前回の内容
地球のA班
フランスのパリ 凱旋門へ向かう途中ターボ(エヌスク)はなぜ自分が帝(ミカド)の声が聞こえるのか不思議に思ってしまいました。
今まで何年も聴こえていたんですが、帝によって”物体(モスクワにある魔力兵器)”が降ってきたのは初めてです、がこれは選ばれしものだからという結論にすぐ辿り着きますが、ロジャーが気分悪くなってしまいます。
それからしばらく無言の状態が続きますが、セーヌ川を渡るため橋に来たとき、敵であるアオリード族のワニのおばさん”カミーラ”に襲われターボ(エヌスク)、エブリン、そしてアクトロシー蛇3匹に回収した、魔力兵器が入ったBo-X(ボテン)は川へ落下。
開きかけだったので浸水してきてしまい最終的にBo-Xを破壊して脱出
ロジャーはなんとかクソババアことカミーラを地球人に化けている状態からカメに戻って、交わします。
あっ年齢的にはカミーラ、地球人換算で42〜45の間ですが、彼女からみて敵であるエヌスク達からしたら、
大損害なのでクソババアと、彼女と2最程度しか変わらないおばさんプリンセス、アクトロシーすら言ってます。
一応皆助かりましたが、これで今まで回収していた魔力兵器や地球人に怖がられずに運べBo-Xに、ワープ薬 そしてロジャーの分のコウロギチップスも川底へ
ワープ薬は水に濡れたらラムネ菓子同然、凱旋門までは距離が近いので強行突破でなんとか行けても、
まだあと3つ魔力兵器が残っていますしかし状況的に月にいるメンバーに宇宙船ジャックしてでも、乗ってきてもらわないと回収は困難な状況になってしまいました
月のB班
そして月の地下基地にいるメンバーのうち、レムアとストライカーは 足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の使っていた種族転換装置を探していました。
その途中2匹はバッチチが元々持っていた銃(種族転換装置)はどこで実銃から、モデルガンにすり替わってしまったのか不明
その直後種族転換装置は見つかりました、これであとはバッチチ達のいるところに持ってて蛇にされた、
アレスにカマロ、他18匹の元地球人を元に戻せそうです。
ストライカーはロジャーから急ぎらしい連絡が入ったのでレムアが装置を持って戻ります。
が…ここで敵側の神蟲の幼虫 ユーサがやってきます。彼は バッチチを「アシュラルドおじさん」といったことから彼が800年前に行った足蹄猿(ヴェルフェゴイド)の大量虐殺を知ってそうです