ストーリー

ウィンガルーダ編第六話弱いエヌスク、仲間がアジトに到着

Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上がる話

前回の内容はこちら

母フィットネが買い物やら盗みに出かけている間蛇2匹、妹のヴェーゼ喋っていたエヌスク(ターボ)自分には彼女の他に姉と弟がいることを知った、

しかし姉はもうすでに結婚。今宇宙海賊をしていて弟は住み込みで詐欺師になるべく勉強しているとのことだった。

サースペンド星ラチーク国王室で養子として育ってきた彼は兄妹がどんなものかよく分からなかった

アクトロシー(姫:姉貴)は歳が離れ過ぎているし、彼女の子供にはわけあって合わせてもらった事がない

ヴェーゼ話からワルの世界も楽じゃなく上の兄弟姉妹は下の弟妹には優しくしていたことを、間接的にエヌスク(ターボ)は感じた

が、姉が宇宙海賊だとするとある意味”船乗り”ということになる。昔運送業者だったアクトロシー。彼女から宇宙船で星々飛び回るのは大変なことだとよく聴いていた

海賊だったらほぼずっと船内でなる機会音や停泊中の星地域の環境に自分なら耐えられないと思ったのだろう

ヴェーゼと話していたら後ろから休んでいた父シアルジードが現れた

エヌスクとは卵のとき以来16年越しの再開となる。凶悪なテロリストとして悪妙高い彼だが、16年に渡って放置していた自分に対する罪滅ぼしなのか

「サンドバックだと思ってボコボコにしろ」 と言ってきた

ちょっと親父さんは興奮状態なんだと思う、
マスターレバーがどうのこうの言ってなかったっけ?
確か言ってた気がするなぁ
ウィンガルーダ編第五話エヌスクの親父現る、サメになる緑蛇Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上...

それから場所は変わって、ターボ(エヌスク)と同行していたクトロシーファニーそしてマックスの蛇3匹。一旦行方不明になっているターボを探すのを諦め、シアルジードのアジトにそのまま乗り込むことにした

一度DNA採取で乗り込んだことがあるマックス。彼の案内ですぐそばまで来ていただろうが、何度も同じ場所をグルグルと回ってしまっていた

彼自身は場所は覚えている、というものの3周も回るのはおかしな話だ

マックスは今非常にストレスか恐怖感を感じている、それはすぐに体に現れ突然道端でサメに化てしまって窒息しかけてしまった。

 彼みたいな動物に化れるヘンゲリストってストレスかかりすぎると動物に化ちゃうんだ
マックスくん無駄に強がりね

その直後魔力サイボーグcar身の蛇である、アクトロシーの背中に乗せられて2km離れた塩水の池に投げ入れられた

ファニーも魔力サイボーグ、car身の蛇なので彼をレッカーはできただろうが、アナコンダであるアクトロシーでないとサメを背中に乗せて爆走するのは無理だろう

アクトロシーはマックスが場所を忘れえてしまっていると捉えて塩水の池に入れられている彼に対して

ファニーとアクトロシーは全て事が終わるまで待っていてと、

ウィッチであるファニーはストレスで魔力低下している状態で元の姿に戻ろうとするほど、戻れなくなってしまうことを知っていた、つまり彼の場合無理に蛇に戻ろうとすると時期に完全にサメになってしまうとのこと

そう説明して一応彼も、池で大人しく”サメ”をしているように見えたのだが、

2匹が立ち去ったあと…強引に戻ろうとしていた。

アジトの裏、エヌスクとシアルジード

エヌスク(ターボ)は、父シアルジードにアジトの裏に連れ出された。

シアルジードは16年間もの間死んだと思っていた罪滅ぼしのつもりか無抵抗、自分をサンドバックだと思って叩きまくれとのこと

♂同士の”ぶつかり愛”らしいがエヌスクは乗り気ではない

(神の蛇 武装スポーツカーの能力車種)
シアルジード…♂

よしっエヌスクどっからでもかかってこい

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えっ…父さんやめよう。さっきヴェーゼも言ってたけど、僕そんな強くないぞ。

シアルジード…♂

いいから、俺はお前に攻撃はしない…。早く済ませろって、

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

分かったよ…テイルアタックー!!テイルアタック!!

Pon….Pon…Pon..エヌスクは、攻力(戦闘力)189PSで全力でシアルジードを叩いた、何度も何度も叩いて白いボディのエヌスクの尻尾は赤くなっていた、

シアルジードはビクともしない、もちろん攻撃を全て受けている。…100発以上しただろうか?シアルジードから止められた

シアルジード…♂

エヌスク…ストップだ。これ以上俺にテイルアタック
やったらお前の尻尾が血みどろになっちまう。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

はぁそうだね。…ちょっと僕疲れた。
父さん強いわぁー。

(神の蛇 武装スポーツカーの能力車種)
シアルジード…♂

当たり前だぁ。375万ある…がエヌスクは弱すぎないか?、

争攻力いくつだ?この感じだと
1万はなさそうだな。

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ…♂

えーと189PS、だんだん強くなってきてるけど。

シアルジード…♂

そ…そうかぁ(-.-;)先アジト内に入ってろ、父さんはしばらく
外にいるって母さんたちに言ってくれ。

ターボ(エヌスク)はアジト内に入っていったこのとき
シアルジードは外の裏で♂泣きをしていた

自分が鍛えていたら少なくてもエヌスクは既に、神の蛇の位(争攻力30万PS以上)になっていたか思っていたのだろう。悪名高いテロリストのシアルジードその息子としては弱すぎたのかもしれない。

いくら何でも、それは言いすぎじゃない
確かに、妹のヴェーゼちゃんはエヌスクよりそのもののパワー(争攻力)は弱かったはず
炎神魔力バーンと戦闘力を表す争攻力をドラゴンボールを交えて説明 今回は、Galaxy scale Pythons作中で 登場する戦闘力である争攻力 とそれと切っても切れない 炎神...

シアルジードのアジト内

(Car身の蛇 SUV野基本能力)
ヴェーゼ…♀

エヌスク兄尻尾が真っ赤かじゃん

(神の蛇 コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

痛そうに…せっかく再開できた息子にこんなんするなんて

いったいシアルジード何考えてんの、今父さんどこ?

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えっと..父さんアジトの外にいる。うわー高そう!

フィットネはいろいろ高級な食品を買ったり盗み行って帰って来ていた食材をみて、思わずそう言った。

ここはイングボー国の無法地帯シャラマー渓谷(通称NS30)問題ない。

彼女は怪盗なりに、エヌスクをもてなしたかったのだろう。

ヴェーゼ…♀

最近父さん少しおかしいんだぁー。ずっと他の星ばっかり行って仕事(テロ)ばっかりで狂ったのかも

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

でも全銀河指名手配されててテロリストの代名詞みたいな

存在だからワル基準で考えたらスターなんじゃない。

フィットネ…♀

父さんは時々頑張り過ぎなの、昔孵る前のあなたを落とした時もそうだった。落としたのは私の不注意なんだけど..

フィットネエヌスクを昔崖から落としてしまった時のことを詳しく話した。

今日に似て天気がいい日で、庭でゆっくりと自分の産んだ卵に数字を書いていた。

そこにシアルジードが帰って来たが、ある足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の幹部を暗殺に失敗して奴がアジトまで攻めて来た。シアルジードは全力で戦い、なんとか幹部を殺したが、

その時の奴を殺して一段落した時には7番の卵

つまりエヌスクは崖の下に落ち、
もう助からないと諦めていたとのことだった。

振動で落ちちまったってことになるのかお母さんの不注意になるのか
気が動転パニック状態だったならどっちもあり得るわ

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

そうか…それで父さんは自分を責めてて傷つけてもらわないと気が済まなかったのかも。。

マックス(サメ)…

(Car身の蛇 SUVの能力車種)
ヴェーゼ…♀

母さんそのサメさんどうしたの?

フィットネが盗んで来たものの中に水が張った桶に入ったサメがいた。

(神の蛇 コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

例の塩水の池にいたの…持って帰って来た

(サメになってしまった)
マックス…♂

  キュゥゥゥゥ!! キュゥゥ!キュー。
(訳;やったぁぜ.よくわかんけどここ..シアルジードのアジトだぁ)

ヴェーゼ…♀

あの塩水の池にサメさんが…変なの。うわっ少しおびえてるのかな?
キューキュー言ってる。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂心の声

サメなんて飼ってる輩が逃した
..のか。いやあっまさか…マックスってことは

ターボ(エヌスク)が思っていることは正解だこのサメ実はさっきまでサメのヘンゲリストだったマックスだ。

ストレス過多で蛇に戻れなくなり、それでも強引に戻ろうとした結果このザマ

サメで顔色を悪くしたエヌスクはすぐに何かある怪盗フィットネに気づかれる。

フィットネ…♀

エヌスク、どうしたの?サメに心当たりあるの

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁーヘンゲリストって知ってる?….

マックス…♂

  キュゥゥゥー。!!キューキューゥゥゥゥルル キュゥーー!!
(訳;まずいなぁー全然蛇に戻れないし、言葉が伝わってない まさか本物の
サメになっちまったのか?)

ヴェーゼ…♀

えーと動物に化けれる爬虫類のことだっけ?でも
“キューキュー”としか鳴かないから普通のサメじゃないの?

ターボ=レンジ(エヌスク)…

そうなんだけど…

ヴェーゼ…♀

なら普通のサメさんだよ。

ターボもヘンゲリストについては詳しくない、しかし目の前にいるのはマックスに見える。

しかしヘンゲリストなら爬虫類以外の動物に化けていたとしても、
言葉は喋れるはずだ

なぜマックスは、サメに化けてしまって言葉が話せなくなっているのかが分からなかった。

マックス、ストレス過多で本物のサメになってしまったようだ。
あららぁーでもそうなると思ってた

フィットネ…♀

どうやってサメさん料理しようかしら。フカヒレなんて

フィットネヌスクヴェーゼ
ハイオクのボトルを渡して
淡々と高級食材を調理にとりかかった

怪盗でありながら、かなりの料理のスキルを持っているので、このような治安の悪い場所でも生活が成り立っているのだろう。

でもサメ(マックス)が食べられたらたまったもんではない

今まさにフィットネ
マックスに包丁を入れようとしていの

マックス…♂

キュゥゥ….キュゥゥ!!
(訳;えっ嘘だろめてくれ!!)

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

ダメ!! …仲間なんだ。そのサメさん友達なんだ

フィットネ…♀

やっぱり、何かあるようね.
サースペンド星から連れて来たの

ヴェーゼ…♀

アクトロシー姫のペットなんじゃない?エヌスク兄の育ての親で一緒に近くまで来てるんでしょ。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

そ…そうなんだ、ここにきて水槽に入れっぱなしで苦しそうだったから
塩水の池に入れたんだ、

ごめんなさいさっきヘンゲリストとか紛らわしいこと言って、王室で飼ってるペットなんだまさか食べようとするなんて思わなくて

マックス…♂

キューー。ゥゥゥゥ
(訳;よくわかんないけど助かったぜ。)

フィットネ…♀

そうだったのぉー。(´・д・`)うわヤダゴメンねエヌスクお友達うっかり倒しちゃうとこだった。

ヴェーゼ…♀

?誰か来たみたい

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

僕見てくる

来たのはアクトロシーファニーだ。アジトの場所がようやく分かった
ようでアジトの正面にいるようだ。

いち早くアクトロシーに言うことがある。サメ(マックス)を連れて来たとクチ合わせをしなければ…

シアルジードのアジト正面…

(Car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

なーんだここだったのー。何度も通り過ぎてたじゃない

(Car身の蛇 ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

なんでマックスは分かんなかったんだろ?

アクトロシー…♀

おそらく分かってたんじゃない?でも
近づけなかったんでしょ。

ファニー…♀

そうねーマックスはビビリのとこあるけどあんなになるまで、
よく頑張ってくれたと思う、。どうやって乗り込む?

アクトロシー…♀

強引に壁壊しちゃう?、

アクトロシー姫は考えが過激だ。
ここのアジトはどうやって出入りしているのだろうか?壁しかない。


ファニーは周囲を見渡したらすぐに大きな穴を見つけた。
地下に続いているようだ。

ファニー…♀

ここじゃない?入口

アクトロシー…♀

ひとまず中まで入ってみましょ。早くターボ見つけて、
塩水の池で待ってるマックスくんなんとかしないと。

ファニー…♀

うーん出てくるまで待ってない?
流石に少し怖くなってきた。

アクトロシー…♀

あっそう私は入るけど。

ファニー…♀

えぇ待ってよ

アクトロシーファニーはその穴から地下へと入っていた。その先は普通にアジトの地下のようで武器がいくつかあった。

ファニーも流石に、あの悪名高いテロリストの住居である場所にと多少恐怖を感じていた。

To be continued.

ウィンガルーダ編第七話王族とワルのパーティーとサメに近づく黒い影Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上...

 

ちょっと整理上界神の立ち話

こんにちは(破壊神)ロンローです
(創造神)リー=ハイシャンです。

今回はウィンガルーダ編第一話で出てきたサースペンド星ラチーク王国の使用蛇(ニン)”エイセーブ”について解説していきたいと思います

エイセーブ?アクトロシー姫とエヌスク(ターボ)に無感情な蛇ねわすれかけてた
そう無感情だった、優しく感じるけど接するマニュアルみたいなものは完璧だったけど、2匹の心に寄り添ってなかった感じ、でも信用があるらしい

僕も忘れかけたけどけっこう重要なキャラクター

エイセーブ


エイセーブはサースペンド星ラチーク王国城の使用蛇(ニン)で

その中でも、アクトロシー(姫)とターボ(エヌスク)のお世話をする2匹の執事に近い存在で、使用人の副長という立場にあります。

しかしそれは表の姿であって本当は6年以上にも渡ってターボことエヌスクを尾行していた、足蹄猿(ヴェルフェゴイド)に見方するアオリード族(アオリディアン)です

ロンローここでそれ言っちゃって良かったの
あぁ問題ない、これ以上はまだ彼の肩書き役所については詳細に喋らない。というか現時点で確実なのがそれだけだ

いつから尾行していたのか?

彼がエイセーブがターボ(エヌスク)を尾行するようになった、つまり王室に執事として入ったのは

時系列的に6年前のseason239年、まだターボが魔力サイボーグとして覚醒する前(第零章)の話になります、入手方法は不明ですが、エイセーブは死んだと思われていたシアルジードの息子エヌスクの情報を手に入れ

そのまま、サースペンド星ラチーク王国へ見事執事として王室に潜伏に成功しました。

元々アオリード族(アオリディアン)として、足蹄猿(ヴェルフェゴイド)に遣えていたエイセーブは言葉使いが丁寧そして、主人につかえるのも慣れていたた

姫を任されるまでになるまでには数ヶ月ほどしか時間はかからず、仮の信用信頼を王室で築きました。

おそらく情報の入手の方法はダークウェブか、本来の爬虫類側が知り得ない足蹄猿(ヴェルフェゴイド)側のネットワークによるものだろう
でもデジタル的な方法使ってたら、神蟲(サーバーバグ)にバレるんじゃない
神蟲(Server bug)の性能と能力 若干サーバー説明 今回は作中かなり重要になって 来る 神蟲(サーバーバグ)について コンピュータのサーバーを用いながら説明 ...
確かに神蟲にバレるなぁーなら多分…アナログな足蹄猿(ヴェルフェゴイド)側のネットワークだろう

なぜターボ(エヌスク)を尾行していたのか

理由は定かではありませんが、彼の両親がテロリストであるマスターレバーに殺されたからとされています。

それから彼はシアルジードに関係するものを恨み
「いつの日かシアルジードを殺す」

心に決めて足蹄猿(ヴェルフェゴイド)達に遣えるようになったとされています。

そして、サースペンド星ラチーク王国に奴の息子がいることを知って今まで6年間王室にバレないよう密かに連絡を取っていたと考えられます。

初めの数ヶ月で確実に信頼されてしまっていたから、特に外出の際詳細な説明しなくても良くなってたんだと思うよ
信用ってときとして危険ねー
そうだね、バレずに事を進められるから、今シアルジードの身が危ない気がする。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)