ストーリー

ヤマドナツ編第六話友と共走するトカゲ、三匹殺すプログラムを壊せ

これはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。

 

こんにちは作者のロンロー(M.O)です、前回ターボ(エヌスク)達は、アサックサーキットに向かい、エブリンは父が巫力(シャー)で、銀河系最高神帝(ミカド)の痕跡を検出し発狂してます。巫力(シャー)と神蟲(サーバーバグ)の脳にアクセスは似てますがまるっきり別物です!

前回の内容の記事の要約は⇒こちらへ下の あわせて読みたい が、前回の記事(第五話本編)です

 

ヤマドナツ編第五話疲れて走る車蛇と後ろのワニ、帝の痕跡混じる娘これはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。 ...

アサックサーキットにて…


(リザライド:ミニバンtype)
オート=ノートル…♂

着いたぁ。けどもう何も見えない
くらい真っ暗になってるぞ ダメだやめよう

(Car身の蛇 クーペの能力車種)
レイチェリフ…♀

?関係ないよぉ走りたいし。

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

実際コースに入ってみたら走ってる(魔力)サイボーグの爬虫類何匹かいるかと…

それにエブリンの状態に比べたら夜中に走るなんて屁でもない 

レイチェリフ…♀

そうねぇ始め問題児だと思ってたけどターボの考えは納得、

あの子言い訳せずに周りに何言われようと巫女を継ぎたくないようね…

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

僕が同じくらいの頃は姉貴(アクトロシー姫)に頼りまくってたから、

巫女継ぎたくなくてあんなできるって凄いさぁ。

ターボ(エヌスク)とレイチェリフはサーキットのコース外でエブリンのことで話しだしそうになっている。

この2匹が走りたいからと言って来たノートルとしては、サッサと走って終わらせてほしいところだろう。

いくらcar(車)の擬蛇化、擬爬虫類化と例えられる魔力サイボーグの爬虫類でもサーキットで走るのが嫌いな車だっている

もうヤマドナツ星のを照らす恒星アマティラミスはすっかり日沈。遠くの方に夕闇が残るだけでアマティラミスは走りたい2匹が思っている程のんびり屋さんではなかった

が、もちろん引き返すことなくサーッキトのピットに向かって行った

アサックサーキットのピット

(リザライド:ミニバンtype)
オート=ノートル…♂

ハイハイ サッサと走って来てくれ俺はピットで電気充電して待ってっから。

(Car身の蛇 クーペの能力車種)
レイチェリフ…♀

えぇーノートルも走るでしょ。

オート=ノートル…♂

はぁおかしいだろ?俺疲れた。走らんぞ..オタクら250とか300km/h
出るだろうが俺はミニバンで150km/hも出せない

だいたい普段サーキットでなんか走ったことないし何が楽しいんだ。危ないだけだろ

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁー本当に疲れてるだけ?そんな文句言えるなら、…シャルウィドライブ?

オート=ノートル…♂

えっ?なんで、オスがオスに誘う!、しかも俺はトカゲだ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

はぁ?いや何いってんだよ。一緒に走ろうってだけだけど

レイチェリフ…♀

エンジン温まったから先走ってるねー

レイチェリフは牙灯(ファングライト)をつけて少し吹かしてアサックサーキットの
コースに入っていった。

牙火(ファングライト)は夜間走行するときに魔力サイボーグがつけるものだ。牙が光りこれはクチを閉じていても十分明るい

彼女のトップスピードは252km/hある能力車種はスポーツカーではない。が、習慣的に走っているため、このスピードだ
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

ほらレイチェリフ行っちゃったぞ、なんか疲れてコースに出たくない
以外に何か感じるんだよだぁ… 巫力(シャー)かなこれ

オート=ノートル…♂

…全力疾走してみたいって思ってるどさぁ、俺ガソリンすら飲む勇気ない電力タイプの(魔力)サイボーグなんだよ。

ヤマドナツ星ここポデン国の隣スチユロから逃げ出したのも。生活が嫌になったからなんだ。((+_+))こーんなクソトカゲ全力出しても無意味なんだよ

ターボ=レンジ(エヌスク)

あぁーもう分かった。一緒に走ってほしい。クソトカゲって?

少なくてもクソだったら…ノートルここまで来れない。いいから走るぞ、早く牙灯(ファングライト)つけてくれ!。

オート=ノートル…♂

やめろ!尻尾切れちまう!!“レッカー”するならレッカースキル使ってくれ!!

アホスポカめぇ・・・こんなクソトカゲに構ってないでサッサと走ってくりゃいいだろ。

ターボに尻尾をつかまれて強引にサーキットのコースまで引っぱって行こうとする。ノートルはターボ(エヌスク)にはどう見ても疲れていたり、気が向いていないから走りたくないというわけじゃなかったようだ、

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

レッカーはしてない。

ノートル1周だけでもいい!そのクソトカゲっていう劣等感を倒すんだ、思いっきり走ったらハイになれるぞ

(リザライド:ミニバンtype)
オート=ノートル…♂

…分かったよ、走りゃぁいいんだろ!走りゃぁ…ったく王族がこんな荒っぽかったら国も星も滅ぶぞ。

(Car身の蛇 スポーツカーの基本能力
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

荒っぽくてもサースペンド星のラチーク国滅んでないだろ?

あと自分をクソトカゲって呼ぶの禁止、王族の養子として命令する。

そういうと、ターボ(エヌスク)は我慢できなくてノートルをおいてサーキットに入っていった。レイチェリフと競ってる気はないが追いつきたい、

トップスピード308km/hで0-100km/h加速は3.31秒の記録を持つターボは追いつけるだろうか?

ノートルは渋々…内心かなり嬉しく感じて少し遅れてコースに出て走りだしだ。

日没後でもちらほらと走っている。アサックサーキットの周囲のライトが明るくコースを照らしている。

こんな楽しんでいる間でも足蹄猿(ヴェルフェゴイド)達は明日のエブリンの両親とターボ(エヌスク)
殺害に向けて準備を進めている。

足蹄猿(ヴェルフェゴイド)達のアジトにて…


(アオリード族)
(猫のヘンゲリストのワニ)
カミーラ…♀

ただいま戻りましたぁー。

(足蹄猿(ヴェルフェゴイド)レベル 11)
カテドラ…♂

おぉ、ご苦労だった…やっぱカミーラお前
疲れてそうな。

カミーラ…♀

そんなことありません、まだ大丈夫です、
明日の件も私にさせて下さい。

(足蹄猿(ヴェルフェゴイド)レベル5)
ボーマン=リーナル…♂

  1回鏡見てみろって疲れ切ってるぞ。明日の件はカテドラさんから僕が任されたから…

すかさずアジト内にある洗面所に顔を見に行ったカミーラ。確かに顔色が悪くなっていた、

貧血ではない彼女のように動物に化けれる爬虫類ヘンゲリストは化ける
際にも戻る際にもかなり魔力の負荷
がかかる。

まして、彼女ひとりでヤマドナツ星に来てから数時間もエヌスクの捜査で泳がせていたのもあっただろう。

カテドラ…♂

カミーラは、エブリンの両親誘拐予定場所のムライサーのアクション劇場
そこのバックヤードについてきてくれ。

カミーラ…♀

いよいよあのロボット killフタモモを使うんですね。

カテドラ…♂

あぁそうだ、少なくても争攻力200Ps以下の奴なら確実に殺せる代物それの操縦を任せたい。

カテドラはカミーラにリモコンを渡した。killフタモモをコントロールするためのものだ、
何やらメカ的なものに乗せられて操縦するとカミーラは思っていたようなので、
リモコンを差し出されたときに少し安心した。

ボーマン=リーナル…♂

さっ明日は重役3匹も殺す大仕事だ killフタモモ
のプログラムコードも組み終わったし、

カテドラさんもカミーラもう寝ましょっかぁー。

カテドラ…♂

いやお前はもう少し。、killフタモモのプログラムにミスがないか確認頼んだぞ。

(アオリード族)
(ネコのヘンゲリストのワニ)
カミーラ…♀

お先に失礼しまーす。(^^)/

カミーラとカテドラはその後寝てしまった。ボーマンもプログラムの確認を終えて寝ようと思っていたが

寝ぼけ半分のボーマンは致命的なミスをしてしまった。

“killフタモモ”のプログラムを保存せずに”オープンソース”つまりネット上に公開してしまったのだ。

死に関するプログラムなため通常の検索エンジン(地球人で例えるなら、Go○gleやYa○ooでヒットしないものだ)ではヒットしない、ダークウェブ上で公開されたが

 

しかし半月前にエブリンに鬼恩(Onion)を渡した蛾の幼虫神蟲(サーバーバグ)
レムアは”ダークウェブサーバー”すぐにそれに気がついた。

アスマー神社、屋外にて…

(一般の蛇)
エブリン=アスマー…♀(心の声)

早く明日にはならないかなぁーいつくるんだろう?明日の巫女継ぐ式してるときかなぁ?それとももっと朝早く?今頃誘拐計画立ててるのかなぁ?

エブリン=アスマー…♀

エヌスク兄ぃもう待てないよぉー。♪

エブリンは気が高ぶって歌いだす

あんなにダークウェブや鬼恩(Onion)を持ったりここ2週間毎日さらわれようと、レッドTタワーに行っていたが凄く心は純白、クリアに間違いない。

何せ、手段はさておきもう継ぎたくない巫女を継ぐ必要がなくなり、いろんな星に行ってそこにいる爬虫類らと話せるのが約束されていたような認識だからだ。

エブリン=アスマー…♀

I saw lots of starts♪ Iill be go thereソラの彼方たびに出る♫さらわれる運命、自分で選んだ平気、信じれたから♪

Want to talk meny pythons♪allover the Galaxy♪いろんな星旅するの♪


ごめん母ちゃん父ちゃん♪このとき楽しみたいのー♪will not Inherit shrine ♫巫女は継がな…」

!!あれあっ神蟲(サーバーバグ)のレムアさん!!

(神蟲モトゥルフ:蛾型.幼虫)
レムア…♀

…エブリン大変だぁーアンタの両親誘拐しようとしてる奴がいる。
…いったい(鬼恩)Onionで何やらかしたんだい。

(一般の蛇)
エブリン=アスマー…♀

あっ…ででも…違うよレムアさん
ターボ兄と一緒に旅行に行くんだぁー。遠くの星に

エブリンは一瞬止まってしまった、ターボ(エヌスク)が明日自分をさらっていくなんて素直にいってしまったら、onion(鬼恩)をくれたレムアを非常に心配させてしまうことになるのが想像つい

なので速攻で嘘を思いついて言った。

相手は神蟲(サーバーバグ)見かけ上ごまかせても脳にアクセスされたらバレてしまうかもしれない、歌ってハイになっていた彼女は緊張状態になった

レムア…♀

そう、神社の巫女は継がないんだね。

エブリン=アスマー…♀

うん、もちろん継ぐわけないじゃんー

レムア…♀(心の声)

なーんか様子がおかしいなぁー何か隠し事してそう…

脳にアクセスしたらいやいやこんな時こそ慎重に…やっぱあげたonion(鬼恩)と関係あるのは間違いなさそうかも

レムア…♀

ならさぁエブリンもうonion(鬼恩)返してもらっても大丈夫かい?あれ自体危ないし、もう大丈夫でしょ

エブリン=アスマー…♀

えぇー嫌だぁー(T-T)
だって言ったじゃんくれるって。

レムア…♀

じゃぁ貸してくれる明日までに返すから…

エブリン…♀

えぇ…それも嫌だレムアさん隠し事してるっぽいもん

レムア…♀
.

..そういうあんたはどうなんだい?遠くの星に旅行いく相手のターボって誰彼氏かお兄ちゃん?

それに遠くの星ってどこ!

エブリン…♀

エヌ…ターボ兄は今日会った優しいお兄ちゃん
約束したんだもん

エブリンはムゥーっとした顔をしながら言った。

何やらレムアもまた重要な隠し事をしていると感じられたようで返す気は元から拒んだものの、貸すのも嫌がった

レムアこのままでは彼女の両親とエヌスクという名の蛇がkillフタモモというロボットに殺されてしまうかもしれないことは分かっているが、それがいつ襲ってくるか分からない状況なので非常に危険だ

不機嫌そうなエブリンこの様子だと貸してくれない
しかしkillフタモモのクラッキングに鬼恩(onion)は必須。

クラッキングとは攻撃目的、相手を困らせて損害を与える目的でプログラムをいじることをいい、古くは神蟲によるクラッキングのみだったため、は悪呪(アクジュ)と呼ばれていた

レムア…♀

あんた..誘拐される気まんまんじゃないかい

エブリン警告 今鬼恩(Onion)を返してくれたら皆救える。でも返してくれなかったら…あんたの両親はこう。

レムアはたまたま下を歩いていたアリ3匹をレムア踏み潰し殺した。
エブリンにはどうなるかすぐ分かった。

レムアは3匹潰したことに意味がなかったが、エブリンは2匹は両親、そしてもう1匹はエヌスク(ターボ)だと察した。

エブリン=アスマー…♀

えっ….う嘘だぁぁ!私ただ誘拐されようと思ってずっと
レッドTタワー行ったり、鬼恩(Onion)で調べてただけ。…
それで..

でも…なんで、3匹潰したの

(神蟲モトゥルフ:蛾型.幼虫)
レムア…♀

何で3匹潰したかって話してもいいけど…まず鬼恩(Onion)!貸して、嫌だったらターボについて洗いざらい話してもらおうかぁ?


エブリン=アスマー♀

…わかったよ。

神蟲(サーバーバグ)レムアが先ほどダークウェブ上で確認したオープンソース(公開状態のプログラム)のデータでは、

彼女の両親とエヌスクというあのテロリストのシアルジードの息子を殺すためのプログラムが書かれていたレムアはエブリンの両親とエヌスクが殺されることを既に知っていたが、

なぜエヌスクが関係あるのかが分からなっかったようだ、しかしエブリンがさらわれる気の相手がエヌスクだということでエヌスクの関連性が分かった。

(神蟲モトゥルフ:蛾型.幼虫)
レムア…♀

…なるほどそうっぽいねじゃエブリン…返さなくていいから今貸して。

レムアはエブリンの脳を今解析、確認して言ったがあえて黙っておくおくことにした。もしかしたら別の蛇かも知れないからだ。

エブリンはムゥーとした顔をしている。自分がしたことは悪いこと
という自覚は少しはあったがそれで親とエヌスクが死んでしまうなんて想定外だ。

数分後彼女は鬼恩(Onion)をとって戻ってきた

エブリン=アスマー…♀

はいコレ。 何する気?ターボ兄ぃ傷つけたら怒るから。
あとお母ちゃんお父ちゃんも。

レムア…♀

足蹄猿(ヴェルフェゴイド)のロボット5体killフタモモ”クラッキングに必要!それないとプログラムは見れても(プログラムの)攻撃するまでに時間かかりすぎる

…急がないとあんたの両親とエヌスクが死んじゃうから

エブリン=アスマー…♀

足蹄猿(ヴェルフェゴイド)?エヌスク兄ぃが言ってたやつね。あっ(°_°)

レムア…♀

はい現行犯!エブリンターボって..やっぱしエヌスクのことだよね?

エブリン=アスマー…♀

えっつえっちち違うよターボはターボ兄ぃだよ

レムア…♀

問答無用薄々勘付いてたけど流石に時間ないから脳にアクセスして確認してもらうよ

軽く取り押さえられてエブリンは脳にアクセスされてしまった。クチを風船のように膨らませて御立腹の彼女にレムアは悪いと思いながらも、

心のブロックをかけていなかったので見れるデータは一通り秒速で覗いた。

レムア…♀

…うっそ驚いた..エヌスクってあのテロリスト シアルジードの息子の..

エブリン=アスマー…♀

勝手にアクセスしたのはレムアさんでしょ。秘密だからね

鬼恩(Onion)って作れないの?

レムア…♀

…1個作るのに何日もかかるし。一刻も早くなんとかしないと

ったくエブリンあんたって子は危険すぎる。…ホント度がすぎるくらい想定外でもエヌスクと仲良くね。…ってことで鬼恩(onion)借りてくよ。

エブリン=アスマー…♀

私危険な蛇ってこと??よく分からないけど明日エヌスク兄来るまでに返してよね。

エブリンにはまだ状況がよく飲み込めなかった、いきなり明日さらわれることを楽しみに歌っていたら、レムアが現れ。鬼恩(Onion)をかさないと両親とエヌスクが死んでしまうなどと

意味が不明だ。

が足蹄猿(ヴェルフェゴイド)たちのロボット“Killフタモモ”を クラッキングしておかないと本当に殺されてしまうのだ


鬼恩(Onion)を貸してもらったレムアは裏山にある巣に大急ぎで戻り、クラッキングの作業を初めた。が

レムアにサーバーとして、あってはならないトラブルが発生する

To be continued.

ヤマドナツ編第七話苦い夜のガソリン、攫われなかった娘の涙これはseason246年(地球人の暦で2046年)巫女を継ぎたくなく、エヌスクに彼女が望んで誘拐されていく小さな白蛇の話。 ...

案内人の破壊神と創造神のミルキーウェイ上界での話

こんにちは(破壊神)ロンローです
(創造神)リーハイシャンです。へぇエブリンって気分高まったら歌っちゃう子なのね

途中で出て来たエブリンの歌い出すシーンから見て取れるようにヤマドナツ編は人質であるエブリンと誘拐する側のターボ(エヌスク)のラブストーリー要素を含むため

甘く危険な関係を崩さないために…ミルキーウェイ上界(天界)、星の重力圏外から見守ることにしました。

ターボ(エヌスク)がノートルを強引に引っ張って『レッカースキル使ってくれ』って言ってたけどレッカースキルってどんなもの?
そうだなぁレッカーしたい個体を数センチ浮かせて勝手についてくるようにするスキルかな、争攻力30PS以上の魔力サイボーグ。が持っているスキルになる

争攻力に関しては下のあわせて読みたいからどうぞ

炎神魔力バーンと戦闘力を表す争攻力をドラゴンボールを交えて説明 今回は、Galaxy scale Pythons作中で 登場する戦闘力である争攻力 とそれと切っても切れない 炎神...
カミーラよりもボーマンの方が疲れてそうね、(この前敵だけど理想な職場って言ってたけど)本当にこれが理想の職場なの?ボスのカテドラ、ボーマンが疲労困憊してるの分かってないんじゃない
えぇあぁ?..そうかもちょっと理想の職場って言ったことは取り消すよ。でもカミーラの方を慎重に扱わないと、彼女猫のヘンゲリストだから…

カミーラのように他の種の動物に化けれる爬虫類をヘンゲリストと言いますが、ヘンゲリストは化けるときよりも元の姿に戻る時の方が負担がかかるため、疲労困憊の状態が長引くと化けたっきり元の姿に戻れなくなることがあります。

もしそのようになった場合、無理に元に戻ろうとしたらダメだ

無理に元に戻ろうとした場合さらに魔力を消費してしまい、もう化けた姿から自力では戻れなくなってしまいます、ボスのカテドラはこのことを知っていたから

カミーラばかりきずかっていてボーマン=リーナルの方に目があまりいっていなかったのでしょう。

ヘンゲリスト(Henge list)をトランスフォーマー白蛇伝を交えて解説 あなたは何か動物になってみたいと 思ったことってありますか? 他には風を切って速く走りたい ウマに...
足蹄猿(ヴェルフェゴイド)って寝不足になるとパワー弱くなるんだっけ?
うん、実はそうなんだ..

鬼恩(onion)でアクセスできるダークウェブにまともに解説していなかったので次回簡単に解説したいと思います。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

1 2
ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)