ストーリー

地球編第十四話ターボ生存、正しい不謹慎なエヌン

前回の続きはこちら⇒地球編第十三話ハエ型神蟲グウラ参上。帝様?

ターボの元にハエ型の神蟲(ウジウス)のグウラがやってきて、
ターボワープするショクを与えて心肺停止の彼を蘇生させようとする。

しかしそんなことをしたら、即死してしまうと思った
それにエブリンは、先程まで一緒にいたストライカーから
神蟲は死者を連れて行く」と間違った話を聞いているため、
死者を連れていくものだと思った。

そこに、いたサンダ=ライキ
ヘネシーもそうだと感じて、
グウラ止めようとする。

ターボ育て親、サースペンド星の
ラチーク王国アクトロシーは違うと否定したものの、
ターボ連れてワープするという発言に
ショックを受けてしまっていて固まってしまっている

時間がない早くターボ蘇生させないと本当に死んでしまうぞ。

荒っぽい方法だが神蟲のグウラ
彼らの意識を10秒飛ばし
一連の出来事を見たり知ってしまった
人間(地球人)の記憶をデリートし、
ターボを持ってサースペンド星ワープした。

サースペンドドルハン共和国に着きワープショック
与えてターボ蘇生した。
しかし、地球のにいる4匹死んでしまったと考えている。

神蟲グウラターボ生き返らせようとしたのは
地球にいた足蹄猿(ヴェルフェゴイド)戦って死にかけになったからではない。
帝(ミカド)様声を聞いた蛇だからだ

そのような出来事があってから
数週間の時間が地球で過ぎた….

ターボが初め来た自然保護区にて


(一般の蛇)
レガイ…♂

これでよしっと、どうだエブリン
兄貴のお墓こんな感じで

(バギースネーク Car身の蛇前駆体)
エブリン…♀

ターボ兄ちゃんそっくりだぁ。

(リザライド トカゲ版のCar身の蛇)
ヘネシー…♀

  あぁー。アクトロシー姫結局
700万ラットコインくれなかったねぇー
一応うちらターボを見つけたのに。。。

このとき初めにターボがやってきて足蹄猿(ヴェルフェゴイド)
よってあらされたライキ
蛇穴(ハウス)がようやく直ったところだった。

(一般の蛇)
サンダ=ライキ…♂

  まぁ仕方ないだろう、目の前で育てた
死にかけの子供神蟲とかいうのに連れて行かれちゃ…

レガイ…♂

ライキ、早くお前の蛇穴(ハウス)直した費用3万ラットコイン払ってくれよ。.

巣の修理屋のレガイは自分が
チンタラ修理したくせに、代金をすぐに取りたい気だ。

※ラットコインとは、サースペンド星及び地球などで用いられる
爬虫類が扱う通過の単位
人間(地球人)換算すると1$が5ラットコイン程だ。

なので700ラットコイン≒140万$
3万$≒6000$と考えてほしい。

サンダ=ライキ…♂

  えぇー。今無理っすレガイパイセン….

ライキ少し笑いながらしかめっ面をした。
レガイ苦笑いをしてから笑った
今この自然保護区の季節はだ。
とても熱く長時間外にいるのはCar身の蛇でない
ライキレガイはラジエーターがないから地獄だった。

サンダ=ライキ…♂

、ひとまず直した俺の蛇穴(ハウス)
行こーぜ。

(Car身の蛇 軽自動車の能力車種)
エヌン…♀

たいへーん!!
ターボがあのエヌ..ターボ=レンジ戻ってくる!!

エヌンが気が狂ったように、
ヘネシー、ライキ、エブリン、レガイめがけて
80km/hいや100km/hを超える速度爆走してきた。
エブリンは一瞬言ってはいけないターボ
本名を言いかかけたが、皆には聞こえなかったようだ。

(バギースネーク Car身の蛇の前駆体)
エブリン…♀

どどうしたのエヌン姉ちゃん、
ターボ兄はもう生きてないよ。
ほら、これお墓.

(リザライド トカゲ。のCar身の蛇)
ヘネシー…♀

暑さでラジエーターがオーバーヒートしちゃったんじゃない?

ヘネシー内心、心ない態度笑いながらそう言った。
それにムカついたのかエヌンヘネシー
一瞬女同士のにらみ合いになってしまう。

(一般の蛇)
サンダ=ライキ…♂

  いや、聞こうエヌンは怖いもの好きだ。
でも.今のお前死んだやつが生き返って驚いたような顔だぞ。

(一般の蛇)
レガイ…♂

ライキ…かなり具体的だなぁーおい。

ヘネシー…♀

  だってこの女不謹慎だもん。
ターボ死んだっていうのに、
サースペンド星バカンスだ…なんて(●`ε´●)

ヘネシー死者のトムライをせず
バカンスに言っていた彼女気に入らなかったようだ。

エブリン…♀

いいじゃん別に、いつでかけたって、エヌン姉の勝手じゃん
ターボ兄ちゃんならそういうはず。..
ヘネシー姉ちゃんクチ膨れてるぅ..。

サンダ=ライキ…♂

  なぁ、すまん暑さで体が溶けちまいそうだ..

ライキは、干からびそうな表情をして言った
仕方がないのでCar身の蛇エヌンライキレッカーして
数百メートル離れた直ったばかり蛇穴(ハウス)へ向かった。
レガイは地力できた。

ライキの蛇穴(ハウス)内にて..

エヌンは、サースペンド星にいるターボ=レンジから
直接話を聞けていたようでそれを彼らに、話した

数週間前ストライカーアレスと降りて
直接見ていなかった彼女だがグウラワープで生き返らせた
ことや、ワープでついた先がサースペンド星
ラチーク王国ではなくて隣国のトンスピ共和国だったこと

ここ数週間の治療Car身の蛇としてターボが行った
トレーニングについて…
いろいろと3時間以上話した

(一般の蛇)
サンダ=ライキ…♂

  あぁー。ターボのことは分かった…
なんでエヌンサースペンド星旅行にいったんだ

(Car身の蛇 軽自動車の能力車種)
エヌン…♀

エブリンが言ってたアクトロシーってサースペンド星のラチーク王国のお姫様でしょ?

(バギースネーク Car身の蛇の前駆体)
エブリン…♀

うん…アクトロシーさんはターボ兄ちゃん育てた蛇さんなの。

エヌン…♀

それでね、ラチーク王国お城見に行きたくなっちゃって…
アクトロシー姫にあって、ターボについて聞いたの。
ターボも一緒だったよ。

(一般の蛇)
レガイ…♂

もそのお姫様お会いしたぞ!!!!

レガイ自身満々だが、
ここにいる以外の4匹は、
彼女宇宙船乗ってるし、
直接城まで行って会いに行っている
エブリンに関しては、アクトロシーからしたら
手前のかからない娘のようなものだろう。

レガイ大したことなかった(~_~;)

ヘネシー…♀

うわぁ不謹慎エヌン
やっぱウチあんた嫌いだわぁー。
ライキハイオク貰える?。
イライラしてガソリンメッチャ消費しちゃってる

サンダ=ライキ…♂

構わんけど蛇穴(ハウス)ガソリンスタンドじゃないぞ。

ヘネシー、いい加減負けを認めろ
エヌンがいなかったら生きているターボ
死んだと思いこんでいた状態が続いていたんだぞ。
彼女負けを認めている一だからイライラしているのだ。

レガイ…♂

俺もだライキ!!マウスもらおうか?

サンダ=ライキ…♂

  だから、ガソリンスタンドじゃないって、蛇穴(ハウス)修理費
3万ラットコインじゃなくて2万5千っすよ。

レガイは、渋々修理費の交渉を受けて、ラットにありついた。
体重60g弱ヘネシー小さな体の
どこにハイオクが入ってしまったのだろうか?
10リットル程飲み干してしまった。

Car身の蛇やリザライドガソリンを飲んでも体重にカウントされずに
複雑なので説明は省こう。

エブリン…♀

もう夕方だぁー私、40kmくらい離れた基地にいる
ストライカーさんとあの元人間のアレスくん
ターボ兄ちゃん生きてたこと言ってくる!!

サンダ=ライキ…♂

  エブリンだけだと危なっかしいなぁー
道知ってるヘネシー姉についってってもらえ。
ハイオク飲んでるから。

ヘネシー…♀

 えぇーなんでウチがぁー。
エヌンが伝えに行けばいいのにー。

エヌン3時間以上ターボに関して
話していたので自然保護区夕方になってきた。
ヘネシーは行く気はない。
夕方とはいえども、
空調がきいているライキ蛇穴から
出たくなかったのだ。

エヌン…♀

じゃぁ私もついてくアンタ不謹慎な女って言われる筋合いはないからね!! 

ヘネシー…♀

むかつくね。外でな!!

サンダ=ライキ…♂

あぁあぁ俺が悪かったよ。
今日はやめとこう姉貴らがあんなんだぁ。エブリン

エブリン…♀

ターボ兄ちゃん今来ないかなぁー

レガイ…♂

生きてるってもさすがにそりゃー無理だろう


ライキ蛇穴(ハウス)にいて気が付いていないが、

そのとき夕方の空に宇宙船が飛んできた
サースペンド星からだ。誰がやってきたのかは
今までの会話から察してほしい

ヒントは…オレンジ色のラインが2本入った
危険極まりない白蛇テロリストの父怪盗の母をもち、
王室で養子にされていた、自身も一応、自称マフィア…

その名は??

To be continued.

ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)