ストーリー

ヤマドナツ編第三話狂った娘と古いしきたり、古き捜索で彼女の名知る

これはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。

こんにちは、作者のロンローM.Oです。今回登場しているイニシャルがEno白蛇の女の子の名前は
エブリン=アスマー”(Evelyn=Asmar)。前回の内容の要約はこちらにまとめてあります。

で、下の合わせて読みたいが第二話本編です。

ヤマドナツ編第二話思考と速度制限、紅の塔から泣き去る小白蛇これはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。 ...

巣(ハウス) アスマー神社にて…

白蛇の彼女エブリンは暗く沈んで死んだような顔で帰って来た。今日もだめだった、

しかもダークウェブで知った“エヌ…”で言いかけて止めた悪名高いテロリストの息子と会えたのにもかかわらずだ。

絶対誘拐してくれると思っていたのに、鬼恩(Onion)を使っているといって彼に怒鳴られるなんて彼女には信じられなかった。

(一般の蛇)
エブリン=アスマー…♀(心の声)

なんでこんな私 悪い子しているのにさらわれないの?誘拐されたいよぉー

(一般の蛇:巫力者(シャーマン)
サノオス=アスマー…♂

あっエブリン!全くお前って子は…どこ行ってたんだ!
明日継ぐ儀式だってわかってるんだよなぁ?

(一般の蛇:巫女)
テイラー=アスマー…♀

そうよ、エブリン飾り付けくらい手伝い
なさいよ。私がお婆ちゃんから巫女を継いだときは…


サノオスは父 テイラーは母だ。2匹はエブリン
がずっと出かけている間明日に迫った
巫女継承の儀式に向けて、準備をしていたのだ。

もちろん彼女の意志ではなく、
一族の伝統だ
エブリンには継ぐくらいなら
誘拐された方がマシなのだ。

エブリン=アスマー…♀

私は巫女なんて継がない!
いろんな星行くの、母ちゃんみたいにずっと
鳥居の向こうに行けなくなるなんて嫌!

テイラー=アスマー…♀

はぁ?何言ってるのあなたはこの神社を守るの。
いろんな星行くなんて、そんなことさせません

サノオス=アスマー…♂

遠くの星にどころか他の国行くことすら危ないことだ。
何度も言ってるはずだ…あと

エブリンお前は女の子だ。だから
神社を守ることが…凄い事だ 

エブリン=アスマー…♀

?じゃぁ性別変える!ボクオトコノコダヨォー。
私2匹ともダイッキライ!!

サノオス=アスマー…♂

コラ!待てエブリン…!

エブリンは両親に思いっきり
言い放って、
自分の部屋に入った、
そして中から施錠(ロック)する。

部屋の中…

エブリン=アスマー…♀

エヌスク…なんで誘拐してくれないの..

.こんな…あのイモムシの神蟲(サーバーバグ)も嫌い!こんな役立たずのタマネギィ!!….。

全力で鬼恩(Onion)を
尻尾で持ち上げ、

投げつけた、

が壁にぶつかってキズ
1つつくことなく床に落ちる。

先ほどエヌスク
「こんなもの危険だから捨てろ」
ということを言っていた。

だから壊して捨てようと
思ったのかは定かではないが
今のエブリンには壊すことすらできなかった。

思いっきり投げつけたはずだ
が壁に
ぶつけた音だけまるで
自分のようだと感じただろう…

いろいろしても継ぎたくない
と音を上げるだけだ

エブリン=アスマー…♀

ウワァァァァァァァン!!

小さな体にこんなにたくさんの
涙いったいどこに蓄えていたのだろうか?
そう感じさせる程の大号泣をしていた。

食事場(ダイニング)にて


(一般の蛇:巫力者(シャーマン))
サノオス=アスマー…♂

しかし最近エブリンは酷いなぁ数週間前まで何も
言っていなかったのに…どう思うテイラー?

(一般の蛇:巫女)
テイラー=アスマー…♀

私達の巫力(シャー)で診ても異常なかったんでしょ。

サノオス=アスマー…♂

そうなんだよなぁもしかしたら何かコンピュータ的なデジタル魔力なのかもしれん。巫力(シャー)はアナログ魔力だ。

それで異常がないとすると、神蟲(サーバーバグ)と何か

サノオスはデジタルの魔法の
知識はあまりないが、

エブリンを巫力(シャー)的に診ても異常がないなら、
デジタル的要因だと思ったのだ。

がそれは間違いだ、エブリン
アナログもデジタルもない
純粋に巫女を継ぎたくない
それだけだ。

テイラー=アスマー…♀

たしかに神蟲(サーバーバグ)はデジタルな魔法ね…でも
この近くには神蟲(サーバーバグ)いないはずよ。あと最近ぬいぐるみみたいに謎のタマネギ。もって出かけるけど…あれ何かしら?

サノオス=アスマー…♂

タマネギは分からない。だが神蟲(サーバーバグ)はこの神社の裏山にレムアと名乗る蛾型の幼虫がいたと、昔聞いたことがある。10年探して見つからなかったが

テイラー=アスマー…♀

そんなに探してたの?..

サノオス=アスマー…♂

あぁー7歳からテイラーと会う1年前(17歳)までだな、探したというか..裏山の管理は親父としてたから手伝いの一貫だったしな

テイラー=アスマー…♀

なるほどねぇ…でもあの子いったいどう
しちゃったんだか..?

泣いて部屋に入ってしまった娘に親は少し途方にくれていたが、明日彼女を巫女を継がせるのを辞めようという話にはならず、

ましてや他の星に行くなんて受け入れるわけはない

しばらくダイニングで話していたが、10分もしたら明日の式典に備えた飾りつけや神聖な道具の準備等を再開していた。

場所は変わってターボ(エヌスク)たちは先程話しかけて来た白蛇の女の子つまりエブリンをを探している。

ターボ(エヌスク)帝(ミカド)から聞こえたように確かにイニシャルはEだがまだ彼らは本名は分かっていない。もしかしたら別の蛇の可能性も考えられるが、

ひとまず彼女を探しにいく

イニシャルE?の少女捜索中…

(リザライド:ミニバンtype)
オート=ノートル…♂

そうですかぁ…
ありがとうございます

(Car身の蛇 クーペの能力車種)
レイチェリフ…♀

なかなか見つからないね、これで
何匹の爬虫類さんにきいた?

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

まだ3匹目だぁなんだか気味が悪い程時間経つのが遅いなぁー
20分前までレッドTタワーで景色見てたとは思えないくらい。

オート=ノートル…♂

名前さえ知ってればウェアラブル(端末)で
検索して秒で見つかるのになぁー

レイチェリフ…♀

それ、多分有名な蛇さんとかだけ。
不思議な子だけどその子一般の蛇でしょ。

3匹はまだ探したして、20分も経っていないが既に捜索に疲れていた、あまりアナログで原始的な方法で探した経験はなかったのだろう。

イニシャルEだと思われる白蛇の女の子が見つからず愚痴が出る。探し始めは気合い入れて空吹かしをしていたターボだったが…3匹に当たって手がかりなしで疲れてきた。

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

大昔….古代は大変だっただろうなぁー。

今みたいに検索エンジンとかがなかったから“図書館”っていう本ががたくさんある場所いちいち調べてたから…

(Car身の蛇 クーペの能力車種)
レイチェリフ…♀

知ってる。図書館って本がイニシャルとか番号順
並んでたんでしょ

(リザライド:ミニバンtype)
オート=ノートル…♂

うーん…検索エンジンないなら脳を直に検索エンジンを神蟲(サーバーバグ)を入れてもらえば..

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

それができたら今苦労しないぞ…。僕ら魔力サイボーグでもせいぜいGPS測位やラジオ受信が限界だし、

オート=ノートル…♂

あぁそうだなぁゴメン俺頭回ってねぇや。

レイチェリフ…♀

でも私たち便利さになれ過ぎてしまってるかもねぇ、

ターボ(エヌスク)は周りをキョロキョロと見渡していた。今まで3回しか白蛇の女の子のことを尋(たず)ねてねていないが3回とも訪ねていったのは彼だった

コーアンのことは頭にまだあるだろうか?20分前までそればかりのターボだったはずだが、切り替わったら切り早い。ターボ(エヌスク)の視界にワニが入った

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あっあのワニさんに聞いてみようっと

レイチェリフ…♀

えぇーまたぁ少し休まない?

オート=ノートル…♂

そうだ、コーアン食べたいって言ってただろ、それ食べながら考えないか

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あのぉすみません、この辺りに白蛇の女の子んで、
イニシャルがEの子っていないですか?

(猫のヘンゲリストのワニ)
カミーラ…♀

…Sorry I can’t Understand
Pythonskrit Can you speak “Serbuglish“please.

(ごめんなさい、私蛇語分からないから、神蟲語でお願い…)

神蟲語(Serbuglish:サーバーグリッシュ)は全銀河の公用語として用いられてる言語であるが、

ここヤマドナツ星の公用語は蛇語(Pythonskrit:パイソンスクリット)のはずだ。少し疑問を感じながらもワニの彼女と話を続ける。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

Aaaah Ok. have you seen
white small python She’s Initial is E.

(あぁーはい、白くて小さい蛇さん見ませんでしたか、イニシャルがEの。)

カミーラ…♀

White python?ah… No
I haven’t seen her.
is she your small sistar?

(白い蛇さん?あぁー見てない、その子あなたの妹なの?)

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

No.she …ahh Thankyou.

(いいやその子は…あぁありがとうございまいた)

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

はぁ駄目だ手がかりなし。
行方不明だぁ

(Car身の蛇 クーペの能力車種)
レイチェリフ…♀

蛇語分からない観光客の爬虫類さんに
話しても分からないって(-_-)

(リザライド:ミニバンtype)
オート=ノートル…♂

聞くのはいいけど、いい加減頼むから誰でも
アタックは辞めてくれ...

ターボ(エヌスク)はお構いなしに適当に話したのはさっきのワニさんで4匹目。お尋ねアタックを続ける彼にレイチェリフとノートル2匹は気が付いていけなくなっている。

それから、また少し喋りながら場所を移動しながら白蛇の女の子を探す

アスマー神社鳥居前


3匹のすぐ後ろにアスマー神社の鳥居が現れた。そしてここで巫女の明日継承の儀式があるのだが、

どう見ても巫女を継承するのがのが先程レッドTタワーで話しかけてきた、彼女だった。

オート=ノートル…♂

うわこれ…見てみろよこの
神社の巫女明日変わるらしくて儀式があるって.
…さっきの子じゃないか!!どう見ても

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えーっと名前
….Evelyn(エブリン)!!。イニシャルがE…
間違いない白蛇は彼女だ。エブリン

レイチェリフ…♀

でも何で物騒な鬼恩(Onion)なんてもって?
まさか巫女を継ぎたくないとか?

オート=ノートル…♂

さぁ分からない、でもよっぽど何か嫌なことがあって
でも誘拐された方がいいとかヤバいこと
考えてたんじゃね?。

ターボ(エヌスク)達3匹はなんとか、イニシャルがEの白蛇の女の子
エブリンと知ることが出来た。問題はここからどう彼女を助けるべきかだろう。

ひとまず、神社の鳥居のをくぐり中へと入っていった。

To be continued.

ヤマドナツ編第四話エブリンの願いにコーアンの味と明日の約束これはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。 ...

案内人の破壊神と創造神のミルキーウェイ上界での話

こんにちは、ロンローです。
リーハイシャンです。

普段なら、ナレータをしていますが今回ヤマドナツ星でのことは僕らが口出しせずに上界(天界:星の重力圏外)から見守っていることにしました。

ターボ(エヌスク)達の会話に検索エンジンが出てきたね
地球人が検索エンジンとしてすぐに思いつくのはGoogle Yahoo この2つかな
Googleが7割以上占めてるってきいたわ
でも他にも検索エンジンはいくつもある。
そうだな…ダックダックゴーやら...Bing”百度(baibu)”とかある

⇒検索エンジン人気ランキング トップ 7

へぇー..ねえ上の方で出て来た巫力(シャー)って何?
巫力:カンリョク(シャー)は、この銀河ミルキーウェイの下界で用いられているスピリチュアルな力、でアナログ魔法の一種になる近距離にいる個体を見ずに感じたり上界神のやり取りを聞いたりする..

だから僕らの会話も巫力(シャー)使える下界生物に聞かれているかも

神蟲(サーバーバグ)のデジタル魔法とどう違うの
デジタル魔法は、直接繋がっていない脳や神蟲のサーバの役割するSNU(server neuron unit)を含む神経から神経の間で通信したり下界生物の作ったコンピュータから神経、神経からコンピュータに情報を送信するテクノロジー全般のこと

よかったら神蟲の説明読んで。

神蟲(Server bug)の性能と能力 若干サーバー説明 今回は作中かなり重要になって 来る 神蟲(サーバーバグ)について コンピュータのサーバーを用いながら説明 ...

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

1 2
ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)