ストーリー

ウィンガルーダ編第一話ターボ=レンジの凶悪な親の存在と重い朝

Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上がる話

あらずじ

銀河の悪魔ヴェルフェゴイドに味方する爬虫類アオリード族(アオリディアン)ウーリプスに拉致されて脱走する際に乱闘になり殺したターボ、
そいつが死ぬ間際に「シアルジードの息子めぇがぁ」と叫んでいた

それから数か月後、

ここは蛇の楽園サースペンド星のラチーク王国だ。城に養子として住んでいるターボはまだ自分の部屋でトグロを巻いて寝ている。

実はターボ、前日に1100km走ってるんだ。あることを急ぎで伝えたくて戻って来たんだけどでも力尽きて寝ちゃってる
ガス欠じゃないの?
違うな肉体疲労ターボみたいなcar身の蛇、天然のサイボーグでも休まないと壊れる

風が吹いていていい天気だが、まだ彼はこの朝の空気の中ダラダラしておきたい、が使用蛇(ニン)のエイセーブが、起こしに来た。

城内のターボ=レンジの部屋


(Car身の蛇 高給車の基本能力)
エイセーブ…♂

ターボさんお起き下さい。姫がお呼びになっています。

(Car身の蛇 スポーツカーの基本能力)
ターボ=レンジ…♂

あぁーアクトロシーの姉貴かぁ…エイセーブさん、…今すぐじゃないとだめなのか?僕昨日1100kmも走ってクタクタなんだぁー後で姉貴とは話すつもりだし

エイセーブ…♂

お疲れのところ大変失礼いたします。普段でしたら、ごゆっくりお休みいただいて構いません。が、大事なためお呼び致しました。

ターボ=レンジ…♂

ハイハイ。分かった。…にしてもアクトロシーの姉貴が急ぎっていったいなんだろう。珍しいなぁー。

ターボはトグロを巻いている状態から体を解すと、困った表情と若干の不安感を感じた。まさかいよいよ自分の本当の親が分かったのかも知れない

数日前に(ミカド)から、「そう遠くないうちに本当の父さん母さんに会えるっすよ」という声が聴こえていたからだ

アクトロシー姉貴サースペンド星ラチーク王国だよ
ターボは彼女の弟じゃないからね

まぁアクトロシー姉貴が王室に嫁ぐになる前からの関係だからなぁー

城内玉座の間にて…

ターボ=レンジ…♂

姉貴おはよう、エイセーブさんに起こされちゃった。

エイセーブ…♂

申し訳ございませんターボさん、しかし大至急で…

(姫Car身の蛇 トレーラーの基本能力)
アクトロシー…♀

おはようターボ、悪いねー昨日走って疲れているのに..エイセーブさんも、彼寝起き悪かったでしょ.?

彼女がターボを呼び出した、ラチーク国の姫アクトロシー。大蛇(アナコンダ)で性格は普段優しい、ずっとターボ自分の子として育ててきた感じだ。

彼女ターボに挨拶した瞬間こそ明るかったものの。すぐ暗くなった。

ターボ=レンジ…♂

あのー姉貴が。さっきエイセーブさんが言ってた急ぎの件って何?
僕なんか城のもん壊したっけ?

それとも帝(ミカド)が言っていた。。僕の本当の父さんとお母さんが分かったの

アクトロシー…♀

当たり。すごい…でもターボ…少しショッキングなことなんだけど
聞いてもらえる。

アクトロシーは凄く緊張している体が物凄く熱くなってしまう程にに伝えることを戸惑っているし恐れている

ラジエーターを思いっきり使って高ぶった状態を冷やそうとしているのかもしれない

ターボ=レンジ…♂

ど..したの!姉貴、いつもの姉貴じゃないなぁー。

アクトロシー…♀

ターボ、あなたの本当のお父さんとお母さんは、全銀河で指名手配されている悪名高いテロリストシアルジード

お母さんは怪盗、フィットネなの!!
ハァ…ハァ…ラジエーターがおかしくなりそう..。

エイセーブ…:♂

姫ご無理なららずに、王がご心配なさいます。

アクトロシー…♀

平気よこんくらいただ伝えただけじゃない。…ね。ターボ

ターボ=レンジ…♂

嘘だ!…僕そんな悪者知らないぞ。

シアルジードフィットネも知ってるけど僕はそんな奴の息子じゃない!!

アクトロシー…♀

ターボ…私だって信じたくない、でもシアルジードあなたのDNA鑑定のの関係が親子って結果って出てしまったの。だから…

アクトロシーは泣き出した、ターボはそれを見て絶句してしまう

いつも、自分の前を行って肉体的にも精神的にもレッカーしてくれた彼女が大粒の涙で泣き出してしまった、……泣いている彼女を見るのは初めてだった

ターボはほとんどのことはもう自分でできるようになっているが、

今まで、ずっとアクトロシーに甘えて来た。彼女とは何も考えず自分の感情で喋っていたが
アクトロシーというトレーラーに乗っている荷物になっているかもしれないと、感じた

どんな思いで本当の親が見つかったと言っているのかターボは初めて、少なくても姉貴(アクトロシー姫)に対して自分の感情を沈めて彼女に話した。

これまでのターボは姉貴(アクトロシー)に結構甘えていたってことになるなぁ

(Car身の蛇 スポーツカーの基本能力)
ターボ=レンジ…♂

泣かないで姉貴!!姉貴が泣いてるのは見たくない姫が泣いたらラチークの国が、サースペンド星が暗くなっちゃう。

ターボ=レンジ…♂

DNAの鑑定の結果が一緒だったのかぁ..なら受け入れなきゃいけない現実かぁー。

(Car身の蛇 高級セダンの基本能力)
エイセーブ…♂

朝食をご用意いたしました。

 

ターボ=レンジ…♂(心の声)

エイセーブさんちょっと間を考えてくれ

(Car身の蛇 トレーラーの基本能力)
アクトロシー…♀

ターボ…ひとまず朝ごはんにしましょ。今日はゆっくりっね。

ターボ=レンジ…♂

いいや今日は”ゆっくりはしない“、姉貴と出かけるんだぁー。

アクトロシー…♀

だめよ。昨日1000km以上も走ってるから体…休ませないと。

それからアクトロシーターボ朝食を食べた、しかし空気は重い

お互いに、ターボの親がテロリストだと信じたくないのね。
そう、だけど使用蛇(ニン)エイセーブはまるで感情がないように感じる
優れた執事なら感情出さないものじゃないの?

うーん、でもよく気の重く気分悪くなっている彼らに普通接することができるなぁ。

城内の食事の間にて…


ターボ
少しアクトロシーを気遣って無理にポジティブな雰囲気を作りながら、
高いハイオクガソリンととラットに食らいつく。

1100kmも走った疲れは姉貴(アクトロシー)の発言で感じなくなっていた、

ターボ=レンジ…♂

そういえば、姉貴ってまだに入ってる僕をウィンガルーダ星で拾ってきたんだっけ?

アクトロシー…♀

えぇー…

ターボ=レンジ…♂

なら、今日ウィンガルーダ星に行こう僕宇宙船のライセンス取ったんだぁー。それを会って伝えたくて昨日アホみたいに、1100kmも走ってきたんだ。

アクトロシー…♀

でも、ウィンガルーダ星はあのシアルジードの一族がいて危険。..

ターボ=レンジ…♂

….なーんだ僕の父さんじゃん。本来僕が家族になるはずだった蛇さんだよ。

エイセーブ…♂

ターボさんは姫とウィンガルーダ星に行かれるのでしょうか?

ターボ=レンジ…♂

うん。僕ずっと今まで姉貴に迷惑ばっかりかけて来てたから、今日は僕がエスコートする。

アクトロシー…♀

嬉しいけど…下調べとかしてるの?、

ターボ=レンジ…♂

もちろん!!もともと、ライセンスとれったって報告だけしてバイパーイン(SNS)で知り合ったファニーとマックスに会うために僕一匹でウィンガルーダ星に行く予定だったんだぁー

…あっそうだ、僕の本来家族に会いに行こう。巣(ハウス:アジト)がある場所もすぐわかるっしょ。

(赤いのがファニーでグリーンなのがマックス)

ターボがそう言うと、彼女は食事を辞めて、部屋に戻って急に準備をし始めた。

アクトロシーの表情は、暗かったがターボ覚悟には頭が上がらなかったのだ。ウィンガルーダ星に行く予定だったのは本当に偶然だ

ターボ=レンジ…♂

あっじゃぁエイセーブさん僕姉貴連れて、ウィンガルーダ星まで行ってくる。

エイセーブ…♂

くれぐれもお気をつけていってらっしゃいませ。

ターボはいくらテロリストだとしても自分の息子ならまず殺されるなんてことはないし、

アクトロシー
は姫なので、彼女が襲われようものならサースペンド星から軍が出る。そんな怖いとは思ってなかった。

エイセーブは相変わらず感情なしだそして一通り準備が整って2匹は、城内にある宇宙船のハッチ(倉庫)から宇宙船を出した

アクトロシー姫はおもったら即動いてるね。ご飯食べてる最中だったなのに…
そうだなぁ。トレーラーの基本能力だから積み荷がないと加速凄まじく速い。それのもあるかもなぁ

 

宇宙船内

(Car身の蛇 スポーツカーの基本能力)
ターボ=レンジ…♂

よーし初めての運転だぁーいっくぞぉー!!

(Car身の蛇 トレーラーの基本能力)
アクトロシー…♀

ちゃんとワープ航行(ハイパードライブ)のやり方手順とかわかるの、まずどうやって宇宙船出すの…姉貴変ろうか?操縦

ターボ=レンジ…♂

姉貴ぃー心配しすぎだよ。僕もう16だよ。今まで脱皮も何回もしてるし、
なんて言ったってライセンス持ったから。

アクトロシー…♀

うぅぅーターボ(の操縦が)怖いよぉ。

ターボ=レンジ…♂

大丈夫だから。なんとかなるさぁ。

ターボが親に会う覚悟が理解出来てはいたが、アクトロシーはターボの操縦が不安だった。
これでは悪名高いシアルジードに会う前にこの宇宙船が自爆テロでも起こしてしまうのではないか。

そんな彼女が不安などまではターボまだ考えられていない、宇宙船を宇宙空間へと飛ばし、ワープ航行(ハイパードライブ)に突入した。もちろんターボだけが操縦している。

操縦に問題はなかったけどこのあと

ターボ=レンジが自分の本来の本名ではないと知ることになるだろう。
なので、宇宙船のライセンスが無効に…

何で?ターボはエヌ..
そうそのエヌ..で止めたのが本名になるよ
ウィンガルーダ編第二話姉貴にどかされるターボと事情知る2匹Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上...


To be continue.

ちょっと整理(上界神の立ち話)

こんにちは(破壊神)ロンローです
(創造神)リー=ハイシャンですターボは宇宙船のライセンス取れたから1100㎞も…?天然のサイボーグってライセンス必要なの?
いや要らないよ、でも一応ルールはある
天然のサイボーグのと地球人のNYとJPNの交通ルールペナルティースピード違反や標識無視したり、酒気帯び運転など 地球人の間でもありますね、 ルール違反ペナルティーの対象です Galaxy s...

今回は宇宙船のライセンスについて少しだけ説明していこうと思います。

宇宙船のライセンス

※宇宙船のライセンスは(地球人換算)16歳以上だと認められた個体が取得できるライセンスの一種で、宇宙船を操縦する際に必ず携帯(持っていること)が義務付けられていています。

宇宙船のライセンスは全長200m以下で積載量1500トンまで操縦可能のノーマル

400mで7000トンまで操縦可能のラージ
400m以上7000トン以上のジャイアントの大きく3種類が存在しますが、

ほとんどの場合全長200mはおろか50mかそれ以下で積載量300トンにも満たない程度なため、

ラージジャイアントのライセンスは運送業者や公共交通機関としての宇宙船のパイロットや大型軍艦でも操縦していない限り普通は要りません

またラージやジャイアントのライセンスは、いきなりは取れずまずノーマルのライセンスが必要になります。

ちなみに、姉貴(アクトロシー姫)はジャイアントを職業上過去に取ってる
運送業ね。でも今そんなに大きいのいつ乗るのかしら?
さぁでもサースペンド星ラチ―ク王国の姫だから場合によっては軍艦も 操縦するのかもしれないなぁサースペンド星最大の船だど約1030m全長1㎞オーバーあるとかないとか

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)