ストーリー

地球編第二話20分間の待ち時間トラブル解決ニトロの走馬灯

これはseason246年(地球人の暦で2046年)の10月性別不詳の地球人が、銀河規模の文明を持つ蛇になり蛇として生きていく物語

こんにちは ⇒作者のロンローM.Oです。

前回はレムアが、バッチチに協力するために足蹄猿(ヴェルフェゴイド)達が地球人蛇化計画を進める地球へ、スパイ活動へ行きましたが

しかし見かけ上奴らに寝返ったような感じになってしまったので2日後に射撃場で当たらない弾を撃っているターボ(エヌスク)とエブリンには寝返ったと伝わります

しかし何か訳があると思っていたところにバッチチから以心伝心:マインドメールが届き、エアラインサーキットに呼び出されて向かいます。

前回の内容は下のあわせて読みたいをご覧ください。ぶっちゃけ、今回の第二話はなくても地球編成立すると思います。が主人公ターボ(エヌスク)の特徴性格をまとめた話になっているので読んで頂けると嬉しいです

 

地球編第一話最悪の事態地球人蛇化計画始動、裏切りの蛾の幼虫の真実これはseason246年(地球人の暦で2046年)の10月性別不詳の地球人が、銀河規模の文明を持つ蛇になり蛇として生きていく物語 ...

エアラインサーキットにて

シアルジードのアジトから50kmの場所にあるエアラインサーキット、普段ターボ(エヌスク)はよくここまで走りにくるのだが、今日は走る気にならない

当然だ、一応エブリンが一緒についてきちゃってるのも走りたくない理由だが

それ以上に先ほど神蟲(サーバーバグ)レムアが、足蹄猿(ヴェルフェゴイド)側にに寝返ったと聞いて気分が沈んでしまっている、

それには理由があると彼女の師匠神蟲バッチチに⇒以心伝心(マインドメール)で呼び出されて今走る気のないサーキットまでエブリンとやってきた所だ

エブリン=アスマー…♀

へぇーひろーい!誰も走ってないね

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

この時間空いてるんだぁ、貸し切り状態だなぁって思うこともよくあるなぁ でバッチチさんは…

エブリン=アスマー…♀

エヌスク兄ぃまだ11時20分だよ、さっき40分くらいに行くってマインドメールに連絡なかった?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁんじゃ20分くらい暇だなぁ、一っ走り普段だったらしたいんだけど、少しもやもやするなぁ、

「はぁトカゲちゃん悪いが能力車種は没収だ」

「やめて、やっと買えたのに」

「なら1周2分06秒の俺に勝ってみろよ」

「そんな無茶苦茶よ..」

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

ん?なんだ

バッチチはあと20分くらいは来ないが、
ターボ(エヌスク)とエブリンの後ろでトラブルが発生している。

(魔力) サイボーグのトカゲが、コブラに絡まれているという状態、”能力車種”を最近買ったのだろうか、きっと彼女にとっては大きな出費だったのかもしれないと感じられた

彼女があんな自分に似た走りバカだと思われるのコブラに勝つなんて無理がありそうだし、勝たなかったら能力車種没収と滅茶苦茶だ

能力車種は、一定の強さ中級クラスの(争攻力30Ps以上)の魔力サイボーグの爬虫類が持つことができる能力で

標準状態でセダンになっていてトラクターからスポーツカー 装甲車 軽自動車などに行って
ディーラーなどで費用はかかるが、変更可能だ

しかしここウィンガルーダ星のような治安が悪い場所では特にその変更する技術だけ持っていて不正に能力を没収奪おうとする輩がいる。

奪われちゃったらどうなるの?
魔力サイボーグなんだけど、能力失うから一般の爬虫類並のパワー(争攻力)になっちゃうなぁ。

エブリン=アスマー…♀

やめとこ、かまってる暇ないって

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いやーそれはちょっと無理だ。バッチチさんとの仕事の前に彼らを解決しようかぁ

エブリン=アスマー…♀

バッチチさんきちゃうって20分しかないんでしょ。

ターボ(エヌスク)空吹かし
↓↓
Boon Boon

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁお取り込み中失礼、能力車種没収とかヤバい話が聞こえたんだけど、何があったの?

絡んだコブラ(ライフル)…♂

なんだオメェこの女(雌トカゲ)をかばう気か?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

はぁ、んなわけないだろ だけど能力車種って奪っていいもんなのか?それより嫌がってるぞ

トカゲ(ヘネシー)…♀

そうよ辞めてよ!

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えぇちょちょ…

トカゲ(ヘネシー)…♀

あら、ごめんなさい

このトカゲは強引に尻尾を握ってきた、助けたい気もするがこの女は好きではない。

第一種族が蛇とトカゲでそこから発展はないがいきなりのボディータッチにすぐそばに、人質兼パートナー?がいるのに助けるんじゃなかったと少し後悔した。

スポンサーリンク




エブリン=アスマー…♀

だから言ったでしょ。かまってる暇ないって

絡んだコブラ(ライフル)…♂

ふーん….お前との方が走り応えありそうだ、勝負しろ 俺が勝ったら彼女から能力車種を奪う

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

じゃぁ僕が勝ったら頭アスファルトにつけて土下座してもらおうか?当然だけど彼女から能力奪うのもなしだ。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂(心の声)

やばい完全に、コイツ1周ラップタイムが2分6秒とか言ってなかったか?勝てないかもしれない

ターボ(エヌスク)のエアラインサーキットの自己ベストは2分18秒、普通に追い込んでも2分30秒くらいかかってしまう、即効くドーピングでもしない限りコイツには勝てない

使いたくないが”あれ”を使う他なさそうだ。ニトロ、少し前にもらってバッグの中に入れっぱなしだった使ったらスピードがかなり速くなるが、大会で用いたら失格になってしまうので使う機会はないと思っていたが

案の定使う機会が来てしまった。

ニトロってニトログリセリン?爆発しそうねぇ
いやそれじゃくて⇒ナイトラス・オキサイド(Nitrous Oxide/亜酸化窒素)だな

エヌスク飲んだのは魔力サイボーグのドーピング用魔法薬だけど説明は割愛

ライフルとの1周勝負

絡んだコブラ(ライフル)…♂

ルールは単純先に1周走った方が勝ち、言っておくが俺のタイムは2分06秒

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁはいはいさっきもめてて聞こえてたよ。エブリンごめんスタートの合図をお願いする

エブリン=アスマー…♀

はーいT^T、ねぇ大丈夫エ…ターボ兄ぃさっき顔色悪かったよ。薬みたいなの飲んでなかった

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

はぁまぁ大丈夫だ、それよりあと10分もしたらバッチチさん来ちゃうからさっさと走って勝って終わらせよう。

ターボ(エヌスク)空吹かし
↓↓
Booon Boon!!

知らない爬虫類のそばではエヌスクではターボと呼ぶように伝えていたが、エブリンはまたうっかり言ってしまいそうになった

エブリンがいう薬とはニトロのこと、彼自身どれくらい走力がアップするかは分からないが使わないと、ライフルには勝てそうにないのだ

自分としてはインチキだと思ってるか大会ではないため不正ではないが使いたくない葛藤と、レムアの件で少し気分が悪くなっている

エブリン=アスマー…♀

ねぇあなたも黙ってなんか声かけてあげたら、割り込んで来たのは私たちだけどさぁ

トカゲ(ヘネシー)…♀

なんで?勝手に雄(オトコ)同士が喧嘩してるだけじゃない、この間にさっと逃げちゃえばいいでしょ危ないの嫌いよ

ヘネシーが小声ですぐ隣にいるエブリンにしか聞こえない声でささやいた。

エブリン空吹かし

Boon

エブリン=アスマー…♀

はぁ(๑•ૅㅁ•๑)? ふざけないで見ず知らずのアンタのために体はってるの分からないの

ターボ兄ぃこの女助ける価値ないよ。無理に走ることないって勝手に喧嘩してるだけとか言ってる

トカゲ(ヘネシー)…♀

何言ってるの白蛇ちゃん、そんなこというわけないでしょ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あっそ、彼女が言ったかどうかはどうでもいいけど確かに勝手に言い争ってるところに入り込んで今勝手に喧嘩してるだけだ。

けど、トカゲさん負けても自分なんの損ないから逃げる気なら適当に走るけど いい?

トカゲ(ヘネシー)…♀

えぇ構わないわ。私逃げ足速いもの

エブリン=アスマー…♀

じゃぁあなたが走ったらいいじゃん!速いんでしょ

トカゲ(ヘネシー)…♀

ぐぬぬ..

ヘネシーの顔が笑顔を見せながら歪んだ、ターボ(エヌスク)はヘネシーの味方というわけではない

目の前で、勝てないと能力車種を奪うという明らかな不正行為を行おうとしている彼女に絡んだライフルを止めるためだ。

ターボ(エヌスク)が負けても、別に彼自身はデメリットは何もないが 負けたら目の前で不正行為を見ることになってしまうだろう

 

スポンサーリンク




エブリンがターボ(エヌスク)とライフルの中央に来た

エブリン=アスマー…♀

2匹とも準備はOK?…

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁOKだ

ターボ(エヌスク)空吹かし
↓↓
Boon Boon!Boooon!

絡んだコブラ(ライフル)…♂

速く始めろ、さっきから空吹かしばっかして、そんなに吹かすなら俺に勝てるんだろうなぁ?

エブリン=アスマー…♀

On your mark…set…

Goooo!!

(位置について…よーい ゴーー!!)

2匹同時にエブリンの目の前を駆け抜けていった、

エヌスクvsライフル

ここエアラインサーキットは1周、5.96km、

ライフルの自己ベストは2分06秒 平均速度は約170.2km

対してターボ(エヌスク)の自己ベストは2分18秒平均速度は約155.5km
トップスピードでは320km/h以上あるが、コーナーがとても苦手でそこでの失速してしまい、加速し切る前にコーナーに来てしてしまう

終盤にあるゴールまでの1.2kmの直線コースでニトロ発動にかけるしかない

12秒しか変わらないけど時速に換算したら15km/hくらい変わってくるんだ
いくらニトロ使ってても 本調子じゃないし そんなに差があったらエヌスク勝てないじゃん

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂(心の声)

…ついて行くのがやっとだぞ、あいつコーナーでの失速がほとんどない

絡んだコブラ(ライフル)…♂(心の声)

スピードだけでコーナリングが下手な奴だったか、どうせアイツは勝てないなな 

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

はぁぁぁぁ!! ああああ!!!

ターボ(エヌスク)は手前のコーナーで失速した分短い直線で思いっきり加速、一瞬ライフルを追い抜いた、

がそのすぐ先はヘアピンカーブ。彼としては上手くドリフトしながら曲がれたもののライフルに抜かれてしまった

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂(心の声)

クッソォー..上手く曲がれたのに

絡んだコブラ(ライフル)…♂(心の声)

最後の1.2km直線さえ乗り切ったら俺が勝ったも同然だな、エンジン音が聞こえねぇってことはかなり距離離したか?

ここからさらにコーナーが2回続きさらにライフルから離されていってしまう、

なんとか最終の直線までは離されないようにしたかった。そこで一気にニトロを発動して追い抜きたかったがが、

既に絶望的。

コーナーを曲がるたびにスピードが落ちてしまいその都度距離が離されていってしまった、

「なんで走ってるんだろう」…見ず知らずの魔力サイボーグのの言い争いに首突っ込んでしまった。

前行くコブラ(ライフル)が能力車種奪おうとしている、あの女(ヘネシー)は顔はともかく性格ブス
いきなり尻尾掴んでくるし、自分のトラブルなのに逃げることをほのめかしていた。

さっきまで不正でダメで止めるための勝負だと思っていたが、別にライフルがヘネシーから能力車種奪ったっていいじゃないかと思った

奪ったところで自分たち何の損もないし、元々神蟲(サーバーバグ)のレムアの悲報を聞いてどうやら事情があるらしいけど今本調子じゃない

全部どうでもよくなった
でも目の前走ってるコブラの背中を見るのが嫌だ!もはや背中すらはっきり見えないくらい距離が空いてしまった が何がなんでもアイツよりもいや他の誰よりも速く走りたい、

自分のスタートは7か8年前の不正、一般の爬虫類対象のマラソンイベントに魔力サイボーグ、バギースネークに覚醒してしまってそれを隠して参加した

まだ幼かった、でも誰よりも速く走りたかったからだ

ほんの1〜2秒の間にそこまで感じ考え思い出した
自分は誰よりも速く走りたい!だから今走ってる。

走馬灯でも見たんでしょうね
普段ならこの状況で帝(ミカド)の声が聞こえるんだけど、今回は助言なかったなぁ

スポンサーリンク




1.2kmの直線ラストスパート

絡んだコブラ(ライフル)…♂(心の声)

楽勝だなーあぁコーナー強かったら俺に勝てたってのに、悪いがあの女の能力車種は頂こうクーペだからなぁ高く売れるぞ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂(心の声)

…ニトロ発動!

残りはいよいよ1.2kmの直線コースを残すのみ真っ直ぐ走っていったらゴールだが、現在ライフルが200mはリードしている状態で余裕ぶっこいてる。

ターボ(エヌスク)はニトロを発動。直線は得意分野だ、もし直線しかなかったら300km/h以上で、ガス欠まで走れるだろう

がそうはいかない、カーブもあれば坂もあるしアスファルトの舗装が悪い部分だってある だから得意な直線に彼は全てをかける気持ちで全力に加えてニトロでゴールまでぶっちぎる気だ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いっけぇーぇぇぇぇ!!!!!

絡んだコブラ(ライフル)…♂

売り飛ばして…また金がぁ はぁ!待てお前..ニトロなんて卑怯だぞ!

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

はぁ悪いなぁー、誰よりもはぁ はぁ速く走りたいんだ… んじゃ

絡んだコブラ(ライフル)…♂

おいマジで待て!..

一気に加速してライフルと並びそしてさらにじわじわと追い抜いていった、ニトロのおかげもあるが、自分のルーツ信念を刺激されて冴えた


そしてそのままゴール!エブリンがゴールラインで白黒の旗、チェッカーフラッグを振っていた

タイムは不明だかターボ(エヌスク)はライフルに勝った。

ゴール後

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

はぁはぁやった勝ったぁ。

トカゲ(ヘネシー)…♀

ごめんなさい、さっき本当に逃げ出そうとしてた、あなたも悪い奴なんじゃないかって思って..助けてくれてありがとうはいこれ、ハイオクよお詫びとお礼として飲んで

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

..あそ。..逃げ出そうとしてたのはどうでもいいや、いきなりしっぽ握られてこっちも警戒してたんだ。

…ひとまずあのコブラみたいに、絡んでくる輩いるから気をつけな

エブリン=アスマー…♀

自分のトラブルから逃げちゃダメだよ!ヘネシー姉

ヘネシー…♀

エブリンって小さいのに経験豊富ね。

エブリン=アスマー…♀

私が小さいって!失礼な、小さくないもん。
一言余計。まだ信用した訳じゃないからね

2匹が必死で走ってる2分ほどの間にヘネシーはガソリンのタンクを持ってくると彼女たちもなかなかスピーディーな対応、性格もブスではないようだ。

すぐ後ろでライフルは、ターボ(エヌスク)が勝ったらアスファルトに頭をつけて土下座しろ と言っていた通りにしていた

ライフル…♂

悪かったよいや..すみませんでした、俺の負けだ。
この通りだ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

うわお前マジかよ…ごめん本当に土下座するなんて思ってなかったよ。

ライフル…♂

はぁ?お前が勝ったらやれって言ってたんだろ。それと彼女の能力車種奪うのは辞めておく、ニトロ使ってようと勝ったのはお前だ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

そうか、お互いお前って呼ぶのはなんだしあぁ名前聞いていい?僕はターボだ。

ライフル…♂

俺か?ライフルだ、

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

ライフル、..そんな能力車種の泥棒なんかしてないでプロのレーサーになったらどうだ?

ライフル…♂

いや、俺には無理だなー。そうなれたらいいんだが今までたくさん盗みをしてきたから今更

今まで威勢よく振る舞っていたが急にショボンとしてしまった

エブリン=アスマー…♀

もったいなーい、なんでなろうとすらする前から諦めちゃうの?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

ヘネシーだっけこのハイオクなんだけど、あのコブラ…ライフルにあげていい?まだ飲んでないしこの後すぐ用事あるから今ちょっと時間ないんだ

ヘネシー…♀

うーん、そうねぇー盗みをせずにプロのレーサーになるって誓うなら、あとはあなたに任せるわ。

ライフル…♂

分かったもう盗み 窃盗強奪はしない、今まで金のためでやってきた治安悪すぎだから そんなことしてもサツ(警察)の世話になってねぇけど、心が苦しかった。

ちゃんとプロになるって誓う。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

じゃぁさっそく、大会で記憶作ってスポンサー探しだな。頑張れよ。じゃぁ2匹ともよい1日を

行こうかエブリン バッチチさんがもう来るだろ

 

エブリン=アスマー…♀

うん じゃあねぇー。ヘネシー姉 ライフル兄

ターボ(エヌスク)はライフルにハイオクの入ったタンクを渡してその場から去っていった、

現在時刻は11時39分、遠くから神蟲(サーバーバグ)バッチチが⇒プレンバード2羽連れてやってきた、

プレンバードはウィンガルーダ星を、移動手段として使われてる大型鳥類 バッチチは自力で飛べるがターボ(エヌスク)とエブリンはそうはいかないので連れてきたのだろう。

ん?なんでプレンバード必要なんだ?
ロンロー、しっかりバッチチさんの巣(ハウス)⇒浮島の上でしょ。浮遊陸地の
あっつそっかそうだった

地球編第三話数分前と半年前の感情と神蟲の魔力兵器の威力

To be continued.

ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)