ストーリー

地球編第十三話ハエ型神蟲グウラ参上。帝様?

前回の内容はこちら
地球編第十二話ターボ=レンジ、生死をさまよい停まる

前回、静まりかえった廃墟ビル屋上ターボ仲間が戻ってきた。
彼らは、足蹄猿(ヴェルフェゴイド)を倒したターボを誇りに
思っているかは定かではないが自慢話をしながら、
蛇4匹は暗くなっている屋上へと上がっていた

しかし、Car身の蛇のターボ状態
血とガソリンを流してぶっ倒れていた
とても自慢話をしていい状況ではない
悲惨な状態だ。

遠くに黄色い物体が見えた遠くてよく見えない。
ストライカーはそれを神蟲と思い悪気はないが自身
誤解していたので、神蟲「死者を迎えに来るものだ」
間違った内容を喋り
だした。
神蟲を知らなかったのでここにいる蛇はそれを信じてしまい
ターボを迎えに来てると嘆いた。

しかしその黄色い物体が近づいて来てそれが分かった

サースペンド星からターボを探しに来た
アクトロシーの船(ダッグデストロン)

足蹄猿(ヴェルフェゴイド)に蛇にされてしまった
アレスは不思議な程冷静だ。
そのの提案でここにいるのは危険とのことで、
ストライカーエヌン、そしてアレス
死にかけのターボと小さな小蛇エブリンを残し、
ビルの下へと降りて離れていった。

ダッグデストロンからアクトロシー
ヘネシーサンダ=ライキが降りて来た。

ターボの育て親であるアクトロシーは、
の状態を見て嘆きながら5日間連絡
しなっかたことを怒っていたが、
その最中にターボ停まった(心肺停止)

そして遠くから神蟲がやってきた。

ハエ型神蟲(ウジウス):グウラ参上


ハエ型(ウジウス)神蟲
グウラ…♂

ごめん…ごめんお待たせぇ

(バギースネーク Car身の蛇の前駆体)
エブリン…♀

神蟲.. ダメ!!!!。
ターボ兄はターボ兄はまだ生きてるんだから。

エブリン怒った表情で、グウラに言った。
それもそのはずだ、さっきストライカーから神蟲は、
死者を死者の星へと連れて行く間違った説明を聞いている。
ターボが連れて行かれると彼女は思っているのだ。

ハエ型神蟲(ウジウス)
グウラ…♂

えっちょキミ勘違いしてないか?
そのオレンジ色のラインの入った白蛇救いに来たんだけど…

(Car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

エブリンちゃん神蟲って死んだ生き物を連れて行くものじゃないわ。
ターボ...

アクトロシーは、とても重い表情で泣きながらそう答えた
ターボ停まって(心肺停止)から約1分30秒が経つ、まずいぞ
早くしないと蘇生できなくなってしまう

ハエ型神蟲(ウジウス)
グウラ…♂

そこにいる灰色の蛇ぃライキー
このターボ=レンジ動かなくなったのは..

(一般の蛇)
サンダ=ライキ…♂

ついさっきだ。足蹄猿(ヴェルフェゴイド)ベインとか言うやつを殺したとか言って脈が止まっちまった。

(リザライド トカゲ版のCar身の蛇)
ヘネシー…♀

  神蟲ならターボを起こせるの。

グウラ…♂

あぁ。というか起こさなきゃならない。なぁー

アクトロシー…♀

で..でもどうやって!息も脈もなくなってるしかも傷だらけ。もう…ダメ。

グウラは、ちゃらけた雰囲気で喋っているので
アクトロシー腹が立っていた、神蟲とはいえムカつくのだ。
が、すぐに怒りよりも悲しみの方が勝ってしまった。

グウラ…♂

まぁそう気を落とさないでくれ、
サースペンド星ラチーク王国の姫

グウラ…♂

今からそのオレンジ色のラインの入った白蛇ターボ=レンジを僕が持ち上げて
サースペンド星ワープをする。

恐ろしすぎる考えに、アクトロシーはもう怒る気力さえなかった
そんなことをしようものなら、即死に間違えない

ちなみにグウラアクトロシー
サースペンド星のラチーク王国の姫、またターボ=レンジ
名前を聞かずに判別したのは、神蟲(Server bug)だからだ。

エブリン…♀

やっぱり…神蟲って死んだ生き物を連れて行くものだったんね。
嘘つき!!嫌い帰ってデカイ
ハエさん

サンダ=ライキ…♂

そうだ、どうせお前なんか死体喰いに来たデカイハエだ!
喋れなくなっちまた罪は重いぞ。

グウラ…♂

いやだから…話を聞いてくれ!!
生身で僕がワープしてショックを与えてターボ=レンジ蘇生させるんだ。
失敗例は404not found

DON
リザライド(トカゲ版のCar身の蛇)のヘネシーグウラ殴った

ヘネシー…♀

  一体神蟲って何なの、ただのデカイ蟲じゃなんアンタなんてねぇー
ウチらのご飯になればいいの!
元気になったターボに食べられな!

グウラ…♂

ごめん、手荒なことはしたくないんだけど…

グウラはここにいるターボ以外の4匹の蛇トカゲ
脳を10秒間意識が飛ばし
ターボ=レンジを連れ去り
ワープ空間に突入サースペンド星へ。

同時にこの一連の出来事は多くの
地球人(人間)に目撃されてしまっている
ので、
数十万人の人間の脳から記憶をデリート
この10秒で行ってしまった。
これは神蟲【Server bug】の実力
もちろんほんの一部だ。

その後…

(一般の蛇)
サンダ=ライキ…♂

  おい!!ターボがいないぞ!!。

(リザライド トカゲ版のCar身の蛇)
ヘネシー…♀

いつの間に…あのハエめぇー

(Car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

たいていの…一般の生き物が神蟲を止めようとしても無駄ね…
近いうちにターボは戻ってくるかしら。

エブリン…♀

ターボ兄はもう…戻ってこない
生きた生き物がいけない星に行っちゃった…

エブリンはそれからとにかく泣きじゃくった
それ以上にアクトロシー正気ではなかった
死んだと思い込んでいるがそれが受け入れられない状態にあった。

心理的にはエブリンの方がまともだ。

ヘネシーライキは、エブリン
慰めることしかできなかった。
ここは人間がたくさんいる都会のビル廃墟
その屋上悲しみで廃墟など倒壊してしまいそうだ。

しかし、ターボはもちろん死んでなどいない

サースペンド星の謎の場所にて

ハエ型の神蟲(ウジウス)
グウラ…♂(心の声)

だあいつらの相手してたら本当に
ターボ=レンジエヌスク死んじゃうとこだったぁ帝(ミカド)様の声が聞こえたって言っていた蛇って神蟲の間で有名なんだ…死んでもらうわけには行かないんだ。

グウラのいう帝様とはいったいなんだろうか、

ここではまだ触れないでおこう。

ワープ先が謎の場所な理由は
神蟲に限らず動物が行うワープ
惑星単位で国や地域などローカルの単位では出来ないからだ。
しかし、すぐにグウラは場所はすぐに場所が分かった

(Car身の蛇 スポーツカーの基本能力 大破)
ターボ=レンジ…♂

はぁ…はぁ…あれ?ここは
荒野? 僕死んだのか?

グウラターボを持って飛行中で、もちろん目的地は病院だ、

グウラ…♂

おっ気がついたか..いや死んじゃいない。
ここはぁーサースペンド星のラチーク王国の隣
トンスピ共和国だなぁ今からターボ
病院とディーラー送りだぁ

ターボ=レンジ…♂

おいおい...神蟲さん待ってくれ、
僕は地球にいたはずだ。
足蹄猿(ヴェルフェゴイド)ベインを倒して…

ターボ全身血だらけガソリンオイル
だが先程と違う。息を切らすことなく喋れている。
しかしターボは困った表情だ、地球意識を失って気がついたら
サースペンド星に戻ってきていたからだ。

グウラ…♂

あぁターボ地球にいたさ、でも死にかけだったから僕が地球から
サースペンド星までワープしてそのショック
キミを蘇生させたってわけだ。

ターボ=レンジ…♂

ほぅ、誘拐したってわけじゃなさそうだな
病院についたら詳しく話し聞かせてもらおうか
ウジウス(ハエ型神蟲)さん

グウラ…♂

お互い様だぁ、こっちに帝(ミカド)様声が聞こえたって言ってから
それについて詳しく聞きたい。

ターボ=レンジ…♂

あぁー。あれか...数か月も前の話
その前にアンタの名前教えてくれ。

グウラ…♂

僕はグウラ1754歳
ワープ可能ハエ型神蟲(ウジウス)だ。
よろしく。

地球では、ターボ死んだと思われているが、
グウラを連れてワープしたことによって蘇生
血だらけ×ガソリンまみれなので病院送りだが元気そうだ。
今、サースペンド星トンスピ共和国の荒野の空をとんで病院に向かっている

それにしてもグウラが言っている帝(ミカド)様とは一体何なのだろう、いずれ分かるだろう。

To be continued.

ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)