ストーリー

ウィンガルーダ編第三話治安最悪NS30とエヌスクという蛇の存在

Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上がる話

前回の内容はこちら

元々SNS(バイパーイン)で知り合ったファニーマックスに会いにいく予定だったターボそこにアクトロシーを連れて、ウィンガルーダ星エーバスヤ帝国の郊外100kmほどのファニーの魔法薬工房に向かった

帝国って付いているからってヤバそうってわけじゃないから
うん知ってるウィンガルーダ星の中ではまともなんでしょ。

ターボは姉貴(アクトロシー)からウィンガルーダ星は浮島(ウキジマ)がぁって危険だからといって、ここまで宇宙船を操縦してきたがコックピットから退かされてしまった。

仕方ない彼はつい昨日おとといに宇宙船のライセンスを取得したばかり、初心者には危険と感じたのだろう、駄々をこき空吹かしをするターボ。

スポーツカーの基本能力のcar身の蛇(魔力サイボーグ)なので空吹かしはかなりやかましい、がそんな中彼はずっとアクトロシーがずっと自分の母親だと思っていたと伝えた

ある頃からしたら、彼女はアナコンダなので大きく、自分は小さすぎることは悟ってはいたがそれでも可能性は”ゼロ”ではない。

しかし今朝本当の父親がテロリストの”シアルジード”母親がその妻怪盗”フィットネ”だとDMAの鑑定の結果で知ってその可能性は途絶えた

宇宙船は、浮島(ウキジマ)を避けてエーバスヤ帝国の郊外砂漠の中にあるファニーの魔法薬工房についた

中ではSNS(バイパーイン)で知り合ったファニーマックスがいたが、ヘンゲリストのマックスはサメに化けていた

ウィンガルーダ編第二話姉貴にどかされるターボと事情知る2匹Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上...

実は彼がシアルジードのアジトに忍び込んでDNAを採取して、その後ターボやアクトロシーがいるサースペンド星のラチーク王国城に匿名で試料として郵送したのだが、

何せシアルジードは悪名高いテロリスト、追手が来るかも知れないと怯えているせいか何日も元の蛇の姿からサメに化けて、水槽にこもっている

彼の恐怖感を解くためもあるのだろうか?アクトロシーはファニーもマックスも、連れてシアルジードのアジトがある(イングボー国)シャラマー渓谷ことNS30へ向かうことを提案した

日中はかなり暑いからファニーの魔法薬工房にお客さんこないから一旦店閉めたよ、当然マックスには一回蛇に戻ってもらう。
砂漠だもんねぇ昼間灼熱だもん、でNS30まではターボが宇宙船操縦できたんでしょ。
うん、同じ星の中だからワープ航行(ハイパードライブ)はなしだけど。

イングボー国のシャラマー渓谷(NS30)

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ…♂

ここが僕の生まれた場所なのか…

(Car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

えぇ。16年前ここであなたを拾ったから気をつけてね.ここはウィンガルーダ星の中で最も治安が悪いところだから。

アクトロシー(姫)はけっこうな怖い顔をしてターボに言った。宇宙船に乗っている間に注意しておかないとこのオレンジのラインの入った白蛇はどこに走っていくか分からないような奴だ。

おそらく元々この星で生活している、マックスファニーどれほどNS30が危険な場所かは十分わかっていたのだろう。

ターボ=レンジ…♂

えー。そうは思えないけどなぁー遠目では華やかな谷な気がするよ。

(Car身の蛇 ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

はぁー。あのねターボ サースペンド星の感覚だとすぐギャングに捕まっちゃうよ。

(サメのヘンゲリストの蛇)
マックス(サメ化体)…♂

なんで俺らが手榴弾持ってきたか考えてみろよ。…うっ苦しい窒息する..

アクトロシー…♀

マックスくん。サメに化けるのは辞めてちょうだい。エラじゃ息できないでしょ。生きのいいサメは奴らのご飯になっちゃうから。

マックス…♂

はいはいサーセン。

ターボ=レンジ…♂

まぁでも宇宙船内にもある程度の武器はあるしさ、最悪サースペンド星から軍を呼べばいいじゃん。

アクトロシー…♀

もう、アンタって子は…そうならないようにするために注意してってこと

ファニー…♀

この…手りゅ…魔法薬の爆弾一応私の魔法薬工房の売り物だもん。危なかったら投げるけど…

しばらくこのような形で注意点を話してから宇宙船を降りた。

それから からしばらく歩き(蛇だから足はないが)
イングボー国シャラマー渓谷別名NS30(エヌエスサーティー)
市街地に来た。

最も治安が悪いスラム都市の市街地って..行きたくないなぁ
すぐ退却したいわね、でもここがターボの生まれた場所なんでしょ。

NS30市街地にて

(Car身の蛇 ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

私の魔法薬工房の周りと違って気温も高くなくてさー。いい空気なのにね

(サメのヘンゲリストの蛇)
マックス…♂

じゃぁここで住むか?

ファニー…♀

そうねー。ここに住むギャングやテロリストのボスと仲良くなれたら
住むのもいかもなぁ。

っていうと思った?絶対いや

マックス…♂

ゴメンゴメン。冗談だって

マックスはあっさり縮こまってしまった。シアルジードのアジトに入るほどの
勇気こそあるものの、彼はクチで攻められたら即死…本当は言い返せるが痛い思いが嫌なので言い返さないのだ

ターボ=レンジ…♂

あぁでも”ファニー“僕ここらへんに住んでるテロリストのボス?的な蛇の息子なんだけど。

ファニー…♀

ターボ。ずっとオンラインでやり取りしてきて知ってるから。

アクトロシー…♀

ちょっと皆静かに、あそこにいる蛇怪しくない。

マックス…♂

あぁー気のせいじゃね?

ファニー…♀

こんな治安悪いとこだったらストーカーなんて可愛いもんっしょ。

アクトロシー…♀

そうなんだけど…何かしらねー。

アクトロシーは明らかに背後に異常を感じていた。何か尾行されているような感じだ。しかしファニーマックスは異常だと感じていなかった。

が、

次の瞬間ターボ姿を消していた

ファニー…♀

あれ?ターボは?

マックス…♂

おいおい、さっきまでファニー隣にいただろう。音も立てずにいなくなるなんてありえないぞ。

アクトロシー…♀

不味い。連れ去られてしまったのかも。

マックス…♂

よし俺ら三匹で手分けして…

アクトロシー…♀

だめ!!皆離れないで、ターボを探しましょう。

ファニー…♀

うわぁ(>_<)さっき

アクトロシー姫が言ってた怪しい蛇に気がついてれば…

アクトロシー、マックス、ファニーは声をだしてターボを探した。

姉貴(←アクトロシー)声が特に大きかった。が皆ターボ ターボと叫んでいたので勝手にどこからか現れたギャングの下っ端囲まれてしまった..

ギャング共VSアクトロシー組…

(Car身の蛇 ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

どうしよう…

(サメのヘンゲリストの蛇)
マックス…♂

あぁーアクトロシーのお頭、奴らどうしましょう。..

(アクトロシー トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

ちょ..呼び方だとがギャングのボスみたい

でもそうねぇ見た感じ、魔力サイボーグじゃない蛇さんやトカゲさんばっかり..。よーしファニーちゃんは私と一緒にテイルアタックでご挨拶よマックス君はあのヤバいブツ投げなさい。

マックス…♂

ファニー手榴弾かしてくれ、

ファニー…♀

手榴弾じゃぁなくて爆発する魔法薬..もうー持ってけドロボー!!
1個500ワームルね。

アクトロシーは魔力サイボーグの発する独特な空ふかししているモーター音や
ガソリン臭さを感じなかったので。

すぐにこいつらがただの一般の蛇やトカゲだと分かった。ファニーアクトロシーはテイルアタックでギャングの下っ端チンピラどもをどんどんぶっ飛ばしていく、

そしてマックスは襲ってくるチンピラめがけてどんどん爆発する魔法薬を投げた。形はどう見ても手榴弾なのだが…

火薬じゃなくて魔法薬だもんねぇ
そうだなぁーさっきファニーが言っていたワームルとはウィンガルーダ星の通貨の単位で、人間(地球人)の単位で1ワームルは約4セント(100分の4$)

マックスが50個くらい投げたところで一通り奴らがくたばった何匹か死んだかも知れないがここはシャラマー渓谷エリアNS30(エヌエスサーティー)。

無法地帯殺しが起きても罪に問われない勝った方が強いのだ。

アクトロシー…♀

ふう…マックスくんも
ファニーちゃんも他の場所でこんなことしちゃだめよ。

マックス…♂

だな、捕まる程度じゃ済まないかも。

ファニー…♀

ねぇねぇターボは?

その頃この付近にあるターボ=レンジの父シアルジード

アジトでは数日前何者かがこのアジトに侵入してDNAを採取していたことは気がついていた。

シアルジードのアジトにて

(神の蛇 武装スポーツカーの能力車種)
シアルジード…♂

どうやら…数日前に何もんかが俺らのアジトに入って。
俺のDNAを採取していったようだな。

(Car身の蛇 SUVの能力車種)
ヴェーゼ…♀

そうみたいねぇ、また危ないことしてない(銀河の悪魔)足蹄猿(ヴェルフェゴイド)に酷く恨まれてるんじゃない

シアルジード…♂

やってるのはテロ行為だしなぁいくら、やみくもには殺したり破壊なんかねぇとは言っても、奴らからしたら恨みの元凶だろう

できれば休みたいんだが、999匹爬虫類を殺したマスターレバーを仕留めるまでは安心できねぇから

ヴェーゼが武器を手入れしながら、アジトで父(シアルジード)と話している。ちなみにヴェーゼターボになる。

ヴェーゼ…♀

たまには休んだら、父さんここんとこずっと別の星に足蹄猿(ヴェルフェゴイド)とかを、殺しに行ってばっかりじゃん。

シアルジード…♂

そうだなぁ、いっぺん長い休みを取りたいところだなぁー。

ヴェーゼは明らかに疲れが伺えるを見て悲しい顔をした。

ヴェーゼ…♀

体は武器と違って取り替えが効かないの。お願いたまには休んで

シアルジード…♂

あぁそうだな。一応今日は休みだフィットネ…母さんどこいった

ヴェーゼ…♀

出かけた、けど死んだエヌスク?ナスクロン?すぐそばまで来ている感覚がしたみたい、

シアルジード…♂

何!エヌスクナスクロン…すまんどういうことか話してくれ。俺が留守の間に何があった。

ヴェーゼ…♀

もお母さん言ってたことよくわからなったけど。そんなこと、
言って出かけてった。私が生まれる前に卵から孵らず落としちゃったお兄ちゃんかお姉ちゃんか分からないけど、

男の子(雄)だったらエヌスク、女の子(雌)だったらナスクロンって名前つけるつもりだった 兄妹(キョウダイ)がいたの?

(神の蛇 武装スポーツカーの能力車種)
シアルジード…♂

まさか…があり得なくはないなぁ、今までフィットネの勘は99%当たる、俺の知る限り1回しか外したことはない。

(Car身の蛇 SUVの能力車種)
ヴェーゼ…♀

お母さん預言者?

シアルジード…♂

あぁいや怪盗だな、でも勘が効くからあまりリサーチせずに泥棒で来てるだろ?

ヴェーゼ…♀

でもお母さんって33個卵産んで孵ったのは2番目のお姉ちゃんと
19番目の私、あと31番目の弟だけじゃなかったのー。

シアルジード…♂

それは…小さかったお前たち兄妹が悲しまないためだ。本当は7番目の卵は孵るはずの卵があった

が俺とフィットネの不注意だよ、崖に真っ直ぐと落ちていった…あれから数日間彼女と卵を探したが見つからなかった。

今は大分明るいが、ずっと母さん(フィットネ)は闇を抱えながらも、密かに探していたんだろう

この感じだと…さっきターボをシャラマー渓谷(MS30)市街地から連れ去ったのは、彼の本当の母フィットネさんなんじゃない。
なら、ターボの本名はエヌスクになるなぁ.宇宙船のライセンスが不味いなぁ本名じゃなくなってしまうから
ウィンガルーダ編第四話白蛇の名は泣く肉親と育ての親Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上...

 

To be continued.

ちょっと整理上界神の立ち話

こんにちは(破壊神)ロンローです
(創造神)リー=ハイシャンです

今回は、ウィンガルーダ星の中で最高に治安が悪いNS30について説明していきたいと思います。

NS30って地名じゃないでしょ。
あぁうん確かに元々は地名ではない正式名称はシャラマー渓谷だ

 

NS30


NS30(エヌエスサーティー)は、シャラマー渓谷の別名として使われて、約15万匹ほどの爬虫類が住むスラム都市で観光で訪れるのはとても危険なのでもし訪れる場合、昼間でもある程度の武装していく必要があり、

一般の爬虫類及び魔力サイボーグでも争攻力が弱いならまず近づかない方が身のためで窃盗痴漢などは普通の話で後ろから尻尾を掴まれて刺し殺されたり、誘拐されることも珍しくはありません。

だからファニーが手榴弾…じゃなくて魔力爆弾持って行ってたのね
そう、でもそれでもターボはさらわれてしまった
ターボ大丈夫かしら?
(今上界から見ている感じだと)大丈夫だと思うちなみに、夜になったらもっと危険になる

昼間でもかなり危険なNS30ですが夜になると、薬物(ドラッグ)や違法魔法薬の売買が行われたり、さらに襲われる可能性が高くなるため

魔力サイボーグだとしても、争攻力1万Ps以下だと襲われた際に弾丸などを止めることが難しいので死亡する可能性が高いです

ある意味みんな自分の身は自分で守るって感じだなぁ
へぇーでも物騒ね。

NS30(エヌエスサーティ)と呼ばれる理由

海水と同じくらいの塩分濃度の池があるNS30ことシャラマー渓谷は元々”岩塩”があり採掘場と栄えていた村があって、そこに遠方それこそウィンガルーダ星以外からも岩塩目当てにくる爬虫類が多くいました、

その頃採掘の際に使われたマシーンの名前が”NS30”で元々シャラマー渓谷という地名よりも有名になってしまったので、一般的にこの地はNS30と呼ばれました。

しかしseason169年の10月7日、岩塩魔法薬混入事件が起きたことによってそれから評価と利益の低下が歯止めが効かずseason172年、に岩塩の採掘場は閉鎖

そこからスラム化が進み現在(season240年代)ウィンガルーダ星で、最も治安が悪いスラム都市と化しました。

スラム化した原因は、岩塩に魔法薬が混ざってしまったせいだな
その魔法薬混ざった岩塩食べたらどうなっちゃうの
それ食べたら、体がスライムみたいになってしまう

魔法薬が混ざった岩塩を食べてしまった爬虫類は体がスライム化、アメーバのようになってしまい、この反応は不可逆的です。

多くの魔法使い(高次元サイエンティスト)が、逆転魔術で戻そうとしても上手くいかず一生スライムで過ごすことになってしまったとされています。

爬虫類がスライム化したからスラム化したってことになるかなぁ
ロンロー最近けっこう失礼なこと言ってない?
嫌だなぁーそんなスライムとスラムそんなダジャレとかそんな意味で言ったんじゃないんだ
イライラしてるの隠してるのが丸見え
あぁー…そうか。確かにイライラしてる。このままだと、ターボ…つまりエヌスクの父親(シアルジード)が殺されるかも知れない気がするから

こんな解説なんかしてないで、下界に降りて彼の護衛をしたい。

大丈夫でしょ。
どうも何となく嫌な予感を感じるんだぁ。時期は近いけどいつ殺害されるかが見えない。
帝(ミカド)ことブッガさんがなんとかしてくれるはずよ
だといいんだけど…彼がそこまで把握しているとは思えないなぁ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)