ストーリー

地球編第二十話嘘つく組長と墜落偽装ボスの弟の問題と弾丸を止める女

これはseason246年(地球人の暦で2046年)の10月性別不詳の地球人が、銀河規模の文明を持つ蛇になり蛇として生きていく物語。

前回の内容を…まとめたものは⇒こちらになります(そろそろB班は仕事終わって物語終わりが近くなってきましたが、ここからがクライマックスですかね)

前回の内容本編は下のあわせて読みたいをご覧ください。

地球編第十九話戻した人間を還す墜落偽装走りあった敵意ない足蹄猿これはseason246年(地球人の暦で2046年)の10月性別不詳の地球人が、銀河規模の文明を持つ蛇になり蛇として生きていく物語。 ...

シイガが飼われている家にて…

コンコン←ストライカーがノック

ストライカー…♂

シイガいるよな?開けてくれ

シイガ…♂

!組長か?空いてるぞ、あぁエンジン切ってくれ…今飼い主寝てるから起こさないでくれよな。

ストライカー…♂

おっと…すまん、…俺としたことが、でワープ薬あるか

ストライカーがシイガが飼われている家へ到着した、一応彼も魔力サイボーグで装甲車の能力車種を持つ、コブラでも驚かれるが、さらに装甲車の音があったら睡眠の妨害他ならない。早くワープ薬をもらって、アレス達の所ヘモグ戻りたいところだ。

シイガ…

あるにはあるけど、さっきロジャー達に60錠渡しちまって、あと23錠だけだ…往復を考えるとこのままじゃ11回しか外出できんなぁ 買い足さないかんな…

何錠いるんだ?

ストライカー…♂

4錠だな、

シイガ…♂

なら、一応10錠分渡しておくぞ、…けど組長なんで4錠なんだ?

最低なら3錠で足りる気がするぞ
エヌンは今ロジャーやエヌスク達の方行ってるし、どうも数があわねぇ気がするけどな…。

ストライカー…♂

まぁ…ちょと蛇から元に戻した地球人返して、いろんな国行ってたら…途中でよストライカーGの組員になりたいって蛇が来てな

シイガ…♂

そうなのか組長、ならその蛇ここで迎え入れて
ホットミルクで盃を交わさないとダメじゃね、方針変えたのか?

皆俺の家のミルクで盃交わしてるだろ。

ストライカー…♂

まぁ、なんというか見習いでって形だ、だからまだいいらしい

シイガ…♂

組長、嘘つかないでくださいなぁ、…はっきり言わせてもらう。ほんとはその蛇地球人に戻れなかったやつとかじゃないのか?いくらアンタが組長って言っても嘘ついてる奴に薬を渡したくないぞ

シイガは尻尾をピン!と立ててストライカーを睨め付けた。

ストライカー…♂

…はぁ騙せねぇか、そうだお前の言う通りだ。シイガが知ったらショックだろうと思って、たが…1匹いや1人アレスって奴が犠牲がでちまって蛇から戻れねぇんだ。

無事に戻したカマロ。そいつに飼われることにはなっているが今職なしだから無理だろうからひとまずアジトに連れて帰ろうと思ってるんだが。

 

シイガ…♂

そうかぁ、…確かに行き場ないし飼われるってなったら、先輩ペットの俺がなんかアドバイスできるかもなぁ、しかしアレスって強そうだな

ストライカー…♂

あぁ強い、月の地下基地で全員うろたえ流中あいつだけは最後まで正気だったし、それ以外にも蛇にされてもあまり動揺とかがなかったしな。

いろんなヤバい蛇やトカゲ見て来たが…まぁアレスもそれに劣らないだろう

シイガ…♂

あぁじゃぁあえて盃交わさない方がいいかもな、ストライカーG、ならぬアレスが組長になって”アレスG”とかの組名になったら困るし、盃交わすのが俺お酒無理…

ストライカー…♂

だなぁ…俺ガソリンなら、たらふく飲めるが酒はまるっきり無理だ、やっぱミルクがいい

シイガ…♂

んでハチミツを垂らす感じだな。ほら組長ワープ薬10錠だ。

ストライカー…♂

おおありがとよ、側の公園に船停めっぱなしだからそいつを船内から燃やしてワープ薬を使わせてもらうぞ

シイガ…♂

墜落艤装か?…後片付けする地球人には悪いけど蛇化計画を阻止するためだな…

ストライカー…♂

あぁ…んじゃお邪魔したぜシイガ

ストライカーは結局1名犠牲が出てしまったことをシイガに話した、隠していてもいずれ矛盾が出て来てしまうだろう。

ワープ薬10錠をもらって、宇宙船を止めている公園へと戻った。これからこの船を燃やして墜落した偽装工作を行うつもりだ。

燃やす前の船内にて

アレス…

おっお疲れストライカーのおっさん!なかなか戻ってこないってバッチチもレムアも心配してたぞ

ストライカー…♂

すまない待たせてしまった、…ひとまず10錠戻るだけだがら6錠余るだろう

レムア…♀

うちとバッチチさんとストライカーさんと、アレス予備で6錠って多くない

バッチチ…♂

医療用の薬じゃなくて、これワープで移動するためだし万が一行き場所にうまく辿りつけないリスクもあるから、10錠は妥当なのかも

アレス…♂

へぇ…ところでアジトってどこにあるんだ?

ストライカー…♂

ガラパコス諸島のある島にあるんだが…まぁアレスは俺に触れたまま薬飲んでくれ、でないとどこワープしちまうかわかんねぇからな。

レムア…♀

あっウチもアジト行ったことなかったから変なところワープしちゃうかも。

ストライカー…♂

じゃぁレムアも俺触ってろ。

バッチチ…♂

いやストライカー、それには及ばないレムアは僕が面倒見てる神蟲の幼虫だ、一応保護者だから

レムア…♀

はぁ!…バッチチさんなんか嫌!、好きで幼虫イモムシしてるわけじゃない
あぁあ早く成虫(オトナ)なりたいなぁ

バッチチ…♂

確かに早くなって欲しいけど…神蟲皆500年くらい幼虫だから、あと100年超はかかるだろうし、焦って慣れるもんじゃない

レムア…♀

でも子ども扱い嫌だ、バッチチさん嫌いだ! 

アレス…

なんかJKとその親父さんに近いやり取りみたいな感じだな

レムア…♀

親父ってちょとアレス!…バッチチさんは父ちゃんじゃない!…!

とかプンスカしながら、レムアはバッチチの6本あるウチの1番前の右足を触っていた、親子ではないにしろ関係性的にはそれに近い状態でアレスの表現も当たらずとも遠からずと言ったところなのだろう。

レムア…♀

ストライカーさんこの船エンジン暴走させて燃やしちゃっていいの

ストライカー…♂

あぁそうだな、が中から燃やすとなると火より一酸化中毒の危険性がある、エンジン暴走させたらワープする薬を飲んでくれ

バッチチ…♂

中々危険だなぁ、大丈夫か一気に大爆発なんてしたら僕とレムアは助かっても、アレスとストライカーは死んじゃうぞ。

アレス…

えぇマジかよ、種族変えられてもどおってことねぇけど流石にまだ死ぬつもりはないぞ、多分ストライカーのおっさんもまだ組の後継ぎとか色々残ってんだろうし…

ストライカー…♂

おいおいアレス要らん心配だぞ。まだあと10年くらいは事故でポックリ行かなけりゃ

レムア…♀

バッチチさんもアレスも心配しすぎ、

彼女的に、宇宙船を暴走させて燃やすのはあまり難しくないようだそして笑いながら、宇宙船のコンピュータをクラッキングし始めた、エンジンの出力を最大値以上のコマンドを入力で、動力状態はニュートラルを保つ

ドライブにしてしまったらおそらく銀河の彼方に吹っ飛んじゃうだろうなぁ
レムア、半年前にもターボ(エヌスク)の船暴走して壊してたわね

そして数十秒で最大出力に達した、しかしコマンドの値は”最大出力以上”、コンピュータはどうにかこの値に達しようとするが絶対に達ない やがて異音がしてきた エンジンが熱で溶解寸前なのだろう

がしかしまだ燃え出さない アラームが鳴り響いている

レムア…♀

あれーなかなか燃えない。どうしたんだろう、

アレス…

へぇ結構、盗んだバイク…いや盗んだ船はタフなんだなマジクソ揺れてるけど

バッチチ…♂

タフとか揺れてる言ってる場合かよ…あぁもうちょっと見てられないぞレムア、変わろうか?

レムア…♀

いや前にアタイ、エヌスクの船燃したときこうやったし、できる!

ストライカー…♂

提案だが暴走させてダメなら一瞬停止させて即最大出力とかで、入力できないか?

ジワジワじゃなく、一瞬で最大値まで上がるようにしたらぶっ壊れるだろうおそらく最大値の、半分でも達するまでの時間ゼロでってなったら壊れるんじゃねぇか?

レムア…♀

あっそっかOK、じゃぁ一旦停止させてっと…で達するまでの時間をZeroで、出力は最大値Power:100%で… よしこれでっとEnter!

DON!←エンジン爆発音

やったーできた!

バッチチ…♂

はぁ、上手く行ったか

ストライカー…♂

よし、…アジトへワープだ数十秒で煙が来ちまうぞ

アレス…

ヒェー…音がやばいってこれ空とか墜落ものだ宇宙空間だったらそのまま死んじまうって

ストライカー…♂

まぁ墜落したと見せかけるやつだからな、

そしてB班はアジトへとワープしていった無事ガラパコス諸島のある島の地下のアジトへとワープでき、墜落の偽装工作は成功した、あとはこちらは今兵器を回収して回っているA班からの連絡を取る他今できることがない

今B班暇になっちゃったけど、皆A班のことが心配でしょうね
確かに、まだあと2箇所回収が済んでないしなぁ

インド、デリー ジャンタルマンタルにて

(ヴェルフェゴイドレベル20)
ベイン…♂

そうかアーケリーがそんなことをお前にしたのか…しかも、ワシントンD.C.じゃなくニューヨークに仕掛けられてるのに

部下に場所もちゃんと伝えられない使えない弟で申し訳ない

(ヴェルフェゴイド レベル11)
カテドラ…♂

いえ私自身がちょっとお叱りを受け、てうろたえてしまって…

(ヴェルフェゴイド レベル9)
テバクル…♀

そんなに言われたんですか

カテドラ…♂

あぁ土下座させられて命乞いしたな、マサージョ、いや裏切ったレムアっていう潜伏してた、テロリストの神蟲の前で

ベイン…♂

あぁひでぇパワハラだな度がすぎてるそんな当たり散らして部下が動けるかってそんなんだから、アシュラルドだかレムアだかに月の地下基地襲われちまうんだろうし、

まぁお前がニューヨークにあった兵器取られちまったのは仕方ない。なんとかなるだろう

カテドラ…♂

なんとかってでも?…大変失礼ですがベイン様、今回の計画は地球人を蛇にしてそいつら
食用にする計画でお間違いなかったでしょうか?

どうもそれだけが目的だと考えられないのです。…テバクルはどう思う

テバクル…♀

そうねぇ私もわざわざ守ってないで、即起動しちゃえばいいのにって何か訳があるのですか?

ベイン…♂

まぁ表向きにはお前らが言う通り蛇にして、俺ら足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の家畜にして食料にする気だ

が、実際はあの殺し屋の子と、将来そいつの嫁になるのを殺すためのものだ。

カテドラ…♂

その殺し屋の子ってもしかして

ベイン…♂

あぁ、お前が半年前に殺そうとしたやつ…かもしれないな。まぁここの兵器はお前とテバクルに任せたぞ

カテドラ…♂

かしこまりました、

そしてベインは、7つ目の兵器がある東京へと向かった、もちろんワープ薬を用いてなため一瞬でつく。その場で消えていくような形だった。

テバクル…♀

カテドラさん、半年前に殺し屋の子を殺そうととしてたんですか?

カテドラ…♂

あぁ、まぁ爬虫類側ではターボって呼ばれてるエヌスク、シアルジードの息子と、将来的にそいつのパートナーになるかもしれない奴の親を殺そうとした

アイツが覚醒しちまってロボットを壊されちまってダメだったな。

テバクル…♀

急に覚醒なんて想定外ですね、…でもそのエヌスクみたいなのを味方にできたら強いですね

カテドラ…♂

アイツに関しては仮に俺らに味方するアオリード族に寝返っても、殺すけど

確かに、戦闘で覚醒するような存在がいたら頼もしいなぁ、んで戦った後も弱体化しない。いたらいいけどなぁ…

テバクル…♀

そうですねぇ。…じゃぁ私、ジャンタルマンタルの周り歩いてるんで、変な奴いたら地球人でも蛇化させる前に倒しちゃいます。

カテドラ…♂

了解だ、が地球人は殺すなよベイン様があんな風に言ってたけどどのみち蛇にして食うと思うから。

テバクルは⇒ジャンタルマンタルの周囲を周り始めた、三つ目だということもあり襲わずとも地球人は怖がって逃げていく、

邪魔な休んでいる地球人がいたら蹴り飛ばしていき 車もパンチでへこませエアバッグが出る

まだ誰も死者が出てないといいけど彼女はかなり危険人物ね
率先して周囲の障害物を潰して行く女性兵士って感じかなぁ。あと死人は出るよ

やがて火があがり、警察が止めにかかってくる 弾丸を腕で跳ね除ける軽い出血するが、そんな程度で足蹄猿(ヴェルフェゴイド)を殺すなんて無理だろう

テバクル…♀

痛った。血が出ちゃったじゃない、なにアンタら私と戦う気?、…痛っ!そうそっちがその気なら、…死んで!

Don!(テバクル、パンチ)

ライフルを発砲した警官2名を殺した、彼女の傷は腕と太ももからの軽い出血しているが、大したことはなかい

テバクル…♀

いたた…あぁあ(服に)穴に開いちゃった!

その後もどんどん彼女を撃ってくるがパターンが読めたためそれ以降は華麗にかわしていき弾は当たらず、

発砲をやめない警察の連中の息の根を止め最終的に、数十人を殺めて、流石に恐怖を感じてきたようで一般人はもちろん、警察も彼女も彼女から離れて行った

テバクル…♀(心の声)

ふーん、案外地球人って弱いのねあんなのが武器じゃおもちゃじゃない。

怪我は何日かで治りそうだけど…ショック…このボトムス…!穴開けられた彼氏と選んだのに本当最悪

A班 ジャンタルマンタル周囲に到着

オーストラリアのダンデノン.レジテンス公園から飛ぶこと約50分程度、インドのデリー、ジャンタルマンタルに到着した、ここの兵器を回収すれば残すは東京のみになるが、ロジャーがかなり限界の状態かもしれないのは皆把握済み

ロジャー(地球人化体)…♂

よしいけそうだ…多分戻れるぞ

エヌン…♀

もうやめときなさい、爆発爆音とかでロジャーもう中身は瀕死もいいとこよ。

ロジャー(地球人化体)…♂

俺が瀕死だって…いやそんなことねぇって!

Don ←ロジャー、カメに戻る

ロジャー…♂

ハァハァハァ…これでそうだ。さっきは無理だったけどもう回復できたっぽいな。
俺もデリーの…ジャンタルマンタル?の兵器回収参加させてくれ

アクトロシー…♀

ダメよ、そうでしょエヌンさん、それにロジャー君自身が無理してるってわかってるはずよ

今たまたま戻れただけで、次ちょっとでも爆発とか見たら地球人から戻れなくなっちゃうかもしれないわ

ロジャー…♂

いやだとしても、俺1匹犠牲になって地球人蛇になっちまうの阻止できたらそれはそれで…

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

さっきエヌンさんが言ってただろもう犠牲者が出ちゃってるって言ってたし

多分誰かしら足蹄猿(ヴェルフェゴイド)が兵器守ってるから、戦って爆発音、出さずになんて無理だ

 

エブリン=アスマー…♀

ごめんねロジャーさん、どうしても私手榴弾(パイナップル)使わないと上手く戦えないの

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あとあぁややこしい事になってしまうこともあるかも、

まず…ロジャーさんがヘンゲリストとして地球人に化けてしまって戻れなくなって、でもってその状態で蛇にされてしまうって感じ。

エブリン=アスマー…♀

そうなったら種族めちゃくちゃだね。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

うん、それが最悪な事態なんだろうけどその場合ロジャーさんどうなっちゃうんだろうかと思って

ロジャー…♂

うわ…そこまで考えてなかったぜ。でも計画が失敗したらそうなりかねないなぁ

ロジャーはターボ(エヌスク)が考えた最悪なシナリオは想定していなかった、地球人は最悪でも蛇になるだけだが、ロジャーは地球人に化けた姿の上で蛇にされてしまうリスクがある。

その場合どうなってしまうのだろうと考えたら怖くなってしまい甲羅に入った

エヌン…♀

大丈夫よエヌスク君、もう5つも回収できてるしそんな最悪なこと起きないわ。

アクトロシー…♀

それにしても、妙ね…兵器仕掛けてるならさっさと起動しちゃえばいいのに何のために仕掛けて守らせてるのかしらね

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

確かに、でもバッチチさんとレムアが来たら即起動するようにって指示があったって⇒ヘモグが言ってたけど…本当に奴らは蛇にして食べるだけが目的なのかな?

エブリン=アスマー…♀

まさかエヌスク兄、殺す気とか?もあるんじゃない、”シアルジード息子だぁ”とか言って

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いやだったら大掛かりすぎだろ、なんで蛇1匹殺すのにそんな労力かけるんだよ…本当にそうだったら笑っちゃうけど

ロジャー…♂

いやその俺は話あり得ないと言えなくもねぇと思う。

…ヴェルフェゴイド側からシアルジードの死んだと思われてた息子エヌスク.ジードの懸賞金額は9360万RBCと彼の将来の妻はまだいねぇのに7750万RBC だったはずだ

※1RBC(レッドブラッドコイン)≠0.07Us $

エヌン…♀

RBCはヴェルフェゴイド側の通貨ねぇにしてもよくそんな懸賞金こと知ってるわね

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

その懸賞金額ってサースペンド星のラットコインでどれくらい?

ロジャー…♂

あぁ…ちょっと待ってくれ1$は…5ラットコインだから$換算で…えぇっとととととと …あぁ エヌスクが3276万ラットコインジャストで、お前さんのパートナーになる相手が…2712万5千

エブリン=アスマー…♀

うわぁエヌスク兄の奥さん大変そう…

アクトロシー…♀

そうねぇ…そんなにお金かかってるなら、兵器の開発費くらいは賄えるかもしれないわねぇ、あと月の基地の維持費とか

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

は?いや待って、まかなえないってまだそんなパートナーいないから僕殺しても3300万弱しかないし。

…いくら敵だろうと そのパートナーは”居ないから”殺し用がないのに懸賞金だけかけて

 

エブリン=アスマー…♀

えっ…あぁそだね何懸賞金かけてんだろうね

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

そうだろ

エブリン=アスマー…♀

そうだねだよね…エヌスク兄、そうね。うん…

エヌン…♀

…さてといきましょ。無事カメの姿に戻ってくれて少し安心したわロジャー、ラダー下ろしてくれる

ロジャー…♂

了解だ、本当はもう少しエヌスクとエブリンと活動参加したかったが…まぁ仕方ない体質的に、急に抗うのは無理だしな

カメの姿に戻れたロジャーは甲羅から出てきてエヌンと操縦を交代してラダーをジャンタルマンタルに下ろす、

ちょうど兵器を守っている、カテドラの後ろ死角になる位置だったので気が付かれなさそうな位置。そこから4匹は慎重に近づいていく

でもテバクルがいるでしょ。カテドラより彼女に遭ってしまったらまずいわね
あぁ残念ながら、遭ってしまうんだ

テバクル対4匹

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あっあいつ、半年前に見たことあるぞ僕とエブリンの両親倒そうとしたやつだ、カテ…何とかとかいう名前だった気が忘れたけど

エヌン…♀

そうなの!パリにも半年前に倒しにかかって来た、ワニのおばさんいたのよね

エブリン=アスマー…♀

うん守ってるんじゃなくて兵器からかなり離れたところ歩いてて襲われてたわ

アクトロシー…♀

ロジャー君優秀なのに、ボロクソ言ってなんなのあのクソババァは

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

姉貴…ちょっと一応じゃなくて本当の意味で姫だからその言い方は…使用蛇(ニン)さんに注意されるぞ

アクトロシー…♀

構わないわそんなの、…でも今回もパリのときみたいに彼独りで担当してないかもしれないわね

テバクル…♀

その通り、1人じゃないわ。

エヌン…♀

えっ嘘…(後ろ)つけられてたわ!

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

地球人歩いてるなぁくらいしか思ってなかったぞ

テバクル…♀

後ろから近づいて回収する気だったの?少し離れたところで顔隠してれば…私ら足蹄猿は見た目地球人近づくまでばれないもんね兵器は渡す訳にいかな

Don!←アクトロシー(ライフル)発砲

アクトロシー…♀

邪魔よ。どきなさ…

エブリン=アスマー…♀

えっ…弾丸を手で捕まえてる!

テバクル…♀

やった…キャッチできた!しかも倒して来た地球人よりいい狙いしてるわオバサン!

じゃぁ今度はこっちから行かせてもらうわ!

 

アクトロシー…♀

バリケードシールド!

Don!(←テバクル弾丸投げ返す)

ボールじゃないだから投げ返すんじゃないわよ!

テバクル…♀

さっきからさぁ誰に向かって口聞いてんのおばさん、敬語敬語。

私の彼氏は足蹄猿(ヴェルフェゴイド)のお偉いさんなん、なんだけど、

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

そっちこそ誰に向かって口聞いてんだ?恐れ多くもこのおばさ…姉貴はサースペンド星ラチーク王国の次期女王だぞ、んで僕は王族の養子だけど

エブリン=アスマー…♀

で私は、王族の養子の人質ぃ。

エヌン…♀

エブリンちゃん、ちょっとそれはズレてるわ…。だけど、アンタもう彼氏偉いさんだからながなんだっっていうの私たちには やば…

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

エヌンさん!…あぁまずいぞ

テバクル…♀

そうねぇ、こんなメスヘビ食べても不味そうね、
どーせ男と付き合ったことないんでしょう。

私の彼氏だったら、もうアンタは真っ二つよ、紳士的レディーファースト、私好みのファッションしてくれるし何よりキャンサー様の一族なんだから!

テバクルはエヌンの胴体を両手で握った、彼女が思いっきり引っ張ったらちぎれて死んでしまうだろう。

エヌンは絶対絶命、下手に止めにかかると、弾丸をもキャッチするテバクルが彼女を引きちぎってしまいかねない

多分だけど、テバクルの言ってる彼氏ってホスト的な奴なんじゃないか?
そんなことよりエヌンがまずいわ

To be Continued.

1 2
ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)