ストーリー

ヤマドナツ編第四話エブリンの願いにコーアンの味と明日の約束

これはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。

こんにちは。作者のロンローM.Oです
エブリンはいろんな星を旅したいようですが、

巫女を継ぐと神社から出れなくなりもう明日が継承の日。そんな状態です
前回の内容の要約文は⇒こちらに記載してます。
下の合わせて読みたいが前回の記事(第三話本編)です。

ヤマドナツ編第三話狂った娘と古いしきたり、古き捜索で彼女の名知るこれはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。 ...

アスマー神社の広間にて


(リザライド:ミニバンtype)
オート=ノートル…♂

ここまで来たはいいが俺たちどうしたらいいんだろう。ターボ何か“帝(ミカド)”の声聞こえないか?

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

実は1週間前から全く…、それまでは何ヶ月も毎日
毎日帝(ミカド)の音声聞こえてたけど

(Car身の蛇 クーペの能力車種)
レイチェリフ…♀

最近ずっとコーアンでいっぱい
だったから愛想つかされちゃったんじゃない?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

それは…あるかもなぁー、10ヶ月かけてやること(ワルの方反社会の世界で有名になること)は多少やったはず。

でイニシャルEの白蛇で助けを求める女の子は、エブリンで間違いないはずだけど…

オート=ノートル…♂

..まさかとは思うけど、1週間前に死んじまったんじゃないか?探してた子が

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

はっノートル!おまっ..なんてこという!そんな死んでるもんかぁ…

BOOOOOOOON

ノートルは冗談のつもりだったが少し度が過ぎているように感じターボ(エヌスク)はイラっとし、空吹かしを全力でそれに驚いたのか、鳥が飛んでいく

スポーツカーの基本能力。魔力サイボーグcar身の蛇と言うだけあり全力の空ぶかしは凄まじくうるさい。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

死んだとか言わないでほしい…もし死んでるなら生き還らすまでだ。

オート=ノートル…♂

あっはい…スミマセン

レイチェリフ…♀

ターボね卵の頃に生き別れになった両親と去年再会して次の日に
実のお父さん失ってるからそれで…

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

レイチェリフもやめろ、…父さんは..絶対生き還らせる

…..。。

はぁ-はぁごめん不意に死んだとか言われて、理性が追いつかなかった

1年前のSeason245年の春頃彼は実の両親と再会した。シアルジード一家だしかし父シアルジードは再会した次の日、銀河の悪魔足蹄猿(ヴェルフェゴイド)によって殺された。

不死身のテロリストと悪名高かったそうだが…

がターボ(エヌスク)親父の死を受け入れたくなくて“生き還らせる”と言っているわけではなく、本当に生き還らそうとしている

※詳しくは⇒ウィンガルーダ編の十二話あたりからを読んでくれ

最近コーアンで彼は頭沸いてたから、今2匹が言ったのも良い刺激なのかもしれない。

小さな白蛇がこちらを見ている。エブリン

彼女はターボ(エヌスク)たちが静まり返ったタイミングで突進してきた。


エブリン現る。



PON
エブリン衝突

(一般の蛇)
エブリン=アスマー…♀

エヌスクゥゥゥ兄(にぃ)ィィィ!!お願い!さらって!もう限界居たくない!

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

うわぁわぁァァ…ちょ、いきなりななんだぁ 落ち着いてくれ

(リザライド:ミニバンtype)
オート=ノートル…♂

ささっきの…エブリンじゃないか

(Car身の蛇 クーペの能力車種)
レイチェリフ…♀

やっぱりエブリンちゃん..誘拐されようと思ってたの..

エブリン=アスマー…♀

ねぇ、この蛇さんたち誰?誘拐犯さんたちなの?

ターボ(エヌスク)は、本名で呼ばれて気が同様していた
パニックというほどではないがあせりを感じている。

エブリンはまるで九死に一生を得たような表情でこちらを見て、今すぐ
さらってくれとばかりにターボ(エヌスク)の尻尾を握る。

オート=ノートル…♂

あぁーエブリンちゃん。そいつエヌスクじゃなくてターボだぁ
一応サースペンド星の王族のな

レイチェリフ…♀

エヌスクって、あの有名なテロリストの死んだはずの息子の名前ねターボ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁーそうだ 卵からすらかえれず崖から落ちて死んだことになってたけど、実は息子の方はいきてて親の方がっていう..。

ターボ(エヌスク)はレイチェリフやノートルとは近い関係であるが本名を言っていないのだろう。

無理もない王族の養子がテロリストの子だとバレたらたまったもんではないので彼の本名はこの状況では機密情報だ。しかしエブリンはお構いなしだ

エブリン=アスマー…♀

私どっちの名も、知ってるよお願い早くエヌスク兄誘拐して!!

オート=ノートル…♂

重症だなぁー…誘拐してくれって
何とか出来ないかぁ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いいや重症じゃないさぁ。多分ちょっと困ってるだけだって…

エブリンあぁー1回神社の裏で話そう。

さっきにもましてエブリンは思いっきりターボの尻尾を握ってるうまくいったとしても彼女は誘拐される側だ。

しかし彼女はターボ(エヌスク)のことがもう我慢出来なくなったのか、引っ張って鳥居の向こうに行こうとしていた

彼女には悪いが少し強引にターボは1回エブリンを神社の裏へと行った。

アスマー神社裏にて


(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

エブリン、2つ質問していい?何で誘拐されたいんだ?
あと僕の本名どうやって知った?普通知ることは出来ないはずだ..

(一般の蛇)
エブリン=アスマー…♀

言ったらさらってくれる?…本名は、鬼恩(Onion)使ってダークウェブで知ったの。

..私巫女継ぎたくないんだぁ、お母ちゃん見てたらずっと鳥居の向こうにいけなくなってるし、私遠くの星にいきたい!!いろんな蛇さんと話したい。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

なるほど…あれは考え方まで危険になるやつだな。あぁあんまり巫女とか神社のこと、そもそもこの星でいないし分からないんだけど、

継いじゃうと遠くにはいけないのか?

エブリン…♀

無理。私お母ちゃん巫女になってからでかけたことないし、
毎日ずっと神社の掃除とか催し物の準備とかだもん。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

そうかぁー伝統なのか?…よそ者の僕が頼んでも、無駄だろうしなぁ、
でも誘拐してくのは..あぁーどうするかなぁ。

エヌスク(ターボ)は考えこんだ、どうすれば正当な方法で彼女をさらえるだろうか?

遠くの世界(星々)にいきたいっていう思いを抑えるくらいなら今強引に
さらって行ってしまうこともできる

彼女の両親も見ていないし、ノートルとレイチェリフは普通に観光で元々は別行動だから彼ら2匹はここヤマドナツ星ポデン国に置いて帰ってもなんとかなる…

誘拐した場合サースペンド星のラチ―ク王国の国家ぐるみと言うことで処理してもらえるだろうか?

ターボ(エヌスク)は10秒ほど悩み考えるのをやめてしまい。。コーアンが食べたくなってきた。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あっそうだ。一緒にコーアン食べないか?エブリンここで住んでるなら詳しいはずだ

エブリン=アスマー…♀

いいけど..その後さらってくれる?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁーもちろんなんとかしてみせる、でも1つ条件がある。さっきの2匹に
僕の本名は教えてないんだぁ。だから僕のことターボって呼んでほしい。

エブリン=アスマー…♀

分かったぁターボ兄ぃ

一通り話がついて神社の表側に出てきたレイチェリフとオート=ノートルは少し呆れてしまっていた

エブリンを連れてコーアンを食べに行くことにした。エブリンの両親はというと巫女の式典催し物のちょうど音響関係を音響関係を扱ってたからというのもあったのか、彼女がまた出かけて行くのに気が付かなかった。

エブリンおすすめのコーアン屋


(一般の蛇)
エブリン=アスマー…♀

ここのコーアン大好きなんだぁーやさしい甘さが広がっていくの

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

うわぁー。これが..コーアン.頂きまーす。

(リザライド:ミニバンtype)
オート=ノートル…♂

でもコーアン俺好みが激しいヤツだからなぁーぶっちゃけちょっと嫌い…

(Car身の蛇 クーペの能力車種)
レイチェリフ…♀

せっかく大好きって勧めてくれたのにエブリンに失礼よ。

エブリン=アスマー…♀

私ももっと小さい頃コーアン嫌いだったけど、
でもここのコーアンは全然違うよ 

コーアンは好き嫌いが激しいスイーツだ。丸く限りなく黒に近い赤っぽい感じいわゆるあずき色だ見た目で嫌うこともあるかもしれないが、

適当なコーアンだと甘ったるかったりベタついたりすることが原因で、好みが分かれるのだろう。

ターボはかなり満足げに口に入れながら喋る。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いいから食べちまえって、あぁーここに少し塩っぱさのあるここにハイオクがあったらもっと良くなるかも

エブリン=アスマー…♀

?ガソリンってしょっぱいの?

(Car身の蛇 クーペの能力車種)
レイチェリフ…♀

物にもよるかなぁー(魔力)サイボーグなったら飲めるけど、まだエブリンちゃんはならない方がいいかも

(リザライド:ミニバンtype)
オート=ノートル…♂

確かになぁ、一般の爬虫類は強い遠くの場所での約束の時間に
公共交通機関使って行くとか…

レイチェリフの顔色が悪くなる、彼女は時間が適当過ぎるがために魔力サイボーグの初めの段階バギースネークとなりCar身の蛇になったからだ。

現に、今回サースペンド星からここヤマドナツ星に来るときも彼女が宇宙船の出発時刻と到着時刻を間違えてしまっている彼女には痛かった。

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

3つも食べちゃったぁまだまだ100個くらい行けそう

オート=ノートル…♂

そんだけ食べてみろ、脂肪の積載量オーバーになっちまうぞ。

レイチェリフ…♀

こうやって話してるとエブリン普通の子ねぇー

エブリン=アスマー…♀

…このあとどうするの?このまま私さらっていくの?

レイチェリフ…♀(心の声)

一瞬でも普通だと思った私がバカだったぁ…

オート=ノートル…♂

だからエブリン…やめてくれって、コーアンは美味しかったけどそんなこと出来ない。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁーエブリンこの2匹は気にしないで…明日まで待ってくれ。今すぐそれしちゃったら、エブリンの両親悲しむし

エブリン…♀

本当に誘拐する気あるの?エヌ…ターボ兄ぃ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁ じゃぁこれを約束の証に⇒キー方(Key system)を教える。キー方は初めてエンジンスタートするときに使うんだけど、

(魔力)サイボーグになってしまうから軽い気持ちでやってサイボーグになっても元の蛇にはそう簡単には戻れなくなる。

エブリン…♀

。。不可逆性ってこと?..面白そう教えて!

エブリンは、レイチェリフ達2匹の前でもエヌスクにお構いなしだ。当たり前だ

彼女にとってターボ(エヌスク)に誘拐してもらうことが巫女を継がないことの、頼みの綱だからだ。

エブリンは今強引に尻尾で握られ、雑にレッカーされるということを想定していたのかも知れない。全く危なかっしい子だぁ

ターボ(エヌスク)はエブリンに
キー方を教えた。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

はじめの1回発動できればあとは意識したら勝手にエンジンスタートできるから。

エブリン=アスマー…♀

…へぇー。キー方分かったぁ約束ね。明日待ってるから

オート=ノートル…♂

ターボマジかよ、ターボその子がバギースネーク(初級の蛇の魔力サイボーグ)になったら責任取れるのかよ。

レイチェリフ…♀

…そうだよターボどうする気?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

まぁ多分大丈夫、犯罪はしないさぁー。

でもエブリン見つけたのに帝(ミカド)からの指示がないのが不安だけど。

その後一旦またエブリンの巣(ハウス)アスマー神社へと戻っていった。オート=ノートルとレイチェリフは明日、観光で行く予定の

ムライサーのアクション劇場について話しながら、

 エブリンの両親よ…継がせたいなら前日である今日は彼女を
野放しにしておくべきではなかったはずではないのか?

ここまで出てきた画像に妙な猫が写っていたのにお気づき頂けただろうか?

この猫は”ヘンゲリスト”のワニ のカミーラ

ターボ(エヌスク)に神蟲語(サーバーグリッシュ)で話しかけていたあの カミーラ

いったい彼女はなぜ猫に化けてストーカーをしているのだろうか?

これは銀河の悪魔足蹄猿(ヴェルフェゴイド)が絡んでいることをターボ(エヌスク)達はまだ知らない。

To be continued.

ヤマドナツ編第五話疲れて走る車蛇と後ろのワニ、帝の痕跡混じる娘これはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。 ...

案内人の破壊神と創造神のミルキーウェイ上界での話

こんにちは(破壊神)ロンローです
(創造神)リーハイシャンです、ロンロー頑固ねぇー。一回くらいナレーターしてもいいじゃない

普段なら、ナレータをしていますが今回ヤマドナツ星でのことは僕らが口出しせずに上界(天界:星の重力県外)から見守っていることにしました。

第四話から読んだ方は帝(ミカド)が意味不明だったかとおもいます、これはミルキーウェイ(天の川)の最高神ブッガのことで

普通上界神の声は“天の声”とも呼ばれますが、帝の声がまともに聞こえるのは今のところターボ(エヌスク)のみです。

キー方って何
あぁ、魔力サイボーグが初めてエンジンスタートする技なんだけど、なったら動物というよりもサイボーグになるからガソリンや電力を食事と同じ感覚で飲む必要があるんだぁ
へぇーだからエヌスク、コーアンと一緒にハイオクが飲みたいっていってたのね

余談 魔力サイボーグになる キー方(Key system)の流れ

まず、尻尾をブンブン右に3回振り回します

次にクチをパクパクと素早く動かし

そして今度は左に5回、尻尾を右回します

左回しを 右回しのに尻尾を回す回数を逆転させます

ここまでが1セット

そしてこの一連の動作を何セットか繰り返したのち目を閉じて、力を胃に集中させて上手くいけばエンジン音がなり魔力サイボーグに覚醒出来ます。

なんだぁ簡単じゃない、これだったら皆魔力サイボーグになっちゃわないの?
実はそうでもないんだよなぁー 胃に力を入れれなくて大抵失敗するし、争攻力1.0PS(パワースコア)の負荷がかかるから。
それの半分以上0.6とか0.7Psないと難しいし、普通一発で上手く行くもんじゃないかな

争攻力に関しては下のあわせて読みたいからどうぞ↓↓

炎神魔力バーンと戦闘力を表す争攻力をドラゴンボールを交えて説明 今回は、Galaxy scale Pythons作中で 登場する戦闘力である争攻力 とそれと切っても切れない 炎神...

魔力サイボーグに関してはこちら↓↓

Galaxy scale pythonsのサイボーグについて 今回はGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝)のサイボーグについ...

最後まで呼んで頂きありがとうございます

1 2
ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)