ストーリー

ヤマドナツ編第十六話ガソリンの味と危険な子蛇の涙、旅立つ船は侵される

これはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。

こんにち。作者のロンローM.Oです。

要約文は⇒いつものようにこちらにまとめてあります

アスマー神社での荷支度、そしてエブリン両親との別れ、完全犯罪大成功と言った感じでうまく事が進んでいきますがエヌスク(ターボ)がガス欠。

あとは、神蟲バッチチの持ってる銃、種族転換装置についてですかねぇ

下のあわせて読みたいが前回(十五話)の記事です。

ヤマドナツ編第十五話さらば神社星々の旅へ、ガス欠と危機を伝える蟲これはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。 ...

コーアンの販売店内にて(初ガソリン


ノートルがそこまでターボ(エヌスク)をレッカーしていくのと平行作業で、レイチェリフ
ガソリンをスタンドに買いに行き、

ハイオク40リットルをボンベを引っ張りながら
彼女はコーアン販売店に戻って来た。

5ラットコインがだいたい地球人の使う1$Usくらいだ

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

やっぱコーアン最高だなぁ。ガソリンにあう…最高

(Car身の蛇 クーペの能力車種)
レイチェリフ…♀

ハイオク リッター8.1ラットコインだったから40リットル分…?いくら?

(リザライド:ミニバンtype)
オート=ノートル…♂

324ラットコインだなーもうターボ飲み干しちまったのか

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いやあと5リットルくらい残ってる..すっからかんの空っぽの状態で満タンまで給油したらちょっと

(バギースネーク)
エブリン=アスマー…♀(心の声)

これがガソリン?美味しいのかな?メープルシロップみたい。

レイチェリフ…♀

飲み残しとか辞めてよ、ボンベ、スタンドに返さないといけないから。

皆でコーアンを食べながら、ターボ(エヌスク)レイチェリフが持ってきたハイオクを吸い込むように約35リットル飲んだが、5リットル残っている。

ガス欠(空腹)状態から一気に給油したため、少し苦しさを感じたのだろう。

エブリン=アスマー…♀

?ねぇガソリンってどんな味?

オート=ノートル…♂

エブリン飲んだら死んじゃうぞやめとけ

Boonエブリン空吹かし

レイチェリフ…♀

ウソ…この子(魔力)サイボーグに覚醒しちゃってる。

エブリン=アスマー…♀

気になる?残り飲んでいい?

エブリンは既に争攻力1.55Ps

1.0Psを上回り魔力サイボーグの一種バギースネーク化しているためガソリンや電力を飲んでもエネルギーになる。

レイチェリフは太刀は昨日の今日で覚醒していたことに驚いただろう。

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いいけど僕が口つけたヤツだし衛生的に…それにエブリンに残り物飲ませるみたいだし…ってあぁぁ!おいおい!

(Car身の蛇 クーペの能力車種)
レイチェリフ…♀

飲んじゃった…。

(バギースネーク)
エブリン=アスマー…♀

っぷはぁー。甘いー神聖な日の腐ったお茶よりずーと美味しいじゃん。

(リザライド:ミニバンtype)
オート=ノートル…♂

なななんて奴なんだ…エブリン恐ろしい


エブリン
構うことなくガソリンを飲んでしまった。昨日までずっと飲むのが怖く電力だよりだったノートルからしたら、彼女の行動はかなり破壊的で恐ろしいと感じただろう。

神聖な日のお茶は先ほど神社を出るとき飲んだものだがとてもエブリンにとっては苦かった

レイチェリフ…♀

でもなんでエブリンって巫女継ぎたくなかったの?

エブリン=アスマー…♀

巫女になったら鳥居の向こうに行けなくなっちゃうの…仕来りなんだけど…はぁーそういうのウンザリ

レイチェリフ…♀

ターボが言ってた通りねぇー、誘拐されてでも継ぎたくなかったのも…
追い詰められたら危ない考えになちゃうしね。

ノートル…♂

…ごめん何も知らずに危ない子だと思ってた許してくれ。

なんとなく重たい空気がただよった。言うまでもなくエブリンの会話だ。やはり苦しかったのだろう

しかしターボ(エヌスク)はそんなのお構いなし、コーアンをバクバクと食べる

(Car身の蛇 クーペの能力車種)
レイチェリフ…♀

ターボ..どんだけ食べる気?

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

まだ3つ目だ。..でも、もう終わっただろエブリンお互いに一先ずミッションコンプリートだ。

(バギースネーク)
エブリン=アスマー…♀

…そうだね。もう終わっちゃったんだぁやったぁ。これからいろんな星に…

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁあれ顔色どうした?

(リザライド:ミニバンtype)
オート=ノートル…♂

昨日初めてレッドTタワーで俺たちに声かけたときとおんなじ苦しそうな顔だぞ

(Car身の蛇 クーペの能力車種)
レイチェリフ…♀

エブリン、いきなりガソリン5リットルも飲んじゃうから..大丈夫?気持ち悪くない?

エブリン=アスマー…♀

大丈夫!私強いもん…強いから。強いから

エブリンはガソリン飲んで苦しくなったわけではない、悲しいのだ。
今からいろんな星を旅できる、巫女を継ぐ運命から解放されてどこにでも行ける。しかし

誘拐されたいと言い、思った通り今誘拐されている自分。自分でそれでいいと思って

勢いと流れで、スタートさせたは良かったが、もう当分いや一生会えないかも知れないと両親を思ってとうとう泣き出した

エブリン号泣(コーアン販売店店内)

エブリン=アスマー…♀

ウェーン…。゚(゚´Д`゚)゚。母ちゃん!父ちゃん!帰りたいよぉー。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

…なら帰るか?まだ2km3kmくらいしか離れて…

エブリン=アスマー…♀

もっと絶対嫌だぁぁ!

。゚(゚´Д`゚)゚。

オート=ノートル…♂

うわぁー手榴弾(エブリン)爆発だ.. .。コーアン食べてる他の客がいるのに.

レイチェリフ…♀

はぁ?栓抜いたのはノートルよ。どうする気エブリン暴走ちゃんでもデリケートなんだから

オート=ノートル…♂

初めて一気に5リットル飲んで気分悪く
ならなかったのにデリケートってか?暴走ちゃんはレイチェリフだろ

レイチェリフ…♀

違う!!心がデリケートなの!それに私どこが暴走女っての!

オート=ノートル…♂

どう考えても暴走女だろ!今回ヤマドナツ星来るときも宇宙船の出航時間と到着時間間違えて独りでにあばれるわぁ、昨日のアサックサーキットでも勝手に一匹で走り出すわぁ

レイチェリフ…♀

カァー!!ふざけんなぁ!だいたいアンタただのガイドなんだからあんたなんかついてこなければ宇宙船にも間に合った

エブリン=アスマー…♀

ウワァァァァン。・゚・(’∀`)・゚・。

ノートルとレイチェリフはエブリンが泣き出した原因をどちらが悪いのか言い争い喧嘩になってしまった。がそんなことをしていても当然エブリンは、泣き止まない

ピーチクパーチクと魔力サイボーグのCar身の蛇とリザライドの2匹の怒りの、声とクラクションの鳴らしあいは店内に響く、

もはや彼女が泣いてるよりも迷惑だったのだろう客が出て行き店員店主に注意されるのは時間の問題だ。


ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

はいはい..とりあえずレイチェリフノートルは黙ってくれ。

エブリン…まだヤマドナツ星どころかポデン国も出てないぞ…大丈夫だ。僕がついてるから…誘拐犯が人質解放したらそのあとは普通逮捕されちゃうだろ

だから、僕はエブリンをはなすわけには行かない

エブリン=アスマー…♀

….グスン本当に?…(´;ω;`)本当に本当にはなさないでついててくれる?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁーもちろんはなさない
だからついてきてくれ..

エブリン=アスマー…♀

(;_;)寂しいよぉー

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

…そんな尻尾握らないでくれ大丈夫だって。言いたいことたくさんあるけど。エブリンを寂しくさせないでも派手なのは覚悟しておいてほしい

エブリンは尻尾でターボ(エヌスク)の尻尾を全力で思いっきり握っていた。

ターボ(エヌスク)が悟ったかどうかは不明だがエブリンは、誘拐されてでも
巫女を継ぎたくないと言ったときから、

徐々に彼女に本来仲良くしてくれていた友達は、いなくなって行ってしまったのかも知れない

やがて、独りぼっちに…だから悲しく、そして寂しかったのだろうそして今さっき両親からも離れてきた

自分との関係を犠牲にしてでも、巫女を継ぎたくなくいろんな星を旅したかったのだろうか?

しばらくして落ち着き泣き止やみコーアンの販売店を後にする

コーアン販売店すぐ外


(Car身の蛇 クーペの能力車種)
レイチェリフ…♀

ターボってこれからどうするの?そもそも私たちと一緒に行動しなくても
いいんじゃない?

(リザライド:ミニバンtype)
オート=ノートル…♂

あぁそうか。昨日俺達がヤマドナツ星に来る宇宙船の搭乗時間に間に合わなそうだったから、送って来てくれただけだったんだよなぁ。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いいや、…コーアンが食べたかったんだぁ。アクトロシーの姉貴が忙しそうだったからレイチェリフ達を誘いにきたんだ。
たまたまレッドTタワーで昨日エブリンを見つけてって言う感じだったけど

(バギースネーク)
エブリン=アスマー…♀

えっ…何それ(+_+)じゃぁエヌ..ターボ兄コーアン食べたくなかったら

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁーうん。そうなんだ..エブリン今頃巫女になってたと思う

じゃまずこのガソリンのボンベ、スタンドに戻してから
ホテルに荷物取りに行って、…
エブリン連れて宇宙船で僕帰るわぁー。

レイチェリフ…♀

帰りのヤマドナツ星発サースペンド星ラチ―ク(王国)着の船に間に合うようにしないと

オート=ノートル…♂

だな。帰りの船は隣国俺が生まれたスチユロ(国)のからの出航だったな。

こんどは俺が時間確認する。時間扱うの苦手だろ?

レイチェリフ…♀

分かってるけど言わないで。

まず空になった40リットルのガソリンボンベをスタンドに返しに行ったのち、レイチェリフとノートルとは別れ

エブリンを連れてホテルに戻っていった。

ターボ(エヌスク)の荷物はホテルの客室にあるので、そのまま宇宙船に乗って帰ってしまう訳には行かない。

ちなみにノートルとレイチェリフと同じ部屋だが彼ら2匹は戻らず観光を続けた。レイチェリフとノートルとは一旦お別れだ

ターボ(エヌスク)は秒で荷造りを済ませて、エブリンを連れて宇宙船へ向かった

このままハッピーエンドと行きたいところだが

この頃裏で動いている足蹄猿(ヴェルフェゴイド)達がいるた

Killフタモモというロボットの、プログラムをエヌスク(ターボ)達が
乗ってきた宇宙船に送りつけたのは覚えているだろうか?

ヤマドナツ編第十三話最高神が命じた詐欺、暗殺計画を練り直す悪魔達これはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。 ...

足蹄猿(ヴェルフェゴイド)のアジトにて

(足蹄猿(ヴェルフェゴイド):レベル5)
ボーマン=リーナル…♂

あっ思い出した。カテドラさんカミーラ!地球(サピエンス星)で
半年後地球人蛇化計画が行われるようです。

(アオリード族)
(猫のヘンゲリストのワニ)
カミーラ(ネコ化体…♀

知ってます!種族転換装置を活かした魔力爆弾の話ですね

ボーマン=リーナル…♂

  そうそう。詳しいなぁー

(足蹄猿(ヴェルフェゴイド):レベル11)
カテドラ…♂

地球人蛇化計画は知ってはいるが…種族転換装置ってなんだ?

ボーマン=リーナル…♂

僕も詳しく分からないのですが、ヘンゲリストとかが魔力低下して元の蛇やワニ、トカゲとかに戻れなくなってどうしようもなくなった時に使う装置一種の兵器らしいです。

カミーラ(ネコ化体…♀

そんなものだったなんて….今すぐ、ほしい!ボーマンさんなんとかなりません?…

ボーマン=リーナル…♂

いやー。流石にそりゃ難しいなぁワニに戻るのは魔力レベルの回復待った方が早いと思うぞ。


当然だ、装置の名前を知っていても今ここに用意するなんて無茶だ。

気の毒だが
カミーラ体の魔力レベルが回復するまではネコのままだろう

しかしアジトの空気今の雰囲気は、ムライサーのアクション劇場で彼ら的に散々な結果に散々になったよりも遥かにいい雰囲気だ

カテドラ…♂

俺らもその地球人蛇化計画に参加するか?あっ半年後だろ、

(アオリード族)
(猫のヘンゲリストのワニ)
カミーラ(ネコ化体…♀

それより早く、奴の船にプログラム送りつけて終わらせちゃいましょう。

(足蹄猿(ヴェルフェゴイド):レベル11)
カテドラ…♂

それなら⇒さっき送ったぞ。が…冷静に考えてみたら奴が宇宙船に乗ったタイミングでリモートでコントロールしないと

船だけ爆発吹っ飛んで終わりって可能性ないか?

(足蹄猿(ヴェルフェゴイド):レベル5)
ボーマン=リーナル…♂

あっそうですね..killフタモモはラジコン操作だったから、ならそこを自動化すれば…すみませんPC貸して下さい。

ボーマンカテドラからPCを借りると、Killフタモモのプログラムのラジコンコントロールに関するプログラムを、書き換えた

1年前に上司のカテドラがターボ(エヌスク)の宇宙船に送りつけた43万桁の01でかかれた2進数の暗号それをダークウェブから拾ってきてコピーアンドペースト

作業自体凄く簡単だ がダークウェブに接続できる鬼恩(onion)を、乗っ取ることが出来るハッカーではあるが、カテドラには劣るため少し時間がかかった

とはいえ10分程度で書き換えられた

ボーマン=リーナル…♂

はい、元killフタモモ(のプログラム)の編集完了これでいつ編集済みプログラムを送信してもらってもOKです。

カテドラ…♂

まったく..送信ボタンだけやり残すんじゃねぇぞボーマン。…上司命令だ。さっさと送信ボタン押しちまえ!

カミーラ(ネコ化体)…♀

今回1番エヌスク退治に力注いていたのはボーマンさんです。奴にとどめを指して下さい!

ボーマン=リーナル…♂

でも自分寝不足になってエヌスクに襲われた…自分が。先程エヌスクとエブリンの両親を殺せなかったのは…。

カテドラ…♂

もう過ぎたことだろ次だ次いいから押すんだ。ボーマン!

ボーマン=リーナル…♂

はい…了解いたしました。

ボーマンはエヌスク(ターボ)の宇宙船に向けて編集を施したKillフタモモのプログラムを再送信した。

ラジコンコントロールに関するプログラムが43万桁の暗号になってしまっているため

このままでは宇宙船が大気圏外に出てワープ航行(ハイパードライブ)に突入するときエブリンエヌスク(ターボ)死んでしまう。だろう

まずいKillフタモモ如き
で..終わってしまう いや43万桁の暗号が原因か
どっちでも不味いじゃん。
でもなんとかなるはず、エヌスク(ターボ)は優秀な王族でありテロリストだ。どう対処するのか楽しみだ。

To be continued.

ヤマドナツ編最終話燃え行く船と星をF知る者と共に後にし姫に伝えるこれはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。 ...

案内人の破壊神と創造神のミルキーウェイ上界での話

こんにちは前回名指しで登場した(破壊神)ロンローです
(創造神)リー=ハイシャンです。今回あらすじ長くない?
あぁゴメン今回この解説のコーナー設けないつもりだったから、そこそこ思いっきり足蹄猿(ヴェルフェゴイド)達が宣伝してくれてて
えぇー毎回やってるのに?
うーんじゃぁやろうかぁ

今回は、地球人蛇化計画についてまとめていきたいと思います。

何度もしつこいですがあと3回だけです。今回ヤマドナツ編は、エヌスクとエブリンのラブストーリー要素を含むため僕ら案内人兼ナレーターは上界(天界:星の重力圏外)から見守っています

地球人蛇化計画

地球人蛇化計画は時系列的にヤマドナツ編から半年後season246年(地球人の暦で2046年)の10月に、大規模な魔力爆弾によって地球人の全て

もしくは大多数を蛇に変えてしまうという、銀河の悪魔足蹄猿(ヴェルフェゴイド)達の計画です。

本来蛇を嫌う本能がある地球人(ホモサピエンス)を蛇化してしまったらまだ一つの星規模の文明はすぐに崩壊してしまうでしょう。

中には飼育している蛇と喋れてハッピーとかいう変わった地球人がいるかもしれませんが、地球人としては生きれなくなります。

足蹄猿(ヴェルフェゴイド)達の計画では地球のワシントンDC、カイロ、モスクワ、メルボルン、
パリ、デリー、そして東京 7都市に魔力爆弾を仕掛ける予定でそれがどのように作動させるのかは不明です

が既にヤマドナツ編の時点で月に地球人蛇化計画の司令塔となる基地の建設が急ピッチで進んでいます。

あっでもこの爆弾じゃぁ威力足りないかもしれない

魔力爆弾の威力がひとつあたり600GS(ギガソーサラー)の魔力あり
7つで4,200GS(=4,2TS:テラソーサラー)


動物
(背骨のある脊椎動物)を1匹に他の動物の姿に不可逆的にするためには4.5MS〜10MS(メガソーサラー)がいるため地球人のみ蛇に変えるなら多めの10MSで見積もった場合

計算上42万人の地球人が蛇化することができます。が地球人は80億人近くいるため、足りません

※ソーサラー(S)は魔力を表す単位で
Mメガの千倍がGギガさらに千倍がTテラです

蛇化になってしまうのは悲しいけど、でも文明派崩壊できないんじゃないの?それくらいじゃ…
確かにそう思うけどあくまでこれは計算上の数値の実際の魔力威力は不明だし…水爆(水素爆弾)みたいなものかも知れない
どういうこと

重水素やトリチウム(三重水素)といった水素の同位体やリチウムを核融合させてできる膨大なエネルギーを利用する核兵器。ウランやプルトニウムの核分裂による原爆よりはるかに大きなエネルギーを得られる。ただ、核融合には高温高圧状態をつくる必要があるため、原爆を起爆装置にしている。原爆よりも高い技術が必要とされる。

引用先:https://www.asahi.com/topics/word/%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E7%88%86%E5%BC%BE.html

つまり、その600GS(ギガソーサラー)の魔力爆弾は水素爆弾の起爆装置になる原爆みたいなもので、そのあとに数百テラや数千テラソーサラーとかの魔力をもった水爆が発動すると考えたら蛇化は余裕だ
へぇなるほどねぇー。
言い忘れてたけど魔力爆弾は、爆発するけど燃えないから
それじゃ爆弾じゃじゃなくない?
いや風船でも立派な音爆弾っていえば爆弾だから、この地球人を蛇化しちゃう魔力爆弾は立派な超高威力な爆発物だ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

1 2
ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)