ストーリー

ヤマドナツ編第八話エラーあるサーバーの幼虫と子白蛇の誤解

これはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。

こんにちは作者のロンロー(M.O)です、

前回は、エブリンの両親が足蹄猿(ヴェルフェゴイド)のボーマンにさらわれたんですが、ちょっとエブリンはやとちりでエヌスク(ターボ)が散々な目に今回あいます・

前回の内容の記事の要約は⇒こちらへ下の あわせて読みたい が、前回の記事(第七話本編)です

 

ヤマドナツ編第七話苦い夜のガソリン、攫われなかった娘の涙これはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。 ...

アスマー神社にて…

(一般の蛇)
エブリン=アスマー…♀

う…う….

あれから何時間泣いただろうか、2時間いいや3時間くらい時間が経った。ヤマドナツ星を照らす恒星アマティラミスはすっかり昇り、明るくなっていた。がエブリンはどんどん暗くなっていく。

どうしようもない疑問と絶望感と裏切られた気持ちで、涙も枯れかけもう疲れきってしまった。そこに神蟲(サーババグ)のレムアがやってきた。

彼女はエブリンにあげた鬼恩(Onion)を一晩、銀河の悪魔足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の作ったエヌスクとエブリンの両親を殺すロボットのプログラムをクラッキングするために借りていたので返しに来た。

(神蟲モトゥルフ:蛾型.幼虫)
レムア…♀

エブリィィィィーン!!ありがとうひとまずはこれでアンタの両親とエヌスクはひとまず死ぬことない …はい鬼恩(Onion)…エブリンえっ!どうしたん

エブリン=アスマー…♀

エヌスク兄ぃが…父ちゃんと母ちゃんさらって…行っちゃった

誘拐されたかったのは私なのに…
(´;Д;`)

レムア…♀(心の声)

...Error chord200..important memory  has crash”

あっウチもしかして..サーバーとしてエラーしちまったの?あれ
何でエブリンから鬼恩(Onion)借りたんだっけ?

レムア…♀

エブリンどういうこと。あっまず鬼恩(Onion)返すね

エブリン=アスマ…♀

..レムアさん忘れたのエヌスク兄ぃ

レムア…♀

んなわけ…今初めて聴いたよ。それにウチら神蟲(サーバーバグ)がそんな簡単に忘れたらエラー起きてるって

エブリンはレムアが来てわずかながら気が落ち着いた。がレムアはなにやらサーバーとしてエラーを起こしてしまったようだ

彼女にとって初めてのエラー、正直困っていたが、下手に自身にエラーが起きていることをエブリンに伝えたら、泣き顔だった彼女をさらに不安にさせ泣かせかねはないと幼虫(コドモ)ながら感じたため正常なフリを続けた

エブリンの言うエヌスクはエラーによってメモリーが破損 思い出せないが、ひとまずそいつ(エヌスク)からエブリンの両親を取り戻そうとした。

(神蟲:モトゥルフ:蛾型.幼虫)
レムア…♀

ひとまず、…アンタの両親さらったのはエヌスクで間違いない?

(一般の蛇)
エブリン=アスマー…♀

多分エヌスク兄…でも何も連絡先聞いてないの。

レムア…♀

ったく犯罪者の連絡先なんて聞いてどうするってんだよ。会ってはいるよね?

エブリン=アスマー…♀

昨日レッドTタワーで、あと後から探しに来てくれて一緒にコーアン食べに行った。

あの後強引にさらわれると思ってたのに…

レムア…♀

はいはい分かったからとことん狂った子だね…脳にアクセスさせてもらうよ…OK..はぁこいつねぇなるほどぉ

レムアはエブリンの脳にアクセスして、そこから白くオレンジ色のラインの入ったエヌスク(ターボ)の画像を自身にダウンロードした、

少し不思議なことにエブリンの記憶データからエヌスクによる強迫行為を検出できなかった。当然だ巫女になる運命からなさらってくれると思っていたエヌスクにエブリンは嫌な思い出なんてない。

だが相手はテロリストのシアルジードの息子、エヌスクだ、油断できる奴ではないと考えるのは普通の話だ

エブリン=アスマー…♀

ねぇお父ちゃんもお母ちゃんも無事?

(神蟲モトゥルフ:蛾型.幼虫)
レムア…♀

まぁね。あのロボット五体のプログラムはクラッキングして壊したし。…??でもエヌスクは少し懲らしめないとなぁー

よかっただいぶ落ち着いて来たみたいだね。


エブリン=アスマー…♀

ありがとうレムアさん…そだね。エヌスク兄..には裏切られたもん

レムア…♀

脳の記憶からエヌスクの画像パクった。
以心伝心(マインドメール)送信っと。

エブリン=アスマー…♀

以心伝心(マインドメール)??って

レムア…♀

脳から脳にデータを飛ばす方法、爬虫類だと受け取る一方だけだけどね

エブリン=アスマー…♀

へぇー神蟲さんってすごいね

でも?ねぇレムアさん やっぱりおかしくない

足蹄猿(ヴェルフェゴイド)がなんとかでエヌスク兄ぃと母ちゃん達と父ちゃん死んじゃうって言ってなかった?、

ロボットのかをクラッキング?するって言って鬼恩(Onion)貸して…って

レムア…♀

…エブリンの記憶間違いじゃない

エブリン=アスマー…♀

そうなの?…かなでも、昨日鬼恩(Onion)借りにきた時確かに言ってたと思うんだけど

レムア…♀

記憶の整理はあと。まずは両親をエヌスクから連れ戻すよ!

気持ちが落ち着いてきたエブリンはエラーとまでは分からないがエムアが何かおかしいこと感じた、

しかし両親がいなくなってしまったため、気持ちに余裕がなく記憶の整理より両親を連れ戻すのが先だとのレムアの指示に従ってしまった。

2匹はエヌスクがさらったと思っているが全くの誤解でさらったのは足蹄猿(ヴェルフェゴイド)のボーマンだ。

ホテルの客室にて

その頃ようやく今エブリンの両親を誘拐した濡れ衣を着せられてるターボ(エヌスク)が目覚めた。 ノートルと喧嘩してしまったものの部屋は同じだ。

(Car身の蛇 クーペの能力車種)
レイチェリフ…♀

あっやっとターボ起きた。
おはよー

(リザライド:ミニバンtype)
オート=ノートル…♂

あぁー悪代官がお目覚めか!もうお前と同じ部屋にいるのも嫌だ。
宇宙船で寝ればよかっただろ、乗ってきたぁあれの

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

おはようレイチェリフ…、ノートルもうそれやめないか?
悪代官ならまだ誘拐犯の方がマシだな^_^

ターボは寝起きヘラへラしながらすっかり昨日のことは水に流したつもりで話してきた。
ノートルはそうでもなかった。

オート=ノートル…♂

なぁ…昨日お前たちやってたのあれ思いっきり
誘拐の計画だぞ。今通報してもいいぞ。

レイチェリフ…♀

何なのノートル!昨日ターボに協力するって言ったのに、

(リザライド:ミニバンtype)
オート=ノートル…♂

もうそんなの知らんやろうとしてることが犯罪なんだよ!いくらエブリンがいいにしてもだ。

だいたい1万歩譲って犯罪じゃない方法でやったとしてもエブリン見つけても、帝(ミカド)の声が聞こえてないなら、やっぱイニシャルEの白蛇は別の娘なんだ!

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

まぁまぁ、そんな高ぶるなってムライサーのアクション劇見に行くんだろ?エブリンは温和になんとか…する。

昨日も言ったけど帝の声は関係ないエブリンを何とかしたいんだ

(Car身の蛇 クーペの能力車種)
レイチェリフ…♀

最終は少し強引かも知れないけど、「アクトロシー姫の遣いです」って言って連れて行くのも無難かもね。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁーそれもありだなぁ。アクトロシーの姉貴も早くイニシャルEの白蛇の女の子探して来いって言ってたし..

(リザライド:ミニバンtype)
オート=ノートル…♂

誘拐…に更に詐欺までする気か?悪いけどターボ、もうやってらんねぇーわ。もうちょっと

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁあぁどこまでネガティブなんだよいいたくないけどやっぱノートルがクソトカゲって昨日言ってたのはまちがってないかもなぁ。

..もっと楽観的に大丈夫だっつーの。…

が次の瞬間少しターボ(エヌスク)は自分の発言を後悔する、

彼にレムアからの以心伝心(マインドメール)が届いたが
内容はかなり酷いものだ。

何せ自分がエブリンの両親を誘拐したという件。全く意味不明身に覚えがない罪だった。こんなこと出来るのは神蟲(サーババグ)なのは、間違いないがレムアは何者だ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

..あっ…ヤバい誘拐対象じゃない方がさらわれた
ような気がする。

(Car身の蛇 クーペの能力車種)
レイチェリフ…♀

?どういうこと?…ちょっとターボどこ行くの?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

エブリンが泣いてるって. ..。不味いなぁ…親なんかさらってないぞ
ゴメン至急なんとかしないとぉ

オート=ノートル…♂

あぁーそうかそうか、ならさらって来いよ。犯罪者の王族養子さんよ
..レイチェリフ

俺らは俺らでムライサーのアクション劇場に行くぞあと通報だ

レイチェリフ…♀

ちょっと…黙ってろよ!ノートル!!….事情も分からないで、ちょっと話を聞きなさい。

ハァ…ターボいきなりどうしたの?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

分からないけど知らない神蟲(サーババグ)からアスマー神社に来いって以心伝心(マインドメール)が入ってたんだ…エブリンの両親を誘拐したと思われてるっぽいなぁ

危険だから今回ばっかりは僕だけで行く。

レイチェリフの罵声でノートルは静かになった。
が彼女が止めてくれているのを振り切ってターボ(エヌスク)行ってしまう。

スポーツカーの基本能力を持った彼の加速に追いつくなんて無理があったのかも知れないホテルのフロントを出てすぐにGpsスキルを発動、エブリンがいるアスマー神社に向かった。

ターボ(エヌスク)はかっ飛ばしたい気もしたが、面倒起こす訳にいかないヤマドナツ星の法定速度60km/hは守って向かった。

ターボ(エヌスク)はいろいろと疑問な点があっただろう。もっとも疑問なのは自分がエブリンの両親を誘拐したことになってしまっていることだ。もちろん両親は見覚えがない

エヌスク(ターボ)、アスマー神社到着…

ターボは、鳥居を抜けてエブリン巣(ハウス)の生活空間でもある“社殿(建物)”
をめがけて走っていった。

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

エブリン!……はぁエブリン大丈夫か。なにがあったんだ

(一般の蛇)
エブリン=アスマー…♀

レムアさんやって!!

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

?はぁ?なんだレムアって?..
ワワワおい体が動かない. ..

(神蟲:モトゥルフ蛾型.幼虫)
レムア…♀

アンタの脳にに金縛りのプログラム貼り付けだだけだぁ解いてほしいならエブリンの両親の在り処を言いな!

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

はぁ?知らなないぞだいたい、さらう予定だったのはエブリンだ。それも、
犯罪にならない方法でだ

レムア…♀

なら尻尾が切れたような痛みを感じるプログラムも喰らいな!!

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

おい!待ってくれぇぇ、本当知らないぞ!!
ぎゃぁぁぁぁー尻尾が死ぬ死ぬ死ぬ誤解誤解エブリン信じてくれ

レムア…♀

もう聞こえないやぁーいさぁ。200℃灼熱の呪文に感じるプログラムも!!早くはいてくれないかぁい? ショック死されたら死体片付けるの面倒だから… 

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

はぁ…はぁ…はぁ..エブリン..お前裏切った..のか…

エブリン=アスマー…♀

。。裏切ったのはそっちでしょ….もう私諦めて巫女継ぐからさ、お母ちゃん達返してくれる?…ガッカリだよ誘拐されたいのは私だったのに。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

昨日あれ…教えただぁろ..⇒キー方ぅぅ..あとそこの…神蟲のぉハァハァ….幼虫。オマエ..は….多分エラーを…起こしてる…

エブリン=アスマー…♀

あっ…レムアさん止めてぇぇぇ!エヌスク兄ぃ犯人じゃない、…(魔力)サイボーグになる技キー方教えてもらったから

 

エブリンここでようやく自分の誤解に気がついたようだ。そしてレムア自身のエラーに気が付きエヌスク(ターボ)の脳にに貼り付けた、プログラムを即削除したが、エヌスクは目を回している。

レムア…♀

… Σ(・□・;) 

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

….はぁはぁFu○k youー

(訳:てめぇぶっ殺すぞぉー)

(神蟲モトゥルフ:蛾型.幼虫)
レムア…♀

ゴメン!!実はエラーが起きてたんだけどエブリンを不安にさせたくなくて..

アタイ 、ダークウェブサーバの蛾の神蟲レムア

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

はぁはぁ…死ぬかと思った..。ったくもう第一印象会った中では最悪だぞ、神蟲さん

こんな荒っぽいことしなくても…神蟲(サーババグ)だから脳にもアクセス出来るだろ?…
ビックリしたよいきなり呼び出して何なんだよ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

で…エブリン両親がどっか誘拐されたんだって?

(一般の蛇)
エブリン=アスマー…♀

冷静に考えて見たらさらったの足蹄猿(ヴェルフェゴイド)かも…ごめんねエヌスク兄ぃ私のはやとちりで…

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁいやまぁ…許す

レムア…♀

エブリンから何で鬼恩(Onion)なんで借りたのか⇒200番エラーで忘れちゃったみたい。…それでエブリンの誤解もあってエラー怖いよぉ(-_-;)

エブリンが言うはエヌスク,アンタも死ぬ可能性あったのにアンタがエブリンの両親誘拐なんて普通おかしいよね

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えぇまぁそうだね…何かトラブルがってもまず落ち着いてでも隠さずに...暴走注意な。幼虫ちゃん、

あとエブリンも、せっかく巫継がない方向で動いてたのにさっき諦めて継ぐって言ってただろ…自分を変えようとしてした行動を自分でダメにするのか?

レムア…♀

あぁ悪いけど、幼虫ちゃんじゃなくてレムアにしてくれる。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁOK。レムア んじゃひとまず足蹄猿(ヴェルフェゴイド)にさらわれたとして、

このえーとアスマー神社?のどこかに手がかりがないか手分けして探そう。

なんとか、誘拐した疑いが晴れたエヌスクだが散々な目にあってしまった。

レムアは神蟲(サーバーバグ)の幼虫(コドモ)、でエブリンも子供だがこの2匹は危険極まりない

少し遅ければ無実のエヌスクは脳に呪いのようなプログラムをはられまくってショック死していた可能性もある まさに拷問娘..と呼ぶのにふさわしいと感じただろう

疑いが晴れたがまだ問題が解決したわけではないエブリンの親を連れ戻さなければならない。冷静になって考えたエブリンの証言からさらったのは銀河の悪魔とも称される足蹄猿(ヴェルフェゴイド)

となると、彼女の両親を取り返すために足蹄猿(ヴェルフェゴイド)らを殺すのは必然的だろう

エブリンの巫女になってしまう”運命を何とかする”のも彼の作業だ。

レイチェリフとノートル達はどうしているだろう?仲違いしながらムライサー
のアクションを見に行ってるのだろうか?。

もうそろそろ帝(ミカド)の声聞こえると思うんだが…
ブッガぁさん流石にエヌスクに声かけてあげてほしい
ちょっとロンローまだ終わってないわ、2回目だよ。
ヤマドナツ編第九話覚醒!サイボーグとなった小蛇と優秀な悪魔の寝不足これはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。 ...

To be continued.

案内人の破壊神と創造神のミルキーウェイ上界での話

こんにちは(破壊神)ロンローです
(創造神)リーハイシャンです

ヤマドナツ編はエヌスクとエブリンのラブストーリー要素があるため案内人ナレーターを行っている僕らは2匹のやり取りを上界(天界)星の重力圏外から見守ろうと思います.。

て言っても今さっきTo be continueの前でうかっり出てしまったけど
ねぇロンロー以心伝心(マインドメール)って何?
簡単に言うと神蟲(サーバーバグ)が使っているSNSのようなもの

以心伝心(マインドメール)は他個体の神経(脳)から神経(脳)にデータをエクスポートする手段の1つで、多くは神蟲同士が連絡を取り合うSNSとして使われています、

しかし神蟲(サーバーバグ)やその他一部サイバー系な神でないとこの操作はほぼ不可能で、一方的に神蟲から受け取るだけに限ります

というのも、通常の動物は勝手には脳そのものが電波や魔力波のオンラインに接続することが出来ず魔力サイボーグでもGpsやラジオ電波を受信する程度にとどまるからです。

爬虫類、特にサースペンド星の歴史みたらかつて脳はオンラインに接続できた時期脳をアップロードできた頃があったみたいだ。 
じゃぁ今はなんで接続できないの?..
何の手間なく急激になんでも知れるようになったのととシンギュラリティがおおきな原因かと思う
蛇の楽園サースペンド星の環境と歴史 今回は、作中に1番多く登場する惑星である、 サースペンド星について説明していきます。 ※ほとんどキャラクタ―は出ません。 ...

サースペンド星の歴史中生代(前半)の一部

Season紀元前1150年サースペンド星で脳をオンライン上にアップロードすることができるようになりました、蛇達は自分たちはもう神蟲と同等の存在と考え分からないことがあったら即オンラインに接続、

勉強教材は脳にダウンロードすればもう終了、たった数時間で地球人で言う大学卒業レベルのコンテンツを脳にぶち込めるようになりましたが

一方で目の前に卵から孵ったばかりの子がいるのに、好きなことにオンラインに接続しっぱなしにしてる母親だったり、喧嘩を脳をハッキングしあうという訳のわかない形になり肉体的には健康なのにマルウェアの塊となった頭が耐え切れず自殺が相次ぎました

それにさらに拍車をかけるかの如く17年後のSeason紀元前1133年、サースペンド星は(シンギュラリティ:技術的特異点)になりました、

自分たちが作り出した、インテリジェンス(作り物の知能)が自分たちを超えて、神蟲(サーバーバグ)の処理能力を上回る現象だ、これによってインテリジェンスに支配されてしまう

28年後Season紀元前1105年、完全にインテリジェンスに支配されてしまい、神蟲(サーバーバグ)たちがオンラインに接続できるコンピュータをすべてクラッキングをしました、

これはとても強力なコンピュータウイルスによるものなので、当然オンラインに接続できた脳にも感染

蛇達は脳に感染したコンピュータウイルスに発狂して各地で紛争(おそらく核を用いたもの)が起きて紀元前Season1104年、レプレイション(爬虫類の数主に蛇)は6年前の紀元前1110年の半分にまで低下してしまいました。

その後徐々に復興してSeason紀元前1090年に、インテリジェンスの開発は永久に開発禁止になり、現在も各惑星で禁止されている。おそらくこのときに脳をオンラインにアップロードも廃れたんだろう
へぇ便利過ぎたら危険なのかもね
うん多分そうだと思う、神蟲(サーバーバグ)はなんやかんや言っても神様だからその力の危険さが生まれつきインストールされているんだろう。

だからオンラインに接続して他の動物植物をサーバーとして管理できる。

自分も破壊神だから下手に力入れたら星どころか銀河1つ壊してしまいかねない

私もそうかも..造るのも後先考えないとね

最後まで読んでいただきありがとうございます。

1 2
ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)