ストーリー

ウィンガルーダ編第四話白蛇の名は泣く肉親と育ての親

Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上がる話

前回の内容はこちら

ヤマドナツ星のエーバスヤ帝国ていこくにやってきたターボアクトロシーファニーの魔法薬工房に立ち寄ったのちファニーとマックスを連れて、

ターボの本当の父シアルジードのアジトがあるイングボー国のシャラマー渓谷:通称NS30に向かった

NS30は、ヤマドナツ星の中では1番恐らく銀河の中でもかなり治安が悪い。そのため盗み屋殺しは日常茶飯事

しかしここがターボの生まれた土地。16年前にアクトロシーが彼が入った卵ををここで拾いサースペンド星に持って帰ったのだ

NS30の市街地をシアルジードのアジトを目指して(蛇なので足はないが)歩いていたときターボが姿を消してしまった、誰かにさらわれたのだろう、

残ったアクトロシー、ファニー、マックスの3匹で彼を呼びながら探していたらギャングに襲われてしまいかねない事態、

しかしここはアクトロシーがそいつらはただの“一般の爬虫類”だと気がついたため自分たち魔力サイボーグには敵わず、さっさと成敗した。

マックスはサメに化れるヘンゲリストだからパワーは一般の蛇と同じだけどファニーの持ってきた手榴弾?をなげて対抗してたっけ
えっ違うでしょ、魔法薬の爆弾
あっそっかそっかゴメン
ウィンガルーダ編第三話治安最悪NS30とエヌスクという蛇の存在Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上...

ちょうどその頃目的地のシアルジードのアジトでは久しぶりに、アジトに戻った様子のシアルジード。
その娘で、ターボの妹にあたるヴェーゼが武器に手入れをしていた

シアルジードは数日前に、何者かがアジトに忍び込み自分のDNAを採取していったことは把握しているようで、ヴェーゼは最近仕事(テロ)ばかりの父に少し休んでほしいよう

んで2匹で話をしていたらシアルジードさんが、フィットネさん(妻)=ヴェーゼの母さんどこだって聞いてきた
でヴェーゼちゃん 男の子ならエヌスク女の子ならナクスロンを探しの行ったって言ったんでしょ。
そうそれでシアルジード氏は一瞬驚きながらも彼女を信じることにした、

16年前に落ちてしまった7番目の卵、孵るはずだったが見つからず、死んでしまったと諦めていた卵が生きている、彼女は性別すら分からない我が子が、すぐそばまで来ているような気がして探しに行ったのだ。

シアルジードが言うにはフィットネが勘を外したのは過去に一回だけらしい99%的中するその勘で、今まであまりリサーチをせずに怪盗として堂々とプロの泥棒をやってきたと、考えている

シアルジードのアジト地下

ここは、シアルジードアジトの地下ターボ=レンジは本当の母親フィットネにアクトロシーたちがいる場所からさらわれている。

(神の蛇コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

エヌスク!!

地下というだけあってあまり明るくはない。フィットネターボ飛びかかった、間違っても襲いたいわけではない

死んだと思っていた息子いや..性別すら分からない自分の子供16年前のあの日行方不明になった自分の卵が見つかって嬉しすぎて感情が爆発してしまったのだ。

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ…♂

ちょっオバさん。あんた誰…僕姉貴んとこ戻らないと。

フィットネ…♀

オバさんかぁ…実の息子にそんな風に言われるなんて。エヌスク16年間本当にごめんね。謝っても、どうにもならない。

ターボ=レンジ…♂

あぁー…えっと名前聞いてもいいっすか?

フィットネ…♀

そっかそか、エヌスクからしたらいきなり訳のわからないオバさんにさらわれたようなもんだもんね。

フィットネお母さんとかママって呼んでいいのよむしろそう呼んで!!

ターボはここで誰だが分かった、この目の前にいるこげ茶色の失礼ながらボテッっとした♀。彼女が自分の本当の母親だと察した。暗がりだから見づらいが目の色が彼女とよく似ていて背中にオレンジの筋が入っている、

性こそは異なるものの似ているヶ所が他人にしては多すぎた。

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

フィットネ…母さん?なのか

内心どっかでウソなのかもって思ってたけど、僕はシアルジードの妻の怪盗フィットネのつまり…母さんの子みたいだな。

(神の蛇 コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

もちろん、。エヌスク

ターボ=レンジ…♂

…ごめん僕素直に喜べないんだ。母さん怪盗でしょならプロの泥棒。もっと小さい頃に僕のこと連れ去ればよかったのに。

もうこんなに育っちゃってるんだよ。

フィットネに嫌味をいうターボ(エヌスク)確かに彼の意見は最もだ。それでフィットネ泣きながら謝った。

16の子相手に大声で泣いてるオバさんはキツイなぁ(ーー;)
感情抑えれないことってあるでしょ。(私はあるよ)

地球人で言う40くらいの彼女の泣き声はけっこう大きかった、

そこにたまたまヴェーゼ、ターボ=レンジ(エヌスク)の妹が来た。

ヴェーゼ現る

(Car身の蛇 SUVの能力車種)
ヴェーゼ…♀

出し放しだった武器しまわないと…お母さんどうしたの!!

フィットネ…♀

なんでもない、ちょっとショックだったの…あっエヌスクこの子はヴェーゼあなたの妹よ。

ヴェーゼが降りてきて流石にフィットネも泣き止んだ、が泣いていたのは彼女にバレバレだ

ヴェーゼ…♀

なるほどねぇー母さんが言ってた男の子(雄)だったらエヌスクで女の子(雌)っていう兄弟がいるって

本当だったんだぁ。

フィットネ…♀

うん勘でね。あっそうだ。エヌスクあなたの孵った卵には7っていう数字があったかしら?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁーーあったよ。アクトロシーの姉貴が言うには、をここシャラマー渓谷で拾ったとき卵に7書いてあったって言ってた

フィットネ…♀

アクトロシーサースペンド星のラチーク王国ね。その蛇さんと来たとこまではお見通し。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

コワ!なななんで、しってんの!

ヴェーゼ…♀

母さん天才だもの逃げるのは無理ね。倒さない限り

BANG!!


ヴェーゼ向けてロケットランチャーのようなもの発泡したが軽く尻尾で弾き飛ばし地下室の窓を破り弾丸が出て行った。

(神の蛇コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

でもその程度の武器じゃ私を倒せないよ。

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

ちょおマエ、ナナなんて奴なんだ!!母さんに向けて撃つのはないだろ!!
死んじゃうって。

(Car身の蛇 SUVの能力車種)
ヴェーゼ…♀

なーにいつものことだから。父さんだったらミサイルも弾き飛ばしちゃうよ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂ 心の声

この家族怖い…ワルとか別にして
親に向かって撃つのが日常ってか

ターボ=レンジ…♂

でも母さん……でも僕はターボだ。エヌスクが本当の名前だとしてもそれは困るんだ、宇宙船のライセンスが昨日取ったばかりで…使えなくなる

フィットネ…♀

すごいエヌスク!!。こんな偽造ライセンス作れるなんて…
さすがは私の子。なかなかのワルね。

フィットネ目をキラキラさせて言った。しかしターボの顔色は曇っている

ターボ=レンジ…♂

そうじゃなくてターボって言う名前なんだ、少なくても今さっき10分前くらい前までは..ターボとしてずっと生きてきた。

フィットネ…♀

そうね。今までずっとターボって呼ばれて来たのにエヌスクって呼ばれても馴染めないわねー。

ターボのお腹がこのタイミングで鳴った。

フィットネ…♀

エヌスク1回上上がろっか、父さん仕事(テロ)ばっかりで疲れてるけど、

きっとあなたにあったら元気になるでしょ。ヴェーゼも上で待ってて。

ヴェーゼ…♀

はーい

ターボ=レンジ(エヌスク)…

はーい

ターボ=レンジヴェーゼ同時だった特に意味があったわけではないが、兄妹の何かを感じた。

普通ならもっと小さい頃から、このように親の返事をハモることがあっただろう。

怪盗フィットネはルンルンと高い食材やハイオク盗みに行ったり買いに行ったりしてから作るから少し時間が掛かりそうだ。

ここはウィンガルーダ星イングボー国シャラマー渓谷(のNS30)無法地帯で

盗みや殺しが日常茶飯事でそれを取り締まる奴はいない。

ハイオク飲むの( ;∀;)
えっだってcar身の蛇や神の蛇って(魔力の)サイボーグだから 

そんな治安最悪の場所だが、死んでしまったとさえ思っていた子供に生きて会えたので、フィットネも空の天気も最高だ。

その頃場所は変わって、アクトロシーマックス ファニーは雑魚ギャング共はぶっ倒したがターボが見つからずに、この危険なNS30をウロウロとしていた。

アクトロシー組の3匹


(Car身の蛇 ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

困ったなぁターボ見つかんないじゃない。

(サメのヘンゲリストの蛇)
マックス…♂

ファニー魔法でなんとかならないのか?

(Car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

マックスくん私あんまり魔法詳しくないけど、ウィッチでも道具ないと無理だと思うわ

ファニー…♀

探知できる魔法薬があればいいんだけどねぇ。あれっきり誰も襲ってこないのはいいんだけどさぁ。

マックス…♂

なぁもうこのままシアルジードアジト乗り込んじゃわね?
俺一応場所知ってるし。

ファニー…♀

でもマックスがDNA採取するとき入り込んだのは夜遅くでこっそりとでしょ。それにシアルジードが怖くて今までサメに化けてばっかりだったし

マックス…♂

確かに…こんな白昼堂々入り込んだら捕まえられそうだな。でも
もうサメに化けない。止まってても始まらねぇからシアルジードのアジト行こう。

マックスシャラマー渓谷についてから少し自信がついてきてるようだ。そしてアジトへと移動しながらたまたま崖になっている場所の下を通っていた。

アクトロシーはそこで歩みを止めてしまった

ターボが孵化した場所

(Car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

ここは….

(サメのヘンゲリストの蛇)
マックス…♂

アクトロシー姫どうした。

(Car身の蛇 ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

うっそぉ泣いてる


アクトロシー…♀

……16年前ここで孵りかけのターボ…拾わなければ良かった。

…いくら親がワルだったとしても、私は勝手に彼にターボって名前をつけて連れて帰っちゃった。

私は誘拐犯…親からしたら洗脳も犯(やって)しまってる。

アクトロシーターボを拾ったと思われる場所でポロポロと泣く。何も知らない、オレンジのラインの入ったターボをの半生ずっと汚し続けてしまったそう考えたのだろう。

マックス…♂

いいじゃん、ここは無法地帯だろ。それにそうしなかったら殺されてたかも知れない。

ファニー…♀

そうだよ。ターボは全然不幸なんかじゃないはず。

アクトロシー…♀

いいえ…私たちには分からないわ彼はずっと親の愛も兄弟姉妹も

はっ….本名を知らないまま生きてきたんだあの子…あの子の本当の名前

ファニー…♀

えっターボって本名ターボ=レンジじゃないの?見せてもらった宇宙船のライセンスにはターボ=レンジって名前入ってたよ。

マックス…♂

不味いな、どんなに親しくても、肉親がつけた名前の方が上だと思う。なら

ターボ宇宙船のライセンスは免停になっちまうなぁ…

アクトロシー…♀

…もう私最悪すぎ根こそぎ、うばって

もう嫌(´;Д;`)

ファニー…♀

…ここで泣いててもターボは見つからない。シアルジード
アジトいってみよ。きっとそこで待ってるから

アクトロシー…♀

もうサースペンド星のラチークもお終いね。私が誘拐犯が王族に嫁いだなんて聞いたら義父さんのテロス王と、あの蛇(ヒト)が許してくれるわけない…

マックス…♂

なんで捨てられた子拾ったら誘拐犯になんだよ。…大丈夫だって
姫が泣いたら国が、星が潰れっぞ。

アクトロシーは少し前今朝来る前王室で似たようなことを、ターボ言っていたのを思い出した。

アクトロシー…♀

…..なんだぁ、マックスくんけっこう気が強いじゃん…
ちょっと”おばちゃん(←自分の事)”朝から疲れちゃった。

ファニーまだ気が整っていないアクトロシーレッカーしながらシアルジードのアジトの探して、移動しはじめマックスはそれに続いた。

アクトロシーは疲れているというよりは気がマイッているのだ。

ファニーけっこう小柄なのに、アクトロシー姫引っ張れるのね
魔力サイボーグなら大きな蛇やトカゲでも1匹はレッカーすることができるから。それよりも

ターボ=レンジの本名はエヌスク。16年一緒だったアクトロシーはまだこの段階で彼の本当の名前を知らない

もしある日突然自分の名前が違うことに気が付いたらどうする?

 

パニックになるわねぇでも受け入れないことには進めないんじゃないのかな。

私も12億歳の頃に、変な実験に参加して蛇型神だったけど上半身がヒト型にされてしまって、2000万年はずっとないてたけど、成ってしまった起こってしまったことだし

えっあぁゴメン ハイシャン経験者だったかぁ
ウィンガルーダ編第五話エヌスクの親父現る、サメになる緑蛇Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上...

 

To be continued.

 

ちょっと整理上界神の立ち話

こんにちは(破壊神)ロンローです
(創造神)リー=ハイシャンです、はじめの2話で出てきてた、SNSバイパーインってどんなもの
えっうーん爬虫類が使うSNSだよ、普通に神蟲(サーバーバグ)介しているから惑星間でも利用できるものだよ

SNS:バイパーイン

バイパーインはseason241年に誕生した比較的新しいSNSで、サーバーとして自身のSNUが使う機会を失ってしまった神蟲(サーバーバグ)

いわゆ失業状態にある神蟲によって立ち上げられたSNSで、アカウントは1つのみしか作る事は出来ませんが、完全に匿名で行うことができます。

(神蟲が意味不明という方は下のリンクからどうぞ)

神蟲(Server bug)の性能と能力 若干サーバー説明 今回は作中かなり重要になって 来る 神蟲(サーバーバグ)について コンピュータのサーバーを用いながら説明 ...
実はこのバイパーインって使っているだけで、儲かるんだよなぁ
えっそれってどういう仕組み?

このバイパーインを使っていると交流しているユーザーに広告が表示され、

一定時間(数秒以上)見られるかクリックされたりしたらその広告料が”バイパーイン”に入ります。

通常のSNSならユーザーへの広告収入はゼロ(0)です

バイパーインの場合は、広告料の(50%)が広告が表示されたアカウントのユーザーの取り分になります

受け取りを拒否しない限り受け取れるよ、ただブログとかと同じでそんなに皆が皆儲かるって訳じゃないんだぁ、もちろん全く0ラットコインしか入らないってわけじゃないけど
結局役に立つ情報を公開しないと意味ないってこと(あれウィンガルーダ星って通貨ワームルじゃなかったかしら?)
いやそんなことないと思うよ、まずコミュニティーを立ち上げて、巻き込んでいく感じかなあんまりバイパーインについては現時点では資料不足だからこれくらいしか説明出来ないな
無理に適当に話すよりいいでしょ、じゃ切り上げましょ
あぁ。うん

※ラットコインはサースペンド星の通貨で為替レートは地球人の通貨で例えると1.0ラットコインがおおよそ約0.2US$(20セント)ほどで、

ワームルはウィンガルーダ星の通貨で1.0ワームルは約0.04US$(4セント)です

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)