ストーリー

地球編第六話便利な運搬道具と20人目の被験体、元作戦考案部部長に連絡

これはseason246年(地球人の暦で2046年)の10月性別不詳の地球人が、銀河規模の文明を持つ蛇になり蛇として生きていく物語

 

こんにちは、⇒作者のロンローM.Oです

前回の内容は簡単に言ってミーティングです。
地球で待っている組織の”ストライカーG”と、ウィンガルーダ星からやってきたバッチチ達とガラパコス諸島で合流。

それから、ストライカーGの地下基地へ、現在の状態と今回の仕事、ミッションのおさらいをして解散

しかし元々亀のロジャーは、今レムアがスパイ活動をしているB班として月にある足蹄猿(ヴェルフェゴイド)基地に行く予定だったのですが、頼み込んだのと熱弁の結果A班になりました。

A班は地球で魔力兵器を回収する部隊ですが、エヌスクとエブリンがいて、エブリンは手榴弾を使います、爆発が怖くて苦手なロジャー 大丈夫でしょうか?

前回の内容は下のあわせて読みたいをご覧ください

地球編第五話ガラパコス諸島到着地下のストライカーGの基地、ロジャーA班になるこれはseason246年(地球人の暦で2046年)の10月性別不詳の地球人が、銀河規模の文明を持つ蛇になり蛇として生きていく物語 ...

A班、ガラパコス諸島からアメリカワシントンD.C.へ

ストライカー、エヌン、そしてバッチチは月にある足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の基地に向かった。
ストライカーGの地下基地の真上、見た目更地になっている場所から見送ってロジャー、アクトロシー、ターボ(エヌスク)そしてエブリンが残った。

エブリン=アスマー…♀

行っちゃった、ロジャーさんここから私達どうするの?

ロジャー…♂

まぁまずストライカーさんが言ってるように七都市の魔力兵器が仕掛けられているうち1ヶ所目、アメリカのワシントンD.C.に向かう

アクトロシー…♀

でもロジャー君 さっき地球人って蛇怖がるんでしょ、あなたはカメから地球人に化れるけど、私達は地球人に化れないわ..大丈夫なの?

ターボ=レンジ…♂

それに、移動するための宇宙船も乗ってちゃってるしどうやってワシントンD.Cに行く。アメリカまで陸続きじゃないし…

ロジャー…♂

あぁ大丈夫だ心配ご無用、エヌスク、エブリンこの”箱”知ってるか?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えぇ?えっとエブリン分かる?

エブリン=アスマー…♀

うーん、お弁当?
かなハチミツフレーバーのハイオク?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

僕はカシスオレンジフレーバーがいいなぁ確かに、僕ら(魔力)サイボーグのお弁当のガソリンタンク入れるならこれくらいの大きさないとあっ…んでもエブリンちょっとそれ無理あると思う

アクトロシー…♀

2匹とも、全然違うわT_T、あれでしょ、1tonまで楽々運べてっていう

ロジャーは地下の基地からあがってくるとき、箱を持ってきていた もちろんそれには3匹とも気がついていた

ターボ(エヌスク)がバッグを持ってきているように、自分の荷物を持ってきているようなもんだと思って、エブリンは中にお弁当が入っているとでも思ったのだろう。

エヌスクとエブリン、そしてアクトロシーも確かに(魔力)サイボーグ、はいわば地球人の使ってるcarという乗り物の爬虫類化したような感じなため、普通の蛇としての食事の他にガソリンや電力が必要

普通のお弁当が入ってるなら大きすぎるがガソリンタンクという意味でお弁当って言ってるなら十分あり得るサイズだったのだろう。が

そうではなさそうだ

なんでターボ(エヌスク)さっき無理あるかもって言ったの?
いやロジャーさん、サイボーグじゃないからガソリンタンクだったら100kg200kgあってもおかしくないし、けど重いの持てないと思う。

軽かったらガソリン10や20リットルとかじゃオヤツだ

なるほどね。 でもアクトロシー姫はその箱がなんとなく何かわかってたみたいね

ロジャー…♂

姫惜しいなぁ。これはBo-X(ボテン)

重さが1ton以内なら、楽々運ぶことができる魔法箱、他にも赤外線の検査で中に入れてるヤバいモノが
検出されずに運べたりする

アクトロシー…♀

・・・名前が出てこなかったのよ  あぁなるほどそういうことね、分かったわ。私たち3匹をそのBo-X(ボテン)に入れて運んでいくってことかしら?

ロジャー…♂

そういうことだ姫

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えぇこの中に?暗いなぁ、確かに僕仕事できてるけどちょっとキツイって

エブリン=アスマー…♀

私たち荷物みたいな感じじゃん、中で酔いそう(>人<;)

ロジャー…♂

よっぽど酔いやすくなかったらあんま問題ないぞ、内部の様子が映るようになってるし揺れは微弱、入ったら小さくなるなぁ

アクトロシー…♀

サースペンド星の軍もこんな感じのBo-X(ボテン)に兵隊さん乗せてるから大丈夫よ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えぇ、ででも小さくなるって?どういうことだよ ゴメンちょっと不安だな

エブリン=アスマー…♀

私も、もう少し他の方法が..

入りたがらない2匹を横目でみて大きな身体がスー…と巻いていたトグロを解いて、
Bo-X(ボテン)の中に入って行った。大蛇なのだが、すごく身軽

こんなところで悩んでても進まないので率先して入ったのだろう

アクトロシー…♀

あらあらエブリンちゃんさっきバッチチさんがいきなり4時間後に地球で集合って言ったときすぐ動いてたのにどうしたの、

ターボも凄腕の殺し屋シアルジードさんの息子ってストライカーさん期待してたでしょ。こんなとこでモタモタしないの。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

モヤモヤ..うんわかったよ、入るよ確かにこんなとこでモタモタしてたら地球人皆蛇になっちゃうね。

でも姉貴なんかイラっとした。エブリンが神社の娘だから巫女継げって言われて、誘拐されてでもって話してて聞いてたはずだろ?殺し屋の息子だからって褒められるのはまだマシだけど、好きじゃない。

アクトロシー…♀

あなたは男の子だから平気でしょ!殺し屋継ぐわけじゃないし エブリンちゃんとは違うわ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いや!平気じゃない!自走できなくて、親に牽引(レッカー)されてるみたいだ

親のオマケじゃない!ターボやエヌスクって名前で良くも悪くも言ってもらいたい

アクトロシー…♀

エブリンちゃんごめんね、こんな男の子で はぁもう..ちゃんと育ちきってないのよ はぁヤダヤダW(`0`)W ほらエブリンちゃんも早く入りなさい

エブリン=アスマー…♀

姫、…エヌスク兄をからかわないで下さい!

アクトロシー…♀

からかってなんかないわ。箱の中入るだけで駄々こいたから注意したの。
そこで何やってるのエブリンちゃん 入りなさい

エブリン=アスマー…♀

いやだ入らない!エヌスク兄に謝ってください!

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いいってエブリン。姉貴、更年期でときどき不安定なんだこんなとこで言い争ってても意味ないだろ、ロジャーさんが困った顔で見てるし

しばらくしたら姉貴正気に戻って謝ってくる。

 

エブリンは渋い沈んだ顔をしてBo-X(ボテン)の中に入った。

エブリンは多分ショックだったのだろう。自分の親が言っていたことと、とよく似てた。
彼女は父から「⇒お前は女の子だから」と言われていいて、エヌスクは育ての母親から「男の子だから」と言われる

その性別ではない者がその性に関して言う。

極論性別なんて、卵が受精したときの精の染色体や外の気温の2℃ 3℃の違い。そんなちょっとしたことだが大抵の場合その性別が一生ついて来る。

今さっきエブリンとアクトロシーは仲良く話していたが、少し嫁姑的な存在の関係にヒビが入ってしまったかもしれない

ひとまず3匹全員Bo-X(ボテン)の中に入ったが、あまりいい雰囲気ではなくなってしまっただろう。

空港へ向かう

ロジャー…♂

あぁ大丈夫か?頼むから仲間割れはやめてくれよ。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

ゴメン、ちょっと僕ら2匹が入るのモタモタしてたから姉貴を怒らせちゃったみたいだ

エブリン=アスマー…♀

ロジャーさん言ってた通り中から外見えるんだね。

ロジャー…♂

まぁな、でも外から中身は赤外線検査でも見えないぞ

さてと

BON←(ロジャー地球人に化ける)

ロジャー…♂(地球人化体)

さっそく空港に向かってそこから、アメリカのワシントンD.Cに行くぞ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

空港?ってなに?

ロジャー…♂(地球人化体)

地球人は、プレインって乗り物で地球内を飛び回ってて、それの乗り降りする場所が空港だ

ただ皆が出来る訳じゃなく比較的金持ちに限っちまうけどなぁ。

エブリン=アスマー…♀

へぇそうなのー。

アクトロシー…♀

なんだかロジャーくん顔色悪いわね。空港爆発するものあるの?

ロジャー…♂(地球人化体)

あっそれに近いようなもんだな俺1匹、いや1人じゃなくて助かるぜ

ときどき空港はジェットエンジンの音などの爆発音に近く感じる大きな音が鳴り響くので、それがロジャーは怖く感じているようだった。

それからガラパコス諸島の空港、⇒サンクリストバル空港へ向かって、難なく手荷物検察を通過Bo-X(ボテン)は小さいので機内荷物にできた

1tonくらいの重さのもの運べるのに、機内荷物になるってどういうこと?
多分Bo-X(ボテン)はポケ◯ンのモン◯ターボールみたいな感じなんだと思う。Bo-X自体小さくなるし


アクトロシー…♀

エブリンちゃん、ターボ。さっきごめんねちょっとカッとなっちゃって

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁいや僕は平気だけど。でもエブリンがショックだったと思う、エブリンは?

エブリン=アスマー…♀

エヌスク兄がいいなら平気..🙁

ロジャー…♂(地球人化体)

はぁ…けっこうきつかったぜ!そばにいてくれてありがとな

ロジャーは少し冷や汗をかいていたここまで2、3回爆音がなっていたからだ。彼も一応平気だったが少し踏ん張った上での平気だった

周りの地球人から見ると出発ロビーで、青年男性が黒っぽい変な模様のかかれた箱に小さく”シュー”や”シャー”と謎の声を発するように見えているのだろうか? ロジャーが言うには爬虫類の言葉は地球人には、かすかに”シュー”や”シャー”聞こえるだけらしい。

騒がしい空港の出発ロビーではそんな音は聞こえないに等しいだろう。

呑気な生き物だ、今彼らはそんな”シュー”と発している生き物になってしまうかも知れない、足蹄猿(ヴェルフェゴイド)による地球人蛇化計画が進行中だというのに、

ここの出発ロビーの奴も、そこまで来る間に見てきた連中もなにも感じているようには見えなかった。

が、地球には70億人以上の地球人がいる、誰も全く気がつかないのはおかしくないだろうか?現に今19人の地球人は足蹄猿(ヴェルフェゴイド)に連れ去られて、蛇にされて月の基地にいる

バックグラウンドで起きていることが何も分からずとも19人行方不明になったことに気がつくはずだ。

ジャパン、東京にて

アレス…

へぇ月になんか基地が出来てるのかぁ、俺もいつか行ってみたいなぁー

一人称が俺の女性?だろうかトランスジェンダーだとしたら男性、。女声がマンションの一室に声がした

アレス…

そういえば(職場の)バーの先パイがなんか基地がどうたらこうたら言ってたっけなぁ

今は夕方、5時を少し回った頃

彼女(彼)?の職場の先輩が宇宙に興味があり月の基地の話をしていた

あまり宇宙に興味があるわけではないが、たまたま先輩が言っていた月の基地に関するニュースを見ながら仕事にいく準備をしていた

NASAが何ヶ月も前から月の裏側に基地らしきものが確認されていている、がそれを建設したのが ニンゲン(地球人)なのか、エイリアンによるものかすら分からない

もしニンゲンが作っているとするなら、フリーメ◯ソンのような秘密結社が絡んでいるのだろうか

NASAやヨーロッパのESA(イーサ)やJAXA等の宇宙開発機関の技術力的に月の裏側の調査するのは、そこまで大変な話ではない。

基地建設だってあり得なくもない話だ がその月にある基地がニンゲンが作ったものかエイリアンが作ったものかすら明かされていないなどと言った話が宇宙好きの間ではよく話題になっている

アレス…

うわー、スマホでニュース見てたらもうこんな時間かよ。ヤベェ。畜生!ブスじゃねぇかよ!

バー着いてからメイク治すしかねぇーや

少しその月の基地に関して、色々な聞きなれない名称がいくつかでてきたためその都度スマホで検索しながら読み進めていた。

気がついたら、30分以上時間が経ってしまったのでメイクは最低限で済まして職場に向かった。

アレスって普段からこんな感じなの?
まぁ口調は男なのは彼女?(彼)の癖だけど普段はメイクしっかりしていってるんだと思う

職場(バー)まであと100m

アレス…

ふうーなんとか間に合いそうだぜぇ

ツンツン←アーケーリーが突っつく

(ヴェルフェゴイドレベル20)
ベイン…♂

シュー(落とし物だぞ)

アレス…

あぁ落ちた?ありがとござ…えっうわわわ うわぁぁぁー!!
化け物だぁー。

職場のバーまであと100mくらい最寄駅から歩いて来たところで、単眼で馬のような耳に、足が馬の蹄のような化け物に襲われた、

足蹄猿(ヴェルフェゴイド)、しかも今回の地球人蛇化計画のボス ベインだ
運悪いことにアレスはジャケットに入っていたカードが落ちてしまったので、彼に狙われて手をガッズリと握られてしまった。

アレス…

やややめ、離せ!

ベイン…♂

シュー…シューシャーァァ シャースーー(大丈夫だ先にお前は蛇にするだけだ、殺しはしない)

アレス…

いい加減にしろ警察呼ぶぞ!

ベイン…♂(心の声)

これは地球人の雌個体なのか?、ちょっと雄っぽい気もしなくないが..まぁいい20人目の被験体、これで十分だろう

なれた手つきで、Bo-X(ボテン)にアレスを入れてそれを持って、ベインは基地のある月に戻って強引だが大事な被験体なので丁重に扱って、宇宙船に乗せて基地へ向かった

足蹄猿(ヴェルフェゴイド)もこの道具使ってるのね。
まぁ、便利だしでもエヌスクとエブリンが知らないのは妙だなぁエヌスクお父さんも有名だけどお母さんも怪盗なんだけどなぁ

B班、足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の月面基地にて

B班が足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の基地がある真上(100mほど上空)に来た、月まで来るのは宇宙船でほんの数分もちろんワープなんてする距離ではない

しかし想定していたより基地の外観がかなり小さかった、大きさにしてたった20m前後、バッチチ達が乗って来た宇宙船(コズミックカープ)の全長の半分もなさそうだ

バッチチ…♂

あそこかぁ、でも思ってたより小さいなぁあれじゃぁ20mくらいだぁ

エヌン…♀

私たちの基地と同じパターンね地下にあるんじゃないかしら?

ストライカー…♂

さぁなもしかしたらマジであんな小さな基地で、いわばあの基地は”月支店”って説も考えられるな

バッチチ…♂

えぇ冗談よしてくれよストライカー。じゃぁ電波や魔力波キャッチしてみるかぁ
どんな感じだろう

バッチチは、目をつぶって少し基地の方を意識する彼は ⇒神蟲(サーバーバグ) サーバーというくらいなので電波や魔力波をキャッチすること自体は息をするくらい簡単、わざわざ少し意識しているのは詳細な解析のためだ

バッチチ…♂

なるほど、あれは単なる入り口だなこの基地そこそこの大きさがあって地下10〜40mにかけて全長513mの空間があって宇宙船が、確認した限り4機は入って..

レムアがいるのも当然地下だなぁ

 

エヌン…♀

中に宇宙船があるってことは大きな入り口がありそうね。

ストライカー…♂

だな、けど部外者は出入り出来んようになってるだろうなまぁ警備は見かけ状されてねぇけどな

バッチチ…♂

この船(コズミックカープ)一応戦艦だから砲台付いてて、シールドも貼れるし現に今ステレスモード、見た目透明にしてるだから強行突破で突入もできなくない….けど

ストライカー…♂

…大穴あけても一気に制圧できるならそれもありなんじゃねぇか?

エヌン…♀

ストライカーさん水槽に魚いる状態で水槽穴開けたらどうなるの、

ストライカー…♂

そんなことしたら水が抜けて中の魚があっ..すまないエヌン。そうかぁ酸素抜けて窒息しちまうな

中にもう19人蛇になっちまった地球人がいるしそれと、足蹄猿(ヴェルフェゴイド)でも無抵抗な奴は殺さない方がいいだろう。

 

ストライカーは一気に突入したら基地の酸素が抜けて窒息死してしまうことを考えていなかったようだ。

バッチチ…♂

あぁ当事者がいうのはなんだけど、殺し合いじゃなく種族の変え合いだしな、

よし一旦作戦を立て…いやできれば立ててもらいたい

確か、ロジャーとエヌン以外のストライカーGの組員(メンバー)達リモートで危険な魔法役のトレードだったり、(魔力)サイボーグのレースのノミ行為だったり手広くやってるなら

そんな感じで今すぐ良い作戦をすぐ練ってくれるメンバーっていない?

 

エヌン…♀

ごめんバッチチさん前はいたのだけど…今は

バッチチ…♂

だけどちょっと今僕らがこの場で練るのはどうかと思うぞ。今さっきストライカーがいきなり突入しても一気に制圧できるなら大丈夫って言ってたみたいに

…多分僕ら想像以上に冷静じゃなくなってるから上手くいかない可能性が高い

 

ストライカー…♂

あぁ…そうだな。バッチチの言う通りだ。エヌン、あいつ…シレガに連絡してくれ作戦10分で練ってもらうぞ。

エヌン…♀

シイガさん?確かに元作戦考案の本部長だけど…今シイガさん含めて元作戦考案のメンバーのトップ3匹経理メンバーよ。

いきなり仕事フって上手くいくの

 

ストライカー…♂

まぁダメだったら、バッチチに基地のシステムハッキングしてもらって突入だな

エヌン…♀

なら賛成!バッチチさん偉大な神蟲様だし。
ハハ!バッチチ様!

ストライカー…♂

バッチチ様ぁ!

バッチチ…♂

うわぁ、なんて毒蛇2匹だ(u_u)…脳にアクセスできる程度の蟲を神って崇めてくるなんて、種族名だけだよ

ストライカー…♂

悪かったな俺もエヌンも毒蛇で。まぁまかさとけ神蟲様、これはお力を借りなくても済むと思うぞ。

エヌンはリモートで作業をしているであろうシイガという蛇に連絡して、バッチチが月の基地の詳細なデータを彼に送る。

あっ実はストライカーさんに、基地に16人じゃなくて19人蛇にされた地球人がいるって伝えたのはシイガさんだ。
でしょうね。何となくそんな気がしてたわでももう1人、被験体になっちゃった地球人いるね
あぁアレス、それもおそらくシイガさんより実際に3匹が基地内に入って分かるかと思う

地球人を蛇にしてしまう、地球人蛇化計画阻止に向けて順調に動いているが、まだ魔力兵器の処理や破壊や基地への侵入もできていない。

もう足蹄猿(ヴェルフェゴイド)も被験体の地球人は20人で十分のようだ。七都市に仕掛けられた地球人を蛇にしてしまう魔力兵器起動はもはやボタンを押すだけだろう。

地球編第七話250マイル彼方へスポーツカー飛ばす施錠解除後の悲鳴

To be continued.

ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)