ストーリー

ウィンガルーダ編第八話宇宙船をアジト前に、真の悪蛇跳ぶ

Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上がる話

前回の内容はこちら

ようやくアクトロシーファニーがシアルジードのアジトにやってきて地下へ勝手に侵入。実はこの家(アジト)入り口が地下からなのだ。

アクトロシーは地下に置いてある武器などに興味深々だったが、しかしファニーは少し警戒しているようだ、がもう侵入している時点で警戒してもあまり意味はないだろう。

姉貴ぃ と叫びながらターボ(エヌスク)が2匹の元に駆け寄った
彼はサメになってしまった”マックス”をサースペンド星ラチーク王室で飼っているとウソをついたので、彼女達2匹とクチ合わせが必要だった

しかし、彼は姉貴(アクトロシー姫)から強烈なハグを喰らった、彼は姉貴の姫ハグが嫌いだ
えっ違うでしょ、いや違くないけど
えっと…時系列的にターボが駆け寄ってきて→姉貴にハグされて→それから、マックスのことになる

アクトロシーとファニーはターボ(エヌスク)の言っていることは理解できたが、意味不明だった彼は2km弱離れた塩水の池にいるはずだからだ。

しかし、どうてもマックスにだとしか思えなかったらしい。これをきいてファニーは泣き出してしまった

彼女はウィッチなので魔力切れで(爬虫類以外の)動物から爬虫類の姿に戻れなくなってしまった症例をいくつも知っているだろうが、

それが知り合いのマックスだったら悲しく、自分を攻めているのかも知れない

アクトロシーは悲しんだものの了解して一応シアルジードはテロリストそして妻は怪盗フィットネなので、油断ならない念のためサースペンド星のラチーク城にも連絡してしまうかも知れないと考え、
使用蛇 (ニン)エイセーブにもクチ合わせのために連絡をすることにした

が、通信機器(ウェアラブル)を宇宙船に忘れてきてしまったため泣き止んだファニーが持ってきた通信用魔法薬で連絡をした。

場所は変わってサースペンド星ラチーク王国城、使用蛇 (ニン)エイセーブの前に紙が現れたアクトロシー達からのメッセージだった

それを見てゲスい顔をして、なんと言うことだろう
彼は足蹄猿(ヴェルフェゴイド)に連絡を取り始めた。6年前から王室で使用蛇 (ニン)務めて信用も厚かったがそれはシアルジード一族を殺すための演技だったのだ。

彼は足蹄猿(ヴェルフェゴイド)に味方するアオリード族(アオリディアン)だったってことだ。あと連絡してた相手はマスターレバー
シアルジードさんが心配していたやつね。
あぁ…そうとも知らずに王族とワル同士のパーティーが始まる
ウィンガルーダ編第七話王族とワルのパーティーとサメに近づく黒い影Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上...

アクトロシー、ファニー、ターボ(エヌスク)は上の会に上がったそして16年ぶりに戻った息子”エヌスクの帰還パーティ”だろう。

にぎやかに飲み食いをしている。

がマックスが見当たらない、もちろん調理された訳ではなく隣のフィットネが盗んできた水槽の部屋にいて一安心、意外にもアクトロシーはシアルジードは話が合った

ターボ(エヌスク)の取った宇宙船のライセンスはダメになった、マックスはサメになったけどこれは後でなんとかなる。それよりもっと厄介な暗い存在が親子再会を根絶やしにしようとしていた…

パーティーが一段落した後…

(Car身の蛇 コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

あっもう5時になるんだぁー。

(Car身の蛇 武装スポーツカーの能力車種)
シアルジード…♂

ならそろそろ帰った方がいいな、

(Car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

5時で帰るって私たちそこそこの
オトナなんだけど?12時過ぎでも大丈夫でしょ。

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

ちょ、姉貴フランフランじゃん
その状態で走らないでよね?

 

アクトロシーは酔っていた、泥酔だ彼女は先程シャンパンを数杯飲んで、また
ガソリンを80リットル程平らげている

かなりふらついていた。サースペンド星ラチーク王国の姫よそれでいいのか?ターボ(エヌスク)は少し不機嫌になっている。

姉貴がお酒を飲むといつもこうなってしまうんだ
酒癖が悪いのね、私も人の事いえないけど
カシオレで酔うって言ってた気が…ハイシャンそもそもお酒強かったけ?

ちなみにCar身の蛇等ガソリンを飲んでも物理的には体重にカウントされない
ここに詳しく書いている

(Car身の蛇 ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

でも、なんでそんなに早く戻らないといけないの?

(Car身の蛇 SUVの能力車種)
ヴェーゼ…♀

昼間の時間に出るギャング共は一般の蛇とか一般のトカゲ
雑魚ばかりなんだけと、

夜になってくると争攻力(ソウコウリョク)1万PS超えのがウロウロしだすから危険なの。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

へぇーそんな奴出て来られたら、確かに倒せないやぁ。

フィットネ…♀

エヌスクアクトロシー姫とファニー宇宙船まで連れて行ける?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

もちろん連れていける、だって….、はじめに今朝城で
父さん母さんのところ行くって提案したの僕だったし…

(サースペンド星の時間で)今朝ラチーク王国城で初めて自分の親がテロリストのシアルジードだと、聞いてここまで訪れたのを彼は忘れかけてた。

ここに来て自分の名前がエヌスクだと知り宇宙船のライセンスは無効になってしまったが
悪名高い1家もアジトのドアさえ

ドア開けてしまえばただの優しい家族だと感じて、知らなかった自分の生まれの地の真の家族ターボは打ち解けれ楽しかった

ただ完全に想定外だったのは蛇だったマックスがストレス過多でサメになってしまったことだった..どうやって彼を宇宙船まで運ぼうか?

宇宙船まで普通に運んだら窒息死してしまう。

サメのマックスを連れて帰る方法

ファニー…♀

…ねえマックスどうやって連れて帰るの?

アクトロシー…♀

大丈夫よぉー宇宙船に行ったら彼の水槽あるでしょ。

ターボ=レンジ…♂

そうじゃなくて、宇宙船までどうやってマックスを持ってくんだよ。

アクトロシーは酔っていて頭が回っていないようだ、
怒こることはないが、酒によっている大蛇(アナコンダ)は危険だ、

(神の蛇 武装スポーツカーの能力車種)
シアルジード…♂

…だいたいギャングがうろつくのは8時頃からだからまだ3時間弱ある…

エヌスクが一度宇宙船のとこまで行って家(アジト)までもって来ればいい

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

でも僕の宇宙船のライセンスはターボ=レンジになってるから
本名エヌスクで使えないじゃん。

(Car身の蛇 SUVの能力車種)
ヴェーゼ…♀

エヌスク兄気にしすぎだって、宇宙船で数キロ持ってくるなん
てちょっとだけじゃん、

(Car身の星 コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

大丈夫よーそんなちょっとくらい乗っても。ここ殺しが起きても誰も取り締まらないようなとこだもの

ターボ=レンジ…♂

そうなのか( T_T)

(Car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

ターボぉ宇宙船から来た道分かってるの?…私たちとはぐれてお母さんに、

ここまで連れて来てもらったんでしょおお。

姉貴(アクトロシー)の言う通りだ、酔っぱらった彼女を置いて宇宙船まで戻ることはできなさそうだ。

強いヤツがうろついている可能性もあるから念の為シアルジードにも動向してもらって、アクトロシーターボ(エヌスク)数キロ離れた場所に止めている宇宙船まで行くことにした。

その間、ファニーヴェーゼフィットネそして、
隣の部屋で水槽に入っているマックスはアジトでお留守番だ。

今回この4匹はここから先は登場しない。マックスちょっと気まずいだろなぁー。
女子3匹いる中に男子1匹だからねぇー。
うんそう。だとしたら某アニメのヒロインって凄いな今のマックスと性別逆な状態で..男子4匹で女子1匹とか

エヌスク(ターボ)たちが、外に出るとウィンガルーダ星の太陽

恒星ニスクフェニー夕焼けになっていた。

宇宙船まで向かっている最中

(car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ…♂

父さん、姉貴まだ酔ってるから”クリープペース“でゆっくり。

クリープとは、Car身の蛇やリザライド等魔力サイボーグが止まる意識(ブレーキ)をしないとゆっくりと動いてしまう現象音を立てず忍び寄るような動きだ。

ちなみに 地球人の乗っているCarという
乗り物でAtのタイプでも似た現象が起きる。

(Car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

でも本当、考えて見たらビックリねぇ今朝まで怖がっていた悪名高いテロリストのシアルジードが隣歩いてるなんて、不思議。

(Car身の蛇 武装スポーツカーの能力車種)
シアルジード…♂

生きてるってそんなもんだぜ昨日まで恐れていた敵が今日は頼れる存在に
なっている…もちろんその逆もあり得る

ターボ=レンジ…♂

その逆は嫌だなぁー。

シアルジード…♂

だなぁーがエヌスク。俺らワルの世界じゃそんなの日常茶飯時だ…

久々の地元の恒星ニスクフェニーの夕日はいいもんだぁー。


ターボ=レンジ…

えっ?父さんここで生活してるんじゃないの?

シアルジード…♂

まぁな。

アクトロシー…♀

?、ジードさんどうしたの?

シアルジードの顔色はあまり良くない
夕日とはまるで真逆元気がない様子だ

シアルジード…♂

このウィンガルーダ星の空の夕焼けはここ数カ月見てなかったんだよなぁ

足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の殺す仕事(テロ)ばっかで、いろんな星飛んで…エヌスク争攻力は別としてもお前は強いやつだなぁー。よく生きてた。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

ちょちょ…まるで明日死ぬみたいな
雰囲気で話すのやめてくれよー

父さん、は強いけどけっこう涙もろいだなぁー。

シアルジードは、もう思いっきり泣き顔だ、の前で泣くまいと必死そうな様子なのは
すぐ分かった、ただ単に酷く疲れているのだがそれが心に出てしまっているのだろう、これでも足蹄猿(ヴェルフェゴイド)側からは全銀河で指名手配されているテロリストだ。

しかし、その悪名高いエリートは仕事(テロ)によって家族と地元とを大きく犠牲にしていたようだ。

(Car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

私、それ分かるかも王室に入るまで運送会社に務めてて宇宙船で

いろんな星に行って、私も自分の場所が分からなくなっちゃてたから。

(Car身の蛇 武装スポーツカーの能力車種)
シアルジード…♂

…ホォー、サースペンド星の姫にそんな経験があるとは以外だな。

エヌスク拾った時も、運送会社の船を墜落させちまったのか?

アクトロシーは先程アジトにいたときからけっこう話していたのでいきなりそんな内容をシアルジードは聞いてきた。

アクトロシー…♀

あのときは..、確か休みをとって自分の船で着陸しにくいウィンガルーダ星に行ってみたときだったわねー。宇宙船の操縦に慣れて来て調子乗ってた。

シアルジード…♂

オイオイ…ウィンガルーダ星は浮島っていう物体が空に浮いてる。

慣れて来たときにボロがでる1番気が緩んで危なかっしい

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

慣れて来たとき..本当にそう思う。

ねぇ姉貴何時間か前に連絡したエイセーブさんに連絡したのに全然返事来ないんだけど、大丈夫かな?

アクトロシー…♀

うーんそうねぇ…エイセーブさんも忙しいんじゃない?
ラチーク王室の使用蛇(ニン)のトップだもの

ターボ(エヌスク)は、使用蛇(ニン)のエイセーブが連絡したのに返事がないことを不自然に感じていた。

年も信用して心を許して来た彼だからアクトロシーは信用していて何も思わなかったが、父シアルジードの話を聞いて物凄く黒く悪い予感をエヌスク(ターボ)は感じた。

ターボ…そうだそれが真実だ。エイセーブはとんでもない悪いことを企んでいる
..もう私見てられない、次の話ロンローだけで解説してシアルジードさん死んじゃうじゃない!

サースペンド星ラチーク王国城庭にて

(Car身の星 高級セダンの能力車種)
エイセーブ…♂(心の声)

全く、無能の爬虫類(レプタイル)ばかりだな…俺を捕まえてみろよ。
一応…挨拶してくか

エイセーブ…♂

今まで、お世話になりましたー。
ごゆっくり、おやすみ下さい

死の星ハデスターでなぁー!!


足蹄猿(ヴェルフェゴイド)
味方する爬虫類アオリード族のエイセーブ宇宙船に乗り込み、ラチーク王国サースペンド星を去って行った

向かったのは、さきほど通話した足蹄猿(ヴェルフェゴイド)が獄中に囚われている星、プラネットカアティーそこを目指して宇宙船を飛ばす。

いったい彼はラチ―ク王国で使用蛇(ニン)と雇われている6年間どういう精神状態で復習したい相手であるターボ=レンジことエヌスクとその育ての親アクトロシーに相手していたのだろうか?

サースペンド星から6000光年離れたプラネットカアティー先ほどアクトロシーから来た連絡でシアルジードのアジトの住所が割り出せている。

その住所が足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の牢を開くパスコードを解くためのヒントなっているそうだ。
すでに奴は、アジトの住所を送信している本当の悲劇が起きるのはあと9時間後だ。

To be Continaue.

 

ウィンガルーダ編第九話マックス言語回復、シアルジードの悪い予感Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上...

ちょっと整理上界神の立ち話

こんにちは(破壊神)ロンローです
(創造神)リー=ハイシャンです。解説する…ネタに困ったわね
えっいや…あるNEKI運送について解説しようと思ってたんだけど。

今回はアクトロシーが王族に嫁ぐ前に務めていたNEKI運送について簡単に解説していきたいと思います。(ちなみにNEKI運送は既に倒産しています)

NEKI運送


NEKI運送は
、season204年(地球人の暦で、2004年)に誕生した、サースペンド星の恒星間運送会社でしたが、

アクトロシーが辞めて王族に嫁いだ翌年、season233年に負債総額約3820億ラットコインで倒産してしまいました。

※5ラットコインが地球人の1$Us程の価値です。

倒産に至った原因は、運送コストを安く抑えようとした結果、運送に使う宇宙船を迎撃設備等を全てはずし、戦艦ではなく通常の大型貨物船を購入してしまったことが原因だと考えられています。

悪魔足蹄猿(ヴェルフェゴイド)に船(宇宙船)を襲われてしまい、業務員(乗組員)の爬虫類 200匹以上が足蹄猿(ヴェルフェゴイド)に殺害もしくは拉致されたきりになっています。

嫌な世界ねぇ武装しないといけないなんて。
…でも従業員と荷物をの守るために必要だったんだよ。 多分 貨物船の大型宇宙船だと1隻100億ラットコインくらいするきっと、融資で買ったんじゃないかな〜NEKI運送は。

 

速く返済しようとして、武器取っ払っちゃってってこと?はぁー信じらんない。なんで貨物船買ったの?
確かに急いで返済しようとしていろんなものを失う、ケースはある

でもNEKI運送の場合数百億ラットコインも融資が出るってことはそれなりに銀行とか融資機関や世間から信用はあったんだと思うし、返済ではない気がするかなぁ 

 

アクトロシーが務めていた頃

アクトロシーがNEKI運送に勤めていたのはseason226年〜232年、彼女が入社した226年はNEKI運送は、利益は大幅に伸びていました。

足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の勢力が年々強くなって、襲われやすくなる爬虫類社会の中、
通常の運搬船であれば銀河の悪魔足蹄猿(ヴェルフェゴイド)が支配している恒星系(ソーラーシステム)は避け、数百光年も遠回りする必要があります。

※恒星系、太陽系みたいに中心に恒星(光る星)がありその周りにいくつかの惑星がある天体群です。

NEKI運送はそうではなく元々ほぼ戦艦に近い船運搬するため、宇宙船をジャックされる前に、こっちから迎撃。破壊。

最短距離をワープ航行で突っ切ることができたため料金が2割〜3割程高くとも余裕十分利益が上がっていました。

そのため儲かったNEKI運送は、従業員をどんどん雇い入れて、何機もほぼ戦艦の運送用の船を購入。雇っても買っても儲かっていく。

毎年巨額の黒字。ざぞ社長や管理職は気持ちよかったでしょう

しかしseason232年(アクトロシーが王族に嫁いで辞めた年)。社長や管理職のメンバーは何年も事業の拡大ばかりに目がいって従業員や運ぶべき荷物を疎かにしてきているのに気がつかなっかたのでしょう。

融資を受けても毎年儲かっているので銀行等の融資機関からの信用は厚かったので社長は思い切って、戦艦ではなく大型貨物船を巨額の融資を受けて3隻購入。

そして今までほぼ戦艦だった船の迎撃設備、武器を全て取っ払ってしまいました、しばらくはそれでも問題ありません。むしろ宇宙船を武装させてたコストを利益に回ったためseason232年は、さらに大きく儲かりました。

アクトロシーが辞めた後(倒産)

season233年無防備になった宇宙船は足蹄猿(ヴェルフェゴイド)からあっさり標的に狙われます。

購入した大型貨物船は3隻とも足蹄猿(ヴェルフェゴイド)奪われ、従業員200匹以上死亡、そして拉致

そのことはすぐに全銀河に知れ渡り、NEKI運送の信用は急低下、融資機関からも見放され

事業の拡大ばかり力を入れて命と荷物を疎かにしたNEKI運送はそのまま倒産しました。

ロンロー、NEKI運送の元社長ってなんて名前なの?
忘れたけど、確か蛇だ。足蹄猿(ヴェルフェゴイド)に襲われ命乞いして奴らに味方するアオリード族(アオリディアン)の牛のヘンゲリストとして生きてるらしい
そうなんだぁー。…難しいね
だな、社長的には悲惨だけど、従業員が死んでいるからこれくらいの制裁は当然とも言える
元社長は蛇には戻れるのかしら?

 

さぁ、今のマックスがサメから戻れないみたいに、何年も牛の姿なのかも知れない。

あっつ言い忘れてた、ターボ(エヌスク)がアクトロシー姫のこと姉貴っていうのはアクトロシーの”ア”とNEKI運送のネキが由来 

あっやっぱり!なんとなく彼の姫の呼び方気になってたけどNEKI運送が由来だったんだぁ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)