ

3回間違えたらアラームがなり足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の連中がやってきてしまう が先ほど1度パスワードを間違えて今2回目の挑戦だ

バッチチ…♂

クッソォ シイガさんこんな難しいパスワードだなんて聞いてないぞ、

これ作った神蟲マジで死んでくれ。なんで、半年前に一瞬目を離した隙に

この銃(⇒種族転換装置)が盗まれてなけりゃぁ。

エヌン…♀

バッチチさんいっかい落ち着いて…私たちの想定外はまだマシでしょ。計算に時間がかかってるだけじゃない。

バッチチ…♂

……あぁそうだな。A班の地球組ワシントンD.C.に仕掛けられると思ってたもんが、ニューヨークにあるって400kmも距離がある

こんなとこに閉じ込められてなかったら、すぐ僕ら3匹のうち1匹が船で飛んでって助けに行けたってのに。ったくもう!

 

ストライカー…♂

まぁでも俺も若い頃似たような状態になったなぁ、まだフリーでゴロツキしてた頃だ

あの時は兵器の処理じゃなかったが、亀の子供を誘拐した足蹄猿(ヴェフェゴイド)から、子供を連れ返してほしいって依頼だった 結果、子供は救出できたが

監禁されてるって聞いた場所から1000kmって気がついたなぁあと2時間以内にいかねぇと殺されちまうって状態

バッチチ…♂

えぇ!でどうやって行ったんだ?

ストライカー…♂

近所の(魔力)サイボーグのディーラーにショットガン突きつけて、能力車種を全部スペック上限の ⇒SSCにしてもらった。

エヌン…♀

SSC?ってなんの略称だっだけ

バッチチ…♂

超音速自動車Super sonic carの略称だぁ。スピードがあまりにも速いから
危険能力車種 だったり違法能力車種って言われてるとかだったかなぁ

でもよくそれで間に合ったなぁ、違法なのは置いといてスピード出過ぎてカーブとか曲がれなそうな…

ストライカー…♂

それが曲がれちまったんだよ。1000kmを1時間かからず駆け抜けて、その勢いで突っ込みヴェルフェゴイドを殺した。

追い詰められたら普段できねぇことができちまうことがある、ってことだな。

400kmなんて俺の40%じゃねぇかなんとかなるだろうよ!。

 

エヌン…♀

でも地球には、そんな近所に(爬虫類の魔力)サイボーグのディーラーないけど。襲うにしても襲えないじゃない

ストライカー…♂

……確かになぁまぁだが、追い詰められたら普段できねぇことができちまう。きっと上手くやってくれるだろう。

バッチチ…♂

(あっあぁそっか、単純なミスだ ラスト3000万桁の関数が違った)

さっき2、3時間かかるって言ってたけど1分2分でドア開きそうだ。

 

その後すぐバッチチはドアのロック解除に成功、数時間個室に入ってしまったのは想定外だったが、まずレムア、ことマサージョ(偽名)と合流したい。

バッチチもまた、アシュラルドと名乗っていてストライカーとエヌンも地球人のふりをしてもらいながら基地内を進む

地球人のふりってどんなの
クネクネした動きで進みにくそうにふるまったり、パニックになってもういっそ殺してくれって言ったり 、エヌンには泣いてもらったりとか?かな

バッチチ…♂

えっうわわーっわぁぁ!!!

個室から出て少し進んだところでバッチチは絶叫してしまった エヌン、ストライカーは2匹は適当な演技だったが

彼は本気だ。発狂してしまった。

地球人の♀?だと思われる被験体が目の前で蛇に変えられてしまった20体目の被験体、ガラス張りの向こう側だったためあまり大きな声は聞こえなかったが

バッチチの測定ではガラスの向こう側は108.3db(デシベル)

この音量は車のすぐそばでクラクションを聴いたような音量。とてもうるさい叫び声だったことがうかがえる

地球編第八話レムアと合流アシュラルド無双、バリケードとレース以外での全速力

To be continued.

ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)