ストーリー

ヤマドナツ編第十二話切腹を語り狂蟲と化し斬れた、娘を疑う面倒な母

これはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。

こんにちは、⇒作者のロンローM.Oです。前回はターボ(エヌスク)の友達レイチェリフとノートルが舞台演技を鑑賞中、ムライサー(侍)とニンリスト(忍者)についてノートルが解説していました。

が、そこのバックヤードではエブリンが手榴弾で入り口を破壊して侵入そこでターボ(エヌスク)と一緒に足蹄猿(ヴェルフェゴイド)をぶっ倒します

いやーエヌスク覚醒しなかったら万事休すとこでした

( )が多くてすみません、前回の記事の要約は⇒こちらへ 下の合わせて読みたいが前回の記事(第十一話)です。

ヤマドナツ編第十一話劇場の友、裏の2匹の乱闘と覚醒舞台に危機迫るこれはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。 ...

ムライサーのアクション劇場舞台側にて…


(Car身の蛇 クーペの能力車種)
レイチェリフ…♀

うわっぎゃぁーな自分でなんて自殺じゃない

(リザライド:ミニバンtype)
オート=ノートル…♂

声でかいぞ。…大丈夫だ演出だから。あれは切腹(せっぷく)クソ痛いらしいなぁでも死ぬまでに数時間かかるらしいけど

自分で自分を処刑する方法のひとつなんだぁ名誉ある死に方とも言われてる。

レイチェリフ…♀

うーんでもやっぱり自殺の演義にしか見えない。名誉ある死なら前にターボが言ってた「自爆テロの技」に似てるかも

オート=ノートル…♂

?やっぱターボ過激なこと知ってるなぁー王族なのに
どこからその知識知ったんだろう?

レイチェリフ…♀

知らない。でもなぜかテロリスト事情に詳しいよ。私達がターボに乗せて来てもらった宇宙船にも、いろんな武器積んであったでしょ。

オート=ノートル…♂

王族の養子でしかもテロを扱ってるジャーナリスト?かなんかなのか?

すげぇけど、ウィンガルーダ星とかの無法地帯イングボー国とか行ったりとか?か?
まぁ宇宙船ならどんな機体でも多少武器は乗せてると思うけどなぁ

レイチェリフ…♀

私も分からないやぁ..色々ターボって謎が多いわ

レイチェリフは、切腹(セップク)を以前ターボが言っていた
「自爆テロの技」に似てるように感じた。

敵を倒すために、自分のパワーを3倍になるが自身も死んでしまうからだと聞いたのだろうが、それはガセだ

実際にはこうなるぞ

「ウィーンガチャン ガチャン ガチャン」 

ノートルレイチェリフから少し離れた場所にいた神蟲(サーバーバグ)何やらロボットのような音に気がついた。音は小さい

(神蟲ゲンゴロス:ゲンゴロウ型)
バッチチ…♂

あの すみません変な音しません..ロボットの

ヤマドナツ星の生まれって言ってたので、切腹にロボット出るのかなって思って…

(リザライド:ミニバンtype)
オート=ノートル…♂

あぁーえっとないですね、

(Car身の蛇 クーペの能力車種)
レイチェリフ…♀

どちらから来たんですかぁ?

バッチチ…♂

あぁ、失礼ウィンガルーダ星から来たゲンゴロウ型神蟲バッチチです。

レイチェリフ…♀(心の声)

?ゲンゴロウ?なのゴキブリ型な…な気がでもゲンゴロウかしら?

バッチチが自身がゲンゴロウ(型神蟲)だと言っていたが、なぜがゴキブリに見えてしまったようでモヤっとしていた。

深く考えずどうでもいいとスルーしたそのときだった

「ギャァァァァァァ!!」
Killフタモモが舞台から急に現れ暴れ出した

劇場の舞台の方から悲鳴が聞こえるのと同時に 鑑賞客の爬虫類何十匹何百匹が逃げていく

car身の蛇など魔力サイボーグの爬虫類らはエンジンかけ強引に走って逃げて行くためけたたましいい”エンジン音”が聞こえて
レイチェリフノートルバッチチは2階から鑑賞していてすぐに異常に気がつく

Killフタモモは元はラジコン操作のはずだが、先ほどエヌスク(ターボ)が破壊したものとは違い動くべき方向がプログラムされていたのだろうか?

 

(リザライド:ミニバンtype)
オート=ノートル…♂

うわわわ!!なんだぁ!!

(Car身の蛇 クーペの能力車種)
レイチェリフ…♀

逃げよう!ノートル。異常事態よ!バッチチさんも。

(神蟲ゲンゴロス:ゲンゴロウ型)
バッチチ…♂

いいや、あれクラッキングしてダウンさせてみます…

オート=ノートル…♂

えぇハッキングそんな危ないってバッチチさん!

バッチチ…♂

大丈夫。あとコンピュータぶっ壊すからハッキングじゃなくて、クラッキングです。

あの程度のロボット一瞬で…どうやらこの劇場に僕以外の神蟲(ムシ)1匹もいないみたいだぁ

レイチェリフ達は仕方なくバッチチを置いて避難。

バッチチ
は2階から舞台の方に向かって飛んでいきクラッキングを試みようとした間際

そこにターボ(エヌスク)舞台裏から現れた

さすが殺し屋の息子。観客入り口から入ったら数百匹に圧倒されて入れたもんじゃなかっただろう

kill二タモモ+バッチチとの乱闘

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

やっぱ舞台からで正解だったな、…コイツ(killフタモモ)か

(神蟲ゲンゴロス:ゲンゴロウ型)
バッチチ…♂

うわ!えっターボ!逃げててくれ今クラッキング中だ!

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

すんごい偶然だけど …バッチチさんだっけ?

そいつのクラッキングはダメ神蟲(サーバーバグ)だとサーバのーエラーが起きるぞ!

バッチチ…♂

そんなバカな..うわわわ何だこれ?…でも想定内だ

バッチチはKillフタモモからのプログラムからマルウェアを検出した。攻撃されている
しかしこりない攻撃を交わしながらクラッキングを続ける

エヌスク(ターボ)はバッチチが邪魔でKillフタモモに近づけない

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いや1時間前くらいに神蟲の幼虫があぁ事情は後で話す

どいてくれサーバーダウンかもっとやばい何か!起こしちゃうぞ。

バッチチ…♂

サーバーダウン?そんな、お漏らしみたいななんかするわけないだろ!あと1年前君の父ちゃんの葬儀に使う宇宙船にあった43万桁の解いたのは僕だ!信じてくれ!

BANエヌスク(ターボ)のテイルアタック

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あっつやべっ…ごめん.

バッチチ…♂

ちょ何するんだ!..神蟲(サーバーバグ)の争攻力(パワー)は数百万Ps〜数億Psだぁ、
君の数百Psくらいの攻撃じゃ痛くもなんともないぞ!逃げてろ!このロボットをクラッキングしてダウンさせる

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

嘘だろ… バッチチさん。もうサーバーエラー起きてるのか..、辞めてくれぇ壊れちゃうって

バッチチ…♂

故障してるって!?いいや神臓SNU(サーバーニューロンユニット)正常オールグリーンだぁ!

バッチチはすでに狂っている、Killフタモモのマルウェアに感染してしまっているようだ。

※神臓SNUについては下のあわせて読みたいを見てくれ

神蟲(Server bug)の性能と能力 若干サーバー説明 今回は作中かなり重要になって 来る 神蟲(サーバーバグ)について コンピュータのサーバーを用いながら説明 ...

神蟲(サーバーバグ)は生まれた時点で争攻力(パワー)が30万Ps以上
確かに通常成虫の神蟲ならば数百万〜数億Psのパワーがあるものの
クラッキング等して対処しようとするくらいで、あまり皆戦わない

これは神蟲だけじゃないKillフタモモは争攻力(パワー)が200Ps
以上あれば倒せる可能性がありターボ(エヌスク)の747Psもあれば余裕だ

が未知の物は皆ほとんどが怖いから戦えないのだ

1年前に守ってくれたのに今のバッチチの状態は害虫だ強引にでも、彼を割り込んで
Killフタモモをぶっ飛ばす他ない。必死に狂ったバッチチを避けてKillフタモモの足元に巻き付くことが出来た。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

終わりだぁー。

エヌエス、テロステール!斬りぃぃぃ!!

BAN!!

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

これにて…一件落着?ってやつ?
いやエブリンだ。紅部屋(アカベヤ)!

バッチチ…♂

え?倒しちゃったのかあわわ?はぁーいやぁぁぁ!!!

バッチチサーバーダウンに至ってしまった。

ダウンの原因は容量オーバーだバッチチ本人はKillフタモモにクラッキングをしているつもりだった。

が実際にはKillフタモモによって神臓SNU(サーバーニューロンユニット)に生じたエラーを修正しているだけだった。

気が狂ったあげく自身の神蟲(サーバーバグ)の本能をKillフタモモに送りつけてぶっ
壊そうとした結果、ダウンだ。

本能はコンピューターいうOSに当たるためとても容量が大きく。例えば地球人の使用しているWind●ws10ですら少なくとも20GBほどにもなる

それが、脳にもアクセスできる虫でサーバーコンピュータ=(神蟲)だとしたらそのOS(本能)の大きさは

700テラバイト(TB)、を超える。(1024GB=1TB)


バッチチはこれをたった数秒で送ろうとして一気に送ったらこのザマ

サーバダウン(神蟲的に”お漏らし”同然)だ。

エヌスク(ターボ)エブリンのいるバックヤードへ急ぐ、足蹄猿(ヴェルフェゴイド)共が復活していたら最悪だ。

彼がKillフタモモと戦闘している間にエブリンはというと..

劇場バックヤード紅部屋(アカベヤ)。中/外


(バギースネーク)
エブリン=アスマー…♀

てりゃーぁぁぁ!

BANエブリンテールアタック

(一般の蛇:巫力者(シャーマン))
サノオス=アスマー…♂

はっエブリン!エブリンなのか!

エブリン=アスマー…♀

うん、待ってて今開ける。. …

BAN←テールアタック

(一般の蛇:巫女)
テイラー=アスマー…♀

エブリン!逃げなさい私達ここで死んじゃう

テイラー足蹄猿(ヴェルフェゴイド)に誘拐されてここに閉じこめられ気が狂ってしまっている、

理由は代々受け継いで来た、アスマー神社の伝統である巫女の女鳥居の向こうに行ってはいけない というタブーを間接的とはいえ犯してしまったからだろう。表面的にはそう感じる。

今の彼女の力程度のテールアタックでは紅部屋は開かない。ドアに凹み傷が入った程度だ

エブリンはまた手榴弾(パイナップル)が転がってないか少し燃えているバックヤード内を探し出した。


エブリン=アスマー…♀(心の声)

あった リンゴサイズだけど…
ドア壊すだけなら…

エブリン=アスマー…♀

母ちゃん助けるからドアのそばからから
部屋の奥まで下がって

テイラー=アスマー…♀

ダメ!どうせ死んじゃう…もっとエブリンともサノオスとも話したかった本当は…でももう遅いの!

サノオス=アスマー…♂

何言ってんだよテイラードア壊して開けようとしてるだけだろ
俺ら助けようとしてるんだ。

部屋の奥まで下がれって

テイラー=アスマー…♀

..いいえこの声….きっとエブリン
フリした足蹄猿(ヴェルフェゴイド)よ!だから下がったら殺される。

オレオレ詐欺でよくあるでしょ騙されないんだから

(一般の蛇巫力者(シャーマン))
サノオス=アスマー…♂

は?お前っ自分の娘が分かんない言ってのか?なら巫力(シャー)使って見てみろよ!ドア越しでも近距離ならわかるだろ。

(一般の蛇巫女)
テイラー=アスマー…♀

イヤ怖い!彼女銀河系最高神天の声帝(ミカド)を帯びてるとか言ってサノオス目を回してたじゃない!

(バギースネーク)
エブリン=アスマー…♀

ねぇー早くしないとぉ足蹄猿(ヴェルフェゴイド)共起きちゃうって。

エブリンはリンゴサイズの小さな手榴弾を尻尾に握り催促している、

母がモタモタしているが為に背後で寝そべっている足蹄猿(ヴェルフェゴイド)のカテドラやアオリード族のカミーラ起きてきて襲われるかもしれない。

また炎も危険なレベルではないにしても上がっている。何も問題起こらないにしても、エヌスク(ターボ)が戻って来るまでに出したいところだ。

サノオス=アスマー…♂

テイラー一回落ち着いて聞いてくれ..昨日エブリン帝(ミカド)の存在を感じて確かに俺は驚いたが、その時エブリン笑顔だっただろ

…もし目を回したとしても今外にいる彼女を巫力(シャー)で診るんだ。目を回しそうになったらそれがエブリンだ。

テイラー=アスマー…♀

嫌だ!巫力(シャー)は使いたくないやっぱりエブリンじゃない
絶対違う。きっと今頃神社で泣いてるはず。

エブリン=アスマー…♀

あぁー母ちゃん酷い!私!
エブリンアスマーだよ!お願いだから部屋の奥行くだけ。

Boonエブリン空吹かし

テイラー=アスマー…♀

えっ何今の空吹かし!!、サノオス大変エブリンが…..
辞めてぇ引っ張らないで!

サノオス=アスマ…♂

もうテイラーいい加減にしてくれ!

サノオスは最終的に強引に彼女の尻尾をつかみ、紅部屋(アカベヤ)奥まで引っぱった 確かに
切羽詰まった状態で彼女みたいな状態や輩は扱いにくい

狂いからか、かなりめんどくさい奴になっている。

両親救出

(一般の蛇 巫力者(シャーマン))
サノオス=アスマー…♂

すまない、大分待たせた
エブリン やってくれ。

エブリン=アスマー…♀

行くよ! トリャァァー!

DON←手榴弾 爆破

テイラー=アスマー…♀

あっ!はっエブリン!!

テイラーエブリンを見るなりギュと巻き付いて来た
何か重たいものを背負っていたかのように大分気分が軽くなった様子

巫女としてのタブーを破ってしまった自己嫌悪もあったのかも知れないが、エブリンのことを考えて狂ってしまっていたのも考えられるだろう。


(一般の蛇巫女)
テイラー=アスマー…♀

良かったぁー無事だったのね

(一般の蛇巫力者(シャーマン))
サノオス=アスマー…♂

…あぁーエブリン。聞きたいことがいくつかあって
まずはさっきの空吹か…

(バギースネーク)
エブリン=アスマー…♀

後にして、まずここから逃げないと

エブリン=アスマー…♀(心の声)

エヌスク兄ぃゴメン外で待ってるから

両親を連れてバックヤードから
出て行こうとしている

こっからはエヌスク(ターボ)エブリンの両親の関係が問題になってくるだろう。一段落したもののどうやって彼女をさらっていく気なのだろうか?

ねぇ帝(ミカド)ブッガさん完全エヌスクのこと
忘れてない、全然彼に声かけて来ないじゃない。
あぁ大丈夫、確かに本当に忘れてるだろうけど 彼のことだ
いい加減指示があるはずだ。
ヤマドナツ編第十三話最高神が命じた詐欺、暗殺計画を練り直す悪魔達これはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。 ...


To be continued.

案内人の破壊神と創造神のミルキーウェイ上界での話

こんにちは(破壊神)ロンローです
(創造神)リー=ハイシャンです

今回はターボ=レンジ(エヌスク)の必殺技について話していきたいとき思います。

あれバッチチさんの解説は?いろいろ用語出て来たでしょ
あぁゴメン長くなりそうだから次回に回す

※何度もしつこいですが、今回ヤマドナツ編はエブリンとエヌスク(ターボ=レンジ)”人質と誘拐犯”のラブストーリー要素を含むので

本来ナレーター案内人を行なっている僕らは銀河ミルキーウェイの上界(天界:星の重力圏外)から見守っていることにしました。

ターボターボ=レンジエヌスクも同一個体の蛇です。

エヌスク(ターボ)っていくつか必殺技ない?
いや必殺技自体は一つだけだな。まずテイルアタックから解説する

1.テイルアタック(神蟲語:Tale attack)

テイルアタックは魔力サイボーグの能力に標準装備してあるもので蛇の魔力サイボーグとしては1番したのランクのバギースネークであるエブリンでも使用可能です

元々魔力サイボーグになるのはは交通手段としてだったのでcar身の蛇(Driver python)やトカゲであればリザライドなどと呼ばれているものの

近代(サースペンド星の暦でseason紀元後)移行から現代まで二百数十年にわたって銀河の悪魔足蹄猿(ヴェルフェゴイド)に襲われることが多々あるためその際の戦闘能力、殺傷能力としてテイルアタックが備わっています

つまり、テイルアタックは言っちゃえば(魔力サイボーグの爬虫類なら)誰でもできるってことだな
へぇーじゃぁ必殺技じゃないのね

2.エヌエステロステール(神蟲語:NS terros tale)

エヌエステロステールは、ターボ(エヌスク)が使う必殺技の名称です

発動のメカニズムは地球人のオートマの車(AT)で例えるとアクセルを“キックダウン”したときの急加速のような動作と、上で説明したテイルアタックを組み合わせたようなもの

彼の場合1回”ニュートラル“の状態から一気に力を入れて、トップギアの方に切り替わる間もなく

スピードもそれなりにある“力が強いギア(セカンドギア程度)”で攻撃する形になります

エヌエスは確か本蛇(ホンヘビ)曰く、ニュートラルスタートの略称テロス”は、サースペンド星のラチーク王国の王様
アクトロシー姫のお義父さんにあたる蛇だっけ?
そう義理の父だね。

3.自爆テロの技(神蟲語: The self-destruct)

自爆テロの技は現在のヤマドナツ編(season246年)から1年前のseason245年、実の父親シアルジードから教わった技で、この技の正式名称は現在ヤマドナツ編の段階ではありません。

シアルジードが殺される前日にエヌスク(ターボ)に教えた、シアルジード一家の奥義なんだぁ

自爆テロの技を発動した場合、戦闘力パワーに当たる争攻力は3倍になるものの、

発動方法と発動状態が危険なため上手く行っても大部分の大火傷は避けられず、普通に死ぬ可能性も大いにある技となっています

※線がひいていある文章、特に死ぬ可能性も大いにあるは少し嘘です。

自爆テロの技の発動方法は限界出力でまでトップギアでエンジンを回し数分間かけてオーバーヒートした状態で…..バックであるリバース(R)にぶち込んで自ら爆発するもので

魔力サイボーグ内にあるガソリンや電力エネルギーを爆発のエネルギーにすることで3倍のパワーでぶっ飛ばすことができるようになります

?あれこの前ロンロー エヌスク争攻力189Psから747Psになってっていってたけどそれ4倍弱パワーアップしてない?
確かにそうだね追い詰められた覚醒によってパワーが強くなったやつだな、でも自爆テロの技はちょっと違うんだ
どういうこと
そうだなぁ…津波と波みたいな感じ。

津波と波違い(自爆テロの技と他の多くの攻撃の違い)

通常の波の場合高さは数メートル高いものだと10m近くなる場合がありますが、津波のように災害になることはありませんが、津波でこの高さなら一大事です。

なぜ高さは同じくらいなのに、普通の波で津波のようにはならないのでしょうか?

これは波の高さではなくて波の全長関係しています

通常の波であれば全長は長くても、数メートルから長くても100m程度 高潮などでも数百メートルに達する大きな波は稀でしょう。

一方で津波の場合は波自体の全長が少なくても数km〜長いと数百kmにもなり波と言うよりは5mの津波なら高さ5mの水の塊が遥か数十キロ数百キロ彼方から押し寄せてきていることになります

これと同じく自爆テロの技はどちらかというと津波に近くなってきます。

攻撃の場合波の全長が時間にあたり高さが攻撃にあたります

通常の攻撃だと発動するのに短いと一瞬0.2秒くらい長くても10秒程度くらいですが

自爆テロの技の場合何分場合によっては10分以上も前からエネルギーを蓄えていて一気に爆発することでさらに高さが攻撃力が3倍になる形なので

ただの3倍に感じますが実質的には数百倍のさらに×3倍で1000~2000倍程度と途方もない強さで攻撃することができます。

こんな津波みたいなのは破壊神が星や銀河の構造を破壊解体するときと同じかな自爆じゃないから×3倍にはないけど…創造神はどんな感じ
もの(物質)を作り出す方だから壊す何てやらないわ。
うーんなんかそれはそれで気になるなぁー

最後まで読んでいただきありがとうございます。

参照ページ

https://car-moby.jp/article/car-life/useful-information/at-kickdown/

https://weathernews.jp/s/topics/201710/090095/

1 2
ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)