ストーリー

ウィンガルーダ編第五話エヌスクの親父現る、サメになる緑蛇

Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上がる話

前回の内容はこちら

シャラマー渓谷ことNS30で3匹から行方不明になったターボは彼の実の母親フィットネに連れ去られた。彼女からしたら16年振りの再開とても感情がたかぶっている

しかし、ターボ改めエヌスクにとっては全くの初対面”よく分からないおばさん蛇に連れてこられた“そんな感覚だろう

エヌスクっていうのもここで初めて知った、これが彼の本名になる
しっくりこなかったでしょうねぇいきなり、エヌスクって呼ばれたら
でも受け入れる他ないんだろハイシャン

フィットネは、テロリストのシアルジードの妻で彼女は怪盗プロの泥棒ということになるので、なぜ怪盗ならもっと小さい内にさらいに来なかったと彼女にイヤみを言い

フィットネは泣き出してしまった、そのタイミングでターボ(エヌスク)の妹にあたるヴェーゼが出しっぱなしだった武器を片付けに来て、流石に泣き止んだ

ヴェーゼとターボ(エヌスク)もまた完全に初対面だだったがあまり警戒することなく、打ち解けあった

でもヴェーゼちゃん、お母さんに向かって発泡するんだよね。
うんまぁシアルジード家ではキャッチボール感覚だろう父さん(シアルジード)だったらミサイルも跳ね返せるってさ
ウィンガルーダ編第四話白蛇の名は泣く肉親と育ての親Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上...

場所は変わってシアルジードのアジトから少し距離があるアクトロシー、ファニー、マックスの3匹は1度ターボを探すことを諦めて、

彼のアジトに乗り込むことにした。治安が悪いが、ターボ(エヌスク)もcar身の蛇”魔力サイボーグ”上手く戦ってるはずと悪いように考えずそこに向かった。

そこへ向かう途中アクトロシーが歩みを止めて、大蛇()の大粒の涙がポタポタと溢れる

彼女が止まってしまった場所は16年前にターボ(エヌスク)を拾った場所、自分が昔拾ったがために彼の今までの半生を大無しにしてしまったと感じた。

本当の親子の顔も知らないし、親がつける予定だった名前(本名)も彼は知らない、たまたま治安が悪いシャラマー渓谷(NS30)の片隅で中で孵りたてでピィーピィー鳴いていたオレンジの筋が入った白蛇にターボと名付けて持って逃げた

誘拐をして来た、と自分で自分をけなし泣き崩れる。


マックスとファニーの説得で落ち着いたが、ターボが本名でないとすると彼が一昨日か昨日辺りに取得した宇宙船のライセンスが使えなくなるだろう

結局その場で動けなくなったアナコンダ姫、アクトロシーは、魔力サイボーグcar身の蛇、ファニーにレッカーされた。

シアルジードのアジト上の階にて


(Car身の蛇 SUVの能力車種)
ヴェーゼ…♀

母さん遅いなぁ、いつもだったら10分もあったら帰って来るのに。

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

...兄弟姉妹がいるってどんな感じ?僕16年間友達は出来たけど兄弟が
どんな感じなのかが分からないんだ。

ヴェーゼ…♀

うーんお姉ちゃんは、自分のなのに私たちに、弾丸とか武器とかあとオモチャとかお菓子わけてくれてたっけなぁー,

ターボ(エヌスク)は今まで蛇の楽園サースペンド星のラチーク王国の王室の養子として育って来た。確かに生まれたときから遊んでもらっている姫アクトロシーはいたが、歳が離れすぎている

またアクトロシーは自分子供はいることにはいるが理由があって彼には会わせたことがなかったため彼はあまり兄弟姉妹がいるとはどんな感覚なのかあまり分からない

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

その姉ちゃんって僕よりも上になるんかぁ?

ヴェーゼ…♀

姉ちゃんターボ兄より上。
2番目の卵から孵った姉ちゃんと

31番目の卵から孵った弟がいた
でエヌスク兄が7番目で私が19番目

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

ヴェーゼ以外の姉ちゃんと弟って?

ヴェーゼ…♀

姉ちゃんはもう結婚しちゃった今銀河海賊してる、

住み込みで詐欺師の勉強してるからアジト(家)にいるのは私だけ。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

よく分からないけど
ワルの世界も大変なんだなぁー。

でも..ある意味姉ちゃんは宇宙船乗りってことかあー。

暗そうな雰囲気でターボ(エヌスク)はそうつぶやく。

ヴェーゼ…♀

なんで?楽しそうじゃん。いろんな星行っていろいろ盗めるの。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

 自分だったら宇宙船に乗ってばっかりでおかしくなるかも。

ヴェーゼ…♀

船酔い?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁいやそうじゃなくて、やっぱり宇宙船内って何というか閉鎖的だから

ターボは育ての親アクトロシーが元々、運送業で宇宙船乗り回してばっかりだった話をよく聞いている

酸素や水はあっても星やその中の地域によってそこにいる生物や食習慣文化が大幅に違うので、適応力が求められるからだ。

場合によっては1つの星に数日いるときだってあるから
それに宇宙船に数日乗りっぱなしだと気が狂って来てしまうわね

ヴェーゼとこんな感じで話をしていたターボ奥から誰かやってきたように感じた。

そこにいたのは、母怪盗フィットネではなく

あの悪名高いテロリストシアルジード彼の父親だシアルジードはこのオレンジラインの2本入った白蛇が一瞬誰かわからなかっただろう。

シアルジード”降臨”。


(神の蛇 武装スポーツカーの能力車種)
シアルジード…♂

!!…お前が、…エヌスク!!なのか?

(Car身の蛇 SUVの能力車種)
ヴェーゼ…♀

ビックリしたぁ…父さん寝てたかと思ってた

シアルジード…♂

16年前谷に落っことした卵が生きてたなんて聞いたら寝てられねぇからな。

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

ってことは…..

シアルジード…♂

あぁー俺が悪名高いテロリストシアルジードだ。

シアルジードが胸を張って自慢し、ヴェーゼはどこか父を白い目で見ていた。

普通の蛇やトカゲだったらシアルジードが目の前にいるというだけで、恐ろしくて一目散に逃げ出すか、パニックになってフリーズしてしまうかのいずれかなのかもしれないだが、

ターボヴェーゼ同じく白い目で見て苦笑いした。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

知ってる。..正直始めは受け入れられなかったけど。
で僕はエヌスクなんだっけ。

シアルジード…♂

??お前は生まれたときからエヌスクだぞ。
7番目の卵が♂だったら?エヌスク♀だったらナスクロン
って母さんと話して決めたから。

ヴェーゼ…♀

でもね、ずっとターボ=レンジっていう
名前でサースペンド星の王室で育てられて来たみたい。

シアルジード…♂

そうかぁ…まぁよく生きてたエヌスク
俺たちはお前をエヌスク呼ぶが構わんな?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁーだってそれが僕の本名だから

シアルジード…♂

…そうか。ならエヌスク1回表出るぞ、16年間もお前を放棄してた俺を
フルパワーでボッコボコにしろ。!!

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えぇー!なんで。

ヴェーゼ…♀

そんな無茶よ、エヌスク兄さっき弾丸跳ね返したお母さん見てビビってたくらいだから!!

シアルジード…♂

俺は争攻力375万PS確かに神のレベル…かなり強いだが俺が無防備なら傷1つくらい入るだろう16年放棄し続けた罪は重い。俺はサンドバックだ。実力見せてみろ。

ヴェーゼ…♀

やめて!さっき体は武器と違って変えようがないって言ったじゃん。

シアルジード…♂

今回は心配ない!!

エヌスク♂同士だったら“ぶつかり愛(アイ)”

シアルジードは強引にターボ(エヌスク)を引っ張り出すしてアジトから出て行った。

いくらシアルジードが無防備だったとしても数万PSくらいなければ傷1つ入れるのも不可能だろう。倒されることはないだろうが弱すぎて怒られるかも知れない。

まずいぞターボ=レンジの争攻力は189PSしか争攻力ない。
お父さん(シアルジード)はアホなの?
うん少しアホかも(♂でもぶつかり愛はちょっとなぁー会話でなんとかならないの。)

争攻力は戦闘力と言う意味だ詳しくはこれ↓↓を見て欲しい

炎神魔力バーンと戦闘力を表す争攻力をドラゴンボールを交えて説明 今回は、Galaxy scale Pythons作中で 登場する戦闘力である争攻力 とそれと切っても切れない 炎神...

 

その頃アクトロシーマックス、ファニーシアルジードのアジトを探していた、マックスは1回侵入したことがあるはずなのだが

アクトロシーたち3匹…

さっきターボを昔拾った場所で感情的になり、大泣きしてしまったアクトロシーはすっかり心落ち着いたようだ。がまた別の問題が起きた、

(Car身の蛇 ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

ねぇさっきからうちらここらへんグルグル回ってない。

(Car身の蛇 トレーラの能力車種)
アクトロシー…♀

これで3周目よ…マックスくん本当にシアルジードアジトの場所分かってる?

(サメのヘンゲリストの蛇)
マックス…♂

あれー…おかしいなぁ。ここの辺りにあった気がするんだけどなぁー。

BON
マックスサメに化けてしまった。


ファニー…♀

マックスなんでこんなとこでサメに化けちゃうの!!

マックス…♂

サメに化けたわけじゃない、体が勝手に…なっちまヤッベェーこれ 戻らねぇ―あと…息が出来ない…。。

アクトロシー…♀

….少し息止めてて!!背中に乗って!降り落ちたら承知しないわよ!

アクトロシーは窒息しかけけている、サメに化けたマックスを背中に載せた。

レッカーはcar身の蛇のファニーでも出来てもできても背中に乗せてしまうのは彼女くらいの大蛇(アナコンダ)でなければ出来ないだろう。

(Car身の蛇 ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

ちょっと!どこ行くの!!

(Car身の蛇 トレーラの能力車種)
アクトロシー…♀(心の声)

昔と変わってなければ、あそこに塩水の池があったはず…

アクトロシーマックスを背中に乗せて塩水の池まで暴走

今いる場所から2㎞弱の場所に塩水の池があるのを知っていたのだ。

ここウィンガルーダ星のシャラマー渓谷は元々、岩塩がよく採掘されていた。しかし今ではギャングの温床となってしまっている。

この塩水の池そんな岩塩採掘時代からあるよ
マックス本当運がいいね。もし近くに塩の水場がなかったら…

ここまでダラダラターボを昔拾った場所から数百メートル来たが、ものの1分弱で拾った場所を通り過ぎた

トレーラー(の能力車種)の彼女はフル加速120km/h。蛇腹のドリフトをし最短コースをクラクションをけたたましく鳴らして突っ切り

塩水の池まで1分41秒マックスを投げ入れた。

塩水の池にて。

(サメのヘンゲリストの蛇)
マックス(サメ化体)…♂

はぁ…はぁ…はぁ…?海水?あれ、俺死んだのか。

(Car身の蛇 トレーラの能力車種)
アクトロシー…♀

はぁ…はぁ…いいえ…でも死にそうだった

マックス(サメ化体)…♂

俺が死にそうだって?そんなバカな。

アクトロシー…♀

無理しないで…..マックスくんはサメの方が楽なのね。ここだったらギャング共もなかなか襲ってこないから。

後から砂ボコリと燃えるような排ガスをを巻き上げて凄まじい勢いでファニーが走ってきた、速度にして400km/h以上だろう

彼女はドラッグカー流石短距離用のレース車両の能力を持つ魔力サイボーグ。凄まじく速いがスタートに時間がかかるから不意に走られたら追い付かない。

(Car身の蛇 ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

そんなに先行かないで。追いつかないよー

アクトロシー…♀

ごめんねファニーちゃん、…マックスくん多分レスで場所
忘れちゃってる
みたい、


ファニー…♀

忘れてるだろうと思ったぁ。..塩の匂いがするこれ塩水。

アクトロシー…♀

えぇー塩水よ。昔ターボを拾ってギャングに襲われたときここまで
逃げて来たっけ…今では懐かしいわねー。

ファニー…♀

へぇー…シアルジード
アジトって結局どこなんだろう

マックス(サメ化体)…♂

  あそこのそばだって、
さっき俺らが行ってた場所今すぐ行こう、

蛇に戻るから!!シアルジードアジトに乗り込むぞ!

マックスはいつものように蛇に戻るときのように力を入れて踏ん張ってみた
が、戻らない。5回試しても、10回試しても一向に戻る気がしない

アクトロシー…♀

ちょっとストップストップ。もう15回目よそんなに無理しないで

ファニー…♀

重症だわぁゴメン!マックスさっきてっきりわざとサメに化けたのかと思った、

ヘンゲリストがストレスで魔力が弱くなって元の姿に戻れない症状だねぇ。

ファニーはウィッチなので魔法関係に詳しい

シアルジードのアジトに向かうことに凄まじいストレスを感じてしまい、一度行って自信を持って覚えていたはずなのに思い出せな

そして普段ネガティブの中妙にポジティブに振る舞っていた、1番決定的だったのは、
サメから元に戻れなくなってしまったことだ。

マックス…(サメ化体)♂

そんなことないって..うまく力がはいんねーんだ。

ファニー…♀

それ以上やってもだめ…これ以上ストレスかけると今にも本物のサメになっちゃう!

キュー””キュー“鳴きだしちゃう。

マックス…♂

キュー””キュー“あれは、サメの言語を蛇とか爬虫類が聞いたらそう聞こえ

るだけキューゥあれ、なんでサメの言語で”なんだ“って言ったんだ?

アクトロシー…♀

この池で全部終わるまで待っててね。

マックス…♂

  待ってられるも何も、サメの姿じゃ池から出れないなぁ。

ファニー…♀

絶対無理に蛇に戻ろうとしないでよ。じゃぁさっき行った場所で探しなおそっか。
マックス…シアルジードからの追手を怖がりここ最近ずっとサメに化けっぱなしだったもんねー
無理にシャラマー渓谷についてからポジティブを意識し、強気でいたのでバテてしまったんだろうが思っている以上に。

アクトロシーファニーは、再びマックスが迷っていた場所へと戻っていった。こうなってしまった以上マックスは戦力外。

シアルジードアジトに乗り込み、ターボ(エヌスク)に会いシアルジードにもあって..

全て終わるまで待っててもらうのが最善だ

しかしマックス2匹の言うことを聞かず、立ち去ってしばらくするとまた蛇に戻ろうとし続けた

(サメのヘンゲリストの”蛇?”)
マックス(サメ化体)…♂

キュー…キューあれなんだキュー

キュゥゥゥ 喋れなキューゥゥゥ
もうどうなってキューゥゥゥ。キュゥゥ
キュゥゥ
キュゥゥゥゥ(泣)

ウィンガルーダ編第六話弱いエヌスク、仲間がアジトに到着Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上...

To be continued.

ちょっと整理上界神の立ち話

こんにちは(破壊神)ロンローです
(創造神)リー=ハイシャンです、あららぁマックスくんサメになっちゃったパターンだね
まぁー。仕方ないよ戻るなって言われてて戻ろうとするから。

今回は、ストーリーの1番初めの始まりに関わってくる、16年前にターボ(エヌスク)を拾った場所(崖の下)について説明していきたいと思います。

ターボ(エヌスク)を拾った、崖の下

season229年:時系列的に今から16年前に、母親フィットネがもう時期”7番”の卵エヌスクが孵りそうというタイミングで彼女のちょっとした不注意で、転がり落ちてしまった崖の下で、

それから数分〜1時間以内に、若いアクトロシーがピーピーと泣いている孵りたての”エヌスク”を拾った場所になります。

しばらくしてフィットネはエヌスクの入っている”7”と書かれていた卵がないので焦り、シアルジードとその卵を探したものの見つからず。恐らく数日間泣いたことでしょう。

シアルジードがいうには”フィットネ”はそれ以降どこか闇らしきものを持っていたとのことです

子供を失ってしまう悲しみは想像は出来ても理解はできないわね
確かに…正気ではいられない、ちなみに写真の8番から13番までは無精卵だよ
ならターボのターボ=レンジって名前は
ターボは拾ったアクトロシー姉貴が彼につけた名前で、レンジは彼女の旧姓今はアクトロシー=リッシュだな。
リッシュ?
あぁサースペンド星のラチーク王国王族の一族の(あっ要らないこと言ったかも)
その資料なくない。近い内のまとめましょ、アクトロシー姫に子供いてもターボ(エヌスク)に合わせていないのも不自然だし..何で彼に合わせてないの
あっつはい。そうだね..彼女の子供はちょっと事情があって、あぁ一回下界行かないと・・ゴメンちょっと話が脱線してきてるからここでしめよう、

以上ロンロー

リー=ハイシャンが案内しました

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)