ストーリー

地球編第三話数分前と半年前の感情と神蟲の魔力兵器の威力

これはseason246年(地球人の暦で2046年)の10月性別不詳の地球人が、銀河規模の文明を持つ蛇になり蛇として生きていく物語

こんにちは、⇒作者のロンローM.Oです。

前回、ターボ(エヌスク)エブリンレムアが足蹄猿(ヴェルフェゴイド)側に寝返った事情の説明と、仕事依頼でバッチチからエアラインサーキットへ。

そこでトカゲの”ヘネシー”と彼女の能力車種を奪おうとしているコブラの”ライフル”のトラブルに頭突っ込んで、ライフルとレース対決することに

魔法薬ニトロを使用しライフルに勝利。ヘネシーからお礼にハイオクを貰ったものの、ライフルにあげちゃいます

ライフルの潔さだったり、本当はプロのレーサーになりたいと言っていたためでしょう。

そして一段落した頃にバッチチがやってきました。

前回の内容は下のあわせて読みたい下のあわせて読みたいをご覧ください。

地球編第二話20分間の待ち時間トラブル解決ニトロの走馬灯これはseason246年(地球人の暦で2046年)の10月性別不詳の地球人が、銀河規模の文明を持つ蛇になり蛇として生きていく物語 ...

バッチチの巣(ハウス)のある浮島へ向かう

神蟲(サーバーバグ)バッチチが、つれて来たプレインバードに乗って、バッチチの巣がある浮島まで向かう、

ここウィンガルーダ星には、1024の上空を浮遊する陸地:浮島があり、プレインバードという大型鳥類が、そこまで行き来する交通手段として使われている。

エブリンもターボ(エヌスク)もプレインバードは何度か乗ったことはあるため普通に独りで乗れて、時々浮島までここ、半年で行ってたりしたのだろうがバッチチの巣に行ったことは今までなかった。

バッチチ…♂

ゴメンゴメンおまたせ、えーっとエヌスクさっき走ってた?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

うんまぁ、ちょっと”ライフル”って名前のコブラを更生させて来た、多分また会うかなぁ

エブリン=アスマー…♀

ヘネシー姉は抜き出会いたい、いきなりエヌスク兄の尻尾握ってくるってなんなの。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

まぁまぁ確かにちょっとビックリしたけど、いろんな 爬虫類(ヒト)いて彼女もそんな悪いトカゲじゃないだろう

エブリン=アスマー…♀

ちょっとじゃなーい!その場から逃げようとしてたのはヘネシー姉の勝手だけど始めのあれはアウト!逮捕!

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えぇー、逮捕はライフルじゃなくてか?何匹もの魔力サイボーグの能力車種奪ってそうだし

バッチチ…♂

うわぁーなかなかな凶悪犯だったんだなぁ

エブリンはターボ(エヌスク)が大好き、種が違うと言えどもいきなりエヌスクの尻尾を握ってきたのが信じられなかったのだろう。

そのせいでエブリンにとってヘネシーの第一印象は最悪、なので今後会う機会があっても仲良くなるのは難しいかも知れない。

エブリンは”プー”っと口を膨らませる、今になって彼女への怒りが込み上げて来ているようだ、そんな様子を見て落ち着かせようとするターボ(エヌスク)。そんな半年前と変わりない様子の2匹を見て、バッチチは少し安心していた

そろそろ本題の地球人蛇化計画の阻止とかに入っていこうかー
そうね、まだ地球行きそうにないし

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あっバッチチさんなんでレムアは足蹄猿(ヴェルフェゴイド)に寝返ったんだ

エブリン=アスマー…♀

理由があるんでしょ。

バッチチ…♂

簡単に言うと、僕がレムアに頼んで足蹄猿(ヴェルフェゴイド)供の中にスパイ活動として地球に行って、奴らに潜り混んでもらったんだ。

それで見かけ上寝返ってしまったみたいになってる

 

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

うーん…なるほど、理由は分からないけど話が繋がった

エブリン=アスマー…♀

?どういうこと

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

さっき叔父さんが、⇒レムアが寝返ったって話は地球って星にいる知り合いのギャングからの情報だって言ってたから、

おそらく地球で何かトラブルが発生してるんだろう。

バッチチ…♂

なかなかの推理力。実はそのトラブルの当事者は僕なんだ、詳しくは巣についてから話す、空中だけどどこで盗聴してるかが分からないから

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁエブリン?どういうこと

エブリン=アスマー…♀

分からないよー。T_T私に聞かれても
まさか、バッチチさんがヴェルフェゴイドに寝返ってたりしないよね

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

流石にそれは…ないよな

バッチチ…♂

あぁ大丈夫だ。もしそうだったらわざわざ呼び出すなんてしてないなー。

何やら地球でトラブルが起きていて、その都合でバッチチの弟子であるレムアが地球に行ってヴェルフェゴイド供の中に潜り込み、スパイ活動をしているという所までは理解できた

が今目の前を飛んでいるゴキブリに間違われるゲンゴロウ型の神蟲(サーバーバグ)、バッチチが当事者になっているとはどういうことだろうか?

理解出来ないモヤモヤした状態でこのままバッチチの巣(ハウス)まで飛んで行った。

スポンサーリンク




巣(ハウス)に到着

バッチチ…♂

さてとぉー、ラットも、コウロギでもガソリンでも好きに飲んでいいよ。ボロ屋で申し訳ないなぁー。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あっ姉貴!

エブリン=アスマー…♀

アクトロシー姫!

アクトロシー…♀

あらターボ、エブリンちゃんも。、エブリンちゃん少し大きくなったわねぇ ターボ変なことしてない

エブリン=アスマ…♀

はーい大丈夫でーす。

エブリン空吹かし
↓↓
DoonDoon

バッチチの巣に着いたら既にアクトロシーがいた。彼女はサースペンド星ラチーク王国の姫。そしてターボ(エヌスク)の育ての親の 大蛇(アナコンダ)だとは説明するまでもない

アクトロシー…♀

やっぱりバッチチさん蛇2匹連れてくるって彼らだったのね

バッチチ…♂

そうなんだぁ、エヌスクとエブリン2匹は気がついてないかも知れないけど、今回の件は半年前から巻き込んでしまってるから

エブリン=アスマー…♀

半年前って、私がエヌスク兄に誘拐された頃から?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

エブリンは巫女になる運命をなんとか出来たけど、レムアに宇宙船ベリーシャーク焼かれちゃってショックだったなぁ

エブリン=アスマ…♀

仕方ないって、ウイルスみたいなのにかかっててもうダメだったって言ってたでしょ。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

だからってエンジン暴走させて燃やす最後なんてあんまりだったよ思い出したら…泣けて来た

思い出して少し涙がポロポロと落ちて来てしまった、エブリンはトグロをまいて横で苦笑い

アクトロシー…♀

あらら、エブリンちゃんの前で泣いちゃ困っちゃうでしょもうお兄ちゃんだから、
それに貴方ベリーシャークしく買ってあげようと思ってたのにずっと断ってたじゃない

 

バッチチ…♂

僕も弁償する気でそう言ったなぁ、姫にも買ってもらったら2機持てたのに

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

だって新しいものには思い出はないから、いらないんだ(´°ω°`)

アクトロシー…♀

はぁ..エブリンちゃんごめんね、この子昔からオモチャ壊れて新しく同じの買ってあげようとしたら「新しいのに思い出ない」とかいうから(*_*)

エブリン=アスマー…♀

そうなんですか?知らなかったぁー、本当は欲しいけど思い出との葛藤して要らないって言う小さいエヌスク兄ぃは絶対可愛い、今度写真見せてください!

アクトロシー…♀

えぇ。もちろん

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いやややめてくれ姉貴、そんな子蛇な頃のこと恥ずかしい。

バッチチ…♂

あのそろそろ、ちょっとレムアの件と地球でのトラブルについて説明進めていいかな?

何やら、エブリンとアクトロシーに追い詰められてしまったようだ、

彼にとっては新しいものは仮に同じでも、思い出がないようで姿だけ同じでも傷や色あせ具合、それが大事と感じているので戻せるなら、それも含めて戻してほしい

しかし普通そんなことは出来ないなら諦めつくまで泣くという形だが、イマイチこれが育ての親のアクトロシーにも未だ理解できないようだ

ちょっと関係ないけど、1年半前の7年後=時系列的に今から5年半後までに、⇒死んだ父(シアルジード)を蘇生させる気だ
?生き返らせても元のシアルジードさんじゃないんじゃない、
いやおそらく同じ元々の物を蘇らせるそこまでなんとかできる確証があるんだろう。ヤマタノオロチとかで
データあれば願いを叶えれるヤマタノオロチ(Python byte)について 早速ですがヤマタノオロチをご存知でしょうか? 8つの頭がある大きな蛇の化物ですね。 そして、当ストーリー...

種族転換装置と渡ってしまった技術

半年前の件で少し取り乱してしまったがなんとかバッチチが仕切り直して厳重に保管していた例の銃を持ってきた。


ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

うぉー強そうさてバッチチさんこれくれるのか?、僕は撃つのダメだけど妹のヴェーゼなら使えこなせそうだ

エブリン=アスマー…♀

だねぇヴェーゼ姉スナイパーだし喜び….バッチチさん

少しまだうかれてる2匹バッチチは少し顔が真剣な雰囲気になった。

アクトロシー…♀

2匹ともなんでももらえると思っちゃダメよ。
でも何か訳がありそうね

バッチチ…♂

あぁ訳大有り。悪いけど、エヌスクこれはあげられらない、ただの銃じゃないんだ

まずこれをみてくれ。


(種族転換装置)発泡音
↓↓
BANG!!

アクトロシー…♀

キャ!!..

バッチチは自分の巣の片隅にいる金魚に発砲したらたちまち、ネズミになってしまい水槽の中で溺れ始めた、が水槽はいっさい割れていない

バッチチ…♂

この銃は⇒種族転換装置、今ペットの金魚のジャバスクリプトをネズミにこれで変えたんだ。これヘンゲストのDNA管理サーバの神蟲(サーバーバグ)でもちょっと偉くないと持てないんだ。

いっかいネズミになったジャバスクリプトを出そうかぁ

 

エブリン=アスマー…♀

..??ヘンゲリストってなんだったけ?

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

他の動物に化れる爬虫類のこと、魔力で化てるけど魔力が減ってくると、他の動物に勝手に化ちゃったり、元の蛇だったりトカゲだったりに戻れなくなるんだっけな。

バッチチ…♂

その戻れなくなったときのため僕ら神蟲(サーバーバグ)としてバックアップとしてDNAを保存していたり

それでもダメだったときの最終手段として元に戻すためにこの銃、種族転換装置があるんだ。

スポンサーリンク




バッチチは、ネズミになったジャバスクリプトを水槽から取り出してタオルで吹きながら話す。

撃たれたら種族が変わってしまう種族転換装置(銃)しかしこれの恐ろしさは他にもあって、何も危害を加えずターゲットのみを狙えることができる神蟲の魔力兵器だということ、

普通普通の銃なら破れているだろう水槽が、種族転換装置はいっさい破れていないし水しぶきもあげなかった

それを触れて確認しているつもりなのかアクトロシーが水槽を尻尾の先で傷がないか探ってい流ようだった

アクトロシー…♀

さすが神蟲(サーバーバグ)の魔力兵器ね、いいもの見れたわ
いっさい水槽破れてないし

バッチチ…♂

まぁね意外とけっこう姫って武器詳しいな

アクトロシー…♀

知っておかないと軍事の蛇(ヒト)たちとお話しにならないことがよくあるのよ。(*´ー`*)

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

でもこんな武器初めてみた、水槽をぶっ壊さずにターゲットだけを殺す..って死んでないけど種が変わるって感じでターゲットのみにあぁ…効く。

エブリン=アスマー…♀

エヌスク兄あんまり詳しくないだけで、あるんじゃないの?スナイパーしてるヴェーゼ姉に聞いてみたら

アクトロシー…♀

多分ヴェーゼちゃんも「神蟲の道具でしょ」っていうわね。この技術は神蟲(サーバーバグ)しか扱えない。

バッチチ…♂

うわぁそこまでご存じだったなら話は早いや、この種族転換装置みたいに、物を破壊せずターゲットだけを狙える兵器は神蟲しか知り得ない技術だ。

って言っても僕自身もあまり詳しくしらないんだけど

 

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

へぇー。そうなんだぁー…それはいいんだけど、

種族転換装置と半年前から僕とエブリンを巻き込んでたり、バッチチさんが当事者になってる地球でのトラブルってどういうこと?

 

エブリン=アスマー…♀

確かに..巣に着いたら話してくれるって言ってたよね。
レムアさんもそのせいで寝返ったみたいになってるんでしょ。

アクトロシー姫は聞きました?なんでなのかとか

アクトロシー…♀

いいえ、地球でトラブルが起きてるから協力してほしいのとレムアちゃんはスパイ活動で寝返ったみたいに見える ってだけね

 

バッチチはずっとここまで本題が自身では言いづらかったため直接言わなかった。

神蟲(サーバーバグ)なのでそんなに言いにくかったら、直接脳に以心伝心(マインドメール)で伝えるということもできなくはないがそれならわざわざアクトロシーやターボ(エヌスク)エブリン。

3匹に来てもらった意味がない。

1匹いや1柱の神蟲としては恥ずかしいと感じていただろう

一応虫とはいえ神様、バッチチは優しいが少々プライドが高いのかも知れない。

めんどくさい神様ねぇ
うーんトラブル抱えても言いにくいのは皆同じだよ。でも自分ではどうにもできないから、言わないと事態はドンドン悪化する一方だよ

事情説明、七都市に仕掛けられた魔力兵器

バッチチ…♂

ゴメン、言いづらかったから避けて来てしまってた。

はぁ…..今から半年くらい前4月の始めの朝、この種族転換装置が 足蹄猿(ヴェルフェゴイド)に盗まれたんだ

それにすぐ気がついて、奪い返した何体かヴェルフェゴイド共の脳クラッキングながら逃げて施設は爆破して爽快にテロリストして来た

ほら神蟲(サーバーバグ)って脳にもアクセスできるだろ

 

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

へぇ..なんか想像したらカッコ良さそうだなぁ

バッチチ…♂

いやいや全然(ーー;)ゴキブリ呼ばわりしまくったよ

エブリン=アスマー…♀

それでそれで

バッチチ…♂

一応取り返せたまでは良かったんだけど、それから数日後に足蹄猿(ヴェルフェゴイド)は魔力兵器の開発をし始めたことを知った、神蟲(サーバーバグ)しか扱えない技術でだった

魔力兵器として開発が進められているとの情報を得て
あまりの事にビックリしながらも落ち着くために、遊びながら

ヤマドナツ星のアスマー神社に行って、レムアに協力を求めたんだ彼女は優秀な弟子だしな

 

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁそのとき⇒太望左衛門(ターボザエモン)に成敗されたんだっけ?

アクトロシー…♀

あなた、ヤマドナツ星で演技でムライサー(侍)役でもしたの( ゚д゚)

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いやkillフタモモっていうロボットが…話したら長くなるからまた今度話すよってなんでターボザエモンが僕って分かったの?

バッチチ…♂

その表情見たらバレるって..でその後、エヌスクとエブリンも連れてレムアをこの巣(ハウス)につれて来てエヌスク達はシアルジードさんのアジトこと彼の実家に連れてって
でそれからずっと半年間クラッキングでそれに関する資料とかをを見つけるたびに破壊していった。本業のヘンゲリストのDNAサーバーは外注化してただけど、

2日前にいよいよ限界が来てた

地球人蛇化計画だ。地球人が被験体として16人蛇にされてるってデータを見つけた もう自殺を考えた。

でもレムアは「バッチチさんが死ぬ気ならウチに何が出来る」って言ってきた。

正直彼女にはもう逃げて欲しいと頼んだけど。「師匠が命張ってるのに逃げる弟子ってなんなの」ってさ 優しいなぁ…ダメ元で

地球にいる地球人蛇化計画に関わっている足蹄猿(ヴェルフェゴイド)のスパイ活動をしてほしいって言ったらそのまま地球に向かったよ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

そっかぁ…ベリーシャーク燃やされた事は、一回置いとくとして、バッチチさんそんなクラッキングだかハッキングだか知らないけど

何でそうなるまで物理的に破壊しに行かなかったんだ?

バッチチ…♂

あぁ行かなかった。というより行けなかったが正しい、

どの星のどこで本来神蟲しか扱えない技術が使われた魔力兵器が開発されてたかがわからなかったから。

エブリン=アスマー…♀

なんで 足蹄猿(ヴェルフェゴイド)は地球人蛇化しようとしてるの? アイツら蛇や爬虫類嫌いだから殺しにかかって来るんでしょ。数増やしてどうする気なの

アクトロシー…♀

ちょっと違うわね。エブリンちゃんのいうように嫌いだから殺しにかかって来るパターンもあるけど多くは食料としてよ。

憎しみとか恨みとかもなくご飯やガソリンみたいなもの。多分地球人を蛇にして家畜化養殖して食べる気なんでしょうねー。

バッチチさん今16人蛇になっている以外に分かってたり、動いてることある?

バッチチはスクリーンを下ろして説明を始めた。少し身軽になったのかトラブルそのものを解決できてはいないが、体がスムーズだった

エヌスクに協力を求める。そのまま地球に

バッチチ…♂

今その魔力兵器は、アメリカ”ワシントンD.C.”
エジプト”
カイロ”ロシアの”モスクワ”
オーストラリア”
メルボルン

フランスの”パリ”、インド”デリー”、
そしてジャパン”東京

この地球人が多い七都市に1つずつ計7つ仕掛けられている。魔力兵器は発動しても爆発はしないし爆発音もならないらしいけど1つで数億人は蛇化する威力がある

 

バッチチ…♂

ちなみにこの種族転換装置の発砲音もあくまで撃ったのを確認できる効果音でしかないから本当は無音だよ。 ジャバスクリプトを水槽に入れて っと

(種族転換装置発)砲音
↓↓
BANG


ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

ちゃんとネズミから金魚に戻った あぁ ネズミだったらちょっと美味しそうだけど金魚はなぁ

エブリン=アスマー…♀

地球人蛇化計画してるヴェルフェゴイドもそんな感覚だよエヌスク兄

バッチチ…♂

それと一応地球のギャングに、あの伝説の殺し屋の息子エヌスクとその危ないパートナーエブリン連れて行くから、その装置の破壊に協力してくれって頼んだら

OKしてくれた

ストライカーGって組織だ。

 

アクトロシー…♀

私は?

バッチチ…♂

姫はもしものときにサースペンド星の軍を地球に派遣してほしい、反社的な連中じゃ限界が来るかも知れないから。

アクトロシー…♀

遠隔でもできるわね。そうならないように私も参戦させてもらうわ。いいでしょ

ターボ=レンジ(エヌスク) …♂(心の声)

元気だけど、もう更年期って前言ってたけど大丈夫かな、姉貴もう時期女王になりそうだけど、おばちゃんじゃん

アクトロシー…♀

おばちゃんなめないでよね!

エブリン=アスマー…♀

やったぁ姫も一緒に来るんですね

アクトロシー…♀

もちろんよ

スポンサーリンク




ターボ(エヌスク)の思考は彼女に見えていたのだろうか?というくらい彼の考えていることにドストライクだった。

エブリンも彼女について来てほしいようだが、ターボ(エヌスク)からしたら保護者同伴のようなもの、微妙な気分だったがエブリンが気分良さげなので受け入れた

もうターボ(エヌスク)もギリ成蛇(オトナ)だもんね。
だけど、保護者同伴だ。まだ手を離せないんだろう蛇だから手はないけど

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あぁバッチチさん協力するのはいいけど報酬が欲しい。一応それ仕事になりそうだし。命かけた殺し合いになるかもしれないから。

バッチチ…♂

あぁーだなならこの僕の巣(ハウス)あげるよ、…心配するな一括でローンなんかせず遥か昔に払い終えてる、

価値はボロとは言っても広いから..2億5千万ワームル 、つまり5千万ラットコインくらいあるはず

※5ラットコインが地球人の通貨価値で1Us$程度

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

..うわぁなんか凄い額..その1000分の1でも十分だ。オッケー乗った協力する

エブリン=アスマー…♀

巣(ハウス)あげちゃったらバッチチさんどこ行くの?

バッチチ…♂

⇒ガデン星に別荘あるからそっち行くよ。じゃぁ早速地球に向かおうか。

4時間後“ストライカーG”と地球のガラパコス諸島で待ち合わせだ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えぇ今からかよ、といきなり連れてこられて僕ら武器の準備とかも、アジトで母さんやヴェーゼあと叔父さんに説明して…ちょ皆どこ行くんだよ

エブリン=アスマー…♀

ほらエヌスク兄ぃ早く、急がないと地球人皆蛇になっちゃうよ。

エブリン空吹かし
↓↓
BoonBoon

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いやエブリン武器武器、手榴弾(パイナップル)も3つしかバッグに入ってないぞ、使うだろ

アクトロシー…♀

まだまだねぇターボお子さまね。いつでも動けるように準備心構えしておかないと、宇宙船内からお母さん達に連絡しなさい。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えぇ…..ちょっと待ってくれ

ターボ(エヌスク)バッチチ、アクトロシー、エブリンの勢いについていけなかった。もうバッチチの方は準備は完璧だったのだろう
そのまま、バッチチの巣(ハウス)の外に停泊している
宇宙船コズミックカープに乗り込んだ。

おそらくエブリンとアクトロシー姫(姉貴)はバッチチさんから呼び出された時点で、仕事って聞いてたからそうなるかも知れないって思ってたのかもなぁ。
だけど、ターボ(エヌスク)は、仕事でも一回話し聞いて戻って準備報告をって思ってたわけね

 

準備、心構え、話だけ聞いて考えたり第三者に伝える時間があるときはいいけど、約束とかでそうはならない場合もあるからなぁ。

地球編第四話嫁姑的存在と実家族に疲れる蛇組織からの連絡と服従する幼虫

To be continued.

ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)