ストーリー

ウィンガルーダ編第十六話親父蘇生計画葬儀後のしきたり大蛇発狂する

Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上がる話

ウィンガルーダ編第十五話7年以内の蘇生計画と43万桁のウイルスSeason245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上...

前回の内容

シアルジードの遺体をウィンガルーダ星の大気圏外まで持っていき大気の摩擦を使って火葬する。

使う宇宙船は、ターボ(エヌスク)が3日前に父シアルジードの訃報を聞き、サースペンド星から泣きながらやってきたものだ

船はターボ(エヌスク)の育ての親アクトロシーの操縦で、シアルジードの棺と一家の遺族アクトロシーを乗せて大気圏外へと上がった

大気圏を超えた船内、ターボ(エヌスク)の叔父エスティーマは兄の死を悲しそうにボヤき、

アクトロシーは4日前王室を裏切った使用 蛇(ニン)エイセーブの件を、無視し駆けつければと申し訳なさそうに一族に謝った

が母フィットネと妹ヴェーゼはターボ(エヌスク)はDNAとアイデンティティーが何とかなれば、生き返らせる希望があると聞いていて2匹ほどは悲しくなかった。

会ったことのない兄妹が2匹いるからねぇ
葬式で初めて会うのは嫌だったからみたいだしな

ターボ(エヌスク)は7年以内に生き返らせる気だ、無理だったら、王族と縁を切り父の後を継ぎ殺し屋になる覚悟も示す

こう考えているのは以前アクトロシーから「データさえあればなんでも叶えてくれる存在」を、聞いたことがあったからだ

しかし蛇1匹を生き返らせるのに必要なデータ量は莫大理論上出来ても、現実では無理と本人(蛇)に言われてしまった

それでも彼は「理論上できるならできる」と言い張る

流石にせっかちなヴェーゼは限界、父さんを早く燃やしてと空吹かしをしてきていた

ターボ(エヌスク)2匹で棺ハッチに持っていき、コックピットに戻った後ハッチをあけて棺を大気圏に落とし燃えていく。

無事葬式は終わったけど、神蟲(サーバーバグ)バッチチさんがいなかったら宇宙船の全員全員死ぬとこだったよ
ウイルスのせいででしょ

葬式に使った宇宙船のウイルスを飛び立つ前に駆除できた

シアルジード一家に不安を与えないようファニーマックスアクトロシーはバッチチがするウイルス駆除をお祓いとごまかし、上手くやり過ごした

が犯人は不明だ。裏切った使用 蛇(ニン)エイセーブの可能性が高く感じるが

43万316桁2進数という点が最近銀河各地で発生している、宇宙船がワープ航行(ハイパードライブ)に切り替えた際爆発事故と同じものだった

なのでエイセーブのようにシアルジード一族に恨みはある奴ではないだろう

シアルジード火葬後、アジトの格納庫に帰還(船内)…

無事シアルジードの火葬を終えたターボ(エヌスク)達シアルジード一家とアクトロシーは格納庫にって来た

がターボ(エヌスク)が死んだ彼を生き返らせる気考えを示したため、ただ死を悲しんで葬る葬式ではなくなったため火葬に立ち会った蛇は皆少し表情が変わっただろう。

(car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いいお葬式だったぁ、

(神の蛇 ワンボックスカーの能力車種)
エスティーマ…♂

まぁまさか生き返らすなんて話が出るなんて想定外だったがな、

(car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

でもターボもいくらあったことない兄妹にお葬式で会うのが嫌だからって

お父さんを生き返らすだなんて…

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

うまく行く気が気がするんだ…帝(ミカド)の声が聞こえるからなんとかなるさ。

(car身の蛇 SUVの能力車種)
ヴェーゼ…♀

ねぇ?エヌスク兄帝(ミカド)って何?

(神の蛇 コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

そうねぇ…ファニーちゃんやマックスくんのいるエーバスヤ帝国の帝王様のことなんじゃない?ほら王族だし交流しててもおかしくないでしょ。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁそれは…

エスティーマ…♂

確かに、帝王や皇帝のこと帝(ミカド)とも呼べるしな…あんま使わなねぇけど

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あのーちょっと

アクトロシー…♀

残念だけどサースペンド星は、ウィンガルーダ星の国々と直接な交流はしてなかったわねー。

でも重要みたい彼が(魔力)サイボーグになってから時々聞こえるようになったらしいの。謎の声ね

ヴェーゼ…♀

へぇーそうなんだぁ…エヌスク兄大変だね。急に声が聞こえるなんて怖いじゃん

Boonターボ=レンジ(エヌスク)空吹かし

ターボ(エヌスク)が言っている帝(ミカド)がシアルジード一家には理解できていなかった、アクトロシーも彼が魔力サイボーグになって以来、時々帝(ミカド)という声が彼には聞こえている事は知っていた。

その最ターボ(エヌスク)は中何度か話に入ろうとするが、自分が話し出す前に喋り出してしまっい、

そして流石にヴェーゼの一撃でイラッと来た彼は、
スポーツカーの能力車種だからできる大きな音で空吹かしをした

ヴェーゼは酷い気がするなぁーそれじゃぁ幻聴じゃんかよ。
分からなかったなら仕方ないでしょ。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

ちょっと勝手に進めないでくれ!あとヴェーゼ今のは帝(ミカド)に失礼だ。…帝は多分神様だ

まだどんな神様かは分からないけど、迷ったり困ったとき、どうすればいいか教えてくれるんだ。今まで何度かピンチを救われたんだ。

 

エスティーマ…♂

……なるほど、昔どこかでミカドっていう名前の神が出てくる神話聞いたことあったなぁ

フィットネちゃん。まだ兄貴(シアルジード)と俺が一緒だった頃だったと思うんだが覚えてねぇか?

フィットネ…♀

確かドーナッツっぽい名前の星だった気がするけどどこだったかしらねぇ、姫昔NEKI運送勤めだったから分かるんじゃない

アクトロシー…♀

ドーナッツっぽい名前の星ねぇヤマドナツ星?の事かしら?

エスティーマ…♂

あれそんな名前だったか?

ヴェーゼ…♀

エヌスク兄ヤマドナツ星行ったことあるの?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いやない、かなぁ特に行く用事ないしもしかしたら、アクトロシー姉貴に連れ回されてて幼い頃行ったかも知れないけど分からないなぁ

アジト格納庫の宇宙船外

(サメのヘンゲリストの蛇)
マックス…♂

なぁ俺ら完全そっちのけになってないかさっき中から空吹かしの音したような気がするんだけど…ウイルス大丈夫なんだよな

(ゲンゴロウ型神蟲:ゲンゴロス)
バッチチ…♂

あぁ大丈夫だよ、もし万が一失敗して今爆発されたら僕らも死ぬなぁ

マックス…♂

いやマジでバチッチ冗談でも怖いから辞めてくれ

(car身の蛇 ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

 なかなか船から降りてこないけどどうしたのかな?

バッチチ…♂

多分死者を送る儀式やら何かを船内でやってるんだと思うなぁ。時期降りてくるだろう

ファニー…♀

姫、ウイルスについて喋っちゃって揉めちゃってるんじゃないさっきうっかり言いそうだったでしょ。

マックス…♂

まっ言ってたら言ってただな。結果無事戻って来てるから一応上手くいったんじゃね?

実はターボ(エヌスク)達、シアルジード一家とアクトロシー達はアジト格納庫に戻って来たもののまだ宇宙船内に乗っている

そのため、ファニー達3匹は今船外で待っている状態だ

早く出て来て欲しいと思っているものの船内で、儀式をしているのだろうか中々着いたのに出てこない

なんで出てこないの?
儀式…というよりしきたりだな、後で説明あるよ

バッチチ…♂

ごめんファニー、マックス僕先帰るや。まだ船の中に彼ら入ってそうだしやっぱ儀式中だなちょっと実は用事があって…

マックス…♂

いや待てって一言も言わずに帰るのかよ

ファニー…♀

もう少しで出て来るかも知れないから、あと5分か10分くらい待ってみて

バッチチ…♂

そうなんだけどちょっと用があって他の星に行けないと行けないんだ、

マックス…♂

でも神蟲(サーバーバグ)って神様だろならワープで飛んでいけるじゃんかよ

バッチチ…♂

そんな無茶言わないでくれ!確かに出来るけど、星単位でしか無理だぁー。だからここから仮に地球(サピエンス星)に行ったとして、アメリカに着くかオーストラリアに着くかすら分からないって

ファニー…♀

あっそうだったんだ神の蛇とかと同じじゃん、襲われて緊急で逃げるとき以外使いみちなさそうだね。

マックス…♂

いやそれじゃなくてバッチチが行くの止めろって、

今儀式中なんだろ勝手に抜けたらまずいんじゃないか?

バッチチ…♂

分かってるタブーかも知れない。でも今さっきみたいに宇宙船の周り飛びながらウイルス駆除って葬式としてタブーなんじゃないかな、

(car身の蛇 ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

…納得、結果シアルジード一家とアクトロシー姫は何事もなかっただろうけど問題かも

(サメのヘンゲリストの蛇)
マックス…♂

うーん…はぁオッケー分かったバッチチ、ターボ達出て来たら帰ったって伝えとく

(ゲンゴロウ型神蟲:ゲンゴロス)
バッチチ…♂

あぁよろしく。ファニー、マックスがサメになりそうになったら思いっきり空吹かししてやって

ファニー…♀

りょうかーい、( ・∇・)

マックス…♂

えぇー嫌ぁぁ!!聴力がなくなっちまうよ!

ファニー…♀

化なきゃいい話でしょ、さっきバッチチさんに癖になってるって言われてなかった?

バッチチは結局、ターボ(エヌスク)達シアルジード一家と一言も話すことなく帰っていった、マックスはなぜかファニーの空吹かしがとても恐怖を感じて震えてしまった。

それもそのはずドラッグカーの能力車種を持つ彼女の空吹かしは他のcar身の蛇などのサイボーグとは訳が違う

とにかく爆音、事前に耳を保護する魔法薬を飲むかしっかり耳栓をしない限り聴力を失ってしまうほどにもなる

ちなみにバッチチだが本当のところは、特に用事があった訳ではない今宇宙船内に乗っている、ターボ(エヌスク)の脳にわざとアクセスしてしまったためだ。

バッチチ…♂(心の声)

うわぁーターボエヌスクコイツ正気なのか?死んだ父を生き返らせるってしかも7年以内…

あぁぁぁぁ!なんて奴なんだやっぱシアルジード一家の息子だ恐ろしすぎだ。

たたたっつ確かに理論上では出来るけど蛇1匹蘇生ってペタバイト(京)いやエクサバイト(垓)の域だよ。そんな大量のデータどうやって処理するんだよ

今この瞬間から始めても…7年どころか100年以上はかかって先に本来父さんの寿命も君の寿命も過ぎちゃうぞ

でもって仮に出来たとしてもそれじゃぁただのデータ
なんでもデータさえあれば叶えてくれるぅ存在!

……ごめんファニー、マックス ヤバイものを覗いてしまって耐えられなかった。

アクトロシー姫が言ってたように闇雲に脳にアクセスするのは辞めよう、…自爆しちまったよ

 

それから30分以上たってやっと宇宙船のハッチが空いてターボ(エヌスク)達が出て来た

マックスはなんとかサメに化ないように耐えながらファニーと話しながら暇をつぶしていた。

なんだぁもっと2時間3時間くらい長いと思った
それはキツすぎ

ウイルス駆除についてシアルジード一家にバレる。

(car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

ふぅーお待たせマックスくんとファニーちゃん

(car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

ごめん!家のしきたり儀式らしいんだ死者を葬ってから、1時間くらいは親族以外にあっちゃダメなんだ

(car身の蛇 ワンボックスカーの能力車種)
エスティーマ…♂

待たせてすまなかったなぁ

(神の蛇 コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

あれ?、さっき神蟲(サーバーバグ)さんはどこ行ったの?

(サメのヘンゲリストの蛇)
マックス…♂

あぁー用事あるって帰っちまったんだファニーと止めたんだけど無理だった。

エスティーマ…♂

用事があったなら仕方ねぇなちょっとその神蟲に次あったらお礼言っといてくれ。

(car身の蛇 SUVの能力車種)
ヴェーゼ…♀

危うく私たちも死んじゃうところだったんでしょ。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あの神蟲さんいなかったら…悪い意味で今頃僕らハデスターで父さんに会ってたよ。

(car身の蛇 ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

あちゃー姫喋っちゃったの、あのこと。

アクトロシー…♀

ごめんなさい、フィットネさんに嘘が効かなくてダメだったの宇宙船がウイルスに感染しててバッチチさん?駆除してくれたの喋っちゃった。

アクトロシーは少し申し訳なさそうな顔をした、先ほどバッチチが駆除したウイルスについて曝露。

喋ってしまっていたようだった。

フィットネ…♀

なんでそんなこと隠そうとしたの、救ってくれたのに

マックス…♂

いや葬式で不安与えたらダメだと思って…で俺らお祓いって誤魔化してたんだ フィットネさんごめんよ。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

母さんに嘘つくのは無理だな相手の嘘本当を見分けて盗みをしてる怪盗だから、隠したところで嘘ごと盗まれるだけだな。

ファニー…♀

そーだよね。私も4日前、マックスをサメって言い通そうとしたけど無理だった

マックス…♂

まぁお前とはけっこうそれなりな関係になってるからなぁ隠し通すなんてなぁー

ファニー…♀

ちょっとマックスそれどういう意味

マックス…♂

いやそっちこと何か勘違いしてねぇか、

ヴェーゼ…♀

へぇーマックスくんとファニー姉ちゃんカップルだったんだ。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

そうっぽいなぁーファニーとバイパーインでやりとりしてたけど知らなかった

ファニー…♀

んなわけなぁい!

↑↑
同時
↓↓

マックス…♂

んなわけねぇよ!

マックスとファニーは幼なじみなためお互いよく知ってる、が実質彼氏彼女に近い関係

本人(蛇)達はそうは認めたくないけど
いい関係じゃないー。

これでシアルジードの葬儀に関する式典は終わった、少し暑さを感じるウィンガルーダ星、シャラマー渓谷の片隅。シアルジードアジトの格納庫の中でまた4日前と同じく、

テロリストと言われてる殺し屋のワルの一族シアルジードの一家と、サースペンド星王族とその仲間達が話していた。

しかし1匹欠けている、寿命死ではないシアルジードだ

ターボ(エヌスク)はひとまずサースペンド星ラチーク王国城に戻ることになった
ファニーとマックスは先にアジト格納庫外に止めているプレンバードの方へ行っていた。

治安最悪といえども、シアルジードのアジトの横とだけあってプレンバードも叩かれたりはされていなったのだろう。

葬儀お開き/帰路に着く(アクトロシーの暗過去)

ヴェーゼ…♀

エヌスク兄…本当に7年以内に父さん生き返らせられるの

エスティーマ…♂

確かにいくら本気で言っていてもそんなの聞いた事もない流疑うよなぁ

フィットネ…♀

もう辞めましょ。船の中からその話ばっかりになっててエヌスクが可愛そうじゃない

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

大丈夫だぁ母さん、でも何回聞かれてもおんなじ7年正確には6年と362日以内で父さんを生き返らす。

姉貴がなんでもデータさえあれば願いを叶えてくれる存在知ってただけで大きな進歩だったよ半分生き返ったようなもんだよ。

 

笑顔でターボ(エヌスク)はアクトロシーを眺めたが、彼女もまだ少し父の蘇生を受け入れたくても理解に苦しんでいるようだった

アクトロシー…♀

はぁー、…3日間彼を預かってもらってありがとう、帰りましょターボ。ファニーちゃんとマックスくん待ってるわ

ターボプレンバード乗りたがったでしょ。

 

ヴェーゼ…♀

イイなぁー、私も乗って空中狙撃したい

エスティーマ…♂

辞めとけヴェーゼ調教されてねぇと発砲音で焼き鳥にされると思って空中で大暴れされちまう。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

……姉貴こっちが僕の家だから。帰りたくないや母さんは父さん生き返らせたいって分かってくれてるみたいだけど、姉貴にはイマイチ伝わらないし…

アクトロシー…♀

だって……ずるいわターボ…だって私だってお父さんを生き返らせたかった!!…凄く優しかったのに

…あのクソ雌蛇のせいで!!がぁあ”あ“ぁぁー殺されろ!あいつのせいだぁ!全部全部…

 

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

ちょちょ怖いってどうしたんだよ姉貴いきなり、

アクトロシーがいきなり暴言を吐きながら暴れだす。大蛇(アナコンダ)にして、しかも能力車種はトレーラー過去の悲しさの太い音の空吹かし音が、格納庫にこだましていた。

当然ターボ(エヌスク)の声は全く届いていない

彼女は自身の父が母に殺される瞬間を鮮明に思い出してしまったのだろう、それが今回のシアルジードの死と、どうしても何度も重なってしまっていた。

そして一通り暴れながら母への暴言を吐き切ったところで…落ち着いた

アクトロシー…♀

はぁはぁラジエーターが耐えられないわね…あなたを認めたいけど…同じくらいの頃に私もお母さんがお父さんを…殺した。それが..どうしても引っかかってるの

フィットネ…♀

……なるほどねぇ…それで姫はどうしたいの?あなたも自分のお父さんを生き返らせたいの

アクトロシー…♀

いいえ……私は母親が許せないだけ。ちょうど殺されてから7年を少し過ぎた頃だったわね、ここで孵りかけで殻を被った彼を拾ったのは…

はぁースッキリした。…ターボ。お父さん生き返らせましょ!あなたなら出来る、だからまず城に帰ろう

 

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

うん分かった。プレンバード楽しみだなぁー速いのかなぁ?

あっじゃぁ、母さん、エスティーマ叔父さん ヴェーゼ3日間ありがとう、また来るよ

フィットネ…♀

えぇいつでもいらっしゃい、

エスティーマ…♂

強くなってまた戻って来いよこっちもお前の家だからな

ヴェーゼ…♀

帰ったら端末(ウェアラブル)に私達の連絡先追加しといてね。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

分かったぁ。でもまず端末(ウェアラブル)新しく買わないと…

そしてターボ(エヌスク)は、実の親の家シアルジードのアジトを後にした。

外では、ファニーとマックスが待っている、4日前に本来ウィンガルーダ星に来た目的で、乗りたかったプレンバード。

それに乗ってここシャラマー渓谷(NS30)のエーバスヤ国から、イングボー帝国のファニーの魔法薬工房の前まで飛んでい行った

姫いよいよ隠してた過去を一部喋っちゃったのかぁ
ターボ(エヌスク)も知らなかったそうだね。

ターボ(エヌスク)は自分の一族それとアクトロシーと重大な約束を交わした。

が、彼は少し困っている、確かにアクトロシーがデータさえあれば何でも叶えてくれる存在を知っているようだが

…過去の事を話すのを拒む彼女から無理に聞き出すと、先ほどのように暴れてしまうかも知れないため難しいかも知れない。と思っていた

次回でやっと帝(ミカド)登場ね
やっとだよ本当…シアルジードさん死ぬ前に何とかすればいいのに

To be continued.

ウィンガルーダ編最終話帝の声父蘇生のために10ヶ月後救うべき白蛇Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上...

 

ちょっと整理上界神の立ち話

こんにちは(破壊神)ロンローです
(創造神)リー=ハイシャンですなかなか帝(ミカド)出て来ないじゃない何やってるの?
さぁ何やってるんだろう、ことブッガさんはミステリアスな神だよ

今回はターボ(エヌスク)が乗りたがっていたプレンバードについて簡単に解説していきたいと思います。

プレンバード(Plane bird)


プレンバードウィンガルーダ星では昔地球人が馬に乗っていたように、爬虫類達の乗り物として利用されている大型鳥類です

体長7〜10m程(最大個体は16.3m)で
体重3トン〜6トン程

しかし1度に自分の体重の3分の1、1トン程度まで乗せて離陸することができます。

また何も背負っていなければ速く飛べる個体なら最高でマッハ2.0(2250km/h)ほどで飛ぶことができますが

上に乗られると慎重になるためマッハ0.3〜0.4程(400km/h前後)ほどしか出そうとしません。が移動手段として使うには十分な速さなためよく利用されています

また、銃の発砲音のような爆発音、刃物が光るのも見せると、大暴れして振り落とそうとするため武器を持って彼らに乗るには完全に密閉できる入れ物を用意するか、調教が必要です

今移動手段として使われているプレンバードですがかつて文明を持っていたとされていて、その証に空には浮遊する陸地、浮島(ウキジマ)が空を漂っています

浮島の解説のときも説明したけどあれはかつてのプレンバードが造ったものなんだ
今の爬虫類の技術力をもってしても作れないんでしょ確か。

他にも各所に遺跡が残っていることが確認されていますが、現在は文明は完全に崩壊してしまい今や言語すら残っていない状態なため

彼らに遺跡を見せてもそれを読んでいるような、反応もしません

言語すら残ってないってどういう意味?マックスでもサメにも言語あるって言ってたのに?
文明持ってる持ってないかは…ここでは何かしらの道具を使ってコミニュケーションが取れるののが基準、今の彼らにはそれが出来ないんだよ。

おおよそ1万年ほど前までは高度に発達した文明を築いていていたものの宇宙に進出しなかったこと、とそして浮島(ウキジマ)を1024個あるのが問題だともされています

なぜ1024個浮島を作ったのが衰退に至った原因なのかは不明ですが

神蟲(サーバーバグ)によると、1024の浮島が完成してまもなく、急に彼らの脳にアクセスできなくなってしまい、

それから再度可能になった頃には既に文明は崩壊してしまい、言語に関するデータに関しては文字化けしてしまっている状態になっていたとされています。

1万年も前なため神蟲の寿命も5000〜6000年なので、その当時を知る神蟲は今もう皆無でデータも何度も複製されたものなので、まだ正常に受け継がれているもののいずれ遺跡も消えデータも破損して文明の痕跡はいずれなくなり浮島が浮かぶだけになるでしょう。

宇宙進出してれば良かったのになぁ
地球人が将来こうならないといいけどね。
あぁ…確かに…あり得るシナリオだなぁ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)