ストーリー

ヤマドナツ編第五話疲れて走る車蛇と後ろのワニ、帝の痕跡混じる娘

これはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。

 

こんにちは作者のロンロー(M.O)です。前回エヌスク(ターボ)とエブリン達の後ろに変な猫がいましたね。それ敵ですしかし誰も気が付かず..

前回の内容の要約は⇒こちらに記載してあります。
下の あわせて読みたい が、前回の記事(第四話本編)です

ヤマドナツ編第四話エブリンの願いにコーアンの味と明日の約束これはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。 ...

ワニのカミーラの正体

(アオリード族)
(ネコのヘンゲリストのワニ)
カミーラ…♀(心の声)

ったくバカな子達だこと、あれでもマスターレバー様が退治したシアルジードの息子なの?フゥー…猫に化けなくても気が付かなかったんじゃない?

ターボ(エヌスク)達のいる数十メートル後方、カミーラは猫の姿からワニに戻った。

ターボ(エヌスク)に先程話かけたときは神蟲語(Serbuglish)で話しかけていたが蛇語(Pythonskrit)も喋れたようでずっと彼女に尾行されていたことに気がついていない

カミーラの腕に付けていたウェアラブル(端末)が鳴り出した。銀河の悪魔足蹄猿(ヴェルフェゴイド)達のアジトからだ。

通信中…

(足蹄猿(ヴェルフェゴイド):レベル5)
ボーマン=リーナル…♂

もしもしカミーラだな、そっちはどうなってる?

カミーラ…♀

今ちょうど尾行を終了しました1匹誘拐願望のある小蛇を確認。
明日エヌスク共はムライサーのアクション劇場にいくと思われます。

ボーマン=リーナル…♂

その小蛇はエブリンだな。アスマー神社の次の巫女だ..
明日朝彼女の両親をさらおう。そしてエブリンの見ている前で親を殺す。

(アオリード族)
(ネコのヘンゲリストのワニ)
カミーラ…♀

かしこまりました。しかしどこに両親を?

通信中…

(足蹄猿(ヴェルフェゴイド):レベル5)
ボーマン=リーナル…♂

  明日のムライサーのアクション劇場でいいだろう。

親がいなくなったエブリンは泣いてそこにエヌスクが現れる。奴のパターンからするとそうなるだろう、奴らがそこに来たタイミングでエヌスクと彼女の両親を殺す。

カミーラ…♀

すごく酷い…では私が明日朝アスマー神社に行き彼女の両親を…

ボーマン=リーナル…♂

  あぁーいやカミーラは1回アジトに戻ってこい。ヤマドナツ星についてからエヌスクの痕跡たどって、て疲れてるだろカミーラ。明日朝の両親の件は僕が行こう。

通信中…

カミーラ…♀

いいのですか?お気遣いありがとうございます。そうですね、休まさせて頂きます

ボーマン=リーナル…♂

カミーラがシゴトに対してにまじめな性格なのは知ってるが
カテドラさん”は部下の労働時間にうるさいんだぁ1回戻ってきてくれ。じゃ切るぞ。

通話終了

カテドラとは、今回BOSS的存在になる足蹄猿(ヴェルフェゴイド)だ。部下の労働時間に厳しく、疲れを感じる前に休ませるようにしている。

いくら悪者といえどもここは見習える場所。

カミーラは、ターボ(エヌスク)たちから数十メートル後方。ターボ(エヌスク)とエブリン達4匹に気が付かれないようにその場から去っていくのは容易だった。

アスマー神社付近…

アスマ―神社に無事エブリンを送り返した

明日ムライサーのアクション劇場に行くのだが本来の予定では、今日の夕方の時間に行く予定だった

友達のノートルとレイチェリフからターボ(エヌスク)は聴いていた。


(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えっうわぁー本当ごめん、すんません
やっぱ僕のことで2匹巻き込ん出る。

(リザライド:ミニバンtype)
オート=ノートル…♂

気にするなってさっき言ったろ、
ムライサーのアクションは明日でも見れるから。
それに宇宙船に乗っけて来てもらったんだぁ

(Car身の蛇 クーペの能力車種)
レイチェリフ…♀

でもエブリンは…どうするの
ターボ誘拐するなんて言っちゃて。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁーエブリンのことを問題児だっていうのか?

寧ろ彼女は天才だ。誘拐してほしいって言ってるんだぁ。さらってあげないとぉ。

オート=ノートル…♂

ターボ、本当に王族なんだよな?言ってること犯罪者じゃないかよ…エブリンも?あんな鬼恩(onion)とか物騒なもん持っててって怒ってただろ?

ターボ(エヌスク)は、ずっと彼ら2匹に貫いて来た秘密をうっかり喋りそうになったが。辞めた

今ここで、自分はサースペンド星ラチーク王国王族でもあるが、あの有名なテロリストのシアルジード死んだと思われていた息子 ”エヌスクだなんて言ったら。おそらく彼らを敵を回してしまうだろう

レイチェリフ…♀

巫女継ぎたくなくて誘拐してくれって。ターボのそばって時々エブリンみたいに過激な子来るよねぇ、

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁーんで帝(ミカド)は彼女を助けろって、多分王族の養子だからな王子かなんかと勘違いしてるんだよ..

エブリンならもう自分の勢いでいけちゃいそうな気がするなぁ昔のアクトロシー姉貴に似てる…そんな誘拐されるくらいなら、神社から脱走しちゃえばいいのになぁ

(リザライド:ミニバンtype)
オート=ノートル…♂

サースペンド星のラチークの姫(アクトロシー姫)にそんな過去があるのかぁ

(Car身の蛇 クーペの能力車種)
レイチェリフ…♀

でも姫は謎が多いわねぇ。アクトロシー姫の昔の話しないし

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

そうなんだよなぁ、姉貴昔の話しないんだよ。特に僕を昔拾う前の事は

殆ど聞いたことない

けど巣(ハウス)から脱走したとか…言ってたかなエブリンにとって脱走のタイミングは今なのかもしれない…。。

ターボ(エヌスク)は、姉貴(アクトロシー姫)の過去を考えた、今の彼女の状態から考えると昔はエブリンのようだったのだろう。

しかし姉貴は自ら独りでに脱走して、苦しんだのだろう苦しい状況の中で卵から孵化したての自分を拾っている。

と考えると結果今アクトロシーは姫になったが、運が良かったのも大きいしそこになるまでにクソほど苦労しただろう。

ターボ(エヌスク)は明日彼女を巫女になる運命を誘拐することで阻止したい、独りでに脱走したら苦しむだろう

夕方になり

ターボは少し疲れてきた。レイチェリフノートルもだ。

BOON←レイチェリフ空吹かし

(Car身の蛇 クーペの能力車種)
レイチェリフ…♀

疲れたぁ、ぶっ飛ばして走りたい気分

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

うぉー!いい意味でうるさい大音量…同感だ爆走したい!

僕も全力で吹かしていいか
(^^)。?

(リザライド:ミニバンtype)
オート=ノートル…♂

ターボの空吹かしはデカすぎて近所迷惑だ。さっき後ろのアスマー神社で吹かしたときもけっこううるさっかたぞ。…

それに??疲れて走りたいって

レイチェリフ…♀

?普通じゃない~(^.^)、さっきコーアン食べたし。スポーツカーのターボは分かるでしょ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

うん、疲れているときに走ったら爽快感感じる、
じゃホテルまで200km/hオーバーでぶっ飛ばして…

オート=ノートル…♂

おいおいターボ…さっき言ったこと忘れたのか?
60km/h以上出したらいけないんだよ。

レイチェリフ…♀

今からサーキットまで行こう、ノートル Gps測位宜しくね。

オート=ノートルは Gpsを測位しここから最寄りのサーキットまでは約40km
アサックサーキット

Gpsとは、魔力サイボーグなどが、その今いる星の位置情報を測位するスキルの1つであるが、

一定ランク以下の魔力サイボーグ(バギースネーククラス)ではGps測位能力を持てない

どうやらターボは気が緩んでいたのでヤマドナツ星での制限速度が通常は60㎞/hハイウェイでは100Km/hということを忘れていたようだった。

エブリンとコーアンのことが重要だったからそれを忘れてしまっていても無理はない

オート=ノートル…♂

なぁーやめないかぁ
行くまでに40kmくらいある、

レイチェリフ…♀

なんだぁーけっこう近いじゃない1時間もあれば着くでしょ。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

それにヤマドナツ星の恒星アマティラミス
はのんびり屋さんだろ?

恒星アマティラミスの夕日が傾きつつある暗くなるまでにアサックサーキットに着くだろうか3匹はその後スピードを守って約40km離れアサックサーキットに向かった。

まだ時間的にはまだ沈みそうにないだろう、と思っているが恒星アマティラミスは思っていたよりものんびりではないくこの向かうまでの間にどんど辺りは暗くなっていった

それより、エブリンの両親とエヌスクを殺してしまおうとする足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の連中の方が危険だ。

数十メートル後方にいたカミーラ。彼女のやり取りに気がついていたらそぶっ飛ばしていたに違いない。

巣(ハウス)であるアスマー神社に戻ったエブリンは、どうしているのだろうか?

アスマー神社の生活空間ダイニング…


(一般の蛇)
エブリン=アスマー…♀

ただいまぁー。(*^^*)♪

(一般の蛇:巫女)
テイラー=アスマー…♀

あれ?またでかけてたの?まぁいいわ。

(一般の蛇:巫力者(シャーマン))
サノオス=アスマー…♂

だな、明日巫女を継ぐやつだぁ少しくらい自由にさせてやらないと。

さっき飾り付け手伝えって怒鳴ってすまんかった。

テイラー=アスマー…♀

私も巫女継承のとき、婆ちゃんたちに作業
任せきりだったみたいだから、

あなたのこと攻めれたもんじゃなかったわ。 

エブリン=アスマー…♀

ウッソ…お母ちゃんも
巫女継ぎたくなかったの?

テイラー=アスマー…♀

分からないはっきり覚えてないけど。ある程度育ったら継ぐものだし

でもエブリンみたいにさわがなかったかしらねー…

エブリンは母も自分と同じような状態の頃があったと思ったがもちろんNoだった。

サノオス=アスマー…♂

にしてもエブリンなんでそんな明るいんだ。

さっきまでとまるでオーラが違う。

エブリン=アスマー…♀

聞かないで。巫力(シャー)で分かるでしょ。

テイラー=アスマー…♀

でも私達の巫力(シャー)で見ても今まで何もなかったのに?

サノオス=アスマー…♂

まぁそうだが、今までと明らかに様子がちがうだろう

何か汚れがが取れたように明るくなっているように感じる

サノオスは巫力(シャー)を用いてエブリンの分析をはじめた、しかし急に彼は”フリーズ”、ものすごく驚いて固まってしまったのだ

恐ろしく偉い存在銀河の最高神の声(帝(ミカド)の痕跡が彼女の中に僅かに混じっていたからだ。

サノオスはそのまま放心状態になって発狂している状態になった


(一般の蛇:巫女)
テイラー=アスマー…♀

サノオス!しっかり..サノオス!
大丈夫?

(一般の蛇:巫力者)
サノオス=アスマー…♂

あぁー…テイラーは今彼女を覗かない方がいい、

エブリンいったい何したんだ。。この短時間に

(一般の蛇)
エブリン=アスマー…♀

観光で着てる蛇さんたちの案内してきただけだけど。

もう夕方だぁ…まだかなぁー

エブリンがまだかなぁと言っているのは明日が楽しみだからだ。もちろん巫女を継ぐのが楽しみなけない。自分を誘拐にくる来るターボ(エヌスク)を待っているのだ

がヤマドナツ星の恒星アマティラミスは彼女が思っているよりは遅く遅くなかなか沈まない。

明日まではまだ時間がありそうだ。

テイラーはエブリンの巫力(シャー)を解析することをしなかった。と言うのもどうして娘が、そんな偉大な神と接点があるのか考えただけで怖恐を感じたからだ。

巫力(シャー)を扱うものなら銀河の最高神を帝(ミカド)と呼ばれていることは知っている。しかしなぜエブリンからそんな存在を感じるのだろうか?

明日にはターボ(エヌスク)にさらわれて行くエブリン

労働条件は良さそうだが、恐ろしい存在の足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の影が迫っている
どうなる。エヌスク(ターボ)とエブリン

今サーキットに向かっているターボ(エヌスク)と、巣(ハウス)に帰り拐われるのを待つ白蛇エブリンの幸運を祈ろう。


To be continued.

ヤマドナツ編第六話友と共走するトカゲ、三匹殺すプログラムを壊せこれはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。 ...

案内人の破壊神と創造神のミルキーウェイ上界での話

こんにちは(破壊神)ロンローです

(創造神)リーハイシャンです。

ヤマドナツ編は、エブリンがエヌスクにさらわれていく、若干ラブストーリーの要素があると感じたため、

今回ヤマドナツ編はナレータ―の僕らは2匹のやり取りに干渉しないように
銀河ミルキーウェイの上界(天界)、星の重力圏外から見守っていることにしました。

エヌスクどうやってエブリンをさらっていく気なんだろう?
ちょっとまだ..分からないなぁただエヌスクは言ったことは守る..あと僕が足蹄猿(ヴェルフェゴイド)だったらカテドラのアジトで仕事したい
うわぁー。ロンローサイテー。
いやいや、そんなエヌスク達を殺すってわけじゃない労働条件的にってことだぁわかったじゃぁ地球人の…ジャパン国の労働環境について見ていこう

ジャパン国(日本)の労働条件


ジャパンの労働条件は他の地球人の住む国々に比べて少し特殊な点があります。ジャパン国外から来て在日で働いているサラリーマンからすると、

  • ミーティング”会議”が長い
    人によってはダラダラ長時間座っているだけのように感じるのでしょう
  • 残業が長い、多い
    会社にもよりますがジャパンでは平均的におおよそ月平均14.5時間です。

    ちなみに若い程長くなる傾向がある

    一方でヨーロッパの方では終わらなかった仕事残業して終わらすのではなくは家に持って帰って行ったり残業した分別の日に代休が取れたりします

  • トップに女性が少ない
    ある程度はいるもののまだまだ、特に会社の指揮を執るような管理職の女性が他の国に比べ少ないため、男女で不平等になりやすいと言えるでしょう。
  • 社内も社外も関わり繋がりが面倒くさい
    ?これはどういうこと?
    例えば、上司が飲み会誘ったらイベントの一種だから行かないといけないとか..かな

    他には、表現が間接的だったりして分かりにくさを感じたり、空気を読むようなやり取りがアホらしいと感じたりもするそうです。

参照ページ
https://rebe-career.co.jp/detail/11368/#i

なるほどねぇ、足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の労働条件も地球人のジャパンよりは良さそうね
そうだね、この国ではハケンやパートなしには成り立たなくなっているとか多分ジャパンは..危ないよ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

1 2
ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)