ストーリー

ヤマドナツ編第十五話さらば神社星々の旅へ、ガス欠と危機を伝える蟲

これはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。

こんにちは⇒作者のロンローM.Oです。前回は、バッチチがまるで殺虫剤にやられた虫のようにふらついて劇場から出てきてレイチェリフ達に心配されます

彼は太望左衛門(ターボザエモン)に成敗されたそう

エブリンの両親を救出してアスマー神社に戻ったターボ(エヌスク)達は、エブリンの巫女継承の式を観にきた数百匹の爬虫類の間を突っ切っていって、毒々しい見た目の神聖な日に飲むお茶を飲みます

あっ間違ってもエブリン巫女継ぎませんよ、前回の内容の概略は⇒こちら 下のあわせて読みたいが前回(十四話)の記事です。

ヤマドナツ編第十四話門出と完全犯罪のお茶蛾に用があるゲンゴロウ?これはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。 ...

アスマー神社生活空間 エブリンの部屋

ターボ(エヌスク)エブリン荷支度を手伝っている。表向きには門出、実際には誘拐する。彼女が同意の下で..


(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

それはいらない。後でレムアに返すべきだなぁー

(バギースネーク)
エブリン=アスマー…♀

えぇーだってこれでダークウェブに入ってたのにぃー酷いぃ。レムアさん神蟲(サーバーバグ)だからまた作れるでしょ。
鬼恩(Onion)なんて。

エブリンバックに鬼恩(Onion )入れて、どうやら持っていくつもりだ。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

エブリン、…普通鬼恩(Onion)ダークウェブにアクセスできる
だけじゃなくて、思考まで危険になるんだ

エブリン=アスマー…♀

それ初めにレムアさんから言われた。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

はぁー。なら一応確認しておく…それを使う前から例のこと言ってたのか?

ターボ(エヌスク)は少しエブリンに怖い口調で言った。例のこととは誘拐されていろんな星に行きたいと言う件だ。

エブリンの部屋とはいえリビングには両親がいる下手に喋ると全てがぱぁーになりエヌスクは、おなわ逮捕されてしまうだろう。

(バギースネーク)
エブリン=アスマー…♀

うん。それくらい巫女継ぐのイヤだったもん..それよりさっきターボ兄ぃが言ってた帝(ミカド)って何?

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えっ..あぁ時々声が聞こえるんだぁー。天からさっきお母さん達が言ってたように、銀河系で1番偉い神らしい。

…いやーゴメン神社で育った巫力者(シャーマン)の子で巫女になる予定だったならてっきり知ってるかと思ってた。

エブリン=アスマー…♀

巫女継ぐまではそういうの、何も教えないって。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あっ…そうかぁ、なら両親徹底していたんだろうなぁ。巫女に
なった女はゲート…鳥居の向こうに行ったら行けないとか、エブリンには教えないとか...ある意味凄いよー

エブリン=アスマー…♀

エヌ…ターボ兄ぃも凄いよ。父ちゃん達騙せちゃうなんて凄い

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いやぁー。( ^ω^ )。。
って神社から出るまでは、あんまり大きな声で言うなよ。

でも…まぁ早くここから離れた方がいいなぁ
お互い本当のことを大きな声で言えないだろ

(バギースネーク)
エブリン=アスマー…♀

うん。でも私父ちゃんに最後に聞いておきたいことある。

一通り荷造りを終えたのでリビングの方へと戻っていく。

すると、既に両親は外

サノオスマイクで、数百匹と集まっている爬虫類の観覧者に説明をしていた。

もちろん巫女継承の儀式ではなくて、娘の門出の式を行うというということだった。当然数多くのブーイングがあった。

アスマー神社生活空間 屋外にて

(一般の蛇 巫力者(シャーマン))
サノオス=アスマー…♂

全く…酷いブーイングだぁ。

(一般の蛇 巫女)
テイラー=アスマー…♀

仕方ないわ。私達だって今日の朝までエブリンが旅立つなんて思ってもなかったし…あっターボさん エブリン。ちょうど良かった

サノオス=アスマー…♂

あぁターボさんから1言か2言事情説明して頂いてもいいですか?

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あっはい、…あぁー。


今さっきエブリンの部屋で荷造りを手伝っていたターボ(エヌスク)サノオスはマイクを少し強引に渡した

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

….「ご観覧の皆さん。こんにちは、巫力者(シャーマン)ターボと申します…急な式の演題変更となってしまい大変申し訳ございません。」
「…エブリンさんは銀河系最高神帝(ミカド)がお求めになっていると、先日お声を授かりました。そこでワタシが彼女を今日より修行させ

いずれにお会いできるようにしてみせます。」

彼女が…先程決心してくれました。彼女が生まれてから今まで皆様に暖かく見守っていただき誠に感謝いたします。

どうかワタクシターボ彼女を任せさせて下さい。…以上です。ご清聴ありがとうございます

スピーチをし終えたターボ(エヌスク)ブーイングの声は聞こえなくなっていた。そして何処からか拍手喝采というところだろう、温かい音が聞こえた。

と同時にで見ている爬虫類達らが、神社の入り口に向かって2匹を通す道を開け始めた

テイラーサノオスは信用されているのは間違いない、観覧者は銀河系で最も偉い神帝(ミカド)を知らない者が大半かもしれないしそれが関与している詐欺行為だということは帝とターボ(エヌスク)以外に誰も知る余地もない

しかし、それがエブリンが彼女の意志でターボという巫力者(シャーマン)の下に修行に行く事は理解出来たのだろう。

テイラー=アスマー…♀

流石ですターボさん慣れていらっしゃるんですね。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

ありがとうございます。慣れてるなんて…何も考えずに喋っただけですよ。

テイラー=アスマー…♀

ではくれぐれも、エブリンを宜しくお願いしますね。ねぇエブリン母ちゃんもターボさんについてってもいい?

サノオス=アスマー…♂

それは辞めてくれ…テイラー

(バギースネーク)
エブリン=アスマー…♀

ねぇ父ちゃん。小さい頃に言ってた破壊神ロン何とかって何?

(一般の蛇 巫力者(シャーマン))
サノオス=アスマー…♂

破壊神龍ロンローだな。昔エブリンが孵った日その神様がエブリンについてお話されていたと…巫力(シャー)で上界を覗いたときに聞こえたんだ

(一般の蛇 巫女)
テイラー=アスマー…♀

ちょサノオス!それエブリンに喋ったらダメだったんじゃないの?巫女継がないでしょ。

サノオス=アスマー…♂

そうかもなぁー、でもそれだったら、既にのことをエブリンは知ってしまったんじゃないか?

テイラー=アスマー…♀

そうねぇー

エブリン=アスマー…♀

じゃぁ、母ちゃん父ちゃん行ってきます。

テイラー=アスマー…♀

えぇー。修行中は戻ってきたらダメだからね。

まったくエブリンが…母ちゃん達がならなかった魔力サイボーグバギースネークになっちゃて驚いたわ。
ガソリンの飲み過ぎに気をつけなさい。ガソリン代も安くはないから

(バギースネーク)
エブリン=アスマ…♀

えっ気がついてたの?

BOONエブリン空ぶかし

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

お母さんはエブリンの事いわずともお見通しなんだと思う。巫女(シャー)なんて魔力じゃなくてもっと親子の力かな…では

BOOONターボ(エヌスク)空ぶかし

2匹は開けられた神社の入り口に向かってフルスロットルで突っ走って行った。さぞ気持ち良かっただろう。

エヌスクは完全に誘拐に成功し、エブリンはこれから始まる旅に、心踊らせていた。ごった返してる混雑の中のアスマー神社を出て、付近の静かな林に向かった

エブリンは結局鬼恩(Onion)を持ってたようだったがこれはターボ(エヌスク)が折れたのだろうか?

そこから少し離れたところにいるノートルレイチェリフが、神社の外に駆け抜けていった2匹を見て追っかけていった

アスマー神社付近の林にて

(バギースネーク)
エブリン=アスマー♀

やったぁエヌスク兄ぃー完全犯罪大成功じゃん!

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いやぁーあっでも、さっき話した君を帝(ミカド)に会わせるってのは嘘にはしない…僕も会いたいし気になってる。

正直..僕巫力者(シャーマン)じゃない訳じゃないかもかも知れない。

エブリン=アスマー…♀

?ならエヌ…ターボ兄が巫力者(シャーマン)って言うのは?

エブリンは後ろから、レイチェリフノートル迫って来ているのを確認したため、ターボと言い直した。エヌスクはテロリストとしての名前で彼の本名、

彼から誰かがいたらエヌスクとは呼ぶなと言われていたが、エヌスクはレイチェリフ達の存在に気が付いていなかった。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

半分本当で半分嘘帝(ミカド)の声が聞こえるやり取り巫力(シャー)使ってるみたいなんだぁ。でものしか声が聞こえないけどね。

から「君のことだからさらって行くとは思ってた、僕の名前使っていい」ってみたいなこと言われたんだぁ

エブリン=アスマー…♀

ふーん。じゃつまり も関わってる神様ぐるみの犯行だったなんて…私これからどうなるんだろう?。


ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いろんな星旅しようエブリン。それがしたかったんだろ?

いつか帝(ミカド)にもさっき言ってた破壊神ロンローにも会えるさ。

(リザライド:ミニバンtype)
オート=ノートル…♂

お取り込み中失礼ー。

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えっノートル!レイチェリフ!ムライサーのアクション劇場に行ったんじゃなかったのか!

(Car身の蛇 クーペの能力車種)
レイチェリフ…♀

あそこねぇ変なロボット現れて火事になって大変だったの。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂(心の声)

あぁーあれのことかぁ、確かに死ぬかと思ったよ。足蹄猿(ヴェルフェゴイド)が作った奴で…正直もうじきある意味死ぬ…ガソリン飲みたい

ターボ(エヌスク)は、ガス欠寸前だった、昨日から無給油でサーキットで走りこみその後、ホテルに戻ったものの、ガソリンは口を濡らす程度しか飲んでいないし、普通の食事も疎かになっていた。

それから今朝アスマー神社に駆けつけて、エブリンの両親を救出し彼らの前で巫力者(シャーマン)を装って今に至る

それもあってか先ほど後ろから、本来ターボ(エヌスク)と同行する予定だった、レイチェリフとノートルが来ていたことに気がつかなかったのだろう

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁどこから聞いてたんだ?

オート=ノートル…♂

危ない白蛇2匹が神様ぐるみの犯行どうたら言ってるとこから聞かせてもらった

レイチェリフ…♀

不用心ねぇ私たちが声かけないと気が付かなそうだったよ。

エブリン=アスマー…♀

ターボ兄ぃ気が付かなかったの?誘拐犯が疲れたら人質逃げちゃうから
気をつけてよ。

Boonエブリン空吹かし

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

そりゃー困ったなぁー((´∀`*))ヶラヶラ…ハァハァ

エブリンは少し疲れてた様子のターボ(エヌスク)に気がついた。

レイチェリフ…♀

あれさっき一緒にいたバッチチさんは?

オート=ノートル…♂

今頃アスマー神社レムアっていう神蟲とお取り込み中だ。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂(心の声)

えっマジかよ..バッチチさんと一緒だったのか気持ち悪いくらい知り合いが繋がってしまう…あともう限界。ガス欠だよ… 

ターボ(エヌスク)はその場でとぐろを巻いて丸くなってしまった。エネルギーレベルZeroガス欠で動く気力も無くなってしまった、⇒魔力サイボーグの爬虫類が、ガス欠になっても一般の爬虫類並みに動くことはできるのだが、

普段ガソリンや電力任せで動いている彼らからしたら、体が重たく感じてたまらないのだろう。

(バギースネーク)
エブリン=アスマー…♀

ターボ兄ぃしっかり…


(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁ大丈夫だエブリン。ちょっとガソリンが切れた…あと”コーアンも…食べたい。

エブリン=アスマー…♀

あっ私も!今食べたかったとこ昨日行ったお店また行こ。

(Car身の蛇 クーペの能力車種)
レイチェリフ…♀

昨日は食べただけだったしサースペンド星(のラチーク王国)へのお土産
に…いいかもね

(リザライド:ミニバンType)
オート=ノートル…♂

確かになぁ俺ヤマドナツ星産まれだけどコーアン嫌いだったのが克服できたからなぁーガス欠だろ?ターボ。レッカーするか?。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

朝ホテルで散々犯罪者だとか、言ってたノートルがか?

レイチェリフ…♀

じゃぁ私がする?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いや冗談だってノートル。あんな風に言ってたのも無理ないよ確かに犯罪をほのめますような喋り方だった…でも2匹ともありがとう、

それから、ターボ(エヌスク)はエブリンが昨日紹介してくれたコーアンの販売店に向かう、
まさかノートルがレッカーしてくれるとは、予想外だっただろう。

ずっと気が貼っていたから疲れてしまったターボ(エヌスク)はガス欠。巫力者(シャーマン)を演じている時エネルギー切れで走れなくならないのかが、不安だったのだろう。

ターボ(エヌスク)エブリンの前でガス欠寸前まで弱音言わず強気でありたかったのだろう

バッチチレムアと何をしているのだろうか?

アスマー神社の建物裏にて

(神蟲ゲンゴロス:ゲンゴロウ型)
バッチチ…♂

レムア、大変なんだ足蹄猿(ヴェルフェゴイド)に⇒種族転換装置(シュゾクテンカンソウチ)の技術が足蹄猿(ヴェルフェゴイド)連中に渡ってしまった。

(神蟲モトゥルフ:蛾型.幼虫)
レムア…♀

嘘でしょバッチチさんあれ本当だったんだ…ゴメンしつこくジョーク送ってくるなぁって思ってた。…アタイ無視しちゃってたよ

レムアは、バッチチが送ってくる以心伝心(マインドメール)を本気にしてなかったようだ。

⇒以心伝心(マインドメール)は神経系から神経系にメールを送る神蟲(サーバーバグ)ではメジャーな通信だ、

バッチチ…♂

僕もだジョークだと思いたい。お願いだ協力してほしい!

レムア…♀

するも何も大事じゃないかい..もちろん協力するよぉ

神蟲:ゲンゴロス:ゲンゴロウ型
バッチチ…♂

把握してる限りだと、奴らそれを利用して魔力爆弾を作ってる種族転換装置自体は奪え返せたんだけど。手遅れだった

本来神蟲(サーバーバグ)しか知りえないテクノロジーなのに…

神蟲モトゥルフ:蛾型.幼虫
レムア…♀

(+_+)で今種族転換装置ってどこ?

バッチチ…♂

装置は僕の宇宙船の中に置いてる。

レムア…♀

奪え返せてるなら、足蹄猿(ヴェルフェゴイド)のDNAとか付着してるはずだからそこから奴らの名前や関係を調べて追っかける気なのかも知れないけどもし何かあったらどうするの?
バッチチ…♂
種族を好き勝手変えられちゃう訳にいかないし、魔力爆弾の処分にそれの設計図データはコンピューターごと破壊して削除、紙媒体は即焼却。根絶やしにしないといけない…最悪爆死してでも阻止する!
レムア…♀

でもバッチチさん ヘンゲリストのサーバーしてるでしょ。あと言語サーバーも…バッチチさん死んだら動物に化けた爬虫類とか戻れなくなっちまうよ。
バッチチ…♂

そんな心配ご無用だ、最悪種族転換装置がある…第一バックアップはあるから他のヘンゲリストのサーバーしてる神蟲(サーバーバグ)が何とかしてくれるはずだ、…ぶっちゃけこれ僕が死んで済むならまだマシ奴らが作った魔力爆弾で何百万、何千万という数の文明もった動物 例えば地球人とかを一斉に種族を変えられてしまったら…

レムア…♀

…星として崩壊しちゃうだろうね。…

 

バッチチは種族を変えてしまう種族転換装置というとんでもないものを足蹄猿(ヴェルフェゴイド)に盗まれてしまったようだ

装置は奪い返せたものの、本来神蟲(サーバーバグ)しか知りえない技術が足蹄猿(ヴェルフェゴイド)に渡ってしまっている状況だ。

もしも彼がいうように、地球人が皆、他の種に変えられてしまったら…種族転換装置で戻すにしても途方もない時間を要する以前に、大多数は元々地球人だったのかどうかすら見分けられなくなってしまうだろう。

ターボ(エヌスク)達は無事、何も知らずにエブリンを送り出した両親ひとまずこれで良かったことにしよう。

エヌスク(ターボ)が両親に説明したことは嘘だけど、根本は間違ってはいない。いずれ本当に帝や..破壊神ロンローことあぁ..
ロンローそこで止めないの、エブリンのこと話してたたんでしょ
うーんエブリンエヌスクの存在は僕からしたらデジャヴだ、

だからずっと数千万年前に見た夢かどっかで関わった気がする。

彼女が生まれた日に関わらずずっと、数千万年くらいオレンジ色のラインが二本入った白蛇と真っ白な白蛇を探してたから

エブリンについて話してたってことになるなぁ

名指しだったの?
いいや流石に名前は知らなかったけど、まさか帝(ミカド)ことブッガさんが運営する銀河ミルキーウェイまでその話が来てたなんて…

※上界神の寿命はおおよそ100億年程、銀河は何かオフィスや施設を設ける土地のような感覚

To be continued.

 

ヤマドナツ編第十六話ガソリンの味と危険な子蛇の涙、旅立つ船は侵されるこれはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。 ...

案内人の破壊神と創造神のミルキーウェイ上界での話

こんにちは(破壊神)ロンローです
(創造神)リー=ハイシャンです

今回は神聖な日に飲む(苦く毒々しい)お茶とスイーツのコーアンについて解説していきたいと思います。

しつこいですがヤマドナツ編は、エヌスクがエブリンを彼女了解したさらっていくラブストーリー要素を含んでいるため僕らナレーター兼案内人は上界(天界:星の重力圏外)から、よっぽどのことがない限り見守っています

もう何も起こらないでしょ
でもまだ分からないなぁ43万桁の暗号足蹄猿(ヴェルフェゴイド)がエヌスクの宇宙船に送ってしまっているし…

神聖な日に飲むお茶


“神聖な日に飲むお茶”は結婚や門出の日(卒業式)など何かしら変化があるさいに飲まれる
ヤマドナツ星の中でもポデン国の一部で飲まれるお茶

“トラベルソウ”を煎じて作られるためトラベラーズティー(traveler‘s tea)とも呼ばれます

トラベルソウはヤマドナツ星には野草として生えているものの非常に少数なので、

まだ恒星、惑星間を移動できなかった(文明レベルが地球人同等だった頃の)古代ヤマドナツ星の爬虫類はその草を探して旅をしていたためそのままトラベルソウになりました

トラベルソウを使った”トラベラーズティー”こと神聖な日に飲むお茶は、よく出かける爬虫類ほど甘くうま味のあり美味しく感じられます

が巣(ハウス:住居)に引きこもってばかりだとかなり苦く、不味いものになってしまいます

だからエブリンの母さんのテイラーさんが飲もうものなら劇薬だな…ずっと十数年もアスマー神社の鳥居の外に行ってなかったから。
エヌスクそんなに苦いって言ってなかったけどエブリン苦そうにしてたっけ?
うんまぁ仕方ないよエヌスクの方がいくつか星飛び回っているから無理ないなぁ

ちなみにアスマー神社ではこの神聖な日に飲むお茶を1杯分2000ラットコイン(=地球人の単位で400Us$程度)で販売していますが

高額なため通常誰も買わないのと、購入する際もエブリンの母テイラーと父サノオスに、どのような事情で購入するのか問われ口頭ではない画像や書類などでの証明が必要になってきます。

やたらめったら飲んでもらったら困るし神聖なものだから一杯2000ラットコイン(400Us$)の値段と、価値がある
飲んだらどんな効果があるの?
具体的な効果ははっきりしていないけどそう簡単に体がつかれなくなるのと、旅立つ前の環境を振り切って進む勇気を持てる。

コーアン


コーアンは茶色いペースト状のアンでライスケーキ(餅)を包んだもので、地球人でいうところの”おはぎ”“ぼた餅”になります。

ターボ(エヌスク)がサースペンド星ラチーク王国城の自分の部屋でコーアンについて調べて食べたくならなかったら、ヤマドナツ編はなかったよ。
そうなったらエブリンはどうなっちゃうの?
残念だけどアスマー神社巫女を継ぐことになってただろうなぁ

コーアンは、甘みや見た目が極めて黒に近い赤色(あずき色)なため色覚的にも味覚的にも好き嫌いが激しいと言われていて、

ヤマドナツ星出身ではない爬虫類がチョコイメージで食べてしまうことが多いため、食感の違いで嫌ってしまうこともありますが、

脂肪が少ないためこってりしてない砂糖とあずきの甘みが癖になるとやめられなくリスクがあります。

コーアン:栄養成分

下のがヤマドナツ編でエブリンが紹介してくれた店のコーアンの栄養成分です

エネルギー:142.6kcal(598kJ)
タンパク質:2.1g 脂質:1.0g
炭水化物:31.3g ナトリウム:130mg
(塩分相当量:0.33g)

ビタミンB1:0.04mg 葉酸:127μg 銅:0.11mg
モリブデン:25.2μg 食物繊維:1.62g

いろいろ入ってるのね。
ただ味とか雰囲気ってこんな成分みただけじゃよく分からないから食べてみないことにははっきりとは分からない。

でもエブリンがいうにはこの店のコーアンは癖が少なくて食べやすいと言ってたな。

次回は種族転換装置といきたいところですがこれは主にヤマドナツ編の次の章、地球編でか
なり登場してくるため省略します

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

1 2
ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)