ストーリー

地球編第十三話敵の謝罪戻す難易度高まる言語の化け物と最高神の頼み

これはseason246年(地球人の暦で2046年)の10月性別不詳の地球人が、銀河規模の文明を持つ蛇になり蛇として生きていく物語

 

前回の内容を1分いや2分程度に短くまとめたものは⇒こちらに

前回の内容の本編は下のあわせて読みたいをご覧ください。

 

地球編第十二話地球人救出20匹と数十億の人質、燃えるカメと病んでるカメこれはseason246年(地球人の暦で2046年)の10月性別不詳の地球人が、銀河規模の文明を持つ蛇になり蛇として生きていく物語 ...

謝罪と正気に戻る2匹

レムア…♀

インドとパキスタンも準備完了、

バッチチ(アシュラルド)…♂

了解じゃぁあとは、アメリカとロシアだけだなぁ…じゃぁアメリカの方から…一緒にペン◯ゴンをダウンさせたら、後は簡単だろう

レムア…♀

りょ!

バッチチ(アシュラルド)…♂

ほら、どうすんだよ

そこに立ち尽くしてないで
謝るのか?謝らないのか?

(ヴェルフェゴイドレベル6)
ボーマン=リーナル…♂

えっわっ…わっ

足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の月の地下基地レムアとバッチチは、地球人の核保有国の防省のコンピュータにアクセスし核弾頭を発射寸前までに持っていく、

発端はバッチチの種族転換装置(銃)がどこかで、実銃からモデルガンすり替わっていてボーマンが、

それを持ってやってきたがしかし彼は目の前でそれを破壊、アレス カマロを含めた蛇にされた地球人20匹を元に戻せない状況になってしまったためだが、
ボーマンは唖然としている

で、ボーマンこの蛇たちを20匹を人質に取った気だったけどバッチチはレムアと地球人の国防省に潜り込んで、核弾頭を発射寸前まで持ってって地球人全員人質にとった形
圧倒されちゃってストライカーさんやアレス達静かになっちゃってるんでしょ。
そう、でもバッチチとレムアは神様だからなのかもしれないから正気…に見えるなぁ。

レムアとバッチチの前にスクリーンが浮かび、イギリスやフランスそして中国、インドなど直ちに核弾頭発射可能な状態まで持っていって残すはアメリカとロシア。そして今 ペン◯ゴンをダウンさせたところだ

ボーマン=リーナル…♂(心の声)

…核で皆殺しってまさかコイツ…俺らの祖先を滅ぼそうとした…ゴキブリの神蟲 アシュラルドなのか

神蟲は5000年生きる800年前なんて…少し年取った感じはあるけど、あの大罪神蟲と見た目そっくりじゃないか!

だったら核なんか躊躇なく使っちまう…仲間もいるこれから蛇にする連中殺されたら蛇化以前に放射能汚染されて…食えたもんじゃなくなるぞ。蛇化してその後の家畜化する計画もパァだし仲間…ベイン様も亡くなる。

でも謝るのか… 謝ったら…コイツに服従するようなものそしたらどうなるんだ。でも

ボーマン=リーナル…♂

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

レムア…♀

うっさい!静かにして! 

ふう…さすがUSAだったね6000発以上もお持ちなだけあって少し大変だった

バッチチ(アシュラルド)…♂

アメリカは地球人の警察みたいな国だし…1分3.5427秒もかかるなんてなぁじゃ次はロシア気合い入れて行こうか

…ほらそこでモジモジしてないで早くしろって、謝ったら地球人数十億人救ったヒーローだぞ。

地球にいる足蹄猿(ヴェルフェゴイド)仲間も救える、これから蛇化する気の地球人なんだろ?

もう時間がないよ、ロシアの核弾頭発射寸前まで持ってたら斉発射するからなぁ

レムア…♀

バッチチさん…正気!!

バッチチ…♂

さぁ。アイツが謝るかどうかにかかってるよ

ボーマン=リーナル…♂

まって…分かった… アシュラ…ルドさん この通り 申し訳ありませんでしたぁ! はぁはぁ はぁはぁ

プライドが高いのか、うろたえてしまったからなのかは不明だが、ボーマンは息をあげて土下座で謝った。

バッチチ(アシュラルド)…♂

いや…あの話聞いてた?、僕じゃなくて蛇にされた地球人20匹 はいやり直し!

ボーマン=リーナル…♂

え!うわ…うわ…なんでだよ。もうあぁ!!

蛇化した地球人の…

バッチチ(アシュラルド)…♂

のなんだぁ…

ボーマン=リーナル…♂

の…あぁぁぁ方たち、ぐあぁぁぁぁ!戻ろうとしてたとこぉぉ……銃壊して、て て 申し訳ありませんでした ……はぁ はぁはぁ…。

バッチチ(アシュラルド)…♂

よしって訳だけど種族転換装置壊してるから金縛り

ボーマン=リーナル…♂

あ…あああぁぁぁぁぁ!!

ボーマンはストライカーとエヌンそしてアレス、カマロの方を見ながらボロボロに泣きわめきながら土下座で謝ったものの

土下座してグチャグチャになった顔のまま、バッチチに脳をハッキングされて金縛りにされ動けなくなった

バッチチ(アシュラルド)…♂

はぁ… はぁ… はぁ ……あのまま謝らなかったら発射しないといけないと思ってめっちゃ怖かった、…レムアも大丈夫

レムア…♀

…ウチもうっかり発射しちゃわないか怖かったよ(>_<)バッチチさん…人格変わりすぎだ

バッチチ(アシュラルド)…♂

うーんとぉ二重人格とかじゃないんだけど
レムア発射寸前まで持ってた核弾頭を停止して再ロックするぞ!…慎重に

アレス…

あぁバッチチちょっといくつか…

バッチチ(アシュラルド)…♂

ごめんアレス!もうちょっと待ってくれ!じゃないと核うっかり飛ばしちゃったら大変だから。

アレス…

んじゃレムア

レムア…♀

いやちょい待ってってて

レムアとバッチチは慎重に、発射寸前まで持って行った核弾頭をロックをかけてセーフティー状態にして行っていた、

ついさっきまでバッチチとレムアの周りだけ時空間変わっているよう

バッチチとレムア以外は誰も立ち入れないような、とても神々しく恐ろしいオーラがあるような様子、もしかしたら小声で何か喋っていたかもしれないが聞こえなかった。

脱皮禁止 カマロ故障

ストライカー…♂

やべぇ…俺ら神蟲をナメてたかもしれねぇ。核弾頭全部ぶっ放せる状態まで持って行けちまうのかよ

エヌン…♀

ホンモノの神の罰見たようなもんね、だけど…バッチチさんだから出来たんじゃない?

ストライカー…♂

だろうな。バッチチいやアシュラルド様様

バッチチ(アシュラルド)…♂

悪いけど、アシュラルドって呼ばないでくれ…後で訳話すから

カマロ…♂

なぁ、あのバッチチとレムアのその核弾頭発射ってフェイクだよな、なんか目の前にスクリーン浮かんで…ペンタ◯ンを1分3秒で制圧って

エヌン…♀

発射自体はしてないようだけど、すぐに発射できる状態まで持っていっちゃったみたいよ。

カマロ…♂

…やっぱアシュラだ…インドの悪神(demon)じゃんかバッチチいやアシュラルドって…仏教とかヒンズー教とかのアスラ、アシュラなのか?

バッチチ(アシュラルド)…♂

はぁ…カマロもその言い方はやめてくれ、(地球人に戻す前に話すから)僕自身自分が悪神なのは否定しないけどさぁ

アレス…

あっいやカマロが言ってるのは阿修羅(アシュラ)っていうニンゲンの神だって…俺も知ってる

けどカマロ詳しいな〜 アメリカ人だったんじゃなかったのか

カマロ…♂

俺、ハイスクールでアジアの仏教の授業専攻してたから。多少は知ってる

アレス…

へぇなるほど!あぁあとゲームとかでも名前見かけるからなぁー

ストライカー…♂

さっきからアレスずっとむずむずしてるなぁどうしたんだ?

アレス…

なんだろわかんねぇけどむずむずするんだ

エヌン…♀

多分脱皮ねー 生理現象よ、脱いでから地球人に戻った方がいいかも。

エヌンがアレスに近づいて彼(彼女)の胴体から若干、尻尾寄りの方に触れながら何気なく呟いた

脱皮が近い状態なため体の下にある鱗と上にありこれから脱げる鱗が擦れて”むずむず”するのだろう。

しかし、黙々と地球人各国国防省の核弾頭を慎重にセーフティー状態に戻しているレムアとバッチチは、顔色が悪くなった。

カマロ…♂

なぁ、アイツ…あの足蹄猿(ヴェルフェゴイド)か?が持ってたのが、バッチチの銃だったってことは俺らどうやってニンゲンに戻るんだ?

実銃壊されちまってて。

アレス…

まぁ気にするなって、蛇になったんだからその逆をすればいいだけだ…装置ならこの基地に何機もあるだろ

ストライカー…♂

確かにそうだが少し難しいと思うぞ、アレス

エヌン…♀

あっ…(>人<;)そっかバッチチさんの装置はバッチチさんのSNUと連動してるのよね。

ストライカー…♂

だが、アレスやカマロを蛇に変えちまったのはバッチチが言うには…SNUと連動しているようには見えなかったらしいなぁ

アレス…

SNUは…さっき言ってた ⇒神蟲(サーバーバグ)の内臓だな。

でも連動なんかしてなくてもなんとかなるだろ?

ストライカー…♂

あぁなんとかはなるな、エヌンやさっき連絡をしたカメのロジャーがどう思ってるかは知らんが、俺は地球人全員蛇になっちまっても戻す気だ

それに比べたら蛇にされた地球人20匹戻すのは何ら大したことはねぇ、けど僅かに予定より厄介なことになっちまってるのが現状

 

カマロ…♂

あ…俺ら死んじゃったんだ。

アレス…

はぁ何言ってんだよ、またトグロ巻いて蛇みたいに丸くなって

ついさっきまでずっと正気だったのに

カマロ…♂

蛇がトグロ巻くのが何がいけないんだ。゚(゚´Д`゚)゚。
ストライカーさんの話聞いて分かったろ。あれだと戻るのは死人を生き返らすくらい大変だ…

ほら…笑えよアレスお前が初め言ってた蛇に転生だやったなぁ(^▽^)

 

エヌン…♀

カマロ…あなたいったい

アレス…

カマロお前…訳わからんなぁさっきニンゲンだって言い張ってたろ!これは夢かVRの中だとも、そっちの方がまだまともに見えたぞ

カマロ…♂

受け入れろよ…アレスもう時期脱皮だろ。

蛇になれアレス ハハハハハハハハハハ

これで、彼は蛇にされてから絶望感を感じて何回トグロを巻いてしまっただろうか?

ほぼ正気にはなっているものの、カマロはトグロを巻いて胴体の間から顔を出して泣きながら笑った 耐えられなかった…

ストライカーの話からして、地球人(ニンゲン)戻るのは極めて困難なことなのではないかと察してしまったのだろう

ボーマンが、実銃の種族転換装置を踏んで蹴り壊したときバッチチが、核弾頭全発射し元に戻れない絶望感を味わうくらいならいっそ皆殺しにしてしまおうとしていたのも、今のカマロを見たら納得がいく

泣きながら笑うとは全てがどうでもよくなった、証
そのままゲラゲラと、笑いは止まらずボロボロと泣く

カマロの他にも2匹笑い出し泣き出してしまった。皆似たような状態だろうか?、地球人(ニンゲン)に戻る方法はつい先ほど、とても難しいものになってしまったと理解できた

異常な笑い声が月の地下基地の開けた空間内に響く

このままでは知り合いや友達に会っても自分だとは認識してもらえない「俺だよ」と訴えても向こうには”シュー”や”シャー”っと聞こえるだけ…手も足もないので家のドアを自力で開けれないに違いない

バッチチとレムアは核弾頭を全てセーフティー状態へと戻し終わった

脳スキャン

バッチチ(アシュラルド)…♂

大丈夫だ戻れる!…1…2時間時間がかかるけどそんな想像するほど絶望的な難しさじゃない!

アレス…

なんだ思ったより簡単そうだな(⌒▽⌒)

エヌン…♀

そこ笑うとこじゃないから

カマロ…♂

ででもどうやってだよ!アイツが踏んでぶっ壊しまったじゃねぇかよ…

( ; ; )

バッチチ(アシュラルド)…♂

分かりやすく説明すると、普通の銃でいう弾丸にあたるものから作って足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の使ってた種族転換装置でぶっ放す。

レムア…♀

なら20匹分のDNAデータが必要そうだね新規で⇒ヘンゲリストになる蛇と同じ感じ?

バッチチ(アシュラルド)…♂

いやそうはしない、さっきレムアが呟いてたのに、元々僕ら神蟲があまり干渉してない動物の地球人だぁ脳にアクセスすることになってしまうから

だけど脳スキャンが必要

脳スキャンとは神経細胞のDNA配列状態から他の種だった場合のDNA配列
年齢、成長老化度合いを割り出すことで

脳にアクセスは、コンピューターと同じ容量でアクセスすることだが脳スキャンはいわばコンピュータの電子回路を外部から確認するようなもの

今バッチチが行おうとしていた脳スキャンはそのまま単純に脳スキャンして拘束されてからの時間を引いた状態にする必要があるため少々複雑と考えられる

ストライカー…♂

ちょと待て…元から蛇の俺でも話がおいつかねぇって
足蹄猿(ヴェルフェゴイド)共の使った種族転換装置はSNUと連動してないから”弾丸”が必要で

その弾丸作るのに脳スキャンが必要ってことなのか

 

バッチチ(アシュラルド)…♂

そう、

…あの壊されちゃった種族転換装置なら、勝手にロックオンしたら自動で脳スキャンしてくれる、で僕みたいなヘンゲリストのサーバーしてる神蟲(サーバーバグ)なら平均的なDNA配列はSNUに持ってるからあとは、魔力任せに撃てばいいだけだ

でも奴らのは自動でスキャンしてるとは思えないし、奴らのは後ろにマガジン(弾倉)みたいなのがあったから

そこらへんを手動でやらないといけない

 

カマロ…♂

……??ならバッチチが持ってたのは新しいフルオートのライフルだとしたら、奴らは16 か17世紀の火縄銃みたいなやつ使ってたってことだなぁ だから手作業でかぁ

バッチチ(アシュラルド)…♂

え〜と地球人の歴史知らないけど 僕のは ⇒一応セミオートだったよ。

カマロ…♂

そうなのかぁ…ゴメン アレスまたかなり正気を失っちまってた

アレス…

意味不明だったら発狂しちまうのは普通だろ?気にするなって

レムア…♀

あっアレス!!…脱皮しちゃダメだよ

アレス…

なんでだ?、むずむずして気持ち悪りぃからいけそうなら脱皮するぞ

バッチチ(アシュラルド)…♂

いや頼む…アレスお願いだから脱皮しないでくれ!したら不味いんだってなんならそっちの方が今さっきカマロたちが発狂してたよりも大事だって

さてとどおするかなぁ…アレ(種族転換装置 銃)が壊れるなんてシイガさんが予想してなかったけど

 

エヌン…♀

またこの後のプラン シイガさんにお願いするなら連絡するけど?

バッチチ(アシュラルド)…♂

いや大丈夫だそれには及ばない

…レムアとストライカーは足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の種族転換装置を探してきてくれ、バズーカみたいに口径が大きいのが転がってるはずだ

レムア…♀

りょーかい!

ストライカー…♂

任せとけ、すぐ戻ってくる

バッチチ…♂

僕とエヌンもちろんアレス、カマロもここに残る、僕は今から1匹ずつ脳スキャンしてそこから地球人だった状態のDNA配列と、秒単位の生まれてからの経過時間、成長老化度合いを割り出す

エヌン…♀

数値割り出すのかなり大変そうねぇ

バッチチ(アシュラルド)…♂

いやー数値割り出しは1000分の1秒あれば十分だけど脳スキャンは1匹あたり5分はかかる

エヌンは…アレスとカマロ以外の18匹に個別で状況説明

カマロはアレスの脱皮を止めといてくれ

 

エヌン…♀

分かったわ。

アレス…

いや耐えられるけど不快だって、トイレ行きたいってガマンしろって言ってるようなもんだろ

カマロ…♂

なんか事情があるんじゃね?脱皮したらニンゲンに戻れなくなるとか

アレス…

でもモゾモゾするぞ…

バッチチ(アシュラルド)…♂

状態からしてアレスが深刻だまずアレスからスキャンしよう

アレス…

えぇいやいいって俺最後で

レムアとストライカーは、基地内のどこかに転がってるバズーカタイプの種族転換装置を物色しに行き

エヌンは アレス カマロ以外の18匹に個別で状況を説明する

そしてバッチチはアレスの脳をスキャンし始めた

ふぅカマロよかった、今までにないくらい狂っちゃってたからどうなるかと思ったけど、でもなんで脱皮しちゃダメなの?
蛇…爬虫類として代謝してしまうからだけど詳しくはバッチチから話してもらいたいなぁ

一段落したらそろそろ地球の魔力兵器回収メンバーの様子を見ていこうかぁ

ランゲージモンスターとエッフェル塔紹介

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いや帝(ミカド)の声聞こえるようになったきっかけは自慢じゃないって、むしろちょっと情けないとすら思ってるし。自分ロジャーさんみたいに9種類も言語喋れないぞ

、サースペンド星の蛇語(パイソンスクリット)と片言の神蟲語(サーバーグリッシュ)だけ

でもロジャーさん異種の地球人の言語9種類もできるなんて恐ろしいって

ロジャー…♂(地球人化体)

そうなのか?地球人に化けた状態で勉強しまくって3年弱もかかったんだぞ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えっ…嘘だろ 生まれてから最近までずっと頑張って覚えたんじゃないのか

ロジャー…♂(地球人化体)

うーんまぁ、似てるんだ中国語覚えたらジャパニーズも漢字が簡単だし、
英語覚えたら、ドイツ語とかもイタリア語も似たようなもんに感じる

今はスワヒリ語覚えてる途中だちょっと怠けちまったから半年くらいかかりそうだけどなぁ

アクトロシー…♀

3年で、9種…4ヶ月で1種類ってなんて子なのロジャーくん

エブリン=アスマー…♀

勉強力化け物じゃん!普通なら3年で1種類でも大変だよ!

BoonBoon←エブリン空吹かし

2つ目の魔力兵器を回収したエジプトのカイロから、当初はロシアのモスクワへ3つ目の魔力兵器を回収にいく予定だったが、急きょ変更して本来5番目に回収にいく予定だったフランスのパリについた

今エッフェル塔の足元にいるが、魔力兵器があるのはここではない。

あれ、4つ目は?
オーストラリアのメルボルンだけど相談の結果だろう
メルボルンも、一旦後回しになったんだろう。

今Bo-X(ボテン)の中に入ってる蛇3匹は、彼の学習能力の異常なまでに優れていると感じ動揺を隠せなかった

ロジャー…♂(地球人化体)

…皆そんな驚くよなぁなんでだろ。とりあえず俺はそんな大した奴じゃねぇって

エブリン=アスマー…♀

そんなに出来たらちょっとくらい自慢してもいいじゃん

ロジャー…♂(地球人化体)

「自慢した瞬間に全ての力を失う」

アクトロシー…♀

またお父さんがそう言ってたからっていうの?(*´-`)

ロジャー…♂(地球人化体)

いや自論だ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

…なんかロジャーさん(言語の話)嫌っぽいな

このタワーってエブリンのいた星のヤマドナツ星の ⇒レッドTタワーの茶色いバージョンみたいだなぁ

 

ロジャー…♂(地球人化体)

これは⇒エッフェル塔だ、鉄の貴婦人とも言われてるなぁ作られたのは1889年だから…season89年だな 高さは312mなんだが電波台とかつけられて324mあるな

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

確かヤマドナツ星ポデン国のレッドTタワーは350mだったっけ?180mと300mに展望台があってして…

エブリン=アスマー…♀

さっき2つ目の兵器回収したエジプトのピラミッドとエッフェル塔どっちが古いの?

アクトロシー…♀

多分エッフェル塔の方が古いでしょう。今年season246年だから…89年なんて157年も昔でしょ。

ピラミッドは…私が生まれたより10年20年前(season180〜190年)くらいじゃないかしら

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

確かになんか、あのピラミッドはかなり文明の力を感じたけど変に古い感じだしわざと古臭くした雰囲気もある気が…

ロジャー…♂(地球人化体)

いやピラミッドって平気で4500年とか前で蛇に文明与えた神蟲グラハムがまだ若かった頃の話だぞ。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

えっ意外!じゃぁあれ本当に地球人が作ったものなのか?

ロジャー…♂(地球人化体)

さぁなぁピラミッドは未知なことが多いからなぁ、あっそういえばエッフェル塔と似たような塔が、ジャパンの東京にあるぞ。

気を落としてロジャーだったが、このように普通に劣等感を感じない話なら何ら問題なく話すことができる、が本当のところは周囲で爆音等がないか少しおびえていた。

足蹄猿(ヴェルフェゴイド)が怖いのではない、そいつらとの戦いが怖いのではない 戦闘シーンで加勢できなかったり、爆発。爆音は数秒前に予期してるものならまだしもいきなり聞こえたら

何も考えずにカメの姿に戻り甲羅に入りたいところだった

エヌスクとエブリン達と最後まで一緒に活動したかったが、彼の中で優れすぎた2匹…いやアクトロシーを含め3匹に比べて無能とどこかで感じている。

アクトロシー…♀

…で魔力兵器の⇒凱旋門(ガイセンモン)は…ここじゃじゃなくて2km離れてるのねぇ

エブリン=アスマー…♀

アジトでミーティングしたときの話しだと、いく途中の川と 凱旋門の上にアオリード族がいるんでしょ。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

そうなったらやっぱ…僕らBo-X(ボテン)から出ないと行けないなぁ、ちょっと避けたかったけど確実地球人に見られてしまうなぁ

アクトロシー…♀

⇒250マイル走ったスポーツカー(の魔力サイボーグの蛇)が言うセリフじゃないわターボ

そんなこと気にしてたら、地球人皆蛇よ。

…行きましょロジャーくんさっきのエジプトみたいにダッシュはやめてね

ロジャーは、今いるエッフェル塔の足元からターボ(エヌスク)達と2つの魔力兵器が入ったBo-Xを持って、凱旋門を目指した。

地球人(ニンゲン)が多く歩いている、彼らから見たらロジャーは少し変わったデザインのバックを片手にを持っている観光客に思われてるのだろう

凱旋門までロジャー歩いて行く途中、ターボ(エヌスク)は

帝(ミカド)の声が聞こえてきた。

あららターボ(エヌスク)別に困ってなさそうだけど今回彼速くない?
実は彼を助ける目的じゃないんだ

モスクワに行く必要なくなった

ブッガ帝…♂

帝
エヌスクくん、お取り込み中失礼するっすよ

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

帝!なんでどうしたんだよ、今そんなに困ってないんだけど

ブッガ帝…♂

帝
うんそうなんすけど取り急ぎ伝えたいことがあって、…ロシアのモスクワの魔力兵器回収しなくて大丈夫っす

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いやそれは不味いだろ!ロシアにいる地球人蛇になったら…

ブッガ帝…♂

帝
いやそれがそうはならないんっすよ ちょっとロジャーさんに目の前に物が落ちてくるって声かけてもらっていいっすか

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

はいはい…最高神様

ロジャーさん今ちょっと、目の前に物が落ちてくるって言ってるから気をつけてくれ

 

ロジャー…♂(地球人化体)

はぁいや今建物から距離はあるし大丈夫だろう

エブリン=アスマー…♀

ダメじゃんエヌスク兄ぃ帝(ミカド)がって言わないと。聞こえたんでしょ

アクトロシー…♀

私達にはにはまるっきり聞こえないから

察しがいい女子2匹、彼がいきなり喋り出したのを見て帝(ミカド)と喋っていることが分かったようだった。

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

あっそっか皆にはまるっきり声聞こえてなかったんだ(ごめん聞こえてる気になってた)…ってわけで

帝が目の前に物が落ちてくるってさ…帝からのプレゼントかぁ?

 

ブッガ帝…♂

帝
まぁプレゼントとこいえば間違ってないっすかね…壊れてるっすけど

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

いや壊れてるならいらない

ブッガ帝…♂

帝
まぁまぁそう言わずに、壊れてた方がいいものもあるっすよ

Don←落下音

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

え?消化器

ロジャー…♂

うわぁビビったぁマジかよ上なんもねぇのに真上から降ってきたぞ

ロジャーの前方1m程のところに消化器が降ってきた
少し音が鳴ったので、一瞬爆発、爆音が苦手なロジャーは驚いたが持ちこたえた。

ブッガ帝…♂

帝

消化器に見えるっすけどこれは足蹄猿(ヴェルフェゴイド)が、ロシアのモスクワのグム百貨店に仕掛けられていた魔力兵器っす

後で確認してみたらわかるっすけど消化器でいうレバーの部分が壊れてるから発動しないっすよ

 

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

でもなんで、今までアドバイスだけだったの活動に…一応最高神様だろ僕みたいな(魔力)サイボーグの蛇1匹かまってないで、兵器回収くらい大丈夫だから

ブッガ帝…♂

帝

うん知ってるっすよ、ここまで2回魔力兵器を回収できたっすね。僕が居なくても今回みたいに仲間の協力で上手いこと解決してることもあるっすから

だけど…今回はエヌスクくんを助けに来たと言うよりは

足蹄猿(ヴェルフェゴイド)…いやセラピスタントっすね“フェリング=ジャイデス”という名前の女の子を助けに来たっすよ

 

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

セラピスタントって爬虫類側に味方する種族的には…足蹄猿だけどヴェルフェゴイドじゃないもの…どういうことなんだ?

ブッガ帝…♂

帝

実は彼女魔力兵器守ること放棄しててグム百貨店の外で「足蹄猿が銀河の悪魔 ヴェルフェゴイドと呼ばれない無害な平和的なエイリアンになれますように」って

恒星:サン(太陽)に向かって祈ってたんすよ。 単眼のエイリアンだから地球人には怖がれてたっすけど

平和になるために苦しめる武器は要らないと思って、破壊して持って来たってことっす。

 

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

恒星サン…あぁそういえば地球ってそのサン(Sun)周りを回ってる第3惑星だったっけ

確かにアシヒズメザルの中でも、皆が皆非道的で爬虫類や文明持ってる動物…いや持ってないのも含めて苦しめたいわけじゃないんだと思うし

なんなら確か元々は蛇に問題があるんだよなぁ。…
そっかぁ ありがとう

でも彼女に直接壊しとくとか言ったのか?

 

ブッガ帝…♂

帝

いやそれ言えたら言ってるっすけど、ほら普通の下界の生物って僕らと話すのに、巫力(シャー)ないと無理っすから…

今回じゃなくてもいいっす。いつかもし彼女“フェリング=ジャイデス”に会うことがあったら

が、兵器を破壊しておいた」と伝えて下さいっす

 

ターボ=レンジ(エヌスク)…♂

分かった。イニシャルEの白蛇の女の子ってだけでエブリンに会えてるから、本名まで教えてもらってるならけっこう早く時期会えるなぁ…

えぇっと彼女に伝える前に、今目の前にいるエブリンと姉貴それとロジャーさんにこの降ってきた消化器について説明するよ

 

ブッガ帝…♂

帝
そうっすね(⌒▽⌒)
んじゃよろしく頼むっす。…じゃぁ

そして声は聞こえなくなった、ターボ(エヌスク)はこの降ってきた消化器が、先ほど後回しにしようと決めた3つ目の魔力兵器ロシアのモスクワ、そこのグム百貨店仕掛けられていものだったと話した。

そして、いつか足蹄猿(ヴェルフェゴイド)いや…セラピスタントの”フェリング=ジャイデス”彼女に会えたら帝(ミカド)が兵器を破壊しておいたと伝えるだろう

今ロジャーは降ってきた魔力兵器をターボ(エヌスク)、エブリン、アクトロシー3匹が入ってるBo-X(ボテン)の中に入れて

5つ目の兵器がある凱旋門を目指して歩いた。

フェリングってターボ(エヌスク)の仲間になると思う
うーん、ならないかなぁ…なったとしてもかなり先の話…でも多分地球編の次辺りにでも会う気がする

地球編第十四話選ばれしもの猫化けワニババァの脅威と敵側神蟲の幼虫侵入

To be continued.

1 2
ABOUT ME
M.O
こんにちは、こんばんは おはようございます。 当ブログGalaxy scale pythons(星々の白蛇伝) 代表 M.Oと申します ※M.Oはイニシャルです。 当ブログでは、主に蛇等爬虫類と虫 をキャラクターにした物語 トレンドや話題の内容、 ランナー向けのトレーニング の三種類を扱っています。 物語の内容 物語はオレンジ色のラインが2本入った "ターボ=レンジ(エヌスク)"と 純白の白蛇 エブリン=アスマーとその仲間が いくつもの星を旅して強くなり成長していく、 SFだけど魔力が存在する神話 になっています。 (詳細は記事または、僕にお尋ねください。) 物語の原案 原案は2017年6月17日の朝に見た夢で、 そこから構想すること2~3年 ようやく頭の中でまとまってきたところです 飼育はしていません 蛇好きですが、蛇も蟲も今現在飼育していませんため、 全くの知識皆無ではないもののあまり 詳しいことは分かりかねます。 ブログ内では、一部の コンテンツを除き多くの記事で 破壊神龍ロンローと そのビジネスパートナー である創造神リー=ハイシャン が案内人をしています。 (アイコンの緑の龍がロンローでその 前に立っている女神がリー=ハイシャンです)