ストーリー

ウィンガルーダ編第十五話7年以内の蘇生計画と43万桁のウイルス

Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上がる話

前回の内容(要約)

サースペンド星からウィンガルーダ星のシャラマー渓谷までターボ(エヌスク)が宇宙船をぶっ飛ばして来た。

父の訃報を母から聞いて耐えられなかった、昨日16年越しに初めて会った父親…シアルジードの遺体の前まで200km/h近い速さで草原を爆走して自暴自棄になり叫んでいた。

妹のヴェーゼが脅すようにして彼にバズーカを向けなかったら泣き止まなかっただろうなぁ
体大事にしてって言ってるけど殺すとき殺しそうな子ね(o_o)

しばらくしターボ(エヌスク)は落ち着き、母フィットネとヴェーゼに向かって

7年後までに父を生き返せると正気で言いながら、まだ会ったことない兄妹2匹は父の葬儀に呼ばないで欲しいと頼んだ

出来なかったらサースペンド星ラチーク王室との縁を切る覚悟で、殺し屋とし父の後を継ぐ意志を示じて一昨日1100km走ったツケが出てガス欠した。

 

ウィンガルーダ編第十四話生き返らせる気の息子、父の葬儀パート1Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上...

 

3日後アクトロシーマックスファニー、そして神蟲バッチチがウィンガルーダ星の大型鳥類に乗って、

ターボ(エヌスク)達がいるシアルジードのアジトまでやって来た、アクトロシーは酷い罪悪感を感じて沈んでいた

一緒にいる3匹は王室の使用 蛇(ニン)エイセーブが裏切りの方が重大だったからと慰めるがに暗いままだったが、アジトが近くなって来て多少マシになって来たが、

バッチチが宇宙船がウイルスに侵されているのに気がついた

表情マシになったのはターボ(エヌスク)に会えるからかしらね
あぁ、宇宙船なんだけど、シアルジードさんの葬式に必須だ彼の希望で死んだら大気圏突入の摩擦で焼いてくれってさ

葬式に来たのは叔父のエスティーマだけだった所にアクトロシー達が合流、ターボ(エヌスク)が3日前に宇宙船暴走無免状態で来てしまった件でお互い話していた

ただウイルス駆除中のバッチチは、それに没頭していた。

シアルジードのアジト宇宙船の格納庫内にて

(car身の蛇 SUVの能力車種)
ヴェーゼ…♀

ねぇ早くしないと父さん腐っちゃう。

(神の蛇 ワンボックスカーの能力車種)
エスティーマ…♂

まぁまだ大丈夫だ、お前の父さんのことだからまだ腐るもんかって踏ん張ってる

(神の蛇 コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

姫たちと一緒に来た神蟲(サーバーバグ)さん全然喋ってないけど、大丈夫

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あってか神蟲さん一緒だったんだ、ヴェーゼ気がついてた?

ヴェーゼ…♀

ぜんぜん。

エスティーマ…♂

何か、瞑想でもしてんのか?あの神蟲

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えぇいやそりゃないしょ、マックス今この神蟲さん何してるの?

(サメのヘンゲリストの蛇)
マックス…♂

あぁ今ウイ…。

(car身の蛇ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

待って!マックス、

バッチチは無言のままだ、顔はかなり険しく集中しているように見えてマックスに言うなと訴えかけるように見てきた。

今彼は口もきけないほどに(サイバー)ウイルス駆除に必死で、これから葬儀に使う宇宙船がウイルスに侵されていると軽々しく喋ってしまっては、とても不安を与えるため言って欲しくなかったのだろう。処理に集中していた

(car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

言っちゃダメそうねー。大丈夫心配ないわ、今彼宇宙船とジードさんお祓いをしているんでしょ。

マックス…♂

あっ…まぁそう言うことだな

ヴェーゼ…♀

そうなの?

フィットネ…♀

お祓いなのかは知らないけど雰囲気からして私達を恨んでいるように見えないから大丈夫でしょ。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あっそれじゃぁ姉貴!船の操縦お願いします

アクトロシー…♀

任せなさい、元NEKI運送エースよ安全にジードさんをハデスターに..

エスティーマ…♂

おいあんたサースペンド星の姫だったんじゃないのか

アクトロシー…♀

姫だけど…肩書きだけね嫁ぐ前NEKI運送に勤めてたから。神蟲さん。ウイ…

ファニー…♀

あっ!!姫ダメ。

マックス…♂

言ったらお祓いが解けちまうって、…いや解けていいのか

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂(心の声)

マックスも姉貴も…ウィーっていうお祓いなのか?…7年以内に父さん生き返らせるつもりなんだけど

つい先ほど注意されたアクトロシーが、うっかり言ってしまいそうになっていた

神蟲(サーバーバグ)バッチチは相変わらず何も言わなかったが、少し疲れた表情で前足でOKサインをしてきた…

ようやくウイルスが駆除できたみたいだなぁ
でもなんでバッチチさん喋らないの
性格なんじゃないか、口が軽いから喋ったらすぐウイルスのことを言ってしまう。だから言う暇あるなら必死で駆除を行なっていた。
納得そういうことね

それから、マックスファニーそれと神蟲(サーバーバグ)バッチチはアジトの格納庫に残り、

アクトロシーとターボ(エヌスク)、シアルジードの遺族は宇宙船に乗り込み、ウィンガルーダ星大気圏外まで飛んで行った

今回シアルジードの葬儀に使う船は3日前にターボ(エヌスク)が父の死を聞き、急いでサースペンド星から無免状態しかもワープ航行(ハイパードライブ)のスピード超過で飛んできたものだ。

前日に卵のとき以来、16年ぶりの再会を果たした。テロリストと呼ばれた悪名高く恐れられているのにも怖がらず。

なおかつ翌日のいきなりの訃報を聞いて泣きながら駆けつける。それから3日後今日もう一隻宇宙船はあったがターボが乗って来たもので

シアルジードの最後?のときを見送ることにした。

ウィンガルーダ星大気圏外船内にて…

(神の蛇 ワンボックスカーの能力車種)
エスティーマ…♂

兄貴…あんまし仲は良くなかったがこれでお別れってか周りのこと見えなくなる性格直してから死ねよ。意地っ張り野郎

(神の蛇 コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

…誰にでも来るでしょ。

伯父のエスティーマが少し沈んだ泣きそうな表情で言った。兄であるシアル(ジード)とは仲はあまり良くなく嫌いだった、がまた会うときは喧嘩する気だったのかも知れない

エスティーマ…♂

だけどよぉフィットネちゃん、兄貴お前に迷惑かけっぱなしだったと思う、ここ何ヶ月も本業の怪盗としての”盗み”できてねぇだろ周りのこと見えてねぇんだ

フィットネ…♀

そんなんことないわ、シャラマー渓谷の治安悪さで怪盗の盗みのスキルキープ出来てたから。

(car身の蛇 SUVの能力車種)
ヴェーゼ…♀

でも…本当父さんの周り見えなくなる性格は直して欲しかった。そしたら今も助かってたのに( ; ; )

(car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

皆さん本当ゴメンなさい!私が強引にでも裏切った使用蛇 (ニン)エイセーブなんか構わずに、戻っていれば…

彼の死を分かってたのに

 

皆、シアルジードの死を悼んでいたアクトロシーの場合は自分自身の父親の死と重ね合わせてみてしまっているのもあっただろう。

しかし実はヴェーゼとフィットネは嘘泣きとまでいかないが、3日前にターボ(エヌスク)が話していたことが本当ならば、

これが彼との永遠の別れではないと、信じているためエスティーマやアクトロシーに比べていくらか気が楽だっただろう。

ターボ(エヌスク)は父シアルジードを生き返らせる気なのだ

エスティーマ…♂

姫は操縦に集中してくれ、…元NEKI運送エース。なぁ…エヌスクお前全然悲しそうじゃねぇけどどうした?

アクトロシー…♀

……ターボ、本当ごめんなさい!やっぱり4日前言ってたように姉貴なんて大っ嫌いよね。大っ嫌いでもいい…けどお父さんはもう…だから

(car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

だから黙って悲しめって?それは無理。…大丈夫だぁさっきも言ったけどまだ助けられるかもしれない、希望は残ってるだ。だよな母さん、ヴェーゼ

フィットネ…♀

えぇ。…生き返らせらせるんでしょエヌスク。

ヴェーゼ…♀

私には少し理解できないやぁ、どうやってDNAから、復旧させる気?父さんの自我?アイデンティティーなんてなおさらだよ。

エスティーマ…♂

??おいおいちょっと待て、お前ら正気か生き返らせるって

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁもちろん、少なくてもヴェーゼも母さんも僕の覚悟を聞いて了解してくれた。

Boon←ターボ(エヌスク)の空吹かし

アクトロシー…♀

……思い出した。…例の話のことね

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁだって姉貴、データさえあればなんでも願いを叶えてくれるれる生き物について話をしてたから…僕としては父さんもう生き返ったも同然だよ

アクトロシーは、なぜ既に死んでしまいこれから大気圏に棺を落として燃やそうとしている父を息返せることができるのかが分かった。

過去にデータさえあればなんでも叶えられる生き物の存在を話したことがあった彼女は、

それを利用すれば、理論上では生き返らせられるところまでは理解したのかもしれない。

それってヤマタノオロチのこと?
まぁそうなんだけど…まだまだ喋っちゃ困るな

ターボの覚悟と説明、シアルジードを大気摩擦で火葬

(car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

もし7年以内に生き返らせられなかったら、王族との縁を切ることと父さんの後を継いで殺し屋になることを賭けたんだ、

(car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

ええっ何ですって!ダメよターボが殺し屋なんて

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

そういうと思った…僕には、ヴェーゼの他に2匹兄妹がいるでもあったことない今回今日父さんの葬式に2匹を呼ばないで欲しかったんだ…

父さんの最後で初めて会うのは嫌だったから7年間時間が欲しい父さんを生き返らせるって

 

(神の蛇 ワンボックスカーの能力車種)
エスティーマ…♂

なるほど…それであいつらはいなかったのかぁどおりで変だと思ってたぜ

アクトロシー…♀

でも…やっぱり無茶よ。蛇を1匹(ヒトリ)生き返らせるデータ量がどれだけになるか分からないしそれに…

どうやって彼に関するデータを集めるの?理論上できても現実はそうはいかない

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

なら、姉貴いやアクトロシー姫。今王族との縁を切るしかないかな。
「理論上できるならできる。」

時間も7年厳密にはまだ6年と362日あるから何とかなるはずだ。

アクトロシー…♀

だけど…そんなの

(神の蛇 コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

姫…私は息子の覚悟を受け入れることにした、あなたも育ての親なら分かってあげるべきじゃない

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

大丈夫だよ姉貴…僕は普通の蛇と少し違って帝(ミカド)の声が聞こえるから。

Boon…Boonヴェーゼ空吹かし

後ろから、少し圧を感じた
先ほどから父シアルジードの棺にずっと巻きついていたヴェーゼが痺れを切らしてとうとう空吹かしをし始めた

少しせっかちな性格な彼女にしてはかなり頑張ったが流石に我慢の限界、生き返らす話も大切だがその前に大気圏外から落として火葬し一旦楽にして片付けてたかったのだろう

(car身の蛇 SUVの能力車種)
ヴェーゼ…♀

ねぇこの話今しないといけないの?もう我慢出来ない。腐っちゃう!

エスティーマ…♂

あぁ…確かにこの生き返りの話は長くなりそうだな姫、棺のセットが終わったらハッチを開けてもらえるか

アクトロシー…♀

了解、そうねぇジードさんを1回楽にさせないとね。ヴェーゼちゃんとターボ、お父さんの棺ハッチまで持っててくれる?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

分かった。悪いけど父さん..今回と将来寿命になるまで、2回死んでもらうことになるかも

ヴェーゼ…♀

なるかもじゃなくてそうするんでしょ。エヌスク兄…行こ

ターボ(エヌスク)は棺のガラス張りになっている顔が見える部分を尻尾で触りながら言った、少しアクトロシーの話を聞いて現実を突きつけられたのか

反発したものの、少しだけ生き返らせれる自信を無くしてしまったのかもしれない

えぇーそんなアクトロシー姫に言われただけで
まぁまだ少し子供なところがあるから育ての親に言われると自信無くすんだ…でもヴェーゼが励ましてくれたみたいだ

2匹はハッチに棺をセットしてコックピットの方に戻った。

アクトロシーがハッチをあけて彼の入った棺を放ち、ウィンガルーダ星の大気圏に突入後数十秒で燃え尽きてしまった。

シアルジードは無事生き返らせられるだろうかそれは、7年後のターボ(ターボ)に聞いてみる他ないだろう

To be contin…
ハイシャンちょっと待って、ちょっと地上にまだいるんだけど

シアルジードのアジト格納庫..430,316桁のウイルス

(ゲンゴロウ神蟲:ゲンゴロス)
バッチチ…♂

はぁーはぁ間に合ったぁ危うくシアルジードさん?一家全滅しかねなかった

(サメのヘンゲリストの蛇)
マックス…♂

はぁ!そんな危険なやつだったなら、素直にウイルスに侵されてるって言った方がよかったんじゃねぇかよ

(car身の蛇ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

そうだよ、バッチチさん危なすぎだよ。もし姫がさっき聞かずに飛んでっちゃってたらどうする気だったの

バッチチ…♂

あぁそれなら問題ないよ、今回のは宇宙船を、ワープ航行(ハイパードライブ)に切り替えた瞬間爆発させる恐ろしいウイルスって速攻分かったから

まずハイパードライブ「無効化」してから駆除にかかったんだ。

 

マックス…♂

…なるほどなぁ“コメントタグ”って感じなのか…プログラミングとかデジタル魔法的な

デジタル魔法とは、神経から神経の間で通信したり下界生物の作ったコンピュータから神経、神経からコンピュータに情報を送信するテクノロジー全般のことをいう。

ファニー…♀

じゃぁなんでシアルジードさんの一家にそう言わなかったの?

バッチチ…♂

どんな形にしても船がウイルスに侵されてるなんて葬式で言えないやぁ不安にさせたらまずいだろう?

ファニー…♀

ならターボ達戻って来ても黙ってた方がよさそうだね..今頃、大気圏外から棺に落として燃やしたところかなぁ

マックス…♂

でも誰が船にそんなウイルス入って来たんだ?ジードさんを殺したマスターレバーなのか?

ファニー…♀

裏切りの使用蛇 (ニン)エイセーブなんじゃない?きっと一族まるごと殺す気だったんだよ

バッチチ…♂

うーん可能性的にそのエイセーブが高そうだけど、最近こんな感じのウイルスで、宇宙船の船員クルー全滅っていう事件がよくあるんだ。

なんで僕が、ワープ航行(ハイパードライブ)に切り替えて爆発するウイルスって分かったと思う?

 

マックス…♂

まさかバッチチお前が犯人か!

ファニー…♀

なわけないでしょ!そうだったらわざわざ来ない

バッチチ…♂

..この事件に使われているウイルス特徴があって43万と316桁、0と1の2進数書かれていて船(宇宙船)エンジン系統の感染する

今回のはドンピシャだったんだ

 

(car身の蛇 ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

そうなると…犯人はシアルジード一家だけを殺したかったエイセーブじゃないってことなの?

Bon←マックスサメ化

(サメのヘンゲリストの蛇(サメ化体))
マックス…♂

そうかもなぁー、でも嫌な世界だ…あっいけねエラ呼吸が…

Bon←マックス元に戻る

バッチチ…♂

マックス。本当癖になってるから、ふざけてサメにならないでくれ…海水ないと死ぬよわかってるだろ?

神蟲(サーバーバグ)バッチチがウイルスを駆除したおかげで、無事シアルジードの1度目?の葬儀は終わりそうだ

最悪もし解けなくても、死なないようにプログラムを細工してから駆除に取り掛かったが

今回彼が扱ったウイルスは宇宙船をのエンジン系統を狂わせて、ワープ航行に切り替えた瞬間爆発させるもの

最近銀河の至るところで被害が出ているものと全く同じとのことだ…

ウイルスはともかく無事葬儀終了で良かったよ
バッチチさん全然喋らなかったらどうなったのかと思ってたけど…上手く行ったみたいね
いいやまだこれからだよ、ターボ(エヌスク)は父蘇生の旅生き返らすに出ることになるから

To be continued.

 

ウィンガルーダ編第十六話親父蘇生計画葬儀後のしきたり大蛇発狂するSeason245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上...

ちょっと整理上界神の立ち話

こんにちは(破壊神)ロンローです
(創造神)リー=ハイシャンです43万桁のウイルスが謎ねぇ。あとヴェーゼちゃんよく体大事にしなさいって口癖?で言ってるけどなんでそうなったの
あぁあんまり気にしなかったなぁ調べながら書いていこう

今回は、ターボ(エヌスク)の妹ヴェーゼについてまとめてていきたいと思います、なぜ彼女がいつも体を労ることを言っているのでしょうか?それについても説明します。

ヴェーゼ=ジード(Veeze=geed)


ヴェーゼはターボ(エヌスク)の実の妹で、シアルジードとフィットネの間に出来た19番目の卵から孵った子。現在両親のアジトで生活しています

19番目
あぁ上から2番目の卵の姉 7番目のターボ(エヌスク)
19番目のヴェーゼ 31番目の弟がいる…
フィットネさん何個卵産んだの?
33個、(うち29は無精卵ってことかな。)

ヴェーゼは武器特に”大型の飛び道具”であるバズーカーや、ロケットランチャー、狙撃用のライフルの扱いを得意としていて

毎日メンテナンスを徹底して、自分自身も労り疲れを溜めないようにしています。

それの延長からか、周りに対しても口癖のように「体を大切に」や「ものに当たるなんて論外」と頻繁にいい、また少しだけせっかちなところがあります。

他の兄妹と違って彼女だけ家(シアルジードのアジト)にいる理由は、事情があって実はヴェーゼ、スナイパーの養成所から逃げ出して来ていて少し引きこもり中なんです

ちなみにいない兄妹のうち2番目の卵の姉はすでに銀河海賊と結婚してて、31番目の弟は住み込みで詐欺師の勉強してる
ワルの世界でも学ぶことたくさんあるなんだ
まぁ足蹄猿(ヴェルフェゴイド)やアオリード族(アオリディアン)を駆逐するためだよ。
なんでヴェーゼちゃん逃げ出しちゃったの
テロリストの一族はワルの世界でも嫌われがちだからなぁ

彼女はスナイパーの養成課程で、無差別に殺すテロリストの集団と批判されて暴行受けたり自分の弾薬奪われたりして退学しました
ヴェーゼ自身、夜中に主犯格を遠距離射撃して殺そうとしていて

「そんな命奪うに値しないわ…」

と母フィットネに言われて、
自分の一族がテロリストではなく本当は殺し屋だと知りました

娘がこんなことになっているけどこのときも父シアルジードさんは仕事を(テロ)と称して、足蹄猿(ヴェルフェゴイド)幹部を倒しに行っていたそうです

ジードさん…足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の幹部倒してるけど父親としては最低ね
あぁ…そだな彼はテロリストと呼ばれてそれ受け入れて、スター的な存在感あるだけどそのせいで、娘がそんなことになっていたとは気がつかなかったんだろう。


争攻力は131Ps
とウィンガルーダ編で189Ps(パワースコア)ある兄ターボ(エヌスク)の約2/3ほどですが

武器を持っているため、実質数万Psの戦闘能力はあると言えます。
今まで狙撃した足蹄猿(ヴェルフェゴイド)やアオリード族の数は養成施設の授業で2体授業外で私的に行ったのが、3体で

足蹄猿(ヴェルフェゴイド)側からの懸賞金額は3100万RBC(レッドブラッドコイン)
※地球人の価値換算で約217万Us$
※足蹄猿(ヴェルフェゴイド)は銀河の悪魔と称されていてここで言うワルとは爬虫類達の法を守らない反社会勢力を指します。

魔力サイボーグとしての能力車種はSUVです

SUV?って何
Sports Utility Vehicle(スポーツ ユーリティー ビークル)の略で、オールマイティーな感じだな。

だから思いっきり早く走るために特化したカー(車)ってわけじゃないなぁ

スポーツカーとはまた別物なのね
うんイニシャルのSはスポーツって意味だけどかなり違うかな。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)