ストーリー

ウィンガルーダ編第十四話生き返らせる気の息子、父の葬儀パート1

Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上がる話

ウィンガルーダ編第十三話逃げずに戦い朝日と共に去った父Season245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上...
前回の内容の要約は⇒こちらにまとめてあるヒヒン

ウィンガルーダ星シャラマー渓谷(NS30)
…シアルジードの遺体の側

ターボ(エヌスク)は、父が死んだと驚き 無免×ワープ航行(ハイパードライブ)はスピード超過でここウィンガルーダ星のシャラマー渓谷まで飛ばして来た。

よくパニックの中ウィンガルーダ星上空に浮かぶ浮島(ウキジマ)をよけて来たものだ。

通常初心者の操縦者ならぶつかって墜落してしまう可能性も高いんだ..
知ってる浮島の話は何度も聞いたわ。

(Car身の蛇 SUVの能力車種)
ヴェーゼ…♀

父さん…サイテーだよ゚(゚´Д`゚)゚。
…なんで聞いてくれなかったの

(神の蛇 コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

ね…本当馬鹿なんだから…この死体誰が片付けると思ってるの。
今頃 死者の星ハデスターで泣いて詫てるわきっと。

ヴェーゼ…♀

..あっエヌスク兄?かな呼んだの母さん

フィットネ…♀

いえ..さっき父さんが死んだって連絡したら
…叫んで切られちゃった。あの子は王族の子だから、そっちで頑張んなさいって言いたかったけど。

ヴェーゼが持っているバズーカのスコープをみたら偶然エヌスク(ターボ)が数百メートル遠くでキョロキョロと死にものぐるいで探しているのを見つけた、

気が付いたようだ。軽く芝生を
150km/h.200km/h近いスピードで…
まっしぐらに突っ込んできた

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
エヌスク(ターボ=レンジ)…♂

父さん!!! 父さん!!!死んでない。寝てるだけだ寝てるだけだ!!母さんもヴェーゼも何してるんだおこさないと

フィットネ…♀

エヌスク!!落ち着きなさい。休ませてあげて..

エヌスク(ターボ=レンジ)…♂

いや落ち着かない!自慢出来る  悪名高く優れたテロリ..いや父さんなんだよ! まだ死ぬわけない!

「カチャ」という音がするトリガーをいつでも 尻尾の先で引ける状態だ。ヴェーゼはエヌスクに向かってバズーカを構えた。泣き目をしながら、

ヴェーゼ…♀

父さんを荒らすなら帰って!!...ずっと自分の体雑に扱っててやっと休めている状態になったから。私たちも触ってないから…お願い、触らないで


エヌスク(ターボ=レンジ)…♂

…. …やっぱ家族なんて大嫌いだ!!

みーんな嫌いだ!!なんでそんな冷静なんだ!
..狂ってる。僕昨日あったばっかりなんだよ。
あの技以外何にもまだ話せなかった。..

駄々をこきながらもエヌスクシアルジードの遺体には触ることはなかった。
予想外だったヴェーゼからの脅迫的態度が効いたようで、口調は悪いが冷静になった。

ヴェーゼ…♀

フウー良かった。エヌスク兄本当に撃っちゃうとこだったよ。

フィットネ…♀

あれ?もしかしてシアル
「自爆テロ」の技を使おうとしていたのかも。

エヌスク(ターボ=レンジ)…♂

それって絶対に使うなってパワー3倍になるけど死ぬって
発動しただけで死んじゃうやつ?

(神の蛇 コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

違う。死ぬことはないけど…疲れてくると使ったら死ぬって思い込んじゃうみたい。普段は絶対に使わないでエヌスク

エヌスク(ターボ=レンジ)…♂

…うん分かった。だとするとあの技も嘘だったってことかぁ……………..母さんお願いがある

7年以内に父さんを生き返らせらせてマスターレバーを殺す。だから僕とヴェーゼの他に2匹いる兄妹には死んだこと伝えないで欲しい

ヴェーゼ…♀

エヌスク兄、…!!??言ってることぶっ飛んでるよ生き返らすってどうするの?

ターボ=レンジ…♂

まだなんとなくでしか分からないけど、…父さんのDNAと自我アイデンティティーさえ用意できれば生き返らせれる気がする

フィットネ…♀

うーん…分かったわエヌスク、

ヴェーゼ…♀

ちょっと母さんまで…

フィットネ…♀

でも、ヴェーゼ。すごく真剣な表情してて自暴自棄になってるとは思えないわ。ならエヌスク、もし7年でダメだったらどうするの?

ターボ(エヌスク)…♂

そのときはすぐ2匹に連絡して、僕から事情を話そう。それとサースペンド星の王族との縁を切ってテロリス…いや殺し屋になる。父さんの後継ぐよ、

会ったことない兄妹と葬式で初めて会うなんて嫌なんだ。

フィットネ…♀

……うーん乗った…よく分からないけどDNAで生き返らす何かがあるようね。私達にも協力させて

ヴェーゼ…♀

ゴメンなさい私さっそく協力出来なかったかも。さっきエスティーマ叔父さんに…

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えぇーっとエスティーマ叔父さんって誰?

それとゴメン、ガソリン飲みたいハイオクとは言わないから…

(神の蛇 コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

ガス欠ね、エヌスクおととい1100km走ったんだっけ、昨日来たときもそんなに飲んでなかったし…

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

そうなんだ、速くアクトロシー姉貴に宇宙船のライセンス取れたの報告したくって..まぁ結局本名エヌスクだったから.

うわっつ僕無免で飛ばして来ちゃったみたいだ

(Car身の蛇 SUVの能力車種)
ヴェーゼ…♀

無免とかいいからもっと体大事にして!父さんみたいになりたくないでしょ!

ウィンガルーダ星の太陽恒星ニスクフェニーの日が3匹に差し込み、朝が始まった。

ターボ(エヌスク)が母フィットネと妹ヴェーゼに”絶対生き返らせる”との訴えもあってシアルジードの葬儀は他に2匹いる兄妹には父の死亡報告の連絡はしなかった。

つまり…フィットネさん、まずターボ(エヌスク)に連絡したってことね
親子と言っても卵のとき以来16年ぶりの再会だったからかなぁー、

そして死から3日が経った。
今日がシアルジード葬儀の日だ

アクトロシーは、サースペンド星ラチーク王国から船(宇宙船)を飛ばして ウィンガルーダ星のイングボー帝国、ファニーの魔法薬工房まで行った後

ファニー、マックス、と神蟲(サーバーバグ)のバッチチと合流

ウィンガルーダ星の大型鳥類プレンバードに乗ってエーバスヤ国シャラマー渓谷(NS30)を目指した

プレンバードで飛行中

(car身の蛇 ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

よく晴れてて飛びやすい天気だったねぇー

(サメのヘンゲリストの蛇)
マックス…♂

あぁそれにバッチチのおかげで、蛇の姿にも無事戻れてよかったぜぇ…でもターボには申し訳ないなぁ、
あいつもプレンバードに乗りたかったんだろ

(ゲンゴロウ型神蟲:ゲンゴロス)
バッチチ…♂

まぁまぁ帰りに乗れるからいいと思うけど、さすがに16歳ならそれで駄々こねないだろうけど…

ファニー…♀

あぁアクトロシー姫…大丈夫?

(car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

…はぁーもう最悪もう私あの子に会う顔ない

マックス…♂

仕方ないって王室の使用 蛇(ニン)エイセーブが裏切ったことの方が重要だったの間違いなかっただろ

アクトロシー…♀

だったとしても、ジードさんターボのお父さんなのにこんなのあんまりよ!( ノД`)あの時船をウィンガルーダ星に飛ばしたら救えたはずなのに…

バッチチ…♂

まぁ姫の経歴過去の記憶からして父親を失った記憶が…

アクトロシー…♀

ヤメて!。勝手に私の脳にアクセスしないで!

バッチチ…♂

ゴメンなさい、つい異常なまでに何か過去にもこの悲しさを経験したことある雰囲気だったから

神蟲(サーバーバグ)バッチチは、3日前シアルジードのアジトへ行ったとき、サメから蛇の状態に戻れなくなってしまったマックスを蛇に戻したゲンゴロウ型神蟲。

彼に限らず、神蟲は脳神経にもコンピュータにもアクセスできるバッチチはあんまりにも悲しそうだったので脳をのぞいて見たようだ

プレンバードでまっすぐに抜けて行くよく晴れた空、しかし

アクトロシーの表情はそれとは真逆。で暗くなり嘆いていた

ファニー…♀

でもさぁ…姫が泣いてどうするの!卵の頃から16年越しに再開できて次の日に会えなくなっちゃったターボとか、ジードさん一家の方が辛いんじゃない。

マックス…♂

あぁそうだ。俺らはむしろ悲しむをいやす側だって

アクトロシー…♀

だとしても、彼ターボになんて言って謝ったらいいの…絶対許されないことなのに…

バッチチ…♂

普通に「ゴメンなさい」「すみませんでした」でいいと思うやったこと許せないのは姫自身であって

ターボ、エヌスクがどうかなんて謝ってみないと分からない

アクトロシー…♀

……そうだけど

結局アクトロシーは暗い顔をしたままだった、

しかしそうこうしているうちにイングボー国に入りシャラマー渓谷(NS30)が近くなってきて、少しアクトロシーの表情が良くなってきた。

ファニー…♀

シアルジードさんのアジトってあそこだよね

マックス…♂

そのままアジトに乗りこむのかよ

アクトロシー…♀

心配ないわ4日前も乗り込んだようなもんでしょ。

バッチチ…♂

うーんなんかアジトから変な雰囲気するなぁ…あっやっぱりだ

サイバーウイルスだなこれ格納庫に回ろう自分のスキャンが間違ってなかったら宇宙船がウイルスに侵されてるから駆除しないとマズイ。

 

ウィンガルーダ星 NS30 アジトにて


(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

まずいなあぁー姉貴(アクトロシー姫)にここ3日間全然連絡してない。

(Car身の蛇 SVUの能力車種)
ヴェーゼ…♀

…エヌスク兄もしかしたら姉貴さん..
アクトロシー姫から愛想つかされたんじゃない?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あり得るかも…ここ最近いっつも駄々言ってたし。

あっいや連絡ないの当然だ

(神の蛇 コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

あっそうね、あなた来るとき自分の端末(ウェアラブル)壊して来ちゃったのよね。それに向こうもこちらの連絡先分からないし。

ヴェーゼ…♀

はぁ~…体を大事にしないといけないけどさぁー
物に当たって壊すなんて論外だよー。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

論外はお互い様だよ4日前初めて僕は本当の両親の存在を知った
自分の名前がエヌスクだってことも
….自分の両親がテロリ..殺し屋と怪盗だったって聞いて凄く驚いたから。

ヴェーゼ…♀

でも壊さずに持ってきてたら連絡出来たんじゃない?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あっごめん、…おっしゃる通りだ。

あと母さんの端末(ウェアラブル)借りれば一発だったかも知れないけど、ちょっと心の整理が上手く出来なくて

フィットネ…♀

仕方ないわ。エヌスクどうやって父さん生き返らせるか考えてたんでしょ。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あっつあぁそうだよ!、7年以内に..もう3日経っちゃってるから厳密にはあと6年と362日だ

ヴェーゼ…♀

お母さん。エスティーマ叔父さん遅くない?

後ろに何か物音がして次の瞬間エスティーマが現れた
彼、はシアルジードの弟になるが、そこまで仲がいい兄弟というわけではない
しかし兄の死をヴェーゼから聞きやってきた。

エスティ―マ現る。


(神の蛇 ワンボックスカーの能力車種)
エスティーマ…♂

  …あぁぁあぁあ兄貴バカだなぁ
自爆テロの技使わず死んだってか?..情けな..

んお前がエヌスクだな?

(Car身の蛇 SVUの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あっえーとうんエヌスク
16年前谷底に落として死んだと思われてた卵さぁ。

エスティーマ…♂

なるほどー親父の命の引き換えで生きてたってか。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁ..そうかもしれないなー。。

エスティーマ…♂

話聞いてたぞサースペンド星の王室はどんなんだ?王室の使用蛇(ニン)の
エイセーブってのが足蹄猿(ヴェルフェゴイド)
味方するアオリード族だったんだろ?

アクトロシー姫は綺麗か??

(神の蛇 コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

エスティーマさん、質問攻めは辞めてあげて
どこからこの情報知ったんだろうね?
おそらく連絡をしたヴェーゼちゃんが喋ったんだろう。
でもしつこく聞いてくられると、気が滅入っちゃうなぁ

 

アジトの出口の方にヴェーゼは行っていた。先に父親の入った棺を尻尾で(レッカー)し、
もう最後の別れの準備が出来ているようだった。

少し彼女はせっかちだ。

(Car身の蛇 SVUの能力車種)
ヴェーゼ…♀

3匹とも早くして!

エスティーマ…♂

  ヴェーゼ。親父との別れる覚悟がついったっぽい雰囲気なんだが。そっちじゃないぞ、(宇宙)船の格納庫の方だ。

ヴェーゼ…♀

なんで??

フィットネ…♀

父さん、大気圏外から落として火葬して欲しいって言ってたから

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いやあのー父さんまだ…いや何でもない

4匹は格納庫へとシアルジードの入った棺を引っ張った

大気圏外から落下させて燃やす

フィットネ曰く、シアルジードは生前死んだらそうやって

埋葬してほしいと聞いていたそうだ。が..ターボ(エヌスク)によって生き返れらされる可能性もあるため、もしかしかしたら彼は2回葬儀をすることになるかも知れない。

なので父の葬儀パート1とタイトルに入っている

アジトの格納庫にて

(神の蛇 ワンボックスカーの能力車種)
エスティーマ…♂

あっそうだ、お前の乗ってきた船に親父乗せてやれよ。

(Car身の蛇 スポーツカーの能力車種)
ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えぇー。いや僕実質無免
…それはちょっと..

(Car身の蛇 トレーラーの能力車種)
アクトロシー…♀

なら、ターボ私が操縦しよっか?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

うん…えっ!姉貴!な…なんで!いるの

驚くことに、3日間連絡をしていなかったアクトロシー

そしてサメの姿から蛇の姿に戻ったマックスファニーもいた。

もう1名神蟲(サーバーバグ)バッチチさんが一緒だけど今彼はお取込み中で喋らないぞ
ウイルスの駆除中ね。

アクトロシー…♀

ごめんなさい!!本当いくら謝っても、許されないかもしれない
私があの時、すぐにターボの言うこと聞いていたらお父さん死なかったのに…。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あっあれのこと?…いや仕方ないってサースペンド星ラチーク王国王室としては、
使用蛇(ニン)エイセーブが裏切ったってことの方がオオゴトだし

(サメヘンゲリストの蛇)
マックス…♂

あっこの後ろの機体は姫が言っていた
3日前に王室から消えた船じゃないかぁ

(Car身の蛇 ドラッグカーの能力車種)
ファニー…♀

ターボ、無免の状態で惑星間を宇宙船飛ばしたの?

ファニーは呆れ口調明るい雰囲気で言った。なんだか安心したような表情だ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁまぁね、多分ワープ航行のスピード超過しちゃってるなぁ

アクトロシー…♀

はぁ..仕方ないわ。今回は国家ぐるみだったってことでもみ
消しましょう。義父さん(テロス王)に頼めばなんとかなるでしょ

でも…もう、心配したんだからぁー。
連絡してくれてもよかったじゃない

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

実は自分の端末(ウェアラブル)壊しちゃって。母さんの借りたら一発だったけど無免状態で宇宙船飛ばして

ハイパードライブ速度超過してきたなんて、言っえなかったし心の整理がつかなくて
..

アクトロシー…♀

…そうターボ

あなた本当世話が焼ける子ね(´∀`)…

マックス…♂

んまぁ無免なのはおいといて良く浮島
交わして来れたな。ほらここウィンガルーダ星ってのに…

エスティーマ…♂

  親父死んだって聞いて興奮状態だったから、

覚えてないんだろう無意識に交わしたんじゃないか?

マックス…♂

無意識パワーか?

ファニー…♀

よっぽど、父さんが死んだってことに興奮しちゃったんだぁ。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

当たり前だよ。逆に皆冷静過ぎだよ、なんであんなに…

(神の蛇 コンパクトカーの能力車種)
フィットネ…♀

緊急のときこそ落ち着いて行動しないとどんどん悪い方に行ってしまうわ
お父さんがいい例じゃない

(Car身の蛇 SVUの能力車種)

そうだね。なんで助かるチャンス何度も…あったのに

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いやまだ助けられる、生き返らすって希望は残ってるから

ヴェーゼとフィットネ以外には彼の発言は理解できなかった。いったい死んでしまってもうこれから葬る蛇をどうやっても無理だというのが常識だ。

なのでまだ父の死を受け入れたくないと思われているだろうが、生き返らせれると考えていた

そろそろ、シアルジードとはお別れ?だ。棺を宇宙船に乗せてウィンガルーダ星の大気圏外まで飛ぶ

バッチチさん一言もしゃべらず終いね。
まぁウイルスの駆除中だから..いや蛇さん7匹喋ってるから8名で喋られたらけっこう地獄だし。

To be continued.

 

ウィンガルーダ編第十五話7年以内の蘇生計画と43万桁のウイルスSeason245年(地球人の暦で2045年)8月の終わりごろ、これは養子の蛇、ターボ=レンジが本当の親に再開して悲しみと怒りから立ち上...

ちょっと整理上界神の立ち話

こんにちは(破壊神)ロンローです
(創造神)リー=ハイシャンです。なんで親族が叔父さんのエスティーマさんしか来なかったの?

ターボ(エヌスク)とヴェーゼの他に2匹子供いるんでしょ。

確かにいくらターボ(エヌスク)があんな風に7年以内に生き返らせるって言ってたにしても…なぁでもフィットネさんは、彼を信じて連絡しなかったんだ
彼大丈夫なの?前にロンローDNAデータとアイデンティティーが復旧?できればなんとかなるって言ってたけど…
まだ今のターボ(エヌスク)には無理だけど理論上では難しいことじゃないそれに彼を語る上で絶対忘れてはいけない存在がいるから大丈夫
帝(ミカド)ことブッガさんね。まだウィンガルーダ編で出て来てないけど…

今回はもうすでに死亡して3日が経過しているシアルジードの蘇生方法について説明可能な範囲で簡単に書いていきたいと思います。

蘇生方法(公開可能な範囲で)


生物は大きく、肉体本体とアイデンティティーから成り立っています

肉体は全て細胞から成り立っていてそれを形作る”設計図”の役割を担っているのが細胞内にあるDNAになってきます。

DNAは形作っているA=アデニンG=グアニンT=チミンC=シトシンの4種類のもの(塩基)、

そしてコピーするときに不可欠なU=ウラシルからなりますがウラシルは、(厳密には違います)チミンの代わりです。

DNAは二重(ほとんど二重のらせん構造)になっているため、2億個のもの(2億塩基対)で成り立っているなら細胞ひとつあたり4億bit(ビット)=約47.68Mb(メガバイト)からなっていると考えられます。

そして大抵単細胞生物ではなく数千億や数兆個の細胞から成り立っているため、仮に2億塩基対で細胞数1兆個の生物なら単純計算で、47兆8600Mb≠

約43.37Eb(エクサバイト)もの処理をすることでやっと肉体を複製することができます

厳密にはDNAが関係ない赤血球等あるため多少数は変わってくるでしょう。
また処理を行うと言っても、筋肉やウロコ、神経など数百数千パターン作り後はDNAの構造に従って複製するため43.37Eb(エクサバイト)のデータ量ほどではないですが、

にしても膨大な処理が必要です。

※1EB(エクサ)=1024PB(ペタバイト) 1P=1024TB(テラバイト)1TB=1024GB(ギガバイト) 1GB=1024MB(メガバイト)としています

すっごい膨大なデータ量??あれアイデンティティーの方は

 

これが面倒だ生前にコピーがあるならそれをインストールしてあげればいい。

もしくはハデスターで魂だけになっている中からアイデンティティーだけ

でもどっちにしてもそのままだと”二重人格”になってしまうからして、復旧させた肉体にデフォルトで入っているアイデンティティーをデリート…で

蘇生完了

 

うーん…横文字ばっかりよく分からないけど、肉体を作ればアイデンティティーとかはもうあるってこと
そう、でもその肉体にあるのは削除して元々のアイデンティティーを入れてあげないと蘇生とは言えないかなー。体だけで中身”別蛇”になってしまうから
あぁそういうことね。納得。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

1 2
ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)