ストーリー

ウィンガルーダ編第七話王族とワルのパーティーとサメに近づく黒い影

Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上がる話

前回の内容はこちら

シアルジードに家(アジト)の外に連れ出されたターボ(エヌスク)、理由はシアルジード自身が自分をコボコにしろと言っていたためだ

敵である足蹄猿(ヴェルフェゴイド)から悪名高いスター的なテロリストのなのだが、何を思ったのか16年前にエヌスクが入っていた卵を落として死んだと思っていた罪は重く自分への制裁として彼にボコボコにして欲しかったのだろう。

しかしシアルジードは争攻力(ソウコウリョク)375万Ps“神の蛇”の基準30万Psを12倍以上も上回っている一方ターボ(エヌスク)はたった189Ps 思いっきり尻尾で”テイルアタック”がただ彼の尻尾が赤くなるばかりで全く倒せそうな気配がしない

100発以上叩いたところでシアルジードから止められた…息子は親父に傷ひとつ入れられないくらい弱かった。

そのことがとても悲しく感じたのかターボ (エヌスク)に家 (アジト)に入ってもらったあと外で漢(オトコ)泣きをしていた

うーんやっぱり何となくシアルジードさんの気持ち分かる気がするなぁ
強さだけじゃなくて親として子供を教育できなかったっていう意味かな?
そうねぇ…

中に入ると、買い物や盗み等から戻った母怪盗フィットネが帰っていた、
彼が尻尾が赤くなっていることを心配しているようだが外にるシアルジードには16年越しで帰ってきた息子を大切にしてないと怒っている態度。

フィットネは塩水の池にいたサメを捕まえてきていた、ターボ(エヌスク)はこのサメに見覚えがあった。 このサメは”マックス”

確かにマックスは爬虫類以外の動物に化れるヘンゲリストで彼はサメに化れるが、化ても会話できるはずだ

疑問を感じながらも妹ヴェーゼと魔力サイボーグで兄妹同士ハイオクのボトルを飲んでいた。

実は彼は魔力切れ、アクトロシー姫姉貴やファニーに池で大人しくしておくように言われてたんだけど戻ろうとして
自業自得よ、我慢出来なかったんでしょでもまさか調理されそうになるなんて想定外だったよね。
まぁ、それでターボ(エヌスク)が、サースペンド星ラチーク王国で飼っているペットだとウソを言って助かる

その直後ここ”シアルジードのアジト”に誰かが来た。ターボ (エヌスク)はおそらく、アクトロシーとファニーだと察して入り口へ向かう

その頃、アクトロシー ファニー2匹はアジトに突入しようと思っているが入り口らしきものがない、がすぐ側に地下への穴があった見つけたのはファニーだが
大蛇(アナコンダ) アクトロシーが入った

ファニーは先ほどサメになってしまったマックスほどではないが流石にシアルジードのアジトの前に恐怖を感じている、一応彼はテロリストで、妻は怪盗 無理はない。

 

ウィンガルーダ編第六話弱いエヌスク、仲間がアジトに到着Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上...

アクトロシー達、アジト地下到着


(Car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

うーん思ったよりあっさり侵入できちゃったわねぇ。

(Car身の蛇 ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

ねぇ勝手に入っちゃまずいって、…わっ何か音がする

アクトロシー…♀

勝手に入ってから考えても無駄よ。

アクトロシー…♀

凄い…よく手入れされてる。サースペンド星で持ってたら捕まっちゃう
ようなものばっかりぃ。

ファニーはビビっているが、アクトロシーは地下にある綺麗に手入れされている武器に興味津々だった。

そして、すぐにターボ(エヌスク)
地下に降りて来てアクトロシーに飛びついた。

そもそも、元はというとターボの生まれた治安が最悪のシャラマー渓谷に来てから行方不明になっていたターボを探していたが…

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

姉貴ィィィ!!

ファニー…♀

あっターボだぁ!。

アクトロシー…♀

ターボォ!!よかったぁーやっぱりお父さんアジトにいたのね姉貴凄い心配したんだからぁ。

すかさずアクトロシーは、抱きついて来たターボは締め付けられてしまった。

ターボ(エヌスク)は姉貴のハグがあんまり好きじゃないんだ。
そうねぇもう(地球人で言う)16歳だからね
それもあるけど、姉貴ハグ強すぎなんだ…飛びついたのは彼の方だけど

小さかった頃にハグされて失神してしまったことが、
あるので彼はアクトロシーのハグがあまり好きではないのだ。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

姉貴…苦しい…潰れる…ちょっと

アクトロシー…♀

あらあら…ゴメン、ターボ

少々目を回すが16年間生きてきた中では幼い頃に失神したものに比べたら、この程度大したことなかった

アクトロシーの達に説得

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

…ちょっと話がある。今実は上にサメになっちゃってるマックスがいる、

僕の母さんが連れてきて、料理しそうだったからサースペンド星のラチーク王室
で飼ってるサメって言って誤魔化した
んだぁ。

ファニー…♀

??あれ?なんでマックス??

ターボの言っていることは理解出来たものの2匹にとっては少し引っかかる点があった、

確かにヘンゲリストのマックスは今サメの姿から蛇の姿に戻れなくなってしまっている

が今マックスはこのアジトから少し離れた場所にある塩水の池で待っているはずで、
言葉も喋れていたから抵抗も出来たはずだ。

(Car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

マックスくんって言葉喋れてたはずよね。さっき蛇に戻れないって必死そうだったけど

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

正直なところあのサメがマックスなのかも確かじゃないんだ、
話せないから。でもどう見ても、マックス

(Car身の蛇ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

マックス…はぁ私たちの言うこと聞かないで、
あれから何度も蛇に戻ろうとしたのかも。

ターボ=レンジ…♂

もし何かしらの原因で元の爬虫類に戻れなくなったヘンゲリストが、…
それでも無理に戻ろうとしたらどうなっちゃうんだ?

ファニー…♀

言葉を失って、本当に動物になっちゃうの、
マックスだと…サメ。…..。゚(゚´Д`゚)゚。

ターボ(エヌスク)は嫌な予感しかしなかったので遠回しにマックスのことをファニーに聞いたが、ビンゴだ嫌な予感は的中した。

ファニーの説明からするとマックスの
サメ化はかなり進行してしまっているなぁ 
..これからサメとして生きていくしかないの?
いや…まだ方法はある、けど自力じゃ無理だしファニーちゃんもお手上げだろう(蛇だから手はないけど)

ファニー泣き崩れてしまった。魔法を扱うウィッチである彼女なら、おそらく過去にヘンゲリストが

何度も元の爬虫類には戻れなくなってしまい、言葉を失った症例は見ていただろう。

がそれが知り合いのマックスがなっていたとしたら話は変わってくる

アクトロシー…♀

分かった..マックスくんの件はそういうことでお母さんとお父さん達の前で話し通しましょう。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

ありがとう、念の為僕の父さんと母さんはテロリストと怪盗だ。

念のためサースペンド星のラチーク国城にいる
エイセーブさんにもクチ合わせいるかも。

アクトロシー…♀

そうね…あっ通信機(ウェアラブル)宇宙船に
置いてきちゃってた。

ターボ=レンジ…♂

えっ姉貴ぃマジかよ、宇宙船まで..数キロもあったと思うんだけど…困ったなぁ。

ファニー…♀

….ななら.魔…魔法薬が必要そうだね。確かこの魔法爆弾袋の下の方に…

ファニーは泣き止み。魔法の爆弾が入っていた袋の奥の方に情報を送信する魔法薬を探し始めた

ここシャラマー渓谷(NS30)は普通にしていたら、すぐギャングに襲われてしまう環境なので万が一のために爆弾以外の通信道具も持ってきていたのだ。

アクトロシーファニーから使用方法を聞き、
メッセージを送信。

サースペンド星のラチーク城で
待っているはずの使用蛇(ニン)エイセーブ
へメッセージを送信した。

エイセーブが誰か分からなかったらこれを見てくれ⇒ウィンガルーダ編第一話ターボ=レンジの親の存在、重い朝
あの無感情な使用蛇(ニン)ね。

サースペンド星ラチーク王国城にて

(Car身の蛇 高級セダンの能力車種)
エイセーブ…♂

おっ、なんだこれ…おぉーこれはアクトロシー姫からのメッセージ。

エイセーブ…♂

ナニナニ…シアルジード
一族から連絡があったら

ヘンゲリストのサメ、マックスさんを飼育していた設定で話をつけるように。ホウォ…計画通りですねぇー

エイセーブ…♂(心の声)

これで、アクトロシー姫とターボ
シアルジードのアジトにいるのは確実

親も子も 育ての親(アクトロシー)
も全員まとめて死んでもらおう。

エイセーブゲスい顔をした、今この城には数匹の使用蛇(ニン)がいるが
責任者になっているのがエイセーブだ。がこんな奴がトップになっているとはまだ現段階で知る余地もない。

エイセーブは早速その知らせを聞くなりどこかの足蹄猿(ヴェルフェゴイド)に連絡をし始める。

通信中


(足蹄猿(ヴェルフェゴイド))
???…♂

???
???
例の奴らの場所分かったのか?

エイセーブ…♂

えぇもちろんですともぉ。姫から連絡でね..
貴方の牢(オリ)のパスコード何とかなりそうですか?

(足蹄猿(ヴェルフェゴイド))
???…♂

???
???
あぁ、奴のアジトの住所さえ分かれば、パスコードは分かったようなものだ。早速シアルジードのアジトの住所を送信してくれ

エイセーブ…♂

はい…かしこまりぃましたぁー。これでラチークのクソ王国ともオサラバ出来ますぅ。

(足蹄猿(ヴェルフェゴイド))
???…♂

???
???
6年間もの潜伏本当にご苦労だったエイセーブ。また宜しくな。

エイセーブ…♂

はぁい!!

何ということだ、エイセーブ
銀河の悪魔足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の味方をする爬虫類“アオリード族”だった

長い間ターボアクトロシー彼女の義理の父サースペンド星ラチ―ク王国の国王であるテロス王すらダマして、王室の使用蛇(ニン)に扮していたのだ。

そんなことは知ることなく、ウィンガルーダ星イングボー国シャラマー渓谷(NS30)。シアルジードのアジト地下から送信し終わったので、

ターボ(エヌスク)アクトロシー
ファニーを連れ上の階に上がった。

一応これで全員顔を見ることになる。
シアルジードさっきまで漢泣きをしていたんだよなぁー
それよりもエイセーブを止めないと!
あぁだな、こんな危険な蛇を..

アジト内(上の階)…


(神の蛇 コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

随分長く地下で話してたわね。

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

うんちょっと久々に姉貴にハグされちゃってさぁー。

(神の蛇 武装スポーツカーの能力車種)
シアルジード…♂

姉貴はあの大蛇(アナコンダ)だなエヌスクよりも確かに強そうだな。

(Car身の蛇 SUVの能力車種)
ヴェーゼ…♀

エヌスク兄ズルい!!私もハグされたい!!

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

1回ハグしてって言ってみたらかなり強烈だよ。

フィットネ…♀

でも…凄いねぇーずっと姫のハグで育って来たの?

ターボ=レンジ…♂

そうなるなぁー

シアルジードは少しアクトロシー姫を見て驚いていた、

何せ一国の姫だからだ。ここまで分かっていなかったようだ。

エヌスク(ターボ)は数時間前に会ったばかりの
悪名高いシアルジード1家とすでに家族になって話をしていた。

16年間抜けていたとしても肉親だからここまで、慣れた態度を取れたのかは定かではない。

足蹄猿(ヴェルフェゴイド)側では銀河規模で指名手配されている、悪党一家もアジトのドアを開けて見れば、普通の家族と同じだった

(Car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

ターボ、あなたの名前、本名ってエヌスクなの?
さっきからエヌスクって呼ばれてるから。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

そうなんだ…僕の本名、父さんと母さんが僕が7って書かれた卵のときもう
♂ならエヌスク、♀ならナスクロンって決めてたらしい。

(Car身の蛇ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

そうなんだぁ、…じゃぁ宇宙船のライセンス
使えなくなっちゃったね。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

それよりも問題はマックスだよ…
母さんさっきのサメのマックスってどこ?

(神の蛇 コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

あのサメさん?この部屋の隣の水槽に入れといた。…大丈夫よ切ったりなんかしてないわ、お友達なんでしょ?

水槽に入っている聞いて、アクトロシーファニー少しだけ安心して表情を和らげた。ターボ(エヌスク)は彼が調理されそうになっていた

(Car身の蛇 SUVの能力車種)
ヴェーゼ…♀

アクトロシーさん!ハグして。

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

姉貴は一応サースペンド星ラチーク王国の姫だぞー。

アクトロシーに正面からヴェーゼは飛びついた、
シアルジード家の方は完全にほのぼのした雰囲気

だったがシアルジードアクトロシーの方を見て少し真剣な顔をしていた。

(神の蛇 武装スポーツカーの能力車種)
シアルジード…♂

サースペンド星ラチークのよずっと俺の息子を育ててくれたのか、

アクトロシー…♀

えぇー世話がかかったけど、優しい子よ。フィットネさんに知らないうちに
私の城のもの盗まれてるかもねぇ。

フィットネ…♀

まぁーねぇー。シアル..疲れてるの分かるけどあなた表情硬いわよ、もっと柔らかく

シアルジード…♂

あぁ。すまない不安なことがあってな..

ターボ=レンジ(エヌスク)…

あれ?ファニーは?あぁあっちか。

ファニーは隣の部屋でマックスの入った、水槽を眺めキュキュキュっと鳴くサメになってしまった姿を見ながら、
どうしてでも蛇に戻す方法をとぐろを巻き考えている。

またフィットネはエヌスク(ターボ)をもてなすには
料理を作り過ぎていて、

アクトロシーシアルジードターボ(エヌスク)の幼少期の頃を語りあっていた
そしてヴェーゼはまだ、彼女にハグされっぱなしだ。


気がついたら、ターボの肉親と育ての親との、前代未聞の
王族とワルとのパーティーになっていた。

が、しかし、それを潰そうとする存在が
いるのを彼らはまだ知らない。

To be continued.

 

ウィンガルーダ編第八話宇宙船をアジト前に、真の悪蛇跳ぶSeason245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上...

 

ちょっと整理上界神の立ち話

こんにちは、(破壊神)ロンローです
(創造神)リー=ハイシャンです。

今回は姉貴ことアクトロシー姫の過去について書いて行きたいと思います。ウィンガルーダ星に16年前にターボことエヌスクを拾ったこと

NEKIという運送会社に勤めていたこと等について簡単にまとめて行きたいと思います。

アクトロシー姉貴はけっこう経歴が波乱万丈だ

アクトロシーの生い立ち

現在彼女が姫をしているラチーク王国のサースペンド星、そこから2万光年以上離れた星”パイサ”が彼女の故郷で

そこのギャンブルの国とも呼べる”カケゲイン国”で彼女は生まれました。

アクトロシーはイジワルでギャンブル依存症の母イザベラと 兄妹(キョウダイ)にこき使われていました。


イザベラ“父ちゃん好き”なアクトロシーが嫌いで彼女はよく母にサンドバックにされていました。

ある日好きだった父親が死亡。実際には死んだのではなく母”イザベラ”が殺したんです。

父が、彼女のギャンブル依存をやめさせるために軽く怒鳴ったらその始末。父は一般の蛇だったので、魔力サイボーグcar身の蛇の母親には敵わず事故死で片付けられて兄妹のパニックた悲しそうな演技をしていたとのこと

そんな悲惨な状態で毎日巣穴(ハウス)の掃除やら、買い物やら、雑用などしていました。

惨(ムゴ)い…残酷すぎ
イザベラ彼女に逆らうと、”死刑”そんな状態だったんだろう

当時彼女には中がいい友達がいて名前は”ビノン”彼女はこの前魔力サイボーグ。スクーターリザード(リザライド=car身の蛇のトカゲ版の前段階)に覚醒していました。

ビノン…♀「ガソリンとか飲まないとないいけなくなるけど、なったら便利だしアクトロシーもなったら」

アクトロシー…♀「だめ怒られて死んじゃう」

ビノン…♀「また何かあったら死んじゃうだよぉ怒られるのは仕方ないけど その癖(なにかやったら死んじゃう)ってやめなよ」

アクトロシーは試して見たかったものの辞めました、試しても一回で上手くいく可能性は低いですが、やってしまったら殺されると考えたのでしょう。

そしてビノンは彼女の家事情をわかってはいないそれで喧嘩になってしまいます。

……無理もないね母イザベラをおこらしたら、死んだのをアクトロシー姫は見ているし、ビノンはそこまでは知らないし。
でももし知ってたら助けてあげたかった、…こんな状態になっているなんて地球人の書いたシン◯レラに似てるじゃないかぁ
でも助けなくて正解よ
あぁ…そっか旅立ちができないからか

アクトロシー旅立ち

ビノンと喧嘩したあと彼女は 家族がいる巣穴(ハウス)に戻ることはしませんでした。

今彼女が持っているのは母に命令されて買ったガソリン40リットルにキャスターつけたコロコロのロープだけで、お金も皆無。

このとき死んだ父が言っていた今の母と兄妹は銀河の悪魔足蹄猿(ヴェルフェゴイド)に味方する爬虫類アオリーディアンだ。だと考えずに感じます。

またどうしても困ったとき隣国との国境沿い超えたすぐそばにあるヤマタノオロチ(Python Byte)が出る湖にいくといいと聞いていたのをふと思い出します。

何分か、現状に途方にくれて困り泣いていたなんとかなりそうこれ以上巣穴(ハウス)にいようものなら時期に殺されてしまう、そう確信し

さっきビノンから教わった魔力サイボーグになる技(キー方)を行って、何回試したかは不明ですがせいぜい10回程度でしょう。

car身の蛇の前段階のバギースネークと化します。

アクトロシー♀「私は強く歩く。自由だぁぁぁ!

バリケードを軽々突き破るトレーラーヘッドのようなイメージで…

さすが後car身の蛇トレーラーの基本能力を選んだだけあって空吹かしも音こそ小さいながら、彼女は”トレーラー”でした

そして隣国まで走っていきヤマタノオロチ(Python Byte)に、会え遠くの星に行ってしまいたいと頼みます。

データあれば願いを叶えれるヤマタノオロチ(Python byte)について 早速ですがヤマタノオロチをご存知でしょうか? 8つの頭がある大きな蛇の化物ですね。 そして、当ストーリー...
ヤマタノオロチは、データがあればなんでも叶えられるけど”遠く“と行きたい目的地抽象的だだったから困っただろうなぁー
でも、アクトロシーは必死だったでしょうね
あぁ間違いない死に物狂いだよ。

検索エンジンの、神格化ヤマタノオロチは、困ってしまったので遠くの星(ここから2万光年以上の惑星)の中からランダムにサースペンド星にしてその中の
ラチーク王国を選び、

アクトロシーはすぐにそこにハイパードライブしていきました。

彼女はサースペンド星のラチーク王国、ラチーク城の目の前に着いて、一瞬見えた王子に見惚れします。

その後仕事を探してNEKI運送に入り

数ヶ月後car身の蛇に覚醒、もちろん能力はトレーラーの基本能力、仕事ではあるけどいろんな星々へ行けるようになり、

やがてウィンガルーダ星で拾ったターボことエヌスクを、王族の養子とする形でアクトロシーはサースペンド星ラチーク王国王室に嫁ぎ姫となります。

彼女は大蛇だからまたは、運送会社勤めだったからトレーラって思われるかもしれないけど、そうじゃないんだ
幸せを止める壁を突き破るために、蹴破る力のあるトレーラーが必要だったのかもしれないね。
あぁ普通の車だったら突っ込んで車体がペシャンコになって終わりだ。

で彼女の話から考えると、ターボ(エヌスク)をウィンガルーダ星で拾ったのは 運送会社NEKIの宇宙船じゃなくて、自分で買ったとかプレゼントされた船だ…

 

多分プレゼントでしょ。宇宙船高価だから。

あっロンローちょっと話変わるんだけど、エイセーブって誰と喋ってたの?

 

ごめん名前が???になってた、彼が喋っていたのはマスター=レバーだ 累計999匹の爬虫類を殺している凶悪極まりない足蹄猿(ヴェルフェゴイド)
はっ999匹?9匹すごく凶悪でも99匹間違えじゃないの?
いや999匹殺してるんだ今監獄惑星 爬虫類側が捉えてプラネット”カアティー”に収監されているけど…多分エイセーブはこれから連れ出す気なんだ…

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)