ストーリー

ヤマドナツ編第十三話最高神が命じた詐欺、暗殺計画を練り直す悪魔達

これはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。

こんにちは、⇒作者のロンローM.Oです。前回は舞台に突然現れたkillフタモモエヌスク(ターボ)が成敗して、バックヤードの方にいたエブリンは紅部屋に閉じ込められている両親をまたもやドアを手榴弾で吹っ飛ばして救出します。

にしても、鑑賞中の蛇さんトカゲさんはびっくりですねぇこれの対応に当たった神蟲バッチチはサイバー攻撃され続け”ダウン”しました。あと自分の娘を疑ってる母も結構大変です

前回の記事の要約は⇒こちらへ 下の合わせて読みたいが前回の記事(第十二話)です。

ヤマドナツ編第十二話切腹を語り狂蟲と化し斬れた、娘を疑う面倒な母これはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。 ...

バックヤードに向かう直前…

エブリンと彼女の両親をバックヤードに残して来ているため、戻らなければいけない

が、今になって彼はエブリンの両親に自分の存在をどう伝えるか困った。事実ターボ(エヌスク)は彼女の誘拐犯にあたる。エブリンは彼から誘拐宣言を受けているが、ついて行く気だが、

どう考えてもそう伝えてしまってはそのまま自分は逮捕。最悪の場合
ヤマドナツ星とサースペンド星の惑星間問題に、なってしまいかねない

幼馴染でもなければ近所の奴でもない観光で来て、時々彼に聞こえる謎の声の 帝(ミカド)10ヶ月前に言っていたイニシャルEの白蛇の女の子

だと同行していた、レイチェリフとノートルのおかげで気がついたが
「帝に選ばれた娘だから彼女連れて行く」

と伝えたとしてもそんな訳の分からない理屈が通る訳がない、しかもの声が、ここ1週間全く声が聞こえていない状態

命の危機は脱したが更なる問題を彼を襲っていた、エブリンはそこで自分にさらわれて行くのを待っている

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)

やばい…どうすればいい…困った

そのとき、1週間全く声が聞こえなかったエヌスク(ターボ)に天の声の帝(ミカド)
突然聞こえてきた。

ブッガ帝…♂

帝
エヌスクくんミッションクリアーっす。イニシャルEの白蛇の女の子はエブリンちゃん。よく彼女を救ってくれたったす。

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

みみ帝(ミカド)遅いよぉーずっと連絡待ってたぞ!。
でも…どうしよう救ったって言っても..エブリン誘拐宣言してしまった

ブッガ帝…♂

帝
やっぱそやっぱそうっすかぁ。エヌスクくんの事なら、誘拐してって言ってる
彼女をの要求どおりさらって行くだろうって思ってたっす。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

そう。で彼女の両親にどうやって説明すればいいのか…

時間がないもう今すぐエブリンを連れていくことを説明しないといけない。
お願いだ助けてください!

ターボ(エヌスク)は顔色が悪くなったエブリンの前で強がっていたのは言うまでもない、ここからどうやったらいいのか分からない、…逃げ出してしまいたい

ブッガ帝…♂

帝
あぁあぁ…なら僕の名前出してもらって”帝がエブリンちゃんを探してる”って言ったら、なんの心配も要らないっすよ。

両親の前では巫力者(シャーマン)を装って欲しいっす。

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

僕が巫力者だって?いやいやそんな巫力(シャー)なんて、アナログな魔法まともに使いこなしたことないって。 ヤマドナツ星来てエブリンと出会って何度かやたら巫力(シャー)って聞いたけど

自分…ただの殺し屋の息子のスポーツカーだよ。

ブッガ帝…♂

帝
えっいや今のこの僕とのお喋り、これ巫力(シャー)っすよ。今までたくさん走ってきたから今回もいつもどうりで、サーキットでかっ飛ばすよりも短時間で一瞬で終わるっすよ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

一瞬って言ったら、短距離走ドラッグレースみたいな感じってことか。。無理だよドラッグカーじゃない。

ブッガ帝…♂

帝
んじゃぁ能力者種がドラッグカーだったら出来るってことっすか?、多分それだったらトレーラだったらとか装甲車だったらしまいにはトラクターだったとかって言うのが見えてるっすよ。

あっつそうだった…1つお願いがあるっす巫力者(シャーマン)のふりして僕に存在にビビらないで欲しいっす。多分エブリンちゃんの親御さん偉く僕を立てる….っすね

じゃぁあとよろしくっす。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えっちょっと待ってくれ、何も問題が起きなかったとしても
そもそもそれって詐欺じゃないか?僕巫力者(シャーマン)を装うなんて…おーい帝!

帝(ミカド)の声はまた聞こえなくなってしまった。もっと詳しく話を聞きたいが、時間はないきっとエブリンも両親を助け出しているだろう。

劇場バックヤードの入り口にて…

先程爆破して手榴弾で開けたバックヤード入り口でエブリンが既に
両親を救出していたのを見つけた。

(バギースネーク)
エブリン=アスマー…♀

エヌ...ターボ兄ぃ!

エブリンは自分以外に誰かがいる際はターボと呼ぶように言われていたのを思い出す。

さっき足蹄猿(ヴェルフェゴイド)との争いでエヌスクと言っていて紅部屋の中の両親に聞こえている気がするが…どうやらバレてはいなかったようだ。

(一般の蛇:巫力者(シャーマン))
サノオス=アスマー…♂

ターボ??

エブリン=アスマー…♀

うん…さっき足蹄猿(ヴェルフェゴイド)
ぶっ倒してくれた蛇さん。

(一般の蛇:巫女)
テイラー=アスマー…♀

そう。娘がお世話になりましたねぇー……うわッギャァァァァァ!!

サノオス=アスマー…♂

どうしたテイラー、?何かこのターボエブリンに悪さしたってのか?

テイラー巫力(シャー)を使ってエヌスク(ターボ)診てたようだ。娘が男連れてきたとでも思っているのだろうか?

巫女の仕来りなら結婚もかなり早いのかも知れない。容赦なく巫力で解析を始めたがしかしエヌスク(ターボ)が銀河系最高神の帝(ミカド)の存在を帯びまくっているのを感じてしまった

彼女は、そのまま目を回してしまった。これは昨日サノオスエブリンを診たときよりも強い反応だった。

サノオス=アスマー…♂

…さてはお前..娘に何かしたんだな?はっきり答えてもらおうかぁー?

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えっちょと待って。それはないですって

エブリン=アスマー…♀

そうだよ。助けてくれたのに疑うってヒドイ!

サノオス=アスマー…♂

だがどこの誰か知らん奴は信用出来んな。巫力(シャー)で診せてもらうぞ

巫力で解析し初めてすぐにサノオスも驚き顔を青くしてしまう。それもそうだ帝(ミカド)とついさっき喋っていたような存在だ、

明らかに自分よりも位が上の存在だと感じたに違いない。今度は逆に目を回していたテイラーが正気を取り戻した。

(一般の蛇 巫女)
テイラー=アスマー…♀

サノオス!しっかり、サノオス!

(一般の蛇 巫力者(シャーマン)
サノオス=アスマー…♂

あぁ大丈夫だ...なるほど、ターボさん失礼な態度をお許し下さい。
娘と我々を助けてくださって大変ありがとうごさいます。

サノオスは深々と頭を下げた、

テイラー=アスマー…♀

まさか銀河系最高神 帝(ミカド)の声が直接耳に出来る巫力者(シャーマン)の方と私達思ってもいなくて、ご無礼お許し下さい。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂(心の声)

はぁー、さっきが言っていたのはこのことだったのか…ダメだ考えたら偉大さに飲み込まれる…全くド偉い存在だぁ。…。..演じよう。

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いえいえよくあることです

..少し娘さんエブリンさんの件で、お話があります。今後ろに足蹄猿(ヴェルフェゴイド)がいるところで話すのもナンですので。場所を変えましょう。


テイラー=アスマー…♀

えぇ今から神社に戻ってゆっくりお話ししましょう。
エブリン アンタって子はすごい蛇(ヒト)見つけちゃって

(バギースネーク)
エブリン=アスマー…♀

母ちゃんなんか勘違いしてない?

サノオス=アスマー…♂

同感だ。あとテイラー今日本来ならエブリンの巫女継承の儀だぞ。
今から神社帰ったら観覧に来た爬虫類ばっかで、ターボさんにそこでお話しさせるのはどうかと思うぞ!

テイラー=アスマー…♀

大丈夫よ。それにせっかく集まってもらってるんだし、早く戻って巫女継承の式典が中止だって報告しないと失礼でしょ。

エブリン=アスマー…♀

えっ式しないの?!

サノオス=アスマー…♂

出来たもんじゃないだろー。俺たち誘拐されちまって朝にしたかった準備がダメだ。…お前こそ巫女継ぎたくなかったんじゃないのか?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

お母さん エブリンさんから聞きました。巫女になった女性は鳥居の向こうへ行けないと…

しかし今日か今からしきたりを終わりにしましょう。帝(ミカド)がそう仰っていました。タブーではありません貴女は自由です。もうどこにでも行けます。

テイラー=アスマー…♀

はっはい!(ӦvӦ。)辞めます!

エブリンの母テイラーターボ(エヌスク)にほれてしまっているようだ。しかし仕方ない当たり前のことかも知れない

彼女はサノオス以外の男をほぼ知らず、

巫女になってから十数年も鳥居の向こうに行ったことがなかった。

テイラーは、昔と随分景色が変わってしまったことでアスマー神社に帰るまで
驚きの連続だ

が自走出来るのは魔力サイボーグのエブリンエヌスクだけ

エヌスクはCar身の蛇だから1匹レッカー出来るスキルを持っているが 父と母同時にはつれて帰れない

どうしよう。

しかし何も心配要らない公共交通機関がある。

彼女の両親得に母テイラー=アスマーにとっては、とても刺激的な午前中となっただろう。

帰りは電車なのだ。。。

数十分後…バックヤード内

瀕死状態だった足蹄猿(ヴェルフェゴイド)達が意識を取り戻した。

(足蹄猿(ヴェルフェゴイド):レベル11)
カテドラ…♂

はぁはぁはぁ、おいカミーラ起きてくれ!!大変だ計画が水の泡だぁ…

(アオリード族)
(ネコのヘンゲリストのワニ)
カミーラ…♀

カテドラさん.. フッ馬鹿ですね。あのザコ白蛇をまた逃がすなんて

カテドラ…♂

寝ぼける場合じゃねぇ!って起きろ

BONカミーラネコに化ける


カミーラ(ネコ化体)…♀

あれ?いったいどうなってるの

カテドラ…♂

どうなってるも何もお前が勝手にネコに化けただけだろ?

カミーラ…♀

いえ私の意志じゃありません。

(足蹄猿(ヴェルフェゴイド):レベル5)
ボーマン=リーナル…♂

  ダメだ。カミーラ無理に戻ろうとするな!…今踏ん張ったら一生猫として生きてくことになっちまう。

そこに外で死んだように寝そべっていたボーマンが起きて叫んだ。少しヘンゲリストについての知識があったのだろう。

カミーラは何らかのストレスによって魔力が低下して、ワニの体を維持できなくなってしまったようだ

ボーマン=リーナル…♂

  カテドラさん申し訳ございません。寝不足で…

カテドラ…♂

今回だけだ、許すそう。仕方ない…エブリンの両親を殺すのは辞めるぞがエヌスク!あいつだけは何とか始末しなければならん。協力してくれるか?

カミーラ(ネコ化体)…♀

えぇもちろん、…さっきよりも上司っぽくなってます。やっぱり
カテドラさんはそうじゃないと。

ボーマン=リーナル…♂

うわぁーKillフタモモ全滅ですかぁー。見事に燃えて…

カミーラ(ネコ化体)…♀

ごめんなさい、私のラジコン操作が下手なばっかりにエヌスク
全て部壊されてしまいました。

ボーマン=リーナル…♂

あっれ1体舞台の方にあったのは?

カテドラ…♂

あれも期待出来ん。ぶっ壊されてるだろう

ボーマン=リーナル…♂

困りましたねー。エヌスク倒すにしても最低1台コンピュータがないと

…仮にアイツがザコでも争攻力(パワー)で言ったら今僕らアイツ以下ですよ。アレ(kill フタモモ)を壊しまったってことは覚醒してますし…自分なんか実質1万Psだか2万Psの桁違いの
自爆テロの技?されるとこでした。

エヌスクを仕留められなくて途方にくれてしまっている足蹄猿(ヴェルフェゴイド)達、

しかしカテドラはバックヤードの奥にまだ壊れずにスクリーンがついているPCを見つけた。

彼はそれを見た瞬間にまだエヌスクを倒せると確信した。もちろんこのPCは足蹄猿(ヴェルフェゴイド)達が
用意したものではなく恐らくバックヤードで資材を管理するためのPCだったのだろう

(足蹄猿(ヴェルフェゴイド):レベル11)
カテドラ…♂

よーしお前ら朗報だぁ。これでエヌスクがここヤマドナツ星に来たとき
乗ってきた宇宙船をクラッキングするぞ!

(アオリード族)
(ネコのヘンゲリストのワニ)
カミーラ(ネコ化体)…♀

それ私が初めに提示した案ですよ。コストかからなくて作業も簡単なのに…

カテドラ…♂

そうだなゴメン申し訳なかったよ

ボーマン=リーナル…♂

しかしどうやって、宇宙船にマルウェアを送りつけるんですか?

カテドラ…♂

任せとけ、あいつの宇宙船のパスコードは10ヶ月くらい前に入手してて
そのあとすぐ43万桁の暗号で、俺が1回クラッキングしてる。

ボーマン=リーナル…♂

あぁあの43万桁で01の二進数で作ったやつですね。それで、奴の宇宙船壊したんですか

カテドラ…♂

いや破壊できてたらもう死んでるはずだ。…奴の船のは神蟲(サーバーバグ)に解かれ

ちまったんだよ。 他の宇宙船はうまいこと墜落させたんだが..


(アオリード族)
(ネコのヘンゲリストのワニ)
カミーラ(ネコ化体)…♀

あっそうだ!ボーマンさんKillフタモモのプログラムオープンソースにした
って言ってましたよね。ならそれを宇宙船に送りつけたらどうでしょうか?

猫になってしまっているカミーラが悪くもひらめいた、Killフタモモのプログラムは、検索エンジンに引っ掛からないダークウェブ上にあるとはいえ公開されたプログラム(オープンソース)にしたとボーマンが言っていたのを思い出した

そこにはエヌスクを殺すためのプログラムが書かれているし、外部からこれを壊そうとした神蟲(サーバーバグ)やウェアラブル端末はにエラーが出ると。

ボーマン=リーナル…♂

あっそれ….上手く行きそうだ。

(足蹄猿(ヴェルフェゴイド):レベル11)
カテドラ…♂

流石だカミーラ!!部下がしっかりしてて嬉しいぞ。宇宙船のクラッキングは俺に任せてくれ

カテドラはPCをいじりだした。検索エンジンに引っ掛からないなんて
大した問題ではない、ダークウェブに繋ぐためのツール鬼恩(onion)などなくても誰がが使っている鬼恩(onion)を、乗っ取ることが出来るレベルのハッカーだ。

ダークウェブに接続。そこからオープンソースにしているKillフタモモのプログラムにダウンロードしエヌスク(ターボ)
乗ってきた宇宙船に送信した。

初めからそうしてれば、ターボを倒せたのに…
ちょとロンローどっちの味方なの?
もちろんターボ(エヌスク)エブリンを無事
誘拐することだぁ。ブッガさん…ギリギリだなぁー。

乗っ取られた鬼恩(onion)はIT用語的にはゾンビマシーンっていえるのかなぁ

ターボ(エヌスク)の帝(ミカド)の声が聞こえるという効力は絶大だ。一瞬疑われたものの尊敬されてしまうという事態母テイラーは良くも悪くも表情豊かだ。

To be continued.

ヤマドナツ編第十四話門出と完全犯罪のお茶蛾に用があるゲンゴロウ?これはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。 ...

案内人の破壊神と創造神のミルキーウェイ上界での話

こんにちは(破壊神)ロンローです
(創造神)リー=ハイシャンです、

※しつこいかもしれないですがヤマドナツ編は、エヌスクとエブリンの誘拐犯と人質とのラブストーリー要素を含むため、本来ナレーターを行なっている僕らは上界(天界:星の重力圏外から)見守っていることにしました。

今回は全壊説明できなかった神蟲(サーバーバグ)バッチチについて解説して行こうと思います。

あわせて蛾型の神蟲の幼虫レムアも解説していこうかぁ
レムアとバッチチって関係あるの?
あるある大有りだ、バッチチさんはレムアの師匠だ

ゲンゴロウ?型神蟲(サーバ-バグ)バッチチ


名前Batchch:バッチチ

種族:ゲンゴロス(ゲンゴロウ型?)か
コックロノス(ゴキブリ型?)
体長:189cm:体重92.1kg 性別:♂
争攻力:1億700万 Ps(パワースコア)

演算能力:145P Flops.zen/SNU

一日消費エネルギー量
450万kcal〜500万kcal

神蟲(サーバ-バグ)は天然のサーバーコンピュータではあるものの、原子炉の臓器NROを持っていて

一応神様(下界神)なので戦闘力にあたる争攻力の強さは生まれた時点で30万Psを超えます。

またエネルギー源は通常ほとんど”ウラン”や”プルトニウム”になり、ウラン1gのエネルギーは2000万kcalにもなります。

詳しくは下の”あわせて読みたい”のガデン星からどうぞ

ガデン星の説明と原子炉としての神蟲、エデンの園は火星なのか 今回はガデン星について紹介したいと思います。 ガデン星、由来はガーデン(Garden)”お庭” ですがネーミング...

バッチチは、第三章ウィンガルーダ編で登場した
ヘンゲリストという他の動物の種族に姿を変えることが出来る爬虫類の、下の爬虫類としての姿やDNAデータを保存サーバーをしています。

そのヘンゲリスト用のサーバーのオプションで言語サーバーを行っていてそしてレムアの師匠でもあります。

どういうこと?
昔バッチチさんレムアと同じくダークウェブサーバーを行っていいて彼女が序盤にエブリンに渡した鬼恩(onion)もバッチチさんから元は教わったものなんだ

 

あのダークウェブにつながって思考も危なくなる玉ねぎ ね。じゃぁ何で彼ダークウェブサーバーじゃなくヘンゲリストのサーバーしてるの?

 

さぁー多分理由があるだと思うけど本蟲(ホンニン)聴かないと分からないかもなぁ。

バッチチは、自称ゲンゴロスというゲンゴロウ型神蟲なのですが時々周囲からゴキブリ型かと疑われることがよくあり、

その際彼は

「ゴキブリじゃなくてゲンゴロウだ!」

と言い切ってしまうものの

全体的な特徴がどことなくゴキブリっぽい雰囲気があるため種族偽造の疑惑がささやかれています。

彼はゴキブリなのかゲンゴロウなのか?
どっちでも良くない?
そう思う…地球人の間ではゴキブリはGとかって呼ばれて嫌われているけどもしバッチチさん…ゴキブリだったら多分銀河の悪魔足蹄猿(ヴェルフェゴイド)が関係あるなぁ
足蹄猿(ヴェルフェゴイド)に文明を与えた神蟲が、ゴキブリ型神蟲とムカデ型神蟲だっけ?
そうなんだよなぁ、だいたい…1250年前に与えて急発展して…それもあってムカデ型とゴキブリ型は神蟲(サーバ-バグ)の間では差別する輩が多い。

蛾型 神蟲(サーバ-バグ)の幼虫レムア



名前:Remua (レムア)

種族:モトゥルフ(蛾型)
体長:284cm 体重89.8kg 性別:♀
争攻力:487万 Ps(パワースコア)

演算能力:53.7P Flops.zen/SNU

一日消費エネルギー量
約430万Kcal〜470万Kcal

レムアは親に捨てられています。通常神蟲は成虫になる400〜500歳程度まで共に過ごしますが、

彼女は友達との夜遊びが酷かったがためにヤマドナツ星ポデン国、アスマー神社の裏山に捨てられてしまっています、

一応彼女は友達との関係があったので助かったもののちょうどたまたま同じく、アスマー神社の裏山に捨てられた
クワガタ型神蟲の幼虫 ログセ(Logse)は消息不明です

2匹の神蟲の幼虫が親に捨てられたその後の対処法 今回は親から捨てられた場合の対処法 について書いていきたいと思います。 対象年齢は”140歳〜400歳”の平...

レムアはその後友達の協力あってそこに自分の小屋を作り神蟲バッチチに弟子入り。鬼恩(onion)の作り方をマスターした後にダークウェブサーバーになりました。

持つべきものは友で独りで解決しようとしたらすぐ問題にぶつかる。それを放置しようものならどんどん悪くなる一方で死の淵まで追いやられかねない。

バッチチさんがウィンガルーダ星から今回の舞台になっている、ヤマドナツ星には来たのも多分それだ
レムアに助けを求めて来たの?
うーん多分。でもどうだろうかなぁでもこの後ヤマドナツ編の後からの地球編で前半はエヌスク達と直接関わらないから、何らかの形でも関係しているかと思うけど…。

次回は、エブリンの巣(アスマ―神社)と、43万桁の暗号について解説していきたいと思います、

解説が一話遅れになっているため。どこかで取り返します。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

1 2
ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)