ストーリー

ウィンガルーダ編第十話恐怖心の克服、さらば親父よ

Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上がる話

前回の内容はこちら

ターボ(エヌスク)アクトロシーシアルジード3匹止めていた宇宙を取りに行った、その間サメになってしまったマックスは水槽の前ファニーヴェーゼフィットネの女子3匹に囲まれていた。

ターボ(エヌスク)の母フィットネと妹のヴェーゼにはマックスはサースペンド星の王室で飼育しているサメということで話が通っているがそれは

魔力が低下して元の蛇に戻れなくなったサメのヘンゲリストだ。

怪盗として名高いフィットネはファニーに違和感を感じていた。先ほどのエヌスクの帰還パーティーとして皆で飲み食いしている中彼女だけ、トグロを巻いて水槽の部屋で”マックス”を眺めているだけだった

またどうも彼女の身振りや言動からして、矛盾を感じたので思い切って「本当はマックスくん蛇なのにサメにしちゃったんじゃないの?」と訊(き)かれまさにドンピシャだ。

ファニーはショックとともに少し気が狂ったように、笑い赤裸々に彼がサメのヘンゲリストであることを説明。、どんな”蛇“でサメの姿から戻れなくなってしまったのかを喋り

ウィッチなのに、魔力低下でサメから戻れない状態にしてしまった自分を責めていた。がヴェーゼもフィットネも彼女を責めなかった。

フィットネさん何からこれを見抜いたんだか?
簡単な話でしょ。「マックスくん蛇だったらどんな感じ」って訊いてたじゃない。
あぁあれか!だったらじゃなくて彼女は蛇としてのマックスを知ってるから表情言動から変なことになるな

もし神蟲(サーバーバグ)に蛇としてのDNA情報バックアップがあったら戻れるかもしれないが、彼にはないことを知っていた

が、しばらくしてサメになったマックスがいきなり神蟲語(サーバグリッシュ)で何かを喋り出した蛇語(パイソンスクリット)のインストールだ、

すぐにインストールは終了、マックスは事前にもしも蛇に戻れなくなった場合脳に蛇語をインストールしてもらうように神蟲(サーバーバグ)に話をつけていた

ウィンガルーダ編第九話マックス言語回復、シアルジードの悪い予感Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上...

その頃宇宙船を取りに行っているターボ(エヌスク)達は宇宙船前に到着、3匹とも皆魔力サイボーグであるが、アクトロシーが酔っているので少し時間がかかる。

時刻は6時30分アジトまで宇宙船を飛ばす

まぁでも一瞬で着いちゃうんけど
たった数キロだもんね。でもライセンス無効状態のターボ(エヌスク)操縦しちゃったんでしょ
うん無免操縦だ。まぁ治安最悪なNS30だから

シアルジードの様子がおかしい、足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の”マスターレバー”に恐怖を感じているのだが息子とその育ての親の前で見せないように振る舞っていた。が悪妙高いテロリストは嘘が下手だ

マスターレバーは現在監獄惑星:カアティーに収容されているが、脱走したら真っ先に狙われるのは自分とのことで、皮肉なことにアジトの住所がそのマスターレバーの牢を解くパスコードらしい

先ほどからずっとサースペンド星ラチーク王室使用 蛇(ニン)エイセーブからの連絡がない。アクトロシーはまだ信用しているが、

アジトの住所が城に連絡したためにエイセーブにバレたのだ…今王室を裏切り今”カアティー”へと向かっているマスターレバーを連れ出しに行っている

シアルジードはエイセーブという蛇に聞き覚えがあった。…

アジトの水槽の部屋にて

宇宙船を取りに行っていたシアルジード達がアジトに帰ってきたようだ。

(神の蛇 コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

帰って来たみたいね…

(ヘンゲリストの蛇DNA魔力エラー)
マックス(サメ化体)…♂

マジで…やばい震えて来たぁ絶対俺を水槽ぶっ壊して尻尾持ってブンブン振り回される!

(Car身の蛇 SUVの能力車種)
ヴェーゼ…♀

んなんなるわけないでしょ。父さんが水槽壊すなんてありえない。

(car身の蛇ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

へぇー私よくマックスが水槽に入ってる時腹立って割っちゃうケド

フィットネ…♀

うわっ…それちょっとやり過ぎね

マックス(サメ化体)…♂

  あぁーフィットネさん..今のファニーのはジョークだ。

フィットネ…♀

あらジョーク?それだったら彼もあるかも

ファニー…♀

へぇそうなんだぁ、じゃもしシアルジードさん割るなら一緒に割ろうかな 気持ちいいんだよねぇー

マックス(サメ化体)…♂

ちょっマジで止めてくれ…頼むからジョークでも今正気じゃいられないんだ!

ファニーの性格の悪さが出た。もちろんジョークだそれにフィットネも絡む もしマックスの入っている水槽を割ったら、この部屋はほとんど水槽なので水で溢れかえってしまうのでまず割らないだろうが、

マックスを完全にサメだと思っているシアルジードが蛇語を喋っているマックスを見たらどうなるのかは予測できない。

シアルジード達登場

(神の蛇武装スポーツカーの能力車種)
シアルジード…♂

ただいま今戻っ…えっ今
気のせいか?サメが喋った

(Car身の蛇トレーラーの基本能力)
アクトロシー…♀

いえぇ…聞こえた。……

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

マックス…いつの間に言葉戻ったんだ。

驚いた。宇宙船を数キロ離れた場所からアジトの格納庫に持ち帰ってきていきなり、サメになって喋れないはずのマックスが喋っていたのだ。

完全にサメだと思いこんでいたシアルジードはしばらく状況が理解できずフリーズしてしまったため、

簡単にファニーから説明が入る

マックスの自白と恐怖心克服


シアルジード…♂

スゲェな、サースペンド星王室のサメは言葉も喋れるのか!!

ファニー…♀

あっあのそうじゃなくて彼ヘンゲリストの蛇…間違っても私が飼ってるようなもんだよ

シアルジード…♂

あぁ今のはジョークだ…が何か引っかかりがあるなぁ。

エヌスクこのサメって名前マックスだったな。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

··うん、まぁそう…だよ。

エヌスク(ターボ)は何かシアルジードが怒っているような雰囲気をしているように感じた。
空気を保とうとしていた。が表情言動からしてエヌスク(ターボ)は嘘が顔に書いてあるような状態。

アクトロシーは困った顔をして焦りながらすぐにバレてもおかしくない。
シアルジードが何も言わなかっただけだろう。

(ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

ジードさん。…違うの…

(Car身の蛇 SUVの能力車種)
ヴェーゼ…♀

マックスくんはサメのヘンゲリストなの。ファニー姉ちゃんの知り合いなんだって。

シアルジード…♂

ヴェーゼ今さっき聞いたばっかだぞ、ヘンゲリスト。他の動物に姿変えることが出来る奴だな…

サメだってすっかり騙されちまってたぜ  ただ…それじゃなくてなんか引っかかりを感じるなぁ。あっフィットネあれだDNAの件だ。

(神の蛇 コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

マックスくんがDNAを勝手に侵入して取ってた蛇の名前と一緒だってこ…あっ

シアルジード…♂

皆うっかりしてるな、恐らくこのサメがそのマックスだろう

ヴェーゼ…♀

じゃぁマックスくんがDNA採取していったの?!!

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁーそれなんだけど…えーっと

アクトロシー…♀

ターボ辞めなさい、これはマックスくんが答えないと

アクトロシーマックスの変わり代弁しようとしているのを阻止した。
流石にシアルジードははっきりしない状態
を見て腹が立って来た。

あららぁ(-_-)悪名高いテロリスト怒らしちゃったよー。
マックスからしたら絶望的状態だな、シアルジードさん怖くてサメに化けてた
でも今サメだから逃げ出せない…どうするの?!
彼は自分の恐怖心に勝たなければいけない!!

シアルジード…♂

おい!マックスはっきりしろ!!俺が怖いのは構わん。
がはっきりしないならお前を水槽から引っ張り出すぞ!!

(ヘンゲリストの蛇DNA魔力エラー)
マックス(サメ化体)…♂

あぁ!そうだ!!俺が夜にここに入り込んで

適当に触ってそうな
ものから…
.あぁァァ!DNAを採取したんだ!!
ファニーからの依頼でダァ!!

でそれをサースペンド星の王室に送った。
はぁ…どうだ参ったか悪名高い
シアルジードめぇ!!

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

マックス!おまっ僕の
父さんになんてこと言うんだ!!

マックスの声は今までなかった程に震えていた、当然だった彼が最も恐れている蛇
シアルジードが目の前にいて、攻められている中その自分から何をしたのか喋っているからだ。

震えて当然、泣いている。みっともない程に、涙が水槽の水に溶けていくのがよく見えた。

が、さっきまでの怒っているシアルジードから態度が一変した。

シアルジード…♂

こらエヌスク..辞めてやれ…あぁ参った。俺の負けだ。..すまん、マックス今の水槽から引っ張り出すなんて冗談だ。ビビらせて申し訳なかった。

夜中に入ったってか。お前スゲェな、強いギャング共のうろつく中
…ヘンゲリストって一般の爬虫類と争攻力が一緒だろ?良くやろうと思った。勇者だ

シアルジード…♂

お前がいなかったら息子のエヌスクには再会出来なかった、
ありがとう。…だからもっと自信持て!!そう縮こまるな

ヴェーゼ…♀(小声)

マックスくんがいなかったら、エヌスク兄に再開出来なかったの?ファニー姉ちゃんもだしぃ

フィットネ…♀(小声)

そうねぇ気が付いたのはファニーちゃんね。

ファニー…♀(小声)

でも頼み聞いてくれた事には変わりないよ。だから一番は彼かな

ヴェーゼ…♀(小声)

でも気が付いたのはファニー姉ちゃんじゃん

ファニー…♀(小声)

私はただ短距離爆速で走れるだけのドラッグカーのウィッチだってぇ..できないよそんな怖い蛇さんのアジトに乗り込むって

シアルジード…♂

あぁお取込み中悪いが…今そんな怖い蛇さんと平気で喋ってねぇか?そうかぁ

マックスもだがファニーか?お前も重要だったな。本当にありがとう!

マックス(サメ化体)…♂

ごめんなさい、あのー悪いんだけど俺独りでアジトに乗り込んだわけじゃないんだ神蟲(サーバーバグ)も一緒で…

シアルジード…♂

だからさっき言ったろそう縮こまるなって、なるほど神蟲(サーバーバグ)も一緒だったのかなら

その神蟲にも礼を言わないといけないな、次あったら伝えといてくれ

やっぱりねマックスDNAを採取した夜神蟲(サーバーバグ)同伴だったんだ
うんまぁそれも作戦の内だと思う。一緒についてきてくれたのはさっき完全にサメになってしまって

蛇語を失っていたとき言語を遠隔でインストールしてもらった神蟲だよ


さて宇宙船もアジトの格納庫持ってきた事だし。帰えることにしよう。時刻はもうじき午後7時になる

ウィンガルーダ星の太陽恒星ニスクフェーはすっかり沈みわずかに夕闇を残す程度だった

アジトの格納庫にて


(神の蛇 コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

じゃーねファニーちゃん、マックスくん
アクトロシー姫 それとエヌスク。

(Car身の蛇 SUVの能力車種)
ヴェーゼ…♀

エヌスク兄ぃ今度来るまでに武器使えるようになってきて。

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁーゴメン、ヴェーゼあんま王族武器使わ….いや分かった
使えた方がいいもんなぁー

(car身の蛇ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

あっ…マックスどう連れて帰ろう?
宇宙船内に水槽ない気がする

ヴェーゼ…♀

さっきあるって言ってなかったじゃん、なかったの?

(ヘンゲリストの蛇DNA魔力エラー)
マックス(サメ化体)…♂

あぁいや…ないな。普段だったら出かけるときは持っていくけどサメに化けないように踏ん張ろうとしてファニー魔法薬工房に置いてきたはずだ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あっそういえばさっき船ここの格納庫まで持ってくるとき(水槽は中に)なかったなぁ

(神の蛇 武装スポーツカーの能力車種)
シアルジード…♂

すっかりエヌスクとアクトロシーの姫と話してばっかだったが水槽はみてねぇや

ファニー…♀

(ノ∀`)アチャーごめんなさい..勘違いだったみたい持ってきてると思ってた。

(Car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

仕方ないわ。サメになっちゃってパニックだったのねきっと。
フィットネさんこのマックスくん入れてる桶(オケ)頂いてっていいかしら?

フィットネ…♀

こんなんでよかったら持ってて。また盗めばいいから(*^^*)

マックスくん蛇に戻ったらよかったら怪盗になる?ウチ(シアルジードアジト)に忍び込めるなんて大したもんよ。いい筋してるわ

マックス(サメ化体)…♂

あぁーゴメン、それは…遠慮しておく。

シアルジード…♂

エヌスク!帰える前に1ついいか、
ちょっと来てくれ

シアルジードエヌスク(ターボ)を連れて格納庫の隅の方に行った。

 

もし先ほど話していた足蹄猿(ヴェルフェゴイド)のマスターレバーの件と、アオリード族のエイセーブグルだったら、もう自分が殺されるときが近い。と、シアルジードは感じていた。

禁じられた「自爆テロ」の技 継承

シアルジード…♂

エヌスクよく聞け、父さんもう
お前には会えないかも知れん。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えっ父さんテロリストだから捕まっちゃうのか?まさか

シアルジード…♂

あぁそれもあるかもなぁーが今回そうじゃない。さっき言っていたマスターレバーに倒されるかも知れん。

だからここで、お前に禁じられた「自爆テロの技」を教えるいいか、絶対使うんじゃないぞ。

しかし一族で代々伝わって来たものだ。一応ヴェーゼとあと2匹の兄妹にも伝えてる

シアルジードはターボ(エヌスク)に、「自爆テロの技」を必死で説明した。この技に名称はない、

彼は、先ほど恒星ニスクフェニーの夕日を眺めていたときのような、涙顔になっていた

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

限界出力でまでトップギアで何度も、
回してオーバーヒートしている状態で

争攻力(パワー)が3倍になって、でそれから…..リバース(R)にそれやったらケガは免れなさそう..争攻力3倍にならなくても危なっかしい

(神の蛇 武装スポーツカーの能力車種)
シアルジード…♂

だからいったろ、…自爆テロに使う技だ。使ったら死ぬともいう。。あと実質3倍だが敵には数百倍~1000倍の争攻力のダメージを与えて倒せるぞ…

また会いに来いエヌスク お前の仲間皆船に乗っちまってる…急げって。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

急げって父さんが、こっち連れてきたんだろ?…あぁまた来るよ。
さっき言ってたマスターレバーはもし来ても父さんに勝てない

シアルジード…♂

あぁ。だよな…じゃな、。エヌスク

エヌスク(ターボ)は宇宙船に乗り込んで行った。彼も内心少し…いやかなり不安を感じていた。
先ほど、話していたエイセーブマスターレバーとの繋がり、

正直なところまだエヌスクらには、エイセーブに
連絡しても返事がなかったことしか分からない。
でも、奴らは動いているわね
あぁ時期エイセーブ監獄惑星 カアティーに到着し、マスターレバー
を解放してここへ向かって来る。

エヌスク(ターボ)、アクトロシー、ファニー、そしてマックス を乗せた宇宙船は飛んで行き

シアルジード死を覚悟していた。エヌスクたちの乗っている宇宙船を家族で
格納庫から眺めながめがら. 奴らが来ると

To be continued.

 

ウィンガルーダ編第十一話連絡ない悪魔の恨みと遅すぎた姫への連絡Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上...

ちょっと整理上界神の立ち話

こんにちは、(破壊神)ロンローです。
(創造神)リー=ハイシャンです。シアルジードさんもう自分の死を悟ってるね。
まだ助かる可能性はあるんだけど…息子ターボ(エヌスク)ともう会えないかも知れないと言ってしまったなぁ…

今回は悪名高いテロリスト(正しくは殺し屋ヒットマン)のシアルジードも恐れる”マスターレバー”について解説していきたいと思います。

マスターレバー(Master Liver)


マスターレバーは、現在監獄惑星カアティーに収監されている、銀河の悪魔足蹄猿(ヴェルフェゴイド)バウンティハンター(懸賞金稼ぎ屋)です。

今までに、足蹄猿(ヴェルフェゴイド)的な視点で考えると懸賞金がかけられたの爬虫類を暗殺しヒーローのように崇められている一面がありますが、

同種の足蹄猿(ヴェルフェゴイド)であっても取っ組み合いになり殺してしまった経歴があるため足蹄猿(ヴェルフェゴイド)側からも、その点を叩かれることが時々あります。

それでも今まで累計で999匹の爬虫類を暗殺しているため、暗殺者としての数値的実績ならシアルジードより遥かに上です。

1000匹目がシアル…
いいやそうはならない、(最終的には)

争攻力は700万Ps、シアルジードの375万Psに対して2倍弱のパワーを有していますが、通常の精神と肉体のシアルジードなら

「自爆テロの技」を発動することでマスターレバーを暗殺することができますが、今の彼ではマスターレバーを暗殺することは困難です。

自爆テロの技の性質上、精神肉体が疲弊してると使ったら死ぬって思い込んじゃって本当に死んでしまうんだ。(前回もシアルジードさんの解説で説明したけど)
うーん?マスターレバーが?カアティーに収監されてたのって、同種(足蹄猿(ヴェルフェゴイド))を殺しちゃったからなの?
いや違う、普通に爬虫類側の法を守る勢力に捕まえられた
うわぁダッサ。
まぁ神蟲(サーバーバグ)に寝ている間にでも脳ハッキングされたら、強くても身動き効かなくなるから。多分神蟲が捕まえたんだろう

シアルジードのアジトの住所=牢のパスコード

たまたま、看守の不注意で聞こえてしまったのかは不明ですが、

マスターレバーががいる牢屋を開けるパスコードがシアルジードのアジトの住所になっていることに気がつき、

シアルジードに関係がある伝(ツテ)がある足蹄猿(ヴェルフェゴイド)もしくはアオリード族を囚人として限られた、行動範囲の中探していたと考えられます。

だとするとエイセーブとマスターレバーってどうやって繋がったのかしら?
考えられるのは…マスターレバーはどうにか看守から通信機器を盗みだして外部と連絡を取って、かなり遠回しにエイセーブと知り合ったことになるかな。
少し複雑ねぇ
でも別に裏切った使用 蛇(ニン)エイセーブはマスターレバーの部下だったわけじゃない。エイセーブは奴のこと尊敬してただろうけど違うなぁ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)