ストーリー

ウィンガルーダ編第十二話奥義を忘れたテロリストとパニックな息子

Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上がる話

ウィンガルーダ編第十一話連絡ない悪魔の恨みと遅すぎた姫への連絡Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上...
こんにちは作者のM.Oヒヒン。…前回の内容1200文字超もあるとけっこう邪魔と感じたブィィだから⇒前回の内容解説説明はこちらに飛ばしました。

ウィンガルーダ星(NS30)シアルジードアジトにて

ターボ(エヌスク)達が帰り、パーティーで飲み食いしたものを片付けを終えてようやく息子エヌスクの16年越しの再会パーティーは終わり、静かになった。

フィットネとヴェーゼにとって久しぶりに父がいる夜、エヌスクの方が圧倒的長期間だが、シアルジード自身もがここへ帰ってきたのは数か月ぶりのことだった。がまた別れだ

(神の蛇 武装スポーツカーの能力車種)
シアルジード…♂

ヴェーゼ、フィットネ少し話がある。
….俺は明日の朝早く倒さなければならないヤツがいる

(神の蛇 コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

そう…何かあるかもって思ってたけど、それで今日ずっと顔色悪かったのね。

..でもせっかく16年間も離れ離れだったエヌスク会いに来てくれたのに…

シアルジード…♂

悪い。。申し訳ないが今奴を倒さないと危険なんだ

(Car身の蛇 SVUの能力車種)
ヴェーゼ…♀

父さん嫌い!無理しないでって言ってたのに!いっつもこうなる..もっと自分大事にできないの?

シアルジード…♂

そうだな、今のヴェーゼや会いに来てくれたエヌスクと同じティーンエイジャーの頃はかなり大事にしていたが…

今は自分のことは二の次だ

ヴェーゼ…♀

ダメだこれ…父さん死んじゃう!そんな奴倒さないで逃げちゃおう

フィットネ…♀

そうよシアル!ヴェーゼやエヌスクが..

生まれる前平気でいろんな星を私達逃げ回ってたでしょ。..

シアルジード…♂

そんなのはまだ俺らがガキの頃の話、もういい年したオッサンだ..ましてやお前ら家族がいる

仕事から逃げたらだめだ、

ヴェーゼ…♀

何それ訳わかんない、母さんもいい年したおばさんだけどよく逃げてるじゃん

シアルジード…♂

ヴェーゼ、…母ちゃんは怪盗だ泥棒は逃げるのも仕事だ。が俺はそうはいかない、

今までたくさんの足蹄猿(ヴェルフェゴイド)共を殺してきた恨まれてて当然だ。

ヴェーゼは自分を大事にできずによく血まみれや傷だらけになっている父
を見るのは嫌だった、綺麗じゃないし痛そうだからだろう。

妻のフィットネも今回はシアルジードの深刻そうな顔を見て逃げればいいと思っている

シアルジード…♂

….相手は足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の中でかなりのVIPマスターレバー

奴から逃げても必ず追ってくる。だから明日朝ケリをつける。

ヴェーゼ…♀

もういや呆れた、全然私達の言ってること聞かない今父さんは疲れてるの

自分で分からない?今荷物まとめて逃げよう。

フィットネ…♀

そうね、いまから格納庫にある宇宙船飛ばせば余裕で逃げられる。

どこの星逃げたいシアル?

シアルジード…♂

そんなことしたらアジトどうなるエヌスクや巣立った兄妹がここに帰ってこれなくなっちまうだろフィットネ。

フィットネ…♀

そんなの子供たちに、アジトの場所変えた引っ越したって連絡すれば済む話じゃない。

シアルジード…♂

…..ウィンガルーダ星の太陽,恒星ニスクフェーが好きだ、

それに若い頃散々逃げ回ってきて親父が死んだの知ってるはずだ。逃げたいならヴェーゼと避難しててくれ

ヴェーゼ…♀

ウーンもう!頑固親父!そんなの無理。またニスクフェニーは見にくればいいだけじゃん

もう行くよ。

ヴェーゼは父を格納庫の方に引っ張っていこうとするが、全く力が足りず動かない、もはや家族のためと言いながら家族を困らせているまさに頑固親父だった

空回りしっちゃってるわー
疲れているのと死期を悟っているせいで言動がめちゃくちゃになってきているんだ。
でも今宇宙船で逃げたら余裕で助かるよね?

フィットネは足蹄猿(ヴェルフェゴイド)のマスターレバーと聞いてすぐにウェアラブルで情報を調べた。

争攻力700万PSで 監獄惑星 カアティーに収容されている足蹄猿(ヴェルフェゴイド)的にはかなりVIPな奴だ。そいつが殺害してきた爬虫類の数は999匹

そしてテロリストシアルジードのアジト
場所がヤツの牢を開けるパスコードになっていることも分かった。

妻(フィットネ)の許しと条件


(神の蛇 コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

分かったわ。ヤツにここがバレたから攻めてくるってこと?

そんなに逃げたくないなら…。「自爆テロの技」を使う気なのね。

(神の蛇 武装スポーツカーの能力車種)
シアルジード…♂

バッカ言え!今の俺が使ったら争攻力(パワー)は3倍になるが俺が死んじまう…ちょっとな疲れちまって..

(Car身の蛇 SVUの能力車種)
ヴェーゼ…♀

父さん死ぬのはマスターレバーの方でしょ。

父さん375万PSでしょ。3倍ならえーっと…

フィットネ…♀

..1125万PS。それが数分続いて数百倍実質10億PS超のダメージになるわね

…何度も使ってるはずでしょその技

「絶対使うなって」いうのは普段
今、あなた緊急事態なの

彼女達の意見は正しい。「絶対使うな」=使ったら死ぬではないからだ。

しかも普段仕事(テロ)でこの自爆テロの技は稀に使っているから経験から少々ケガや火傷する程度で死なないと知っているはず。しかしそれが良くわかなくなるほどまでに今シアルジードは疲弊していて

どうにもできず死を悟っていたのかも知れない。

 

シアルジード…♂

いいや!使わん!今あれを使ったら死ぬんだ
それなら使わずに…

フィットネ…♀

耐えられない!逃げましょシアル、そんなことも分からなくなるくらい疲れてしまったの?

シアルジード…♂

いいや死んじまう。…俺の親父も一生使わずに死んだが

あれを使ったら死ぬと一族に伝わって来たものだ。

ヴェーゼ…♀

父さん…壊れちゃってる

フィットネ…

ちょっと待って?言ってることが

めちゃめちゃになってる。一生使わなかった?死ぬって伝えられてきた?

もうアジト捨てて逃げるわよ、なんでそんなになるまで仕事(テロ)してきたの?今のあなたはもう限界超えてて、大切な記憶がおかしくなってる

シアルジード…♂

いやお前こそ言ってること狂ってるぞ、使ったら死ぬそして

エヌスクでいうジジイ、だから俺の親父は一生使わなかったさっきエヌスクにそう教えた、

フィットネ…♀

…あぁそうあ”あ”あ”もうイヤ頭硬すぎ

あなたの代でその技終わりねもうマスターレバーの1000匹の餌食
になっちゃいなさい!!

それが悪名高いシアルジードの選択だって知ったら
死体みて皆笑ってバカにするでしょうね。

もう見損なった。…はぁー 可愛そうなエヌスク
行こヴェーゼ宇宙船にいるもの詰め込まないと。

ヴェーゼ…♀

うん…父さんはどうするの?

フィットネ…♀

もう知らない。30分くらいしたら泣いて来るでしょ、その時すぐ格納庫から出して、逃亡よ

シアルジード…♂

俺は逃げない、あの技も使わねぇで勝つ

シアルジードは断固としてマスターレバーを倒すために「自爆テロの技」を使う気はなかった。

仕事(テロ)ばかりで、名のない一族の秘伝の技の効果すら忘れていたんだろう。
何度か使ったことあるでしょ。
それでも分からなくなっちゃったんだよ。(ドッカノ黒馬が前世でスマホ洗ってたのと同じように普通なら理解できるけど、あれは洗ったら壊れることが理解できなかったんだろう。)

マスターレバーエイセーブはウィンガルーダ星のシアルジードのアジトに向かっている。このままではシアルジードは奴の1000匹目の餌食になってしまうだろう。

そしてこの頃ターボ(エヌスク)
アクトロシーは、サースペンド星ラチーク王国に到着した。

サースペンド星ラチーク城前

(Car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

ひとまず、ターボは自分の部屋に戻ってて、私はお義父さん(テロス王)の玉座に行ってくるから

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

でも..あぁ!! 僕の方の父さんたちが母さんヴェーゼも多分不味い!!
今からまたウィンガルーダ星に船飛ばしたい!

アクトロシー…♀

ダメ!あなたの本当の名前はエヌスクだからあなたのライセンスじゃ宇宙船操縦できない!無免はダメ。よそれにこんな遅い時間だし、…今相手してる暇ないの

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

イヤ!イヤだ!イヤだァァ!
姉貴なんて大嫌いだぁ

アクトロシー…♀

大嫌いで上等よ!…お願い今ずっと信用してた使用蛇(ニン)エイセーブさん
裏切ったって大騒ぎだから

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

でも、僕は今すぐ父さんたちのとこ行きたい!!

今すぐじゃないと見殺しにするようなもんだ!!

彼は不機嫌、ご立腹だしかし今片付けるべきは彼のダダっ子ではない
少しわるい気がしたが、ターボを放置して玉座の方にアクトロシーは向った。

今のターボ(エヌスク)に合法的に直ちにウィンガルーダ星に行ける方法が思い当たらなかったし、一瞬自分も王族の一員だと改まって落ち着いてみた。

仕方なくアクトロシー(姫)が言っていた通りに自分の部屋に戻った。

ラチーク城の一角 ターボの部屋

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂(心の声)

はぁー父さんと母さんの連絡先聞いて来れば良かった
…仕方ないまずファニー達に連絡

通信中…

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

もしもしファニー、聞こえてる

(Car身の蛇 ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

あっターボ!早っもう着いたんだ。

端末(ウェアラブル)で動画通話を起動してファニーマックス連絡を取ることにした。ファニーはすぐに出てくれた。


通話中

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

まぁそうんだけど、物凄く嫌な予感がする。父さんが足蹄猿(ヴェルフェゴイド)
マスターレバーに殺されるかもしれない。

(ヘンゲリストの蛇DNA魔力エラー)
マックス(サメ化体)…♂

んなバカな、なんであんな怖いテロリ…いやシアルジードさんが殺(ヤラ)れちまうんだ?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

さっきも言ったけど父さんは何にも怖くない…

それどころか、別れ際なんて父さん少し怯えていたくらいだ。もう自分が死ぬって。

ファニー…♀

分かった、ターボ疲れてるんじゃない。昨日1100km走ったんでしょ。

通信中…

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁ確か1100km走ったっけ。心配ありがとう、

…今度また大型鳥類に乗りにウィンガルーダ星行くよ…ほら1TON持ち上げるくらいの鳥いるだろ。

マックス(サメ化体)…♂

  無理にポジティブになろうとするな
大切なのは、下準備だ、でなかったら今俺サメになってしかっても、言語神蟲(サーバーバグ)からインストールしてもらえずに喋ることすら出来なかったから。
1100km走ったっていうのは、宇宙船のライセンス取った話ね

ターボ(エヌスク)の声は震えていた。

水槽に使って話しているマックスの水がちゃぽちゃぽ揺れる音が聞こえて

ファニーの魔法薬工房には、自分の心情とは真逆に近いような明るいメロディーが
流れていたのが聞こえ多少気が和らいではいた

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

そうだよなぁマックスの言う通り下準備があるなら勝てるし..
下準備するから優秀なのかも

父さん…マスターレバー何かで、死なないでくれ

通信中…

ファニー…♀

マスターレバー….さっき
シアルジードさんも言ってたとんでもなく凶悪な
足蹄猿(ヴェルフェゴイド)って、それって嘘だよね

マックス(サメ化体)…♂

  もし本当だったとしても伝説か何かだろう。

通信中…

ファニー…♀

そうだよねぇー。今端末(ウェアラブル)でマスターレバーって検索してみたけど、999も爬虫類殺してるってさ

マックス(サメ化体)…♂

999、ありえねぇー普通なら4か5無実の奴殺したら確実に死刑だろ?まぁ
監獄惑星 カアティーにいるのは当たり前だろうけど。

ターボ(エヌスク)は心理的に2匹から煽られた。
2匹はマスターレバーを分かってくれていない、

確実に存在しているし自分の家族を殺そうとしている、足蹄猿(ヴェルフェゴイド)に詳しくない彼らに頼ったのが間違いだったと感じた

通信中…

ファニー…♀

ターボぉ…もしもーし

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

そうだよなぁ(;一_一)そんな
ネタみたいな奴生きてるわけないよなぁー

じゃぁきっと大丈夫だ おやすみ。
明日神蟲(サーバーバグ)にマックス戻してもらって。

通信終了…

ターボ(エヌスク)心理的に限界だった。なぜアクトロシーも、ファニーマックス
分かってくれないんだ、

もうどうすることも出来なく部屋を明るくして、堂々と泣いたこれが精一杯だった。

訳も分からず「ありがとう!」と叫びながらラチーク城のとある一角の彼の部屋で泣いて過ごした

魔力サイボーグだから大きく泣くとエンジンの空ふかしのような音が混じるよ。まだ前日1100km走った疲れが抜けていないだろうなぁー
そういえば、走って宇宙船のライセンス取れたって急いで戻って来たんだよね。
うんでもその疲れはどうでも良くなってる

今日ウィンガルーダ星であった出来事、特に父シアルジードの悪い予感で頭がいっぱいのターボ(エヌスク)

この夜が、今まで彼が生きてきた中で一番長い夜になっただろう。

To be continued.

 

ウィンガルーダ編第十三話逃げずに戦い朝日と共に去った父Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上...

ちょっと整理上界神の立ち話

こんにちは(破壊神)ロンローです
(創造神)リー=ハイシャンです、ターボ(エヌスク)かわいそう過ぎ..。今回マックスの解説?
うんそう、気を取り直して行こう。

今回は今サメになってしまってて蛇の姿に戻れない、
サメの”ヘンゲリスト”のマックスについて、簡単に解説していきたいと思います。

マックス(Max)


マックス
は、ウィンガルーダ星エーバスヤ帝国の都市郊外から約100km地点にある砂漠の村で暮らしているサメに化れるヘンゲリスト。

年齢は主人公ターボ(エヌスク)よりも少し上で一応
ウィッチのファニーと同い年になります

マックスとファニーは、親しい友達ですがお互いに異性として好意はあるもののカップルだと認めたくないため、恋愛的に微妙な距離感にある雄蛇(オトコ)と雌蛇(オンナ)なので下手に立ち入らない方がいいでしょう。

ちなみに、物理的には住んでいる距離はかなり近くてファニーの魔法薬工房から左の方向に進んで30mくらいの場所に、彼の巣(ハウス:家)があります。

どっちかが好きって言ったら終わる話でしょ。マックス告白しちゃえばいいのに
そうなんだけど…、幼なじみだったり単に異性の知り合いとしてがよくて彼氏彼女の関係にはなりたくないのかも知れない
でも実質彼氏彼女でしょ
あぁ…うん間違いない。

マックスがサメのヘンゲリストになった経緯


5年前のseason240年、エーバスヤ帝国都市部に近い海に泳ぎに行くことになりました。

しかし彼は全くもってして泳ぐことが出来ませんでした、完全に”カナヅチ”水面でバシャバシャと揺れるだけの蛇だったので全然楽しくなく、それでいてバカにされて悔しく感じました。

しかし彼その問題は、たった1時間弱で解決してしまいます。

たまたま、泳げなかったことをビーチで拗ねていたらサメに化けるヘンゲリストのトカゲと、怪しそうな”ウィザード”(魔法使い)が現れて声をかけられたので

後先なんて考えず

(なんでもいいから)すぐにでも、泳げるようになりたい

と泣きながら頼み。結果3000ワームル(地球人の価値で約120Us$)で、サメのヘンゲリストの能力をウィザードの協力でトカゲからコピーしてもらうことが出来ました。

ちなみに、このヘンゲリストの能力のコピーはデメリットばかりで危険だ
いくつかあるけど、特に、元に戻れなくなったらアウトだもんね。
ヘンゲリスト(Henge list)をトランスフォーマー白蛇伝を交えて解説 あなたは何か動物になってみたいと 思ったことってありますか? 他には風を切って速く走りたい ウマに...

その後即マックスはサメに化けてみて結果彼は泳げるようになりましたが、今度は皆怖がって海から上がって行っていてしまう始末。

せっかく泳げるようになったもののいい気分しなかったので泳げないものの、蛇に戻ろうとしました

が、その時になって初めて戻り方を聴いていなかったのに気がつきます。当然怪しいサメのヘンゲリストのトカゲ。やウィザードはもうビーチにはいません。

戻り方が分からない…助けてくれ

と叫んでいるものの、爬虫類から他の動物に化れるヘンゲリストはマイナーな存在、ビーチにいた多くの爬虫類は蛇語(パイソンスクリット)を話すサメだと思ったことでしょう。

ただ泳げるようになりたかっただけだったのに、泳げるようになったらビーチに上がれないし皆逃げていく…悲しかったでしょう

マックスって、初めてヘンゲリストになった時から早速戻れなかったのね( ̄∇ ̄)
でもそれからだよ、事前に下準備とかを徹底するようになったのは。
この時はどうやって戻ったの?
あるシュモクザメに会って戻り方に気が付いた

1度正気を取り戻さないといけないと思ったマックスは、しばらく沖の方まで泳いでいきます。なれたんだからそんなに難しく考えず戻れるだろうと

「ちょっと…あなたここらへんでいるサメ?」

そして、あるシュモクサメ♀に声をかけられてしまいます。ヘンゲリストは、化けた動物の言動が理解できるためマックスの場合サメと話せます。

「はっ…いやそのー俺蛇だ」
「??へぇーそうなのー」
「えっ驚かないのか?」
「だって私月歌って動かせるから蛇に化れるサメさんがいてもおかしくないわ。、私は歌うのやめたらすぐ月が元の位置戻るけど…」
「(逆だな、サメに化けれる蛇だ..歌って動く、歌うのやめたら元に戻る。歌い出す、歌うのをやめる)あっつそうか!ただサメになったのと逆すればいいのか
「ちょっと?何?待って待ってどこ行くの…(ダメあっちの世界に帰りましょ、いよいよ時空にも穴開けちゃったみたい)」

シュモクザメと話していて、サメから蛇に戻る方法が分かったマックスは急いでビーチまで向かいサメになったときとは逆の力を入れてみた結果、

無事蛇に戻れましたが蛇に戻ったら”泳げないカナヅチ“なのは変わりありませんでした。

しかしこのときのサメになって、元に戻ることが出来なかった恐怖感から彼は下準備や下調べをするようになって後先考えて行動するようになりました。

ちょっとこのシュモクサメってまさか別次元の子じゃない?
あぁ正解このサメの名前はルナ=ルエスティーだ。それ以上詳細には言えないけど

ちなみにマックスは、彼が暮らしてる砂漠の村の不動産屋の息子らしい。けどいくつか副業やってると考えられるなぁー。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

1 2
ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)