ストーリー

ウィンガルーダ編第九話マックス言語回復、シアルジードの悪い予感

Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上がる話

前回の内容

時刻は5時になった。
シアルジードのアジトで16年越しに再開できた息子エヌスク(ターボ)の再開パーティも切り上げる時間になった。

まだ5時だというのに早すぎると酒とガソリンで酔っているアクトロシーは感じたが、
ここはウィンガルーダ星のシャラマー渓谷(通称NS30)夜遅くなると、争攻力1万Ps以上にもなるギャングがゴロゴロとすぐそばでよからぬ窃盗やら殺しなどを行うのだろう。

しかし、戻る際いくつか問題があった、1番の問題はヘンゲリストの”マックス”は今完全にサメになってしまっていることだ。

話した結果ターボ(エヌスク)と、酔っているアクトロシーそして念のため護衛でシアルジードについてきてもらい、船をアジト側まで持ってくることにした。

ターボ(エヌスク)は途中で母フィットネさんに半ば連れ去れる形でシアルジードさんのアジトまでたどり着いているから自力で宇宙船まで行けないよ。
だからアクトロシー姫が必要だったのね酔ってるのに大丈夫なの?
うん多分大丈夫。あと宇宙船のライセンスがエヌスクではなくターボになってるから彼操縦できない言ってたけど、ここシャラマー渓谷NS30だから問題はない
治安最悪だもんね、取り締まれないくらいに

当然だがマックスは、ファニー ヴェーゼフィットネの女子3匹とお留守番だ。

ターボ(エヌスク)達が宇宙船に向かって行く時ウィンガルーダ星の太陽
恒星ニスクフェニー”が赤くなっていた。夕日だ。

アクトロシーは酔いが覚めて来たのか今朝まで恐れていたいた悪名高いテロリスト、シアルジードが何事もなく隣歩いているのにとても不思議に思えた

が、彼は「生きているとはそんなもので昨日怖れていた敵が今日は頼れる存在になっているその逆もあり得る」といった

多分アクトロシー姉貴もターボ(エヌスク)も来る前恐ろしいとか殺されると思っただろうねターボの実の親だけど…
でもテロリストって言っても、足蹄猿(ヴェルフェゴイド)達を殺すけど普通の爬虫類には牙は向かないしね
ウィンガルーダ編第八話宇宙船をアジト前に、真の悪蛇跳ぶSeason245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上...

シアルジードは恒星ニスクフェニーの夕日が好きだがここ数ヶ月、ずっと足蹄猿(ヴェルフェゴイド)を殺しに いろんな星へ飛びテロ(仕事)ばかり。

悪名高いエリートは家族との時間と地元シャラマー渓谷で過ごす時間を大きく犠牲にしていることが昔王族に嫁ぐ前運送会社でアクトロシーにはわかった

ターボ (エヌスク)はそのあとシアルジードが、「慣れて来たときにボロがでる1番気が緩んで危なかっしい。」

と言っていたのを聴き、使用 蛇(ニン)のエイセーブからこちらから連絡したのに返信がないのに違和感を覚えた、アクトロシーは気にしなかったが。彼の嫌な予想は的中している

サースペンド星ラチーク王室にいるエイセーブは6年にもわたって、潜伏していた足蹄猿(ヴェルフェゴイド)に味方する爬虫類アオリード族(アオリディアン)

奴はシアルジード一族に恨み、足蹄猿(ヴェルフェゴイド)を救出するために、王室に別れを告げ監獄惑星プラネットカアティーへと飛んだ

シアルジードのアジトの住所がその足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の牢を開けるパスコードだろう

シアルジードのアジト水槽の部屋にて

(神の蛇 コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

あなたは私たちと同じく、ウィンガルーダ星住みなのよねー

(Car身の蛇ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

ええー。ここイングボー国じゃなくてエーバスヤ帝国で魔法薬売ってるの。

(Car身の蛇SVUの能力車種)
ヴェーゼ…♀

ファニー姉ちゃんずっと思ってたんだけどなんでサメのマックスくんばっかり見てるの?サースペンド星の王族のペットのサメだよね。

ファニー…♀

うん。私住んでるところ砂漠ばっかりでさ、マックス泳いでるの見てたら涼しい気持ちになるから。

フィットネ…♀(心の声)

ファニーちゃん..少しこの子おかしいかも.

..それにさっきマックスくんを宇宙船に連れて帰ろうとするのも…

フィットネは先程のエヌスク(ターボ)の帰還パーティーから少しファニーに異常性を感じていた。皆で盛り上がっていたときに1匹でトグロ巻いてこの水槽の部屋でいたのも少し不思議な娘(こ)だと思っていただろうが、

今3匹で話をしていて長いこと怪盗をしている彼女にはさらに違和感を感じたのだろう

ターボ(エヌスク)の母怪盗フィットネは普段話を聴いて話の違和感ををつかみそれをを生かして盗みを働いているのかもしれない。

ターボ(エヌスク)とアクトロシーに関しては
多分異常性を感じられなかったんだろう。
ターボが必死で彼女がマックスを調理しそうなところで阻止していたもんねー、王族で飼っているって
うん..少なくてもターボ(エヌスク)の友達ってと理解してくれたのは間違いない(実際にはファニーとの方が親しいけど)

 

フィットネ…♀

マックスくんが蛇だったらどんな感じなのかなぁー。

ヴェーゼ…♀

エヌスク兄の …なんだろ友達?でもサースペンド星ラチークの王族でにいる、王子?

ファニー…♀

そうなー??!違うよ!王子じゃない!

ファニーは少し苦しくなってきた、恋愛的な感情ではないかも知れないが親しい知り合いの特徴を否定されたような気分だ。

ファニー…♀

….マックスが蛇だったら、面倒くさい蛇かなー。臆病で自分勝手でも、重要な仕事とか頼んだら、しっかりやってくれるし準備がしっかりしてるしサメに化けれて…

(神の蛇コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

...やっぱりあなた何か隠してるっぽいまさか、本当はマックスくん蛇なのにサメにしちゃったんじゃないの?

(Car身の蛇 SVUの能力車種)
ヴェーゼ…♀

ちょっと母さん、失礼だよぉいくらウィッチだからって…

ファニー…♀

···ハハハハハハァァそうぉ私がマックスを蛇にした!!ストレス過多にさせてねぇー!

ターボたちが言ってた、サースペンド星の王族のペットのサメなんて嘘!

本当はヘンゲリスト!

私が悪いんだよ彼に無理言って…

ファニーは狂気になって、赤裸々に全部話した。たしかに考え方によっては確かに彼女のせいだ。

ファニーがターボ(エヌスク)とSNS(バンパーイン)でやり取りしていてシアルジードの幼少期か若い頃に似ていると感じマックスに依頼。彼はアジトに侵入し、DNAを採取に成功した

だが、それによる追手が来るという恐怖で震え、最近サメに化けてばかりだった。しかも今アジトに連れて来られて極度のストレスで完全にサメになってしまった。とも考えられる

フィットネ…♀

····へぇー。そう災難だったのね、ゴメンナサイ

ヴェーゼ…♀

ヘンゲリストでも姿戻れなくなって言葉失っちゃうことってあるんだぁー。

ファニー…♀

…….あるよ。魔力不安定になって元の姿の蛇や爬虫類としてのDNAが破損とか変性しちゃって。症例でしか見たことないけどまさかマックスがなるなんて..

ヴェーゼ…♀

うーん魔法で戻せるの?

ファニー…♀

無理かも…もう手遅れ。私にはマックスをこの先飼育していくくらいしか..(´-`)

彼は神蟲(サーバーバグ)にDNAのバックアップがなかったと思うし、あったら助かるかもしれないけど私にはお手上げ。

ヴェーゼ…♀

神蟲?ってサーバー?の虫さんだっけ?
サーバーが意味不明だけど。

マックスが”起動”する

(ヘンゲリストの蛇DNA魔力エラー)
マックス(サメ化体)…♂

System start….Reptile Code:G7dtg■83Lb547z3
Name:(MAX) pythonskrit
Season245.Ver start the installation.
installing….installing…installing

訳:システム起動.レプタイルコード
G7dtg■83Lb547z3 名称”マックス”
蛇語Season245バージョン
インストールを開始します…
インストール中 インストール中

(神の蛇 コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

ファニーちゃん大変、マックスくんどうなってるの神蟲語(サーバグリッシュ)喋りだして…。

(Car身の蛇 ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

あっ...あぁぁぁ!!それバックアップかも。

ファニーには思い当たる節がなかったが、マックスは臆病で自分勝手しかし、準備万全にしっかりしてくる性格ことは承知だった。

恐らく神蟲(サーバーバグ)に事前に万が一の時のために頼んでいたのだろうそう察した

あとこれは、バックアップではないよあくまで応急処置で蛇語喋れるようにしてもらうだけだ。
後で蛇に戻れるの?
まぁ一応..

(Car身の蛇 SVUの能力車種)
ヴェーゼ…♀

??マックスくんってロボット?

フィットネ…♀

ロボットだったらストレス過多とかないから(+_+)

マックスは神蟲の言葉(サーバグリッシュ)で急に喋りだした、ファニーマックスはサメではなくて蛇のヘンゲリストと言っていなかったらどれほどの怪奇現象に感じただろうか?

ヘンゲリストだと分かっていても違和感しか感じない。

マックス(サメ化体)…♂

installing….installing complete.
Neuron unit…all green.
start pythonskrit.

訳:インストール中…インストールが終了しました。
神経組織 オールグリーン。
蛇語を開始します。

マックス(サメ化体)…♂

あれ?うわっ喋れた! 

ファニー…♀

マックス!よかったぁー。言葉が戻ったの!!

マックス(サメ化体)…♂

??うわぁまさか俺が蛇にもどれなくなるとは…実はないとは思ったけどもし蛇に戻れなくなったら
蛇語(パイソンスクリット)を脳にインストールしてくれって神蟲(サーバーバグ)に頼んでおいた。あぁーターボは?

ヴェーゼ…♀

エヌスク兄のこと?なら今宇宙船を取りに行っててもうすぐ帰ってくるよ

フィットネ…♀

さっきはゴメンナサイ。あなたのこと料理してしまうところだったから。

ファニー…♀

あとでターボにお礼言っときなさい、蛇語インストールしてもらった神蟲にあってDNA整理してもらうまで蛇に戻ろうとしたらダメ!

もう次はフカヒレにしてたべちゃうから!

マックス(サメ化体)…♂

だな、…思ってたけどターボの親父さんのシアルジードさんあんま怖くないな。俺のビビりまくってたけど…

ヴェーゼ…♀

父さん怖くないよ。怖いと思うから怖くなるんじゃない?

マックスはなんとか蛇語、言語を取り戻して会話出来るようになった、ファニーとアクトロシーの約束は守れなかったものの

事前に蛇にもどれなくなった場合に備えて、神蟲(サーバーバグ)に蛇語(パイソンスクリット)を脳にインストールしてくれと話をつけていたようだ

そして、ずっと恐怖を感じてたシアルジードも大して怖くないことに気がついた。

結局怖さとは、自分の思いこみの場合も多い 
By某破壊神

その頃、ターボ(エヌスク) アクトロシーシアルジードはちょうど宇宙船に到着したところだ。今時間は午後の6時半ウィンガルーダ星の空に光る恒星ニスクフェニーの夕日は地平線の方へと沈んでいき、暗くなってくる。

宇宙船をアジトまで持っていく。

(神の蛇 武装スポーツカーの能力車種)
シアルジード…♂

よし、父ちゃんお前と話せてスッキリしたぜ。

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

うーん心は良くなっても、悪名高いテロリストがあんな病むってなんかあるって姉貴どう思う?僕嫌な予感がするんだ。

シアルジード…♂

おいおい…

(Car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

そうねーラチークの王室からエイセーブさんから全然連絡来ないし

不自然かなぁ。でも今までに何度もそんなことあったわ。

まだ彼女エイセーブを信用しているようだ、
姫よ。もういい加減奴を信用するのは辞めてくれ

今奴は監獄惑星”カアティー”に向かって宇宙船を飛ばしている。

ターボ(エヌスク)たちは、ファニーたちのいる数キロ離れた場所まで宇宙船を飛ばすけど、こんな距離はすぐに到着してしまうな
秒でついちゃうよね。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あっ父さんがさっき話していたマスターレバーっていう足蹄猿(ヴェルフェゴイド)ってどんな奴?

シアルジード…♂

アイツは今の状態の俺の実力では暗殺不能かもしれん。今監獄惑星の”カアティー”に収容されているが、奴が脱走したら俺が真っ先に殺される恐れがある…

アクトロシー…

なんで、シアルジードさんが1番なの

(神の蛇 武装スポーツカーの能力車種)
シアルジード…♂

奴は俺に恨みがあるんだもし今ここに奴が現れたら間違いなく俺を殺しにかかってる

しかもマスターレバーは俺のアジトの住所が牢のパスコードになってるらしい…

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

そうなんだ…姉貴提案何だけど、僕の家族サースペンド星のラチーク国王室連れて帰る?

(Car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

うーん…テロリストをかくまったって知られたら
サースペンド星の人からの目がねぇ…それに、

サースペンド星の軍隊よりシアルジードさんの方が強いかも。

シアルジード…♂

だよなぁー。だいたいそうなるだろう、
エヌスク。姫に無理言うんじゃないぞ。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

でももしもエイセーブさんが、足蹄猿(ヴェルフェゴイド)

味方するアオリード族で奴を牢を開けに監獄惑星…なんだっけ

シアルジード…♂

惑星 カアティー。エイセーブが
誰だか知らないが…いや待て エイセーブ…っていってきてたか

アクトロシー…♀

どうしたのジードさん.また難しい顔して。

シアルジード…♂

いいやなんでもねぇ。あっエヌスク宇宙船は
宇宙船はアジトの格納庫に入れてくれ

でないとゴロツキどもに、船ボッコボコにされて飛ばねくなっちまうからな。

シアルジードには嫌な予感がしたエイセーブ、という名のアオリード族の名をどこかで耳にしたことがあった。

実質宇宙船のライセンスが無効のターボ(エヌスク)がアジトまで宇宙船
まで飛ばして 格納庫に入れた。


いったいシアルジードアジトどういう構造になっているんだ70mくらいある宇宙船をおいておける格納庫があるなんて見た目よりアジトはデカいようだ

大蛇(アナコンダ)姫アクトロシー酔いがまだ完全に覚めてないのか、格納庫ではしゃいで頭をぶつけてしまったよ

酔いじゃなくてターボ(エヌスク)が上手く格納庫に宇宙船止めれたからじゃない?

To be continued

 

https://galaxy-scale-pythons.net/story/1330/

 

ちょっと整理上界神の立ち話

こんにちは(破壊神)ロンローです
(創造神)リー=ハイシャンです
今回は監獄惑星プラネットカアティーについて…
ロンロー、それならこっち見てもらった方がいいわ。シアルジードさんについてにしよう
…あぁ確かに、ちょっと彼と爬虫類達の勢力関係も説明いるかな

今回は悪名高いテロリスト、シアルジードと銀河規模の爬虫類社会の勢力関係について簡単に説明してきたいと思います。

シアルジード(Sial.geed)

ウィンガルーダ星、イングボー国のシャラマー渓谷にアジトを構えているテロリスト

足蹄猿(ヴェルフェゴイド)側からは4億1100万RBC
(地球人の価値で2877万$)の懸賞金首となっていて今まで暗殺した幹部の数は300体以上になります。

※RBCはレッドブラッドコインで足蹄猿(ヴェルフェゴイド)側の通貨です

これでも絶対に通常の爬虫類を殺すことはなく、例え相手が足蹄猿(ヴェルフェゴイド)やアオリディアンであっても無駄な殺生はせず

建物や施設などをジャックしたのちに追い出して破壊、幹部もしくは重要者のみ殺害します。

争攻力(パワー)は375万Psほど、これは強く30万Psを上回り神の域なものの、恐ろしいほど化け物のような強さはないため場合によっては暗殺対象が自分よりも強い場合があります。

そこで役立つのが「自爆テロの技」自分の争攻力が見かけでは3倍、実質的に津波と似た原理で実質的には数百倍〜数千倍のパワーで一撃を喰らわせることができる奥義を持ってます。

自爆テロの技と他の多くの攻撃の違い

が、この「自爆テロの技」は、精神的に肉体的に疲れていると”発動したら死ぬ” “危険だ”と思い込んでしまう傾向があるため、

発動するには安定した精神状態と疲労が溜まっていない肉体でないと「使ったら死ぬ」という強い思い込みとともに本当に死亡してしまいます

魔力サイボーグとしての能力はターボ(エヌスク)と同じくスポーツカーの基本能力ですが、武装車両(イメージは下の画像※画像は武装したプリウスです)

 

けっこうシアルジードさん凶悪ね
確かに足蹄猿(ヴェルフェゴイド)視点ならそうだな
でもテロリストなのに破壊より幹部の暗殺の方が印象強いんだけど、もっとテロリストって無差別に切り倒すもんじゃないの。
あぁ彼ただのテロリストじゃないくて元々足蹄猿(ヴェルフェゴイド)を殺す殺し屋(ヒットマン)なんだ、
だけどシアルジードさんの父が奥義に「自爆テロの技」とか言ってしまったがために、テロリストって非難されるようになったみたいだ。
もしかして、シアルジードさんが治安最悪なシャラマー渓谷(NS30)に住んでいるのも、それが関係ありそうね
勘が強いなその通り、シアルジードさんの父は非難されて病んで死んでしまったらしいその頃彼の心の支えになったのが、嫁入りしたてのフィットネさんだ。

爬虫類達の勢力関係

爬虫類達の勢力関係は大きく3つの勢力に分けられます。

  1. 法を守って足蹄猿(ヴェルフェゴイド)やそれに味方するアオリード族(アオリディアン)を恐れるもしくは攻撃する勢力
  2. 法を守らず足蹄猿(ヴェルフェゴイド)やアオリード族(アオリディアン)を恐れながら攻撃する勢力
  3. 足蹄猿(ヴェルフェゴイド)とアオリード族(アオリディアン)

シアルジード達の一族は立場的に大きく分けると”2“の勢力の立場になり、王族であるアクトロシーやターボ(エヌスク)の友達ファニーとマックスは”1“の勢力の立場になります。

お互いに敵対はしていません、”2”の勢力は法律を守らずに足蹄猿(ヴェルフェゴイド)を制圧するため、どんどん”3”に殴り込むことができるので足蹄猿(ヴェルフェゴイド)をせん滅させるなら”1”の立場より、動きやすいでしょう。

しかし各星々の政府は”1”と違って“2“の立場の爬虫類は法を守ろうとしないため当然
捕まりやすく、刑罰のため収監され場合によっては爬虫類側から処刑されることもあります。

おそらく足蹄猿(ヴェルフェゴイド)がいなかったら、”1“と”2“の勢力は敵対関係になるだろうね。
地球人の社会がそんな感じかな? でも何で2つの勢力から圧力受けてるのに足蹄猿(ヴェルフェゴイド)は滅んで行かないの?
あぁそれは、爬虫類より銀河の悪魔って称される足蹄猿(ヴェルフェゴイド)が高等動物で知能が高いからだからと思う。

足蹄猿(ヴェルフェゴイド)からしたら爬虫類は美味しい食料でアオリード族(アオリディアン)がペットだろう。(また足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の記事リライトがいるなぁ)

私たちが追いかけてるのターボ(エヌスク)は将来この勢力関係を破壊する可能性ありそうね。
まぁ彼は選ばれし白蛇だから..でもそれまでにいくつもの試練を経験することになると思う。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)