ストーリー

地球編第五話ガラパコス諸島到着地下のストライカーGの基地、ロジャーA班になる

これはseason246年(地球人の暦で2046年)の10月性別不詳の地球人が、銀河規模の文明を持つ蛇になり蛇として生きていく物語

こんにちは⇒作者のロンローM.Oです。

前回の内容の⇒要約考察はこちら にまとめてあります。

簡単に言うと船内から肉親に連絡してボロカス言われた嫁姑的存在(エブリンアクトロシー)に自分の子供時代言われて、気が参ってしまったターボ(エヌスク)

地球で足蹄猿(ヴェルフェゴイド)共に紛れ込んでスパイ行為してるはずのレムアは、地球ではなく衛星の月にいて、そこで神蟲なのに害虫呼ばわりされている話

それとロジャーが爆発嫌いなのでエブリンは自分が手榴弾使わなかったら済む話だと考えますが、いきなり自分の戦法を変えるのは無理と年上の蛇2匹から言われる形 になっています

前回の記事は下の合わせて読みたいをご覧ください。

地球編第四話嫁姑的存在と実家族に疲れる蛇組織からの連絡と服従する幼虫これはseason246年(地球人の暦で2046年)の10月性別不詳の地球人が、銀河規模の文明を持つ蛇になり蛇として生きていく物語 ...

ガラパコス諸島にて(約束の時間10分前)


ストライカー…♂

そろそろ時間だな、ところでお前ら、バッチチがつれてくるエヌスクとエブリンってどんな奴か知ってるか?

エヌン…♀

エヌスク君はお父さんが有名な殺し屋シアル=ジード、表社会ではテロリストって言われてるらしいわね。で彼自身も自称テロリスト

ロジャー…♂

ならシアルジード..の息子ってことはエヌスク=ジードになるのか?

エヌン…♀

私もそうなんだけど、その呼び方したら彼戸惑うわねぇ彼ずっと、サースペンド星のラチーク王室で育ったようなもんだもの

ストライカー…♂

表向きにはターボ=レンジって名前なんだよな、自分がシアル=ジードの息子で本名がエヌスクだって知ったのも1年半前だ

ロジャー…♂

えぇ!?はっマジでゴメン俺地球人蛇化計画よりエヌスクの経歴の方が気になるんだけど。

ストライカーが組長を勤める組織、”ストライカーG”はもうすぐ到着するであろう、バッチチが連れてくる、エヌスク(ターボ)、エブリンを待っていた。

あれアクトロシー姫は
まさか彼女が来るとは思ってないよ

天気がいい地球のガラパコス諸島、バッチチの方から事前に到着場所を決めていたようなのか、少し海岸から奥に入り込んだ宇宙船一機止められる場所

ストライカーとエヌン、そしてロジャーが喋りながら待っていた。

ロジャー…♂

だってエヌスクって元々崖に落としちまって、卵から孵らず死んだと思われてた息子だろ

エヌン…♀

でも彼は生きてて亡くなったのはお父さんのシアル=ジード。彼が始めたあった翌日にマスターレバーに殺されたらしいわ

ストライカー…♂

あの殺し屋は数えれねぇくらい足蹄猿(ヴェルフェゴイド)を殺してきて自分より何十倍も強い争攻力(チカラ)の奴を倒してきたってのに…妙な話だよなぁ。

ストライカーは既に1年半前に死んだ、有名な殺し屋のシアル=ジードに死因を考えてしまってボーッとした。

エヌン…♀

にしてもエブリンちゃんは銀河一拘束が緩い人質でしょうね、一応エヌスク君に望んで誘拐されたらしいし

ストライカー…♂

あぁアレは実質パートナー、もう夫婦(メオト)みたいなもんだろ

エヌン…♀

夫婦(メオト)(๑•ૅㅁ•๑)エブリンちゃんまだ子蛇みたいなもんなのに、

エヌスク君も私から言わせたら餓鬼(ガキ)んちょよ

エヌンもそろそろ、運命の相手に誘拐されたいようだ地球人でいう29か30に相当になる、

ストライカーGの組織の中では、女若頭 いわばキャリアウーマンなのだが夫婦だとか、異性との出会いに焦っていると思われる 少しエヌンがブツブツ言った

組織3匹しかいないの
いや違うってストライカーGは幹部以外基本リモートで作業してるから

ロジャー…♂

まぁまぁ、夫婦じゃないって。⇒エブリン巫女になりたくなくてエヌスクに助けてもらったようなもんじゃなかったのか

エヌン…♀

そそうね|( ̄3 ̄)|夫婦なんかじゃないわ、血の繋がってない兄妹よ。

ロジャー…♂

あぁそうだよ夫婦じゃないから、なぁストライカーさんその..エブリンって手榴弾(パイナップル)使ってくるのか?

ストライカー…♂

あぁ。使うだが安心しろお前とエブリンは別チームだ。

ロジャー…♂

いいや、俺頑張ってエブリンとエヌスク達と同行したい、いや..させてください!頼むよストライカーさん

ストライカー…♂

悪いな.…無理があるんだ

ロジャーは、ストライカーに頼み込んでいた、彼はエヌスクとエブリンと仕事したい、話したいしかしエブリンは手榴弾(パイナップル)を使う

彼は爆発音や爆発はすぐに我を忘れて発狂してしまうくらい怖くて嫌いだ、手榴弾は、説明するまでもないが”爆弾”

エヌン…♀

ロジャー無茶よ。爆発怖いんでしょ。

ロジャー…♂

あぁ怖いさ、でも何年もいつまでも怖がってたくねぇんだ。もういい加減自分でもアホらしいとすら思ってる。だから克服したいんだ、

それに七都市に魔力兵器あるってことは地球人に見つからないようにするためには、俺が地球人に化けてるのが1番だ。エヌスクとエブリンを連れて回れる

ストライカー…♂

…、確かにロジャーは地球人のヘンゲリストだしなぁ地球人にバレないってとこでは、お前がエヌスクとエブリンを連れて七都市回ってもらうのが楽だ

エヌン…♀

でもちょっとストライカーさんリスクが大きすぎよ、エブリンちゃんに手榴弾(パイナップル)使うなっていう気?

ストライカー…♂

いやそりゃ無理だろ。エブリンはおそらく99%間違いなく手榴弾(パイナップル)を使用してくる

が、上手くいけば ロジャーの案が最高だな。

エヌン…♀

でももし失敗したら取り返しが…地球人皆蛇になっちゃうわ

ストライカー…♂

もしそうなったら、俺が責任を持って元に戻すまでだ今足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の魔力兵器それの逆をすれば元に戻るはずだ

エヌン…♀(心の声)

はぁストライカーさんそろそろボケて来ちゃったの?私がしっかりしないと..

ストライカー…♂

よし分かったロジャー、お前はエヌスク、そしてエブリンを連れて魔力兵器を処理して来い。がもし無理だと思ったら即連絡しろ

いいな、無理だって思ったら即だ!

ロジャー…♂

ありがとうございます!!おかげでエヌスクとエブリンと活動できるよ。 認めてくれてありがとう

ストライカー…♂

だが無理だと思ったら即連絡しろ!ビビって甲羅に入る前にだ

でなきゃお前はクビだ。いいな

ロジャーは地球人に化れる⇒ヘンゲリスト、もしエブリンが戦法として手榴弾を使わないならわざわざ、ロジャーが頼まなくても、地球人に化けた彼がターボ(エヌスク)とエブリンを連れて回る形が最善だろう

しかしそうはいかない、爆発が怖いロジャーとエブリンを一緒にしたら、最悪の結果を招くことになりかねない

がストライカーは一度は断ったもののどうしてもエヌスクとエヌンと活動したく、頼み込まれてしまったため、無理だと思ったらすぐに連絡するという条件をつけて承諾した。

地球で魔力兵器を処理するA班にロジャーが入る感じかな
不安ねぇ、もし無理だって思ってもパニックになった状態ですぐストライカーさんに連絡できるの
さぁでも連絡しないとまずいことになるなぁ。

間も無くしてバッチチ達の乗った宇宙船(コズミックカープ)が3匹の前に降りてきた。

スポンサーリンク




バッチチ、エヌスク、エブリンそれと姫到着

バッチチ…♂

お待たせ。

ストライカー…♂

時間ちょうどだな、後ろにいるオレンジのライン入ってるのがエヌスクで白蛇の娘が、エブリンで…あ?あぁんたは

来ることを知らされてなかった大蛇が宇宙船から降りてきた、ターボ(エヌスク)もエブリンも彼女の背中に乗っているし普通に話している

ストライカーからしたらなんだこのデカ女は と思ったことだろう。

アクトロシー…♀

?私、アクトロシー ターボことエヌスクの育ての親よ、

あれ?バッチチさん私来ること伝えてなかったの

バッチチ…♂

あっゴメン姫伝え損ねてた、

彼女はアクトロシー姫サースペンド星ラチーク王国の姫だ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

急遽ついて来ることになったんだ、僕はアクトロシー姫は姉貴って呼んでるよ。

ロジャー…♂

えぇじゃ姫…ってどういうことなんだよ、おいおい大丈夫かよ兵器回収する前に俺らみたいなアウトローな奴(‘◉⌓◉’)殺されちま…

エブリン=アスマー…♀

そんなことしないよぉ

エブリン空吹かし
↓↓
BoonBoon

エヌン…♀

姫だけじゃなくてエヌスクくんエブリンちゃんのことも気になるけれど、まず今回の仕事のおさらいしましょ

ストライカー…♂

あぁだなさっき通話したときと変更したことがあるから伝えねぇとな

バッチチ…♂

地球で処理する方のA班と月に行くB班のことか?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

おさらいするのはいいんだけどここでだとちょっと誰が聞いてるか分からないからなぁ

エブリン=アスマー…♀

だねぇ、どっかで足蹄猿(ヴェルフェゴイド)に聞かれちゃうかもしれないし あっそうだ質問!エヌンさんって彼氏いる

アクトロシー…♀

エブリンちゃん( ̄^ ̄)ダメ

エヌン…♀

んなことどうでもいいでしょ。ロジャーあのボタン押して。

ロジャー…♂

了解。

ロジャーは少しウロウロして右前足(右手)で”ドン”と地面を叩いた。

すると全員地面が抜けて落下、さすがにターボ(エヌスク)とエブリンは驚いて叫んでしまい、アクトロシーも久しぶりに驚いた様子

しかし落下してもいっさいの怪我はなし、一応安全なアトラクション?のような感じだろうが目は回る。

落下した先のスライダーにそのまま接続されていて
そこを滑り降りて開けた所に出た、そこが”ストライカーGの基地”だ

バッチチさんから説明聞いてなかったの?
いやまさか、それくらいは船内でしてたはずなんだ

スポンサーリンク




ストライカーGの基地


ストライカー…♂

大丈夫かエヌスクとエブリン。あと姫もな

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

ちょっとビックリした( ;∀;)、エブリン大丈夫

エブリン=アスマー…♀

楽しい!もう一回滑りたい、いきなり地面がバンって抜けて滑り落ちってて滑るの楽しい

アクトロシー…♀

油断してたわ、

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁエブリンは大丈夫そうだけど、姫こと姉貴はびっくりしてるけど…多分大丈夫

バッチチ…♂

いやでも何回やっても凄いや、僕らだけ滑り落ちるならまだしも、その間に宇宙船までここに持ってきちゃうってな

エブリン=アスマ…♀

うわっほんとだ宇宙船も滑ってきちゃったの?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えーんじゃ相当広いぞ、凄くお金かかってそうだなぁ
ところでここはどこ?

エヌン…♀

 私たちストライカーGの地下基地よ、元々宇宙船の停泊場として使われる予定だったのだけど

ロジャー…♂

管理者のワニが破産しちまって放置されてたところを改造した感じだな、改造費宇宙船3機3000万ラットコインくらいだったっけ

※1ラットコイン=0.2US$程度の価値

ストライカー…♂

あぁ痛い出費だったなぁ、でもまぁ足蹄猿(ヴェルフェゴイド)や地球人や表社会の蛇の連中にバレずに仕事を進めるには必要経費だろう

さてと雑談はこれくらいにして今回の仕事のミッションの段取りについて話そう

エヌン、スクリーンを頼む

上から音を立てて大きなスクリーンが降りてきた、降りてきてスクリーンは普通に表示されたが

ターボ(エヌスク)はひとつ妙なことに気がついた。明らかにストライカーの方がスイッチに近く、さっき基地に入ってくるボタンもロジャーがウロウロして探していた 変な気がした

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

ストライカーさん質問、

今ストライカーさんの方がスクリーンのスイッチ近かったと思うんだけど…

あとさっきロジャーさんが入口のボタンもエヌンさんかストライカーさんが押しても。。

ストライカー…♂

流石は、あの伝説の殺し屋の息子!やっぱ鋭いなぁ。実は入り口のボタンはロジャーじゃねぇと、開かないし

このスクリーンのボタンはエヌンが押さないとつかねぇんだ セキュリティ上の都合でな。

ストライカー…♂

さてと、おさらいするぞ 知っての通り今回集まってもらったのは 足蹄猿(ヴェルフェゴイド)共の地球人蛇化計画の阻止

奴らが製造した地球人を蛇にしちまう魔力兵器の処理と既に蛇になっちまった地球人をもとに戻す作業だ。

魔力兵器は、アメリカ”ワシントンD.C.”
エジプト”カイロ”

ロシアの”モスクワ”
オーストラリア”メルボルン”
フランスの”パリ”

インド”デリー”、
そしてジャパン”東京

この地球人の人口が多い七都市に1つずつ
計7つ仕掛けられている。

 

ストライカー…♂

この計画のために奴らは基地を6ヶ月前から地球の衛星月に建ててそこに今バッチチの弟子、蛾(型神蟲)の幼虫レムアがスパイとして”マサージョ”って名前で侵入中、

今すでにその基地に19人蛇にされちまった地球人がいる


バッチチ…♂

あれ、16人だったはず、

エヌン…♀

私たちが1時間前に確認したら19人だったわ

バッチチ…♂

はぁ(._.)マジかぁ僕のせいで、また犠牲者が半年前に種族転換装置盗まれなければ…もうどっかで自分に殺虫剤かけまくって爆死しようか

アクトロシー…♀

過ぎたことあーだこーだ言ってもダメ。レムアちゃんだって頑張ってくれてるじゃない

バッチチ…♂

いやにしても..神蟲(カミムシ :サーバーバグ)として一応1400年くらい生きてきて1か2番目くらいに酷い。

最悪だよこんな文明持った動物(地球人)を滅ぼすまで秒読みなんて..神蟲失格だ..

 

今まで気にしないようにしていたのかもしれない、今回種族転換装置を盗まれ、取り返したもののその種族転換装置を応用して魔力兵器を作られ、今まさに地球人は皆蛇にされてしまいかねない状態

しかもそれで、本来神蟲(サーバーバグ)しか知り得ない、ターゲットのみを破壊、殺傷変性させる技術も足蹄猿(ヴェルッフェゴイド)に渡ってしまった

つまり地球に仕掛けられた魔力兵器、地球人を蛇にしてしまうだけではなく作動しても爆発音も、高温な爆風もない、傷跡も残らず地球人を蛇にして破滅させれる

前回どっかでバッチチさんそんなこと言ってわね、ターゲット以外いっさい影響与えないとか
それも分かってるから今ショックになっちゃってるんだよ

バッチチは我慢していたが、さらに被害者が増えてしまっていて耐えられなくなり嘆ぎ

嘆き声が、ストライカーGの基地内にこだましたそしてそんなことよりバッチチが、1400歳弱だということでエブリンは少し反応していた。

エブリン=アスマー…♂

えぇ!バッチチさん1400歳近いの凄いおじいちゃんじゃん

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いや。。エブリン一応バッチチさん⇒神蟲、5000歳まで生きてたりもあった気がするし、多分レムアも200とか300歳くらいあると思う

バッチチ…♂

…あぁもうちょい上だよ。353歳だけどまだ神蟲としては500歳くらいまで幼虫…そうだレムアが頑張ってる彼女の師匠、いや親父の代わりとして情けない

こんなことで嘆くな レムアだって頑張ってるじゃないか

 

ストライカー…♂

そうだその域だ、まだ地球人19人 持ってきた種族転換装置(銃)で撃ったら元通りだろ19回ぶっ放せば済むだけだぁ

バッチチ…♂

……… そうか…そうだよ19回ぶっ放せば..ありがとう。励ましてくれて。

ストライカー…♂

まぁな、ロジャーのおかげだな爆発怯えちまったときに励まして落ち着かせてんだ。

あっロジャー、例の件はお前のことだからお前から伝えろよ

スポンサーリンク




どうしてもA班に入りたいロジャー

ロジャー…♂

あぁあのことだな、実はその…俺エヌスクとエブリンと一緒に活動したいんだ。だから地球で魔力兵器を処理する方の チームA班にして欲しい

バッチチ…♂

えぇでも大丈夫なのか?月の足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の基地行くB班の方が身のためだぞ

エヌン…♀

私たちもさっき言ったんだけど頼み込まれちゃったのよ。ストライカーさんも認めちゃって…

バッチチ…♂

かなり爆発が苦手だって言ってたのに。…エブリンに手榴弾使うし、それにエヌスクだって 能力車種がスポーツカーの(魔力)サイボーグ 爆発みたいにうるさい蛇だし。

エブリン=アスマー…♀

私が使わないで我慢すればいいって言ったけどエヌスク兄とアクトロシーさんに無茶だって言われた。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

まぁ僕の方は特に意味ないから空吹かしの我慢は簡単だ。

ロジャー…♂

いいんだ普通に手榴弾(パイナップル)使ってくれ、エヌスクも空吹かしたきゃ吹かしていい。つまでも爆発怖がってるのみっともねぇんだ、それも克服したい それに

BON←(ロジャー地球人に化ける)

ロジャー…(地球人化体)♂

この通り、地球人に化れるヘンゲリストなんだ、地球人はたくさん言語を使うその言語を9種類(9ヶ国語)喋れる。

それに例の兵器が仕掛けられている場所は地球人の人口が多い七都市だ。俺が化けてを連れてった方がいい

それに…地球では..

 

それから十数分間地球人に化けた状態で熱弁した、

爆発が嫌いで怖いこと以外は平気だということ、そして地球人はどちらかというと爬虫類、特に蛇は怖がる傾向があるということ、

爬虫類をペットとして飼っている地球人がいるということだったり、別名がサピエンス星というだけあってホモサピエンス=地球人が過ごしやすいように改造されている星だということなどなど色々と言った。

アクトロシー…♀

そうねぇ確かにロジャーくんが連れてってもらった方がスムーズそう、いろいろ詳しいのね。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

だけど爆発が、そこだけが大丈夫?

BON←(ロジャーカメに戻る)

ロジャー…♂

わからねぇや。でも恥ずかしいんだ、もう何年も爆発怖がってて

エヌン…♀

アクトロシー姫はA班についって行ってもらっていい?もしどうしてもロジャーがパニックになってダメだったときに、ストライカーさんに連絡してほしいの

アクトロシー…♀

いいけど、ストライカーさんがロジャーくんについてA班の方は無理なの?

ストライカー…♂

そうしたいんだが無理だ俺とバッチチはどうしてもB班の月に基地構えてる足蹄猿(ヴェルフェゴイド)のとこいかねぇと、奴らの制圧は難しい

アクトロシー…♀

確かに素人じゃ難しそうねぇ…だとすると 私とターボ、エブリンちゃんとロジャーくんが 地球で兵器を処理するA班

バッチチさんと、ストライカーさん エヌンさんがB班で月にある基地に行くってことで間違いないわね。

ストライカー…♂

そうなるな。 バッチチもちろん例の銃(種族転換装置)持ってきてるな

バッチチ…♂

あぁもちろん、宇宙船内にある。

ストライカー…♂

よし、なら一通りこれで確認しておくことは終わりだな、早速A班はまずアメリカのワシントンD.Cに向かってくれ。

B班のエヌンとバッチチ 、俺は月だ 以上解散


それからロジャーのいるA班は彼の指示の元で、ここガラパコス諸島から地球七都市に仕掛けられた魔力兵器のうち1つが仕掛けられている アメリカ、ワシントンD.C.へ向かうことになり

B班はつい先ほどバッチチ達と乗ってきた宇宙船(コズミックカープ)で、即月へ向かって飛んでいってしまった。

地球の魔力兵器の処理、ロジャーに丸投げな気がする🤨
爆発が苦手で怖がってるロジャーだけどそれ以外のことは完璧にこなして行くからこんな、感じで大丈夫なんだ

まだ地球に仕掛けられた魔力兵器は一機も発動していないが、既に19人の地球人が蛇に変えられてしまっている。リラックスは必要だが気は抜けない。

地球編第六話便利な運搬道具と20人目の被験体、元作戦考案部部長に連絡

To be continued.

 

1 2
ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)